2012年7月アーカイブ

レストラン

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日、雑誌の記事で、男女別に外食に求めるものをランキングしたものを観ました。

その中で印象に残ったのは、女性の3位に「普段、食べられないようなものが食べられる」という外食に求めるものでした。たしかに、お店のメニューでも、カレーの注文率が男女で全然違います。男性が比較的多い土日はカレーがよく出ますが、普段の女性ばかりの営業ではカレーはほとんど出ません。

それに、よく聞く会話が「昨日カレーだった」「今日ハンバーグの予定」といったもの。ランチのリニューアルを考えているのですが、その辺をヒントにすると喜ばれそうですね。ただ、普段食べられないものってなんなのか、よく考えないと、値段が高いものだったり、食べてもしっくりこないものばかりになってしまっても困りますね(*^_^*)

DSC_0001.JPG

先日、スーパーでイベリコ豚が切り落としでパックに入って売っているのを見ました。以前は、お店でしか食べられなかったような食材も、スーパーなどで手軽に手に入るようになりました。ますます普段食べられないようなものを考えるのが難しくなってきたー♪(´ε` )

D-Lightがもっともっとお客様に喜んでもらえるようにはどうすればいいのか、これからも考え続けないと、あっというまに忘れてしまわれそうですね(*^_^*)

飲食店は、常に新しいことをして現状維持と言われています。もう少し考えて、早めに行動できるように心がけたいと思います。

 

京都 子供連れならD-Lightへどうぞ。少人数でも貸切出来ます!

今年の夏も暑そうです。原発の影響で、関西でも節電の必要が出て来ていますね。D-Lightの所在地域は計画停電のブロックに含まれていないようなので、万一の際も営業できそうです。

暑い夏を乗り切るため、節電のため、たまには家事を一休み、そんなご来店のシーンをもっとたくさんつくれたら嬉しいです。ソフトドリンクや、お料理の1部の価格を下げました。新メニューもご用意しております。値下げしたところでお役に立てるとは限りませんが、ちょっと晩御飯にD-Lightへ、そんなお客様が増えたら嬉しいです(*^_^*)

お好み焼きが10種類に。焼きそばの値下げ。アボカドを使ったお料理が3種に。D-Lightサラダが値下げ。バーニャカウダが新メニューに。ピザが3種類に。アラカルトは全品値下げ、チキンのコンフィなど新メニューも。ブロッコリーやお餅を使ったミニグラタン。

DSC_0331.JPG

左がチキンのコンフィです。バルサミコソースでサッパリと。

プチリニューアルです!

夏休みなので是非、ご家族でお越しください(*^_^*)ランチのリニューアルも考えていますが、なかなかチャレンジできないので、秋ぐらいまでには考えたいです。

 

京都 子連れならD-Lightへどうぞ。少人数でも貸切出来ます!

ジョギング

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年の4月に下の娘が小学校に入学し、朝の送迎が9時から8時に変わりました。1時間も自由な時間が増えたので、なにか新しいことにチャレンジしようとジョギングを始めました!

子供たちの集団登校について行って、そのまま走っているのですが、あまり何事も続かない飽き性な性格のボクですが、今回は4か月も続いています。子供たちが夏休みに入っても続いています。

DSC_1376.JPG

先日、家族で海に行ったのですが、天気にも恵まれ、綺麗な砂浜で海水浴を満喫できました。その旅先にまでランニングシューズを持っていき、一人早起きして、知らない海岸沿いの道を走ってみました!

まさかここまでの人生、走るのとか大嫌いで、ジョギングなんて無縁の人生を歩んできたのですが、やってみたらこんなに人生観が変わるとは思ってもいませんでした。

どんなことでも、とりあえずは3か月くらいは続けてみないと解らないものですね。毎日走っているからと言って痩せたわけでもないのですが、なんとなく体調は良いような気がします。

DSC_1385.JPG

いつも同じようなところを走っているので、知らない場所を走るのはとても楽しくて刺激的でした。携帯に無料のジョギングアプリ iconがあるのですが、走った距離や、地図上に走った経路などが出て来て、知らない土地でも気軽にジョギングが楽しめます。写真も撮れて、走った記録とともに保存できるようになってます。この写真もジョギング中に撮ったのですが、夕日が綺麗な円月島という島なのですが、朝のきれいな空気の中で見ても、とっても綺麗でした。

今後も継続できる限り走って、いつかはマラソンとかレースに出てみたいですね(*^_^*)

 

京都 子連れならD-Lightへどうぞ。少人数でも貸切出来ます!

