今年も完走!京都マラソン

| コメント(0) | トラックバック(0)

抽選に当たらないと走れないので、走れるだけで運がいいとも言える京都マラソン。

今年も無事に完走!それにしてもスゴい人でした!

1392608968035.jpg

去年に比べると練習が少なかったんですが、その分、2回目ということで緊張も少なく、結果としては良かったです。

スポンサーリンク

 

スターターに本田望結ちゃんがいたのですが、可愛らしかったですね。

京都ゆかりの有名人が数名いらっしゃって、まあまあ華やかなスタートでした。

DSC_0128.jpg

今回、目標タイムがあって、4時間30分以内で走りたいなって思っていたんですが、4時間30分って服着たペースランナーの人が結構先を走っていたので、折り返しが何度もあって、すれ違うたびにダメだなって思ってました。

股関節や膝も痛かったのですが、まあ、なんとか完走し、ゴールのタイムを観たら、4時間37分って!あと少しやったんやなぁって、思わず一人で苦笑い。

でも、シティーマラソンってスタートしてからスタートラインまで時間が結構あって、本当のスタートラインからの正確なタイムがICチップで測れるのですが、帰宅して調べてみると、なんと!4時間29分23秒!!めっちゃ嬉しい!!なんとギリギリ目標タイムを達成していました。

30秒なんて、トイレで並んでたとき、もう少し前の人たちが長引いていたらアウトだったろうし、給水所で何ヶ所かはもらってなかったけど、もらっていたらアウトだったし、ゴール直前、足が痛いので歩こうかと思ったけど、もし歩いていたらアウトでした。マラソン面白いなぁ(^-^)

DSC_0129.jpg

ゴールしたら記念のタオルとかけてくれたり、メダルをかけてくれたり、ボランティアの人たちの協力で京都マラソンって成り立ってるんですよね。すごいですよね。知り合いや友達もたくさんボランティアで参加していて、フェイスブックとかにたくさん載ってました。皆さんに感謝ですね。

残り10キロ、もう2度とフルマラソンなんか走らないって何度も思ったけど、目標タイムをクリアしてしまったので、やっぱり次の目標決めて、また走ってみたくなりました(笑)

つぎは4時間切り目指して頑張ります!

スポンサーリンク

                              
                     

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-light-kids.com/mt/mt-tb.cgi/901

コメントする

            

店長の田中大喜です。

京都で赤ちゃん連れや子供連れで食事に行くならD-Lightと言われるように頑張っています。趣味はジョギングやお風呂に入ること、ビールを飲むことです。2人の娘のパパです。お子様連れなら是非!ご来店おまちしております!


ランチ
11:30~14:00
カフェタイム
14:00~17:00
ディナー
17:00~23:00
(ラストオーダー フード/21:00 ドリンク/22:30)

住所:
京都市南区八条内田町25-6
お問い合わせ:
075-671-3851
Google+