2013年3月アーカイブ

P3260255.JPG

 

紙のおしぼりが無くなった!!ということでアスクルで注文をしました。

アスクルからのメールには"ご注文日時: 2013年03月26日 10時48分17秒"

商品が届いたのは・・・

アンケートに答えると商品がもらえる、そんな感じのサイトはたくさんありますが、プレゼントの当選人数が多いと嬉しいですよね。

先日、ヤフーのプレモノというサイトでアンケートに答えて「金麦」が当たりました。当選人数は10、000人!なんとなく当たりそうな人数ですね。ただし、注意しないといけないことが・・・

P3200241kanban.JPG

昨日はお店がお休みでした。天気が良かったら、どこかにお出かけしようと話していたのですが、あいにくの曇り空。なので急遽ですが長女の十三参りに行ってきました!全国的には有名ではない行事のようですが、京都ではポピュラーな行事です。いろいろとわからない事もあったので、ご祈祷などの料金も含めて調べてみました。

P3090204kawai.JPG

先日の京都マラソンの前日、ヒザを痛めたことを相談していた鍼灸師の友人が、仕事が終わったのでと、わざわざ遠くから来てくれました!持つべきものは友人ですねぇ。お金も取らずに治療とテーピングの方法を教えてくれました!

DSC_0015marason.JPG

京都マラソンに参加しました!!本番2週間前に膝を痛めてしまい、スタート直後から痛いのを我慢するだけのツライ初マラソンになってしまいました(>_<)

タイムも目標を大幅にオーバー。めちゃくちゃ悔しいので、膝が治ったら頑張ってタイムにもこだわって走りたいと思います!でもタイムだけじゃないんですよね。本当にカッコイイってこういう人やなって思いました。

P3020184bana.JPG

バナナなのにリンゴのような香りがするので「バナップル」だそうです(^-^)たしかに食べた瞬間の香りはフワリと青りんごのような爽やかな香りです。

パパとデート。

| コメント(0) | トラックバック(0)
P3080203.JPG

パパと2人でご来店でした(^-^)こういうの、嬉しいですね。ママがゆっくりくつろげる、子育ての息抜きができる、それ以外にもD-Lightの存在意義ってあると思うんです(^-^)

これまでも無かったわけではないのですが、これからも、どんどんパパが子連れできてもらえる、そんなお店にしていきたいですね。

P3060202.JPG

昨日は1歳の誕生日を迎えたばかりの女の子が、サプライズ誕生日ケーキをプレゼントされました!

もちろん、1歳なので、まだケーキでお祝いされて嬉しいとかはないですが、お祝いしてもらったママは違います!友達の気遣いに感激ですね(^-^)お友達の誕生日や、お子さんの誕生日に、D-Lightで是非サプライズパーティーしてください!

NHKの「おとうさんといっしょ」の会見がありました。先日のおとうさんといっしょに一言ものもうすで取り上げましたが、やはりというか当然というか、司会のお姉さん役は壇蜜さんではなく、歌のお姉さんにテレビ初出演の安藤奈保子さんだそうです。将来的には「おじいちゃんといっしょ」「おばあちゃんといっしょ」もあるとかないとか・・・

春ですね。

| コメント(0) | トラックバック(0)
P3020190.JPG

暖かい日が、ちらほらと。まだまだ寒い日もありますが、そろそろ春ですね。八重桜の花びらが入ったワイン。先日、奥さんと一緒に飲みました。

P3030194.JPG

食用の花びらなので食べられます。ワインは甘口のロゼ。お店にもボトルで2500円でご用意しております。無くなり次第終了ですのでお早めに(^-^)

P3020183.JPG

「花びらたけ」ご存知ですが?ポリンとした食感が特徴のキノコです。栄養も豊富で幻のキノコと言われていますが、スーパーにも売ってます(笑)今日は貸切のメイン料理にキノコのパスタをご用意しました。

P3020182.JPG

見た目も華やかなので、サッと火を通してサラダに使うのもいいですね。見かけたら購入してみてください。オススメです(^-^)

実は人間の脳は、自分が思っているよりも無意識に、勝手に行動しているものなのだそうです。例えば苦手なものも、苦手になった記憶を思い出せば、解決することができるかもしれませんね。

スポンサードリンク

店長の田中大喜です。

京都で赤ちゃん連れや子供連れで食事に行くならD-Lightと言われるように頑張っています。趣味はジョギングやお風呂に入ること、ビールを飲むことです。2人の娘のパパです。お子様連れなら是非!ご来店おまちしております!


ランチ
11:30~14:00
カフェタイム
14:00~17:00
ディナー
17:00~23:00
(ラストオーダー フード/21:00 ドリンク/22:30)

住所:
京都市南区八条内田町25-6
お問い合わせ:
075-671-3851
Google+