腰痛の改善のために購入したコレの売り方がエグくて笑える。

| コメント(0) | トラックバック(0)
DSC_0140af.JPG

 

腰痛の改善にストレッチと体幹トレーニングを取り入れようと、色々と調べてみました。ヨガポールとかストレッチポールという棒を見つけて、欲しくなって衝動買いしてしましたした(^-^)

 

実際に購入したのは「アクシスフォーマー」という製品です。

どうやらヨガポールは柔らかすぎて体幹の刺激にはならなかったり、耐久性がイマイチだったりするようです。

ストレッチポールは高額なので、購入をためらいましたが、どうせなら本物を使わないと意味がないのではと思い、購入しようとしました。

念のため、他の商品も探したところ、実にいやらしい売り文句を掲げている商品にめぐりあいました(笑)

それが「アクシスフォーマー」なのですが、その内容が・・・以前はストレッチポールの生産を委託され、受注生産していましたが、現在は契約が切れ、当社ではストレッチポールは作っていませんと、ハッキリとは言わないまでもストレッチポールとアクシスフォーマーが同じものであると記載しているのです(笑)デカデカと公式ホームページの先頭に!ステキやん(^O^)当社の製品とストレッチポールは全く関係ありませんって書くだけなら解るけど、以前たのまれて作っていましたは書かんでもええんちゃうん(^O^)

でもまぁそれでお値段は3千円も安いとなれば、アクシスフォーマーを買わない理由がないですねー。

とりあえずお風呂上がりと寝る前、たまに寝起きに棒に寝っ転がってコロコロ背中を刺激してます。たしかに腰痛には効果があります。体幹を刺激するというのは実感できないのですが、もしかすると気がつかないだけでガシガシ刺激してくれているのかも??筋肉は意識しないと鍛えられないって言うので、それはないかな?あとは骨盤を正しい位置に矯正してくれるそうなので、それが腰痛の緩和につながっているようです。立ち仕事だったり、ジョギングをしたりするので、骨盤矯正+体幹の強化は嬉しいです。

スポーツジムに大体どこでも置いてあるので、一度試してから購入したほうがイイと思います。人によっては硬すぎると感じたり、気持ちよさが感じられない場合があるかもしれないのに、5千円ほどする高価な買い物なので。初めて棒に寝転んでコロコロしたとき、すこし船酔いに似た感じがしたのですが、それはすぐに慣れました。乗り物酔いの訓練にもなるかも(笑)

スポンサーリンク

                              
                     

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-light-kids.com/mt/mt-tb.cgi/748

コメントする

            

店長の田中大喜です。

京都で赤ちゃん連れや子供連れで食事に行くならD-Lightと言われるように頑張っています。趣味はジョギングやお風呂に入ること、ビールを飲むことです。2人の娘のパパです。お子様連れなら是非!ご来店おまちしております!


ランチ
11:30~14:00
カフェタイム
14:00~17:00
ディナー
17:00~23:00
(ラストオーダー フード/21:00 ドリンク/22:30)

住所:
京都市南区八条内田町25-6
お問い合わせ:
075-671-3851
Google+