身近な景色に感動したり、新しい発見があったり、ジョギングって楽しい。

| コメント(0) | トラックバック(0)
DSC_0128koyo.JPG

 

一雨ごとに寒くなりますね!紅葉を観ようと観光バスが大挙して押し寄せて渋滞が発生する京都の週末ですが、毎年なので慣れましたね。近所の梅小路公園もすっかり色づいて、雨上がりには紅葉の赤い絨毯ができてます。

スポンサーリンク

 

朝、走っていると、綺麗な景色に本当にドキっとすることがあります。

走ることによって気持ちよくなることが実際に科学的に実証されているのですが、その気持ちよくなる物質(エンドルフィン)が脳で出ているせいでしょうか?景色がキラキラ輝いて見えることがあるんです(^-^)

脱法ドラックとかはやってませんよ(^O^)梅小路公園の芝生公園は景色が少しですが開けるので、普段、建物に視界を遮られる生活をしている人は、それだけで気分が良くなるもんです。

ましてや朝は人も少ないので尚更ですね。

季節ごとに木々の色が本当に変わっていくのがわかるし、日の光に照らされる木々を見て、綺麗とか思う日が来るとは思ってなかったので、ジョギングってすごいなって思います。一晩で木の葉が全部なくなってたり、自然てスゴイなぁとか気づいたり。

なんにでもチャレンジすれば、これと同じような発見や感動が味わえるのではないかと思うのですが、あれもこれもとする余裕はないので、しばらくは走り続けてみたいです。もっと新しい発見もあるかもしれないですしね!

そんなわけで、走るのが苦手な人や、面倒、時間がない人にも1ヶ月でもいいので短い距離、時間でも効果がないわけではないので走ってみてほしいなぁとか思います(^-^)走る奴の気持ちが解らんとかよく言われますが、ボクも昔はそうでした。当然ですが走る奴の気持ちは走る奴にしかわからないので、1ヶ月でも続けて走ってみることをオススメします!

最近寒いから、走り始めるには難しいかな(>_<)でも、なにかを始めたいと思っている人にはお金もかからないのでジョギング、オススメです!

スポンサーリンク

                              
                     

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-light-kids.com/mt/mt-tb.cgi/767

コメントする

            

スポンサードリンク

店長の田中大喜です。

京都で赤ちゃん連れや子供連れで食事に行くならD-Lightと言われるように頑張っています。趣味はジョギングやお風呂に入ること、ビールを飲むことです。2人の娘のパパです。お子様連れなら是非ご来店してください!


ランチ
11:30~14:00
カフェタイム
14:00~17:00
ディナー
17:00~23:00
(ラストオーダー フード/21:00 ドリンク/22:30)

住所:
京都市南区八条内田町25-6
お問い合わせ:
075-671-3851

カテゴリ