2013年6月アーカイブ

huji.jpg

富士山が世界遺産に登録されましたね。それに伴って富士山を訪れる人が急増することから、入山料を任意で1000円いただくという試験が始まるそうです。でも1000円って少し安すぎないでしょうか?儲かりすぎるのは良くないかもしれませんが、世界遺産を維持するためには相当な費用もかかるのでは??

富士山の入山料1000円...任意で試験導入

富士山への登山者の規制などをするくらいなら入山料をもう少し高めに設定するのも良いのではないでしょうか?

P6080436kirin.JPG

ボクのお気に入りの炭酸飲料をご紹介します。夏場の厨房はかなりの高温となり、大量の汗をかきます。去年の夏から炭酸水で水分補給するようになり、夏バテもなく体調も良好です。

お気に入りの炭酸飲料ベスト3と、新製品が出ていたので買ってみて、その感想を。

第1位はキリンのヌューダです。食塩入りなので汗をかいた時にミネラル補給になります。ちなみに紹介する新製品の中には変わった炭酸飲料もありました。

P6220528.JPG

 

こんなことってあるんですね。以前、マナーがよくて礼儀正しい、そして謙虚、それがカッコイイ。という記事でご紹介しましたカッコイイ人、まさかのご来店です!

「京都マラソンに出ておられましたよね?」と声をかけていただいたので、どうして知っているのか不思議に思い伺うと、あの時のゴミを拾いながら走っていたランナーの方だというのです!!こういうときに「じぇじぇじぇ」と言えばいいのでしょうか?あまちゃんを見ていないので解らないのですが使ってみたかった!

DSC_0498.JPG

 

先日、夫婦で地域のソフトボール大会に参加しました!なんと、去年に引き続き、優勝しました!!2年連続優勝という快挙の裏には、エースで4番打者の、うちの奥さんの力が!!

natu.jpg

 

夏本番を前に、うちの奥さんが友達とエステの体験に行きたいということで、いろいろと調べてみました。

実際にTBCに予約をしたそうなので、後日、体験談などを再度アップしたいです。

今回は京都で体験で行ける3店舗の料金、場所、クチコミなどを調べました。クチコミに関してはネットの情報なので、信ぴょう性に関しては保証できません。今度、うちの奥さんが体験してきた生の口コミは後日。

6/19 記事の一番最後に体験談アップしました。

DSC_0021mao.JPG

近所のスーパーの高級な焼酎が普通に売られていました。普段は置いていないようなプレミアム焼酎です。

もうすぐ父の日だからでしょうが、いくらなんでも高級すぎやしませんか・・・。

いただけるのであれば嬉しいのかもしれませんが、なんとも高い焼酎ですね。1升瓶じゃないですよ?720mmℓですからね。

父の日のプレゼントについて考えてみました。

P6100455.JPG

 

昨日はお店がお休み&娘たちは代休ということで、家族でバーベキューをしました!

京都市内から車で1時間。道の駅「スプリングスひよし」へ。道の駅なのにバーベキューが楽しめて、温泉も楽しめるボクのニーズにピッタリな施設です。この日はBBQゾーンに他の利用者もなく、貸切でのびのびと利用させていただけました!平日はかなりおススメかもしれませんね。

スプリングスひよし

温泉やプールも利用できるので、一日中遊べますよ!

20070821DSC_0006.jpg

今朝、車で聞いたラジオで興味深いお話をしていたので、すこしご紹介します。

林成之さんという脳外科医の先生が提案する子育て法で、育脳メソッドと言われているそうです。子育ては各ご家庭に考え方があるので、一概にどれが正解というのはないと思いますが、科学的に子供を伸ばすことができるのであれば参考までにいいかもしれないです。

子どもの才能は3歳、7歳、10歳で決まる! [ 林成之 ]

オリンピックの水泳選手に勝負脳と言う考え方を浸透させ、北島康介選手もアドバイスを受けたそうです。

P6060426.JPG

 

お店がヒマなときは、ゆっくりとまかないを食べます。お店がヒマなのは残念なことですが、食事をゆっくりといただくという人間らしいこともしていかないと、おかしくなってしまっては元も子もありません!

と、いうわけで昨日今日とゆっくりと食事をさせていただきました。さすがに2日連続はさみしい気もします。やっぱり忙しい方がいいなぁ!

写真は夜メニューの焼きぞばナポリタン風です。人気のオムライスと同じ味付けです(笑)間違いなく卵と相性いいですね。老舗の喫茶店とかで厚い目の薄焼き卵をお皿にひいてからナポリタンを盛り付けているのを見たことがありますが、オムライスのスパゲティ版ですね。また今度ヒマな時に試してみます!

P5310421.JPG

最近、甘いものをよく食べるのですが、太りそうで怖いですね。昔はオヤツなんて食べなかったのですが、ちょっと休憩なんてときにチョコレートをパクパク食べてしまいます。で、先日購入したブルボンのほろ和菓きなこ味が美味しかったので。

ブルボン ほろ和菓きなこ 

P5310424.JPGのサムネール画像

2ヶ月の赤ちゃんの写真を撮らせていただきました(((o(*゚▽゚*)o)))

可愛いねぇ。

安心してご来店してもらえるように頑張ります!

店長の田中大喜です。

京都で赤ちゃん連れや子供連れで食事に行くならD-Lightと言われるように頑張っています。趣味はジョギングやお風呂に入ること、ビールを飲むことです。2人の娘のパパです。お子様連れなら是非!ご来店おまちしております!


ランチ
11:30~14:00
カフェタイム
14:00~17:00
ディナー
17:00~23:00
(ラストオーダー フード/21:00 ドリンク/22:30)

住所:
京都市南区八条内田町25-6
お問い合わせ:
075-671-3851
Google+