2013年1月アーカイブ

年末に忘年会をした時に、東京で働く友人からお土産をいただきました。友人いわく「東京バナナの次はコレや!」だそうです。フェーブの豆スイーツ。ボクのオススメは落花生×深煎りきなこです。

たまに、心配しても仕方ないのに、なぜか心配して不安になることがあります。例えば老後とか。心配するより今を頑張るしかないんですが、無性に心配になる時があります。今回は富士山が噴火したらどうしよう・・・って心配してみました!

よく店頭で小さな子供が「イヤ!」「イヤ!」って言うてるのが聞こえます。あんまりしゃべれないくせに生意気に「イヤ!」って(^-^)

いつもいつも言われるお母さんは大変だと思うのですが、聞いてる分にはとっても可愛いですよね。

子供はいつまでたっても可愛いものですね。大きくなっても、ついつい赤ちゃん扱いしてしまいます(>_<)

DSC_0194hb.JPG

昨日と今日で3組のお誕生日パーティーのお手伝いをさせていただきました!ラストは常連様ということで、お写真お願いして撮らせていただきました。昔はブログ用に毎回のように撮らせていただいていたので、今日もとても頼みやすかったです(^-^)

1組目、昨日ご来店頂いたお客様は3歳。初めてD-Lightに来たのが生後1ヶ月の頃でした。月日が経つのは早いですねー。

2組目、今日のランチに7名合同の誕生会。とってもにぎやかで楽しそうでした!

そして今日のディナーにご来店頂いた双子さんも、ハイハイしてる頃からの長いお付き合いです。もう5歳!早いな~(^-^)

弟も生まれて、おにいちゃんとおねえちゃんになって、どんどん成長する姿を見ていると、とっても不思議な気分です。これからもよろしくねー!

娘に「今日の晩御飯なに?」って聞かれたので、奥さんから肉じゃがを作ると聞いていたので教えてあげました。すると一昨日、学校の給食も肉じゃがだったと。しかもカレー味だと!でもそれって・・・

oni.jpg

もうすぐ節分ですね。よく「そんな悪いことすると鬼がくるよ!」とか「言うこと聞かないと鬼さんに電話するよ!」なんて会話を耳にします。日本では昔から悪い子に言う事を聞かせるために鬼をひきあいに出すことが多かったそうです。

それが大人の都合だったとしても、効果絶大。利用せずにはいられない禁断の鬼。そんなアプリがたくさんあるそうです。

NHKのBSプレミアムで「おとうさんといっしょ」という新番組が始まるそうです。「おかあさんといっしょ」は言わずと知れた子供向け番組の定番ですが、そのお父さんバージョンだとか。でもちょっと一言いわせてもらいたい。

トイレで朝刊を読むクセがあります。医学的には痔のリスクが高くなるそうです(>_<)今朝もトイレでWBCワールドベースボースクラシックの壮行試合が大阪の京セラドームあることを知りました。

今朝の朝刊で、自転車の交通事故が多発しているので、悪質なものは起訴することになったという記事がありました。

でも、どうやって悪質と判断するのでしょうか??

先日、偶然にも前の会社の同期がD-Lightへ来てくれました。お互い会社は辞めているのですが10年ぶりに再会。たまに昔の知り合いが、偶然やってくるので面白いですね。

帰り際にフェイスブックで友達に紹介すると言ってくれていたのですが、ありがたいことです。

きっかけはヤフーニュース。「デスブログ」いじめ指摘という記事。何気なく読んでみるとタレントの東原亜希さんのブログがネガティブな出来事を予言しているとか。バカバカしくて声を出して笑ってしまいました(^O^)

DSC_0185su.JPG

唐揚げさっぱりトマト炒めです。お酢でサッパリ!年をとると脂っこいのが苦手になるんですよね。脂っこいもの、しょっぱいものにはレモンやお酢が合います(^-^)料理の写真、携帯で撮ってるのですが、ちょっといいカメラが最近欲しい。

以前、ワシントンポストがイタズラな実験を行いました。世界的に有名なバイオニストが3億円のバイオリンでストリートミュージシャン。ところが、関心をしめした人は驚くほど少なかったとか。。

先日、NHKにて「世界初撮影!深海の超巨大イカ」という番組が放送されました。世界で初めて生きたダイオウイカの撮影に成功し、視聴率は16.8%もあったそうで、ご覧になった方も多いのでは?ボクも録画して楽しみに観ました!

