2012年10月アーカイブ

ahiru (2).jpg

 

昨日は近所のイオンで、恒例の火曜市とお客様感謝デー(2つとも、ちょっとお得なサービスデー)が重なり、朝からスゴイ人で、レジも大行列、並んでる人のカゴの中も大盛りでスゲー長い時間並ぶハメになっちゃいました。

marason.jpg

 

学生の時から走るのが嫌いで、中学のマラソンの授業では、体育の先生に追いかけられながら走ってました(笑)

rui.jpg

 

ネガティブモデルとか呼ばれる男の子がブレイクしているって聞いたんですが、テレビで見たら、ただの謙虚な好青年じゃないですか(笑)

bara.jpg

 

次女が「お友達に口が臭いから喋らんといてって言われた」って悲しそうに言われました。チクショー!引き裂けれるように胸が痛かったです。

DSC_0085hiyoko.JPG

 

今週は一人でD-Lightの営業を頑張りました!アルバイトに来ていただいてる方が、体調を崩されました。体はホントに大切ですね。

DSC_0090kyoto.JPG

 

京都水族館の夜間特別営業のチケットが当たりました!

famima.jpg

 

昨日、コンビニで支払いをしていると、となりのレジで「チキン変わったん?どう変わったん?」と店員さんに聞いている人がいました。聞かれた店員さんは「プレミアムになりました!」と答えたのですが、それは答えになってないよね~(^O^)

hukei.jpg

 

昨日はお店をお休みし、家の掃除をしたり、本を読んだりとゆっくりできました。普段は奥さんも仕事しているのに、掃除など任せきりなので、感謝の気持ちを込めて掃除しました。今日は、いま読んでいる本で、気になるところをピックアップします。

DSC_0087huru.JPG

 

ハイボールを大ヒットさせて、次はブランデーを売ってやろうと計画中ですねサントリーさん(^O^)

続・歯磨きの話

| コメント(0) | トラックバック(0)
choko.jpg

 

先日ブログで紹介した歯磨きの話ですが、いまいち受け入れられにくいお話のようですね。

DSC_0085negi.JPG

 

あす10月20日と明後日21日に梅小路公園で九条ねぎフェスティバルが開催されます!!

DSC_0082kame.JPG

 

奥さんと東寺さんの中を歩いていたら、亀が甲羅干しをしているのを発見!まあまあ気持ち悪かった(笑)

DSC_0084akachan.JPG

 

D-Lightの近所に、第二足立病院という産婦人科があります。

そこで産まれた赤ちゃん4人組。みんな誕生日が近いんですって(^-^)産まれて4ヶ月。ちっちゃくて、みんな泣き声まで可愛いかったです(^-^)

病院でママが友達になって、もうすぐ5ヶ月。これからもママも子供たちも仲良くしてくださいね!

ちいさな4ヶ月のあかちゃんでも、個性が出るのかな??カメラ目線で泣き止む子や、恥ずかしいのか顔を隠す子も。たまにですが、以前のように、こうやってご来店の赤ちゃんをご紹介できると嬉しいです(^-^)

syokki.jpg

 

せっかく食洗機があるのに、仕方なく手洗いしているものって意外と多いですよね。

kanransya.jpg

 

D-Lightの所在する地区の小学校は、2学期制をとっており、こんな中途半端な時期に成績の通知表をもらってきます。

bbq.jpg

 

夏のイメージが強いバーベキューですが、よく考えたら秋の方が涼しくて、バーベキューをするには一番いい季節なんじゃないですかね?しかも、秋ならではのお楽しみがあるんです。

chou.jpg

 

ウソのような話ですが、ホメ方や、ホメ言葉を学ぶセミナーが盛況だとか。

kesyou.jpg

 

先日、歯ブラシをするタイミングの話(歯磨きの話)を記事にしましたが、ほかにもそんな話がゴロゴロしているんですよね。

DSC_0077aer.JPG

 

お店の厨房のエアコンが、どうも匂うので、クリーナーを購入しました。

DSC_0077sora.JPG

 

小学校の行事は、運動会が終わり、学芸会にシフトしています。それが終わるとマラソン大会です。

長女の発案で、マラソン大会に向けて、早朝トレーニングが行われることになりました!

将来の夢

| コメント(0) | トラックバック(0)
yume.jpg

 

小さい頃、将来の夢とかありましたか?

たいていの人はあったと思うのですが、僕には強く憧れたものがなかった気がします。

今日はとっても嬉しいことがあったので報告します(^-^)

yozora.jpgのサムネール画像

 

京都市内でも流れ星って見れるのでしょうか??

DSC_0077kuji.JPG

 

この宝くじ、1等が3000万円なんですよね!先日、新大阪に用事があって、改札を出たところで買ったのですが・・・

DSC_0078sora.JPG

 

今朝は雲一つない秋晴れで、気持ちの良い朝でした(^-^)

昨日、わが家の子供達とお風呂に入っているとき、1年生や2年生の男の子が、こんなこと言ってたよーって話してくれたことが、とても気になったのですが。。

DSC_0077akizora.JPG

 

昨日の朝なんですが、ふと空を見上げると、すっかり秋の空なんですよね。ランニングで腰を痛めて、どうやら姿勢が良くないと気づき、胸を張って走っていると、季節の変わり目の綺麗な景色が目に入って来ました。

姿勢が悪いと、腰を痛めるだけじゃなく、下ばっかり向いて走っていることに気がつきました。

子供たちの集団登校の待ち合わせ場所は、蚊がラストスパートをかけるかのごとく、まだまだいるのですが、夏はすっかりおわったんですねぇ。

夏場、お店の看板に、灯りがついているので、虫がたくさん集まってきてたのですが、虫もすっかり少なくなって来ました。

つねづね、お店の看板に集まる虫を捕獲するため、クモが巣を作って、駆除したり蜘蛛の巣をとったりするのが大変だったのですが、先日、購入したスプレーのおかげで、煩わしい仕事が1つ解決しました。

kumitaisou.jpg

 

先日、小学校の運動会に行ってきた時のお話です。

5、6年生のお兄さん、お姉さんが組体操をするのですが、これには低学年の子供たちに年上としての威厳を見せる意味もあるそうです。

たしかに低学年の子供たちは、ポーズを決めるたびに「すげー」とか「かっこいい」とか言っていました(^-^)素直で可愛いですね!

DSC_0084dligt.JPG

 

昨日は、区民運動会が台風の影響で中止になり、お店もお休みだったので、京都水族館に行ってきました。台風にもかかわらず、大勢の人で賑わっていました。

D-Lightの場合は、台風や大雨が降ると、ヒマになります。何が違うのでしょうか?そこを考えると、いろんなことの答えがあるのかもしれないですね??

スポンサードリンク

店長の田中大喜です。

京都で赤ちゃん連れや子供連れで食事に行くならD-Lightと言われるように頑張っています。趣味はジョギングやお風呂に入ること、ビールを飲むことです。2人の娘のパパです。お子様連れなら是非!ご来店おまちしております!


ランチ
11:30~14:00
カフェタイム
14:00~17:00
ディナー
17:00~23:00
(ラストオーダー フード/21:00 ドリンク/22:30)

住所:
京都市南区八条内田町25-6
お問い合わせ:
075-671-3851
Google+