2013年2月アーカイブ

最近、どんどん日経平均株価が上がってきて、時価総額が1兆円を超える企業が増えてきています。企業の株の時価総額が上がると、企業の買収が盛んになるかもしれないそうです。ディズニーランドを運営するオリエンタルランドもブライトンホテルを運営するブライトンコーポレーションを買収したそうです。京都にもブライトンホテルありますね。と、いうことは・・・

ichigo.jpg

先日、よく知っている年長の男の子が「イチゴは女の子の食べ物」といって食べようとしない場面をみました。カッコイイですね。すでに自分を確立しているのですね。スクランブルエッグより卵焼き、サンドイッチより握り飯が好きでいてくれたら嬉しいです。でも、そもそもどうしてイチゴは女の子の食べ物と思ったのでしょう?

道端にタバコの吸殻やマクドナルドの紙コップなどが捨てられていると、マナーの悪さにため息が出ます。こういったマナーの問題は、実は知らなかったということもあるのかもしれないです。教えてくれる人がいなかった不幸な人かも。そしてボクも最近知ったのですが、マラソンにも当然マナーがあるそうです。

toripa.jpg

トリッパのフィレンツェ風。600円。クセのある好き嫌いがズバッと分かれる個性的な味です(^-^)D-Lightのフェイスブックページでは、裏メニューの紹介もしてます。→http://www.facebook.com/d.light.kids

DSC_0008ume.JPG

梅小路公園の梅の木に花が咲き始めました。まだまだ寒いですが春はもうすぐそこまで来ているんですね。3月1日から梅まつりが梅小路公園で開催されるそうです。梅まつりin梅小路公園

先日のお笑いコンテストのR-1グランプリ。毎度のことですが優勝した人にケチをつける人がたくさんいるそうです。M-1グランプリやキングオブコントでも毎回毎回「〇〇が優勝はおかしい」とか「〇〇の方が優勝にふさわしいとか。友達同士での話題でなら楽しいですが、ソーシャルネットワークを通じて、本人に直接書き込む人がいるというのに驚きです。

P2180154.JPG

世の中の関心事の、常に上位に位置しているダイエット。最近は酵素ダイエットが流行っています。ただ、ダイエットは一時的なものではなく、継続的に行うものであることが忘れられがちです。一時的に痩せても、元に戻ってしまったり、逆に元より太ってしまっては意味がないですよね。流行りのダイエットを試すのも良いですが、せっかくなので効果的に酵素を活用できればいいですね。酵素ダイエット気をつけなければいけない事をいくつかまとめました。

初めての外食。

| コメント(0) | トラックバック(0)
P2160145.JPG

1ヶ月半の赤ちゃんです(^-^)新しい家族が増えて、またD-Lightに来てくださいました。上のお子さんはすっかり大きくなって、お父さんにそっくりでした!また家族やお友達と遊びに来てくださいね!

女性の方は冷え性の方が多いようですが、男性も年を重ねるにつれて手足の冷えが気になるものです。いつも髪を切ってもらっている美容師さんも、最近では生姜をお味噌汁にいれたり、いろいろ工夫して生姜を取るようにしているそうです。生姜は温かいものと一緒にとらないと、温める効果が薄いそうなので、冷たいジンジャーエールより温かい生姜湯などが良いそうです。

P2110004a.JPG

先日、京都女子大学で、お話コンクールという催しが行われました。50年以上前から続く、なかなか伝統のあるコンクールです。児童が家族のことや将来の夢を作文に書いて、それを暗記して発表するのですが、みんな緊張していて、こちらまで緊張していまいます(^-^)

P2110087zo.JPG

子供たちも大きくなってきたので、動物園で一日過ごすようなことは無くなってきました。子供と一緒に過ごす2時間くらいの暇つぶしには岡崎の京都市動物園と梅小路の京都水族館がちょうどいいんですよね。動物園までのアクセスもバスで30分くらいかな?水族館は自転車で5分です(^-^)