DSC_0176butai.JPG

昨日はお休みだったので、家族プラス姪っ子と「ひらパー」に行ってきました!僕も娘たちも姪っ子も大好きなCOWCOWがイベントで来るとのことで、早起きして開園の30分前に到着。すでに50人くらい並んでいたのですが、なかなかいい席を確保できました!

先日の飲む点滴!?でご紹介させていただいた甘酒。飲みたくなったのではないでしょうか??昨日は残り福で戎神社は大盛況だったので、甘酒もたくさん売れたでしょうね!出店の甘酒が酒粕を使っているのかいないのかは知らないですが、スーパーで売っている甘酒には大抵は酒粕が使われています。でも期間限定でこんな商品が売られていました。

like.jpg

最近、お客様の会話からフェイスブックのフレーズがよく聞こえてきます。世界では10億人、日本でも1600万人が利用しているとか。ミクシーとかツイッターとか、どれもイマイチ活用しきれていない状況ですが、フェイスブックにもD-Lightのページがひっそりと存在しております。

D-Lightフェイスブックページ→http://www.facebook.com/d.light.kids

結構まえに作成したのですが、まったく人目に触れることもなく、ひっそりと存在していたのです。せっかくなので活用できるのであればと思いまして(^-^)

ame.jpg

降水確率が10%と20%の違いがよくわからないです!20%の時は10%の時の倍は雨が降る確率が高いのですか?30%で雨が降ると、妙に腹立たしいのはなぜですかね??100%でも降らないときってあるの?

わが家の娘2人は、きゃりーぱみゅぱみゅが好きです。姪っ子も好きらしく、大人だけでなく子供にも大人気のようです。アルバムを聴いて思ったのですが、子供に好かれそうな歌詞と楽しげな曲で、そら人気出るなぁと納得。なんとなくアレに似てるな。

時期的に、もうすぐ十日戎に出かける人も多いのではないでしょうか。寒い季節の出店には甘酒がつきものですよね。寒い体を温めてくれる甘酒ですが、実はものすごく栄養価が高い飲み物なんですね。今度、見かけたら飲みたくなりますよ。

忘年会やお正月、食べ過ぎて体重計に乗ったら・・・なんて人がたくさんいるんでしょうね。僕の身近な人でもたくさんいます(^-^)でも、じつは冬場はダイエットにはチャンスなんですよ!今日から頑張って元の体重に戻しましょう!

DSC_0169meoto.JPG

 

先日、伊勢神宮にお参りに行きました。その近所に、二見という「みそぎ」を行う場所があるのですが、そこに夫婦岩という有名な観光スポットがあります。そこで、なんと、それほど天気が良かったわけではないのですが、くっきりとハッキリと富士山が見えたのです!三重県から富士山が見えるとは!なんとも正月から縁起のいい体験でした。

DSC_0174kami.JPG

 

あけましておめでとうございます!本年もD-Lightをよろしくお願いします。初詣に超絶パワースポットと言われる伊勢神宮にお参りに行ってまいりました。写真からもパワーが伝わるそうなので、皆様にも何か不思議なパワーが伝われば幸いです(^-^)

さて、どうして伊勢神宮が今年のナンバーワンのパワースポットと言われているかご存知でしょうか?

店長の田中大喜です。

京都で赤ちゃん連れや子供連れで食事に行くならD-Lightと言われるように頑張っています。趣味はジョギングやお風呂に入ること、ビールを飲むことです。2人の娘のパパです。お子様連れなら是非!ご来店おまちしております!


ランチ
11:30~14:00
カフェタイム
14:00~17:00
ディナー
17:00~23:00
(ラストオーダー フード/21:00 ドリンク/22:30)

住所:
京都市南区八条内田町25-6
お問い合わせ:
075-671-3851
Google+