京都で有名なパンケーキのお店ってどこかな?

| コメント(0) | トラックバック(0)
DSC_0134pan.JPG

 

ここ数日、暇なランチタイムが続いておりまして、そんな時どうするかというと新メニューを考えたり、さっきはカルボナーラを作って食べたりと、気楽にやっておりますが・・・

スポンサーリンク

 

ただ、あまりも暇すぎると、このまま誰も来ないのではないかと不安になったり、いつもならありえないようなミスをしたりするものです(>_<)

気を付けないといけませんね!

トップの写真はパンケーキにサラダと生ハムでお食事ケーキです!パンケーキが流行っていると聞いたのですが、なかなか食べる機会がなくて、並んでまで食べるようなお店のようなパンケーキとは比較ができないのですが、D-Lightのオリジナリティーが出せればと思い山芋を入れてみました(^-^)

夜のメニューのお好み焼きに山芋を使うので、ちょうど形も似ているのでパンケーキにも良いのではと(笑)しかもデザートではなくてお食事系なので、さらに良いのではと思ったのですが、もっちり感が増してイイ感じですね。食べた感じ、デザートの方にも入れて大丈夫そうです。

さらに4種類のチーズを使ったソースとカマンベールチーズのパンケーキを作りました!見た目はめちゃくちゃ美味しそうなのですが、ボクはあんまりチーズが好きではないので、おいしいのかどうか??これは味見してくれる人がいるときに作ればよかった(^O^)

DSC_0136panchi.JPG

もう少し改良して、期間限定で出すのもいいかもしれないですね。鉄板で焼くので、おうちで焼くホットケーキやパンケーキとは、また違ったお店ならではのモノになってます。

チーズのパンケーキは手間もコストもかかるので、お店で出しても価格が高くて売れないかも。でも本当に美味しいのであればたくさん売れるだろうし、それならたくさん作れるので安くできるかチャレンジですね。

あとは流行っているお店のパンケーキが食べてみたいですね。食べ比べて、もっと改良できたらメニューに加えてもいいですね(^-^)京都で有名なパンケーキのお店を探してみます。デザートじゃなくて、お食事系のを食べてみたいなぁ。

スポンサーリンク

                              
                     

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-light-kids.com/mt/mt-tb.cgi/765

コメントする

            

スポンサードリンク

店長の田中大喜です。

京都で赤ちゃん連れや子供連れで食事に行くならD-Lightと言われるように頑張っています。趣味はジョギングやお風呂に入ること、ビールを飲むことです。2人の娘のパパです。お子様連れなら是非ご来店してください!


ランチ
11:30~14:00
カフェタイム
14:00~17:00
ディナー
17:00~23:00
(ラストオーダー フード/21:00 ドリンク/22:30)

住所:
京都市南区八条内田町25-6
お問い合わせ:
075-671-3851

カテゴリ