2013年5月アーカイブ

sora.jpgのサムネール画像

梅雨入りはしていないようですが曇空が続き、蒸し暑い天気が続くと、青空が早くも恋しいですね。

昨日、晩御飯を家族で食べていると、小学6年生の娘が「人間は何のために生きてるの?」って質問してきました。

もうそんなことを考える年頃になったのですね。悩んでいるようではなく、なんとなく感じたことを聞いてみた感じだったので良かったです。

もし、真剣に「人は何故に生まれ、何ゆえに生きているのか?」なんて真剣に悩んでいたら、ボクでは答えを用意してあげられないですからねぇ。

5554_553752637979922_1355341972_n.jpg

痛風が怖い。足の指がちょっと痛くなっただけで「もしかして・・・」と恐怖を感じる。そんな思いをしているのはボクだけではないはず。少なくともボクの友人には数名同じ思いを共有しているものがいる。

ビール好きを恐怖と不安に陥れる痛風。健康診断の尿酸値が高いと、発作がおきやすくなるそうですが、この尿酸値を上げる原因のプリン体という物質に、最近あらたな説が出てきてます。

ビールを飲んで痛風を治す! [ 田代真一 ]

P5260418.JPG

 

小さい頃から慣れ親しんだものが失われるというのは、なんとも物悲しいものです。

先日、ネットのニュースで「ポテトフライ」が発売中止になるとの記事が。結果的には「ポテトフライ」ではなく「ポテトスナック」だったのですが、この手の話はちまたに溢れています。ネットの情報は取り扱いを間違えると、爆発的に広がって、訂正するのも大変ですね。

元祖「ポテトフライ」は販売を継続致します。

うちの奥さんも大好物なので、ひとまず安心ですね。

お誕生日!!

| コメント(0) | トラックバック(0)
P5190346.JPG

2歳のお誕生日会でしたー。

2歳になるとポーズもできるようになって、ますます可愛らしくなりますよね。

3歳のお誕生日も来てもらえるように頑張ります!!

お誕生日、おめでとうございましたー!!

DSC_0017.JPG

昨日は休みだったので、平日の昼間からゴロゴロしておりました。

フジテレビの「アゲるテレビ」という番組が流れていたのでなにげに見ていると、インターネットを使った素晴らしいサービスを紹介していました。

靴とメガネの通販なのですが、どちらも通販なのに試着ができる、送料が無料という共通点が紹介されていました。

これからは店舗型だけでなくインターネットで完結するサービスが増えていきそうですね。

アゲるテレビ

先日の「母の日」子供たちがコソコソと相談しているのを見かけました。

手作りの贈り物を用意したのだけれど、できればカーネーションをプレゼントしたいとボクに相談に来ました。

そんなことを考えるようになったんやねー。日頃、お手伝いをしてもらったお小遣いを使う時が来たね。ふたりでお金あわせて買っておいでよって伝えました。

父の日が楽しみだ(笑)

P4230330hako.JPG

KARA可愛いねー。KARAがコマーシャルしてるクビレディーが家に帰ったらあったよ!!

CUVILADY(クビレディ)

箱にデカデカとKARAが。カラはクビレディーなんてしなくても、くびれてるんやろなぁ。

とりあえずボクもやってみました!効果の方はどうでしょう??

nisikori.jpg

コマーシャルでテニスの錦織圭くんを見るたびに、お笑い芸人「スマイル」のウーイエイよしたかに似てるな・・・って思っていたんですけど、僕だけじゃなかったんですね??

P5020339.JPG

GWは遠方からのご来店が目立ちます。

赤ちゃんもたくさん来てくれてます!!

3ヶ月の赤ちゃん(^-^)笑ってくれました!

夜も頑張って営業します!!

店長の田中大喜です。

京都で赤ちゃん連れや子供連れで食事に行くならD-Lightと言われるように頑張っています。趣味はジョギングやお風呂に入ること、ビールを飲むことです。2人の娘のパパです。お子様連れなら是非!ご来店おまちしております!


ランチ
11:30~14:00
カフェタイム
14:00~17:00
ディナー
17:00~23:00
(ラストオーダー フード/21:00 ドリンク/22:30)

住所:
京都市南区八条内田町25-6
お問い合わせ:
075-671-3851
Google+