2012年11月アーカイブ

DSC_0140asahi.JPG

 

朝日新聞のネット版、朝日新聞デジタルに食と文化というコラムがあるそうなのですが、そこのトピックでママの忘年会という記事がアップされるそうです。D-Lightが紹介されるとのことで楽しみです(^-^)

DSC_0128koyo.JPG

 

一雨ごとに寒くなりますね!紅葉を観ようと観光バスが大挙して押し寄せて渋滞が発生する京都の週末ですが、毎年なので慣れましたね。近所の梅小路公園もすっかり色づいて、雨上がりには紅葉の赤い絨毯ができてます。

DSC_0134pan.JPG

 

ここ数日、暇なランチタイムが続いておりまして、そんな時どうするかというと新メニューを考えたり、さっきはカルボナーラを作って食べたりと、気楽にやっておりますが・・・

DSC_0129be.JPG

 

サッポロとイオンの共同開発で第三のビール「みがき麦」が発売。値段は100円。ジュースより安い!なんか選挙だインフレだと言うてるのに、実際には安いものが売れるんで、結局デフレスパイラルっ!!外食より内食するひとが増えますねぇ。。

お店の様子がホームページだけでは解りにくいようなので、動画を撮影しました!携帯で撮影しましたが、店内の様子はわかると思います(^-^)字幕のアイコンをオンにして見ていただくと、店内の案内もしております。再生してから、画面下の右から5番目のアイコンです。

 

字幕でもご案内しておりますが、終日禁煙です。お店の外に灰皿をご用意しておりますので、ご利用ください。

ベビーカーは、たたんで玄関か、駐車スペースの雨がかからないスペースへどうぞ。店内には乗り入れできませんのよろしくお願いします。

お子様連れでのご来店、お待ちしております。

DSC_0129rsk.JPG

 

先日、妹の結婚式で宇都宮に行ったとき、有名なお菓子があるとのことでいただきました。NASUのラスク屋さん「こげパンだ」並んで買ったそうです(^-^)

DSC_0122st.JPG

 

東京スカイツリーを完全になめてました。いくら世界一でかいタワーといえど、どうせ1時間ぐらいで景色にも飽きて「さあ、帰ろっかぁ」なんてことになると思っていたのですが。

DSC_0133fb.JPG

 

昨日からクリスマスソングを店内に流しているのですが、1日中クリスマスソングはげんなりですね(^O^)先日、スーパーでアサヒ飲料のファイバー7500という商品を見かけ、なんだか良さそうなので購入してみました。

DSC_0099imouto.JPG

 

長い間、D-Lightをお手伝いしてくれていた妹が、先日、結婚いたしました!ほんとうに感謝しております!おめでとう!

DSC_0097zaseki.JPG

 

妹の結婚式に出席のため、栃木県の宇都宮市まで行ってまいりました!D-Lightで3年近くお手伝いしてもらっていた、あの妹です(^-^)

benchi.jpg

 

物事は深く考えて喋らなければいけません。ましてや憶測や予想、たぶん、なんてことをおおやけで話せば、信用を失うかもしれません。でも、憶測でものを言うのは、なんだか気持ちがいいというか、知ったかぶりって感じで物知りにでもなったようで楽しいんです(^O^)

maraso.jpg

 

先日、友人と話をしているとき、京都マラソンに出ることを伝えると、初めてのマラソンがフルマラソンって(笑)と笑われました(^O^)最近は筋トレもしてる話をすると、お前は何になりたいねん!って(^O^)

DSC_0091poin.JPGのサムネール画像

 

買い物をしていると、ポインセチアが売られていました。もうすぐクリスマスですね~。

なんとなくワクワクしますね!

うまく育てれば、毎年、葉っぱが赤くなるそうですが、植物を育てるのは難しいので、我が家では厳しいな(>_<)

今日は寒いので、よりいっそうクリスマスを近くに感じる一日でしたね。

明日も頑張りましょー!!

DSC_0091kobo.JPG

 

買ったものの、あんまり利用していなかった電子書籍のブックリーダー。たまたま本を購入しようとしたら「Koboで購入」というアイコンがあるではないですか!

wain.jpg

 

11月の第3木曜日はボジョレーヌーボーの解禁日。今年は明後日の15日ですねー。オープン当初はD-Lightにもボジョレー置いていたのですが、あまり需要がないのか売れ残り、毎年ボクが飲んでいたので、いまはお店には置かないことにしています。

DSC_0091gyudon.JPG

 

イオンで1000円以上の買い物をすると、吉野家のクーポンが貰えます。3杯頼むと1杯無料!!ビックリです。

DSC_0091mopu.JPG

 

ずっと欲しくて、やっと手に入ったと思ったら、思ったよりアレでガックシ・・・なんてこと、たまにありますよねぇ。ただ、本当にイイものなのだけど、自分に合わないだけっていうのもあったりするものです。上の写真はシャークスチームモップ。ネット上でも大絶賛ですが、果たしてどうなんでしょうか?

tegami.jpg

 

感謝することが大切だということを最近とくに感じることが多いのですが、結婚式などで恒例のあのイベント「花嫁から感謝の手紙」。あれは実は人の幸せの充実を高める、すごい効果があるらしいのです。

ryusei.jpg

 

しし座流星群が11月17日の夜中に、また観測できるみたいですね!ただ、近年はしょんぼりな感じだそうです。。

DSC_0090kodomo.JPG

 

最近、D-Lightで子供服の販売を始めました。

DSC_0089uzura.JPG

 

いつも皿うどんに、うずら卵が2個くらいしか入ってないので、思うぞんぶん食べてみたくて50個入りを買ってみました!!いつもの皿うどんに全部入れてとお願いしましたが却下されたので、残ったうずら卵の使い道をいろいろ考えてみました!

DSC_0092puro.JPG

 

プロテインを購入したので、ブログで紹介しようと写真を撮っていたら、その写真を撮っている姿をカメラに収めてニヤニヤしているヤツがいました(^O^)

DSC_0091karu.JPG

 

普段から、おやつはあまり食べないのですが、カールのうすあじは大好きです!おやつの王様ですね!うすあじよりチーズあじの方が売れているらしいのですが信じません!

IMG.jpgのサムネール画像

 

先日、わざわざお店を休んでまでビール検定の3級を受けてきました(笑)なにをやってるねんと言われそうですが、合格しました!!飲食店の店長なのにビール検定に落ちていると恥ずかしいので、受けたことは秘密にしていました(^O^)

mail.jpg

 

世の中には色々な人がいて、迷惑メールとか人の迷惑もかえりみずに一生懸命送ってくる変な人達がいます(笑)

eva.jpgのサムネール画像

 

新聞に、エヴァンゲリオンの新刊である13巻が2年半ぶりに発売されるという記事が載ってました。2年半も待ち続けていたファンは、さぞ嬉しかったでしょうね(^-^)

店長の田中大喜です。

京都で赤ちゃん連れや子供連れで食事に行くならD-Lightと言われるように頑張っています。趣味はジョギングやお風呂に入ること、ビールを飲むことです。2人の娘のパパです。お子様連れなら是非!ご来店おまちしております!


ランチ
11:30~14:00
カフェタイム
14:00~17:00
ディナー
17:00~23:00
(ラストオーダー フード/21:00 ドリンク/22:30)

住所:
京都市南区八条内田町25-6
お問い合わせ:
075-671-3851
Google+