2014年2月アーカイブ

P2131436.JPG

毎年、バレンタインになると娘達が手作りのチョコレートを作ります。

昨今の「友チョコ」という名の製菓業界のキャンペーンにより、大量のお菓子作りを、しいられるご家庭が多いかと思います。

友チョコ反対!!(^O^)

あまりにも大量なので、今回は、先日ブログでご紹介したシフォンケーキの記事でカップケーキを作ることを娘たちに勧めてみました。

先日、おじいちゃんと約束したケーキのレシピ

そういえば、レシピの公開を約束していたおじいちゃんから「レシピ、ありがとう。作ったことないけど挑戦してみるね。美味しいので来たら連絡するね」ってメール来た!!なんて素敵なおじいちゃんだ!!

オシャレな〆

| コメント(0) | トラックバック(0)

お酒をのんで、シメにラーメン。

体に良くないらしいですね。

体に優しくて、そしてオシャレなシメがあれば、D-Lightも流行るかな?

P2201445.JPG

ブイヤベースで「おじや」

リゾットじゃないよ!

抽選に当たらないと走れないので、走れるだけで運がいいとも言える京都マラソン。

今年も無事に完走!それにしてもスゴい人でした!

1392608968035.jpg

去年に比べると練習が少なかったんですが、その分、2回目ということで緊張も少なく、結果としては良かったです。

るり渓温泉のイルミネーションを見に行ってきました!

DSC_0117[1].jpg

ほかのイルミネーションのイベントに行ったことがないので、ボクは比べようがないのですが、ほかにいらっしゃったお客さんは「なばなの里」よりすごいって言ってました。

とても寒かったのですが、子供たちも大喜びで行ってよかったです。

完全に雪化粧もプラスの演出でした。

お客様のご要望で、D-Lightのケーキのレシピを公開します。

お誕生日ケーキなどでご提供しているホールケーキの生地です。

簡単なので、ご自宅でも作れますので、ぜひ(^-^)

P2091435.JPG

今日は「D-Lightで誕生日会して良かった」って言ってもらえました(^-^)

そんな一言で人って嬉しくなって幸せな気分になれるんですね。

こちらこそ、笑顔でいっぱいのお誕生日会に関わらせていただいて、ありがとうございました!

先日、たまたまラジオからバンクバンドの桜井さんが歌う「糸」が流れていました。

聞いていると、目が潤んでしまいました(>_<)

年をとると涙もろくなりますね。。

中島みゆきさんの曲で、聞いたことはあったのですが、改めて聞くと、本当によくできた歌ですね。

悩んでる若者たちに聞いて欲しいですね。きっと、いつか巡り会えるはず。

トマトローディングってご存知ですか?カーボンローディングって言うのは聞いたことがあったのですが、初耳でした。

きっかけは、皇居でランニングするランナーのために、トマトの自動販売機を設置するというニュースでした。

tomato.jpg

ランナーは走ることで健康になるばかりだと思っていたのですが、活性酸素などの余計なリスクも少なからずあるそうで、その活性酸素を少なくするのにトマトがいいんですって。

走らない人も活性酸素を少なくすることで、老化を緩やかにしたりする効果もあるので、いいかもしれないですね。

店長の田中大喜です。

京都で赤ちゃん連れや子供連れで食事に行くならD-Lightと言われるように頑張っています。趣味はジョギングやお風呂に入ること、ビールを飲むことです。2人の娘のパパです。お子様連れなら是非!ご来店おまちしております!


ランチ
11:30~14:00
カフェタイム
14:00~17:00
ディナー
17:00~23:00
(ラストオーダー フード/21:00 ドリンク/22:30)

住所:
京都市南区八条内田町25-6
お問い合わせ:
075-671-3851
Google+