梅小路公園の遊具広場はすざくゆめ広場

| コメント(0) | トラックバック(0)
【ZOZOUSEDブランド買取サービス】クラウンジュエル

先日オープンした梅小路公園の遊具広場を見てきました!

平日の早朝ということもあり、誰もいなかったので、何枚か写真も撮ってきました。

DSC_0146[1].jpg

すざくゆめ広場って言うんですって。

そんなに広いわけではないですが、きっとお昼には子供達でいっぱいになるんでしょうね。

DSC_0149[1].jpg

ロープのジャングルジムがあって、下は柔らかい砂が敷き詰められていて、安全性を高めているのがよくわかります。メンテナンス大変そうです(>_<)

スポンサーリンク

 

ほかにも滑り台が付いたタイプの遊具が2種類ありました。

DSC_0145[1].jpg

小さな子供から、大きな子供まで楽しめる遊具ですね。

DSC_0147[1].jpg

小さい子供を遊ばせている時に、大きな子供が激しい遊び方をしていると、ちょっと不安になりますよね。

公共の遊具なので、いろいろな子供が一緒に遊ぶので、一概に何とも言えなのですが、安全に遊ばせたい親としては、同じような年代の子供が遊べるように年齢制限とかあると嬉しいですね。あまり過保護にするのも良くないかな?

まあ、我が家の子供たちは、もう大きいので、年齢制限とかあると遊べなくなりますけどね(笑)

DSC_0148[1].jpg

小さいロープのジャングルジムも。ある程度は遊具の大きさで年齢別に遊びわけ出来るかもしれないですね。

DSC_0151[1].jpg

すざくゆめ広場の横に9時から18時までオープンの、オシャレなカフェが。儲かるやろなぁ。羨ましい(笑)

DSC_0144[1].jpg

チンチン電車は150円で運行。300円支払うと、何度も乗れるみたい。距離は短いですよ。100メートルくらいかな?

DSC_0143[1].jpg

先日の記事、酒飲みの鉄っちゃん、鉄子に朗報で書いていた市電カフェですが、ビール500円でした。近々、飲みに行きます(笑)

市電カフェのもう一台のチンチン電車はグッズ販売してました。おやつとか、靴下とか、雑貨が売られていました。

また子供連れて遊びに行きたいです(^-^)

DSC_0142[1].jpg

寒桜が綺麗に咲いていました。もうすぐソメイヨシノも咲くでしょうし、きっと公園内はたくさんの人で賑わうでしょうね。

スポンサーリンク

                              
                     

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-light-kids.com/mt/mt-tb.cgi/906

コメントする

            

店長の田中大喜です。

京都で赤ちゃん連れや子供連れで食事に行くならD-Lightと言われるように頑張っています。趣味はジョギングやお風呂に入ること、ビールを飲むことです。2人の娘のパパです。お子様連れなら是非!ご来店おまちしております!


ランチ
11:30~14:00
カフェタイム
14:00~17:00
ディナー
17:00~23:00
(ラストオーダー フード/21:00 ドリンク/22:30)

住所:
京都市南区八条内田町25-6
お問い合わせ:
075-671-3851
Google+