2012年12月アーカイブ

tabaco.jpg

 

マンションのベランダでタバコを吸う、いたって普通の出来事のような気もするのですが、度を超えると訴えられることになるんですね。

DSC_0147santa.JPG

 

今日で、ご予約いただいていた今年のクリスマスパーティーもすべて終わりです(^-^)

最後に、たくさんのサンタさんに出会えて嬉しかったです!赤ちゃんのサンタさんは特に可愛いですよね!

今年もあと少しですが、元気に年を越せるように体調管理に気をつけましょー。

寒いので、体を冷やさないように暖かくして、栄養たっぷり、睡眠たっぷりでよろしくお願いします!

maya.jpg

 

小学生の頃、ノストラダムスの大予言に恐れおののいたボクですが、2012年のマヤ暦の終わりが世界滅亡なのではという説にはビビることなく今日を迎えました。ところが、マヤ暦には重大な計算ミスが有り、実は世界滅亡説のカウントダウンは終わってないっていうんですよー!しかも・・・

bebycar.jpg

 

最近、オシャレなベビーカーが多いですねー。外国製のベビーカーは値段も高いですが、個性的で子育てを楽しむ、ちょっとリッチなお母さんに人気のようです。

年をとると、昔のようにテレビや街角で流れる曲をいつのまにか覚えてしまったってことが少なくないですか?メロディーは別として、歌詞が頭に入ってこないんですよね。普段、頻繁に聞いている曲でも、じつはめちゃめちゃ良い歌詞の時、いままでなんでスルーしてたのか不思議になります。

DSC_0145yuzu.JPG

 

近所のスーパーでも、ゆずが大量に積まれていました。お風呂に入れたり、お鍋の薬味にしたりするのにいいですよね。しかも今日は冬至です。昔からゆず湯に入ると風邪をひきにくくなると言われています。でも・・・

 

我が家でも玄関を開けると、娘が喜びながら迎えに来てくれます。なので、もしって考えると、とても胸が痛くなりました。年末年始、お酒を飲む機会が増えると思いますが、飲酒運転はしない、させない、ですね。

sinkansen.jpg

 

日経新聞に面白い記事を見つけました。お正月に実家に帰省したとき、義父母や嫁・婿の本音トップ10ですって。これから帰省の予定がある方は参考にしてください。

uchu.jpegのサムネール画像

 

ロシアのメドベージェフ首相が「宇宙人は存在する」とTVのインタビューに答えたそうです!

DSC_0137sika.JPG

 

ミディアムレアで!美味しいよー。

mori.jpg

 

セブンイレブンにダウンロードカードが売ってます!それをラッピングすれば、立派なプレゼントになりますよ!

もうすぐ衆議院選挙ですね。朝刊で、裁判官の国民審査に関する意見広告を何度か見ました。

DSC_0139ac.JPG

 

定期的に来てくださるお客様の赤ちゃんは、だんだん大きくなるのが解って、余計と可愛く感じます(^-^)

sagi.jpg

 

いやー、騙されちゃったねー。ペニーオークション。落札のたびに手数料を支払って、運がよければ少ない金額で落札できるって奴。詐欺サイトが多かったみたいですね。

yuki.jpg

 

毎日、毎日、寒いですね!防寒とは関係ないですが、最近、タトゥータイツなるものが流行っているそうです。

DSC_0135fg.JPG

 

フォアグラです。美味しいよ(^-^)

wsnt.jpg

 

アメリカのワシントン州で大麻が合法化されたそうです。日本では大麻取締法で厳しく処罰され、社会的にも厳しい制裁を受けるアノ大麻です・・・

ramen.jpg

 

胃腸年齢ってあるそうです。肌年齢とかはよく聞きますが。

DSC_0140kr.JPG

 

今朝は近所の気温計を見たら「3°」でした。。寒いねぇ。

yam0065-049.jpg

 

早いもので、今日でオープンから5年が経ちました。少しは成長したかな?

DSC_0141aj.JPG

 

俗物的というのでしょうか、値段が高いと、それがイイ物のような気がしてしまいます(^_^;)

スーパーで見かける高級品にも、ついつい手が伸びそうになるのですが、値段と効果のバランス、コストパフォーマンス、そういうのも気になる今日このごろです。

DSC_0140af.JPG

 

腰痛の改善にストレッチと体幹トレーニングを取り入れようと、色々と調べてみました。ヨガポールとかストレッチポールという棒を見つけて、欲しくなって衝動買いしてしましたした(^-^)

店長の田中大喜です。

京都で赤ちゃん連れや子供連れで食事に行くならD-Lightと言われるように頑張っています。趣味はジョギングやお風呂に入ること、ビールを飲むことです。2人の娘のパパです。お子様連れなら是非!ご来店おまちしております!


ランチ
11:30~14:00
カフェタイム
14:00~17:00
ディナー
17:00~23:00
(ラストオーダー フード/21:00 ドリンク/22:30)

住所:
京都市南区八条内田町25-6
お問い合わせ:
075-671-3851
Google+