洗剤に「これは飲み物ではありません」と大きく書かれていました。たしかに、間違えて飲んでしまったら大変です。パッケージにオレンジの絵が書いてあったり、美味しそうな匂いもしますから。でも親切なようで親切じゃないですよね。

このところ景気のいい話が連日報道されていますが、まあせいぜい平均株価も50%も上昇してない状況で、お野菜の価格はアッという間に3倍くらいに膨れ上がってます。レタス高いねぇ。

DSC_0199pen.JPG

ついに、ついに、念願のミラーレスカメラを購入しました!背中を押してくれたのは、今朝の広告。金利手数料はイオンが持ちます!展示品処分価格!もう買うしかないと意気込んで、まさかの10回払い(^O^)あまりに嬉しくて、帰りの車の中で箱を開けて中身出しちゃいました!テンション上がりまくりだったのですが、帰ってから、かなりショックな事実が判明!!

先日、娘のマラソン大会を見学しました。ボクは今でこそ走るのが趣味ですが、昔は本当に走るのが大嫌いでした。特に冬場のマラソンの授業や、クラブ活動でのランニングが嫌で仕方なかったです。やはり、親子です。長女も朝マラソンというなの活動や、マラソン大会が嫌で仕方ないそうです(>_<)

最近、友人であったり、友人の奥さんであったりと色々なのですが、気分がすぐれないというか、元気が出ない人が多いんですよね。

そういえば、うちの奥さんも雨の日は気分がすぐれないようですが、身近な人で元気がでないという人が多いのが最近、気になります

冬場は特に「うつ」になりがちだそうなので、気をつけたいですね。

DSC_0199akacha.JPG

今日もランチのお客様が、赤ちゃんを並べての撮影会をされていました(^-^)

D-Lightで赤ちゃんの撮影会してたら店長としては思わずブログでご紹介させていただきたくて、お声をかけさせていただいてます。みなさん、快くOKしてくださるのでありがたいです。

コロコロと可愛い赤ちゃんを見ていると癒されますね。子育て、楽しんでくださいね(^-^)

DSC_0199tamago.JPG

昨日は卵アレルギーのお子様がいらっしゃったので、卵なしの誕生日ケーキをご用意しました!お誕生日、おめでとうございます(^-^)

卵以外にも、乳アレルギー、小麦アレルギーの対応できます。お気軽にお問い合わせください。

それと一言。ボクの友人が和歌山に住んでいるのですが、彼の息子が卵アレルギーだったそうです。卵を使ったお菓子などを食べると体が痒くなって大変だったそうですが、いまではすっかりみんなと同じように卵を使ったお料理やお菓子を食べれるようになったそうです。以前、お店にその友人が家族で遊びに来てくれた時、「卵アレルギーで心配してはるお母さんがいたら、絶対良くなるから大丈夫やでって言ってあげてな」と言われました。周りのみんなと同じものが食べられなかったり、かわいそうだと思うこともあると思いますが、いつかは良くなると信じましょう!なかなか治らなくても焦らずアレルギーとうまく付き合っていけるといいですね。

子供の入園、入学時期に一番売れる家電はビデオカメラだそうです。なんとなく解る気もしますが、子供が生まれた時のビデオカメラの買い替え需要でしょうか。

そして2位はミシンだそうです。手提げかばんや絵本バックなどを手作りで持たせたいというママが8割近くいるそうです。昔に比べると、安くて高性能なミシンが増えていますが、初めて買う人はいくつか注意しなくてはいけないポイントがありそうです。

スポンサードリンク

店長の田中大喜です。

京都で赤ちゃん連れや子供連れで食事に行くならD-Lightと言われるように頑張っています。趣味はジョギングやお風呂に入ること、ビールを飲むことです。2人の娘のパパです。お子様連れなら是非!ご来店おまちしております!


ランチ
11:30~14:00
カフェタイム
14:00~17:00
ディナー
17:00~23:00
(ラストオーダー フード/21:00 ドリンク/22:30)

住所:
京都市南区八条内田町25-6
お問い合わせ:
075-671-3851
Google+