るり渓温泉に行ってきました!

| コメント(0) | トラックバック(0)

るり渓温泉のイルミネーションを見に行ってきました!

DSC_0117[1].jpg

ほかのイルミネーションのイベントに行ったことがないので、ボクは比べようがないのですが、ほかにいらっしゃったお客さんは「なばなの里」よりすごいって言ってました。

とても寒かったのですが、子供たちも大喜びで行ってよかったです。

完全に雪化粧もプラスの演出でした。

スポンサーリンク

 

山の中にある温泉施設なので、想像していたよりも雪が多かったです。チェーンやスタットレスタイヤは必須ですよ。出かける前に、施設に雪の状況を確認してからの方が無難です。

DSC_0115[1].jpg

かまくらとかあって、子供は寒くても興奮してました。ボクは雪を想像してなかったのでクロックスのサンダルでした・・・天気予報とかは山の中にある施設なのであてにしてはいけませんよ~。

DSC_0119[1].jpg

幻想的という言葉がピッタリでした。イルミネーションってすごいね。雪も良い演出でした。寒かったけど(>_<)

DSC_0120[1].jpg

オーロラショーというのが1時間に1回あるのですが、タイミング悪く、次のショーまで45分も待たないといけなかった。。もう、本当に寒くって、帰ろうかと思ったのですが、せっかくなので観ていきました。

なんとなく幻想的な音楽とかが流れていたので、静かに楽しむところなのかと思っていたら、オーロラ係のひとが「元気ですか!!」と猪木のモノマネをしてました(笑)

元気のいい大学生たちも賑やかに楽しんでいたので、とくに楽しみ方は人それぞれで、騒ごうが静かに楽しもうが、それは自由だ~!

DSC_0122[1].jpg

あまりの寒さに、オーロラショーの途中で温泉施設へと向かいました・・・温泉施設、良かったですよ。露天風呂とかプールなど1部は男女共有で、水着の無料レンタルとタオルも貸してくれます。なので家族で一緒に温泉が楽しめます。

ただし、女性用の水着は大人もスクール水着なので、自分の奥さんがスクール水着とか着てたら、それはもうギャグです。笑えます。笑うしかないです。大人の女性は水着持参をオススメします(笑)

スポンサーリンク

                              
                     

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-light-kids.com/mt/mt-tb.cgi/900

コメントする

            

店長の田中大喜です。

京都で赤ちゃん連れや子供連れで食事に行くならD-Lightと言われるように頑張っています。趣味はジョギングやお風呂に入ること、ビールを飲むことです。2人の娘のパパです。お子様連れなら是非!ご来店おまちしております!


ランチ
11:30~14:00
カフェタイム
14:00~17:00
ディナー
17:00~23:00
(ラストオーダー フード/21:00 ドリンク/22:30)

住所:
京都市南区八条内田町25-6
お問い合わせ:
075-671-3851
Google+