今年のバレンタイン

| コメント(0) | トラックバック(0)
P2131436.JPG

毎年、バレンタインになると娘達が手作りのチョコレートを作ります。

昨今の「友チョコ」という名の製菓業界のキャンペーンにより、大量のお菓子作りを、しいられるご家庭が多いかと思います。

友チョコ反対!!(^O^)

あまりにも大量なので、今回は、先日ブログでご紹介したシフォンケーキの記事でカップケーキを作ることを娘たちに勧めてみました。

先日、おじいちゃんと約束したケーキのレシピ

そういえば、レシピの公開を約束していたおじいちゃんから「レシピ、ありがとう。作ったことないけど挑戦してみるね。美味しいので来たら連絡するね」ってメール来た!!なんて素敵なおじいちゃんだ!!

スポンサーリンク

 

ちなみに、店長は小学生のころ、バレンタインにチョコレートを1度ももらったことはありません。

シャイな女の子が多かったんやと思っておきます!!

そして中学生の時も1度ももらったことがないです。男子校でした。バレンタインなんて、心底どうでも良かったです・・・

そんな苦い思いでしかないバレンタインに、ここまで関わることになるとは!

P2131438.JPG

もうね、本当に簡単で美味しいから、試しに作ってみて欲しい。

小学生でも全然作れます。

P2131439.JPG

一生懸命作ってね、かわいいね。

これもらえる男子、( ・∀・) イイネ!

P2131440.JPG

何個作ったかな?40個くらい??

で、最後の方、生地が足りなくなってきて、追加で作るんですけど、ココでビックリドッキリ発言。

「作っといて!」

えーーー!!バレンタインでしょ?パパの手作りでいいの??

まあ、作りましたけど(笑)

何人か、オッサンの手作りバレンタインですよ。

まあ、友チョコならぬ、友カップケーキやし、いいよね?

ちなみに、僕が今年もらったチョコは2個。1つは友人の娘が手作りチョコくれました。

P2141441.JPG

超嬉しいの。

くれるとき、ちょっと照れちゃって。可愛いの。

もう1つは、お客さんがくれました。店長に惚れたか?(^-^)まあ、余っただけみたいでしたけど・・・

バレンタインに花を贈ろうとか、友達にもチョコをとか、まあいろいろよく考えてスゲー。

D-Lightも、もっともっとお客様に喜んでもらえるように頑張らないといけませんね!

スポンサーリンク

                              
                     

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-light-kids.com/mt/mt-tb.cgi/903

コメントする

            

店長の田中大喜です。

京都で赤ちゃん連れや子供連れで食事に行くならD-Lightと言われるように頑張っています。趣味はジョギングやお風呂に入ること、ビールを飲むことです。2人の娘のパパです。お子様連れなら是非!ご来店おまちしております!


ランチ
11:30~14:00
カフェタイム
14:00~17:00
ディナー
17:00~23:00
(ラストオーダー フード/21:00 ドリンク/22:30)

住所:
京都市南区八条内田町25-6
お問い合わせ:
075-671-3851
Google+