値段が高いとイイ物のような気がして欲しくなる・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)
DSC_0141aj.JPG

 

俗物的というのでしょうか、値段が高いと、それがイイ物のような気がしてしまいます(^_^;)

スーパーで見かける高級品にも、ついつい手が伸びそうになるのですが、値段と効果のバランス、コストパフォーマンス、そういうのも気になる今日このごろです。

スポンサーリンク

 

はたしてジャスコで見かけたこの青汁。まず買おうと思わない値段ですが、値段なりの何かがあるはずです。

調べてみよう。

ネットで調べてみたのですが、どうも宣伝サイトばかりでリアルなクチコミは見当たらないですね。公式サイトには「果物を加えた、本当においしい青汁。センイ質たっぷりで、野菜まるごとの飲みごたえ。ブロッコリー、セロリ、キャベツ、ケール、ほうれん草、レタス、パセリ、大根葉、小松菜、りんご、レモンといった9種類もの青野菜と2種類の果物を使用。すりつぶし製法で野菜ピューレをたっぷり配合。ビタミン、ミネラル、食物繊維など不足しがちな栄養素がバランスよく含まれています。まろやかな味わいでとろーりと濃い満足感のある飲みごたえで、お子様からお年寄りまでお飲みいただけます。砂糖・食塩・香料・保存料 無添加。」と記載。http://www.sunstar-tuhan.com/products/detail.php?product_id=4

公式サイトのクチコミでは「野菜不足解消に」とか「「単身赴任の夫に」とかもっともらしい事が記載されていましたが、値段の高さにまつわる記載があまりにも少ない・・・

これは何かあるのかな??全て国産の野菜を使っているとか?特に記載がないなぁ。全部、無農薬の野菜?それも書いてないなぁ。書いてないだけで当たり前なんかな?

もしかしてコレかなっていうのがサンスター独自の技術「フレッシュピューレ製法」どうやら生のまますりつぶした野菜が熱を加えず使われているようです。

全然そこにはスポットが当たってなかったのですが、ほかの野菜ジュースや青汁では熱処理が行われ、酵素が有効に活用されていないので、そこが値段の秘密かな?自宅でフレッシュジュースを作るような感じで酵素が取れる、コレかな?書いてないから解らないけど(笑)

確かに市販の野菜ジュースなどでは酵素は取れないので、手軽に取れると健康にはいいかもしれませんね。食べ物から酵素を取ると、消化にエネルギーを奪われずに、代謝にエネルギーを使えて、体が若々しく保てるそうですよ。

酵素が多く含まれるのは、大根やキウイ、パイナップルなどだそうです。おいしい青汁や大根おろしなんかを今の時期に食事に取り入れると風邪もひきにくく、ひいても治りやすくなりますね。ぜひ。

スポンサーリンク

                              
                     

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-light-kids.com/mt/mt-tb.cgi/768

コメントする

            

店長の田中大喜です。

京都で赤ちゃん連れや子供連れで食事に行くならD-Lightと言われるように頑張っています。趣味はジョギングやお風呂に入ること、ビールを飲むことです。2人の娘のパパです。お子様連れなら是非!ご来店おまちしております!


ランチ
11:30~14:00
カフェタイム
14:00~17:00
ディナー
17:00~23:00
(ラストオーダー フード/21:00 ドリンク/22:30)

住所:
京都市南区八条内田町25-6
お問い合わせ:
075-671-3851
Google+