財宝!?

| コメント(0) | トラックバック(0)

よくセールスの電話がかかってきます。たいてい断って嫌な気分で終わるのですが、先日、九州にある焼酎メーカーからの電話は少し違いました。

「もしよければ、一度、味を見ていただきたいのですが・・・」なんとも申し訳なさそうだったのですが、新聞の広告などで何度か目にしたことがあったので、送ってもらうことにしました。

DSC_1357.JPG

なんと、芋、麦焼酎だけでなく、財宝温泉なるありがたそうな名前のミネラルウォーターまでくださいました。よっぽど商品に自信があるのでしょうね。

ただ、とても残念なことに、D-Lightではお酒の販売が思わしくなく、このたび大幅に種類を減らす決断をしました。。

うーん。。仕方ないですね。美味しいのですが、減らすと決めたからには増やすわけにはいかないですしね(´ε` )

ありがたいお名前の焼酎、ありがとうございましたm(__)m

 

京都 子供 食事ならD-Lightへどうぞ。少人数でも貸切出来ます!

予約していたことをすっかり忘れていたのですが、楽天の電子書籍Koboがとどきました!予約特典で4000ポイントもらえたので、かなり割安で購入できたのが嬉しかったです。

DSC_1363.JPG

思っていたよりずっと軽くって薄くってビックリしました!!さっき楽天Kobo専用アプリケーションとやらをダウンロードし、充電してたんですが、初めから「フランダースの犬」「銀河鉄道の夜」「源氏物語」「吾輩は猫である」「走れメロス」「風の又三郎」「坊ちゃん」が無料でインストールできました。

そのほかにも、いくつか無料でインストールできるようですが、近い将来、週刊誌の好きなコンテンツだけダウンロードできるようになったら嬉しいですね。

特に、僕はマンガが好きなのですが、週刊誌って観てないマンガも載ってるから、好きなマンガだけダウンロードできるように早くなればいいなぁ、なんて思います。でも、そうなったら、作家さんが直接アップロードして、出版社がいらなくなるのも・・・。まあ、それはおいおい出てくるような問題でしょうね。

1回充電したら、1ヶ月は使えるらしいですが、僕はしばらく使用頻度が少なそうなので、半年ぐらいは持つかもしれませんね(笑)

絵本とかも早くたくさん取り揃えてほしいですね。寝る前の読み聞かせにも重宝しそうです。

 

京都 子連れならD-Lightへどうぞ。少人数でも貸切出来ます!

ビアガーデン

| コメント(0) | トラックバック(0)

ビアガーデンに行ってきました!昨日は暑くて、ほんとのビアガーデン日和でしたね。日が落ちると、涼しい風が吹いて、ホント気持ちよかったです。お友達家族と行ったのですが、子供連れでも楽しめるのがいいですね。走り回ったりするのは迷惑ですが、ある程度うろちょろするくらいなら、さほど迷惑も掛からない様子でした。

DSC_1358.JPG

オープンしてすぐに着いたので、まだ明るくて、ビールを飲むには最高の雰囲気でした。お料理はビールに合うような揚げ物とかが多かったですが、サイコロステーキとかもあって美味しかったですよ。京都駅のアバンティの横、京阪ホテル屋上ビアガーデン。大人3500円、小学生1600円、幼児600円。ようけ飲んだんんで安くつきました(笑)

DSC_1359.JPG

屋上から見る夕日は、とてもきれいでした。次は京都タワーのビアガーデンに行く約束をしたので、とっても楽しみです。

お友達家族は扇子もってきてましたが、たしかに風流で、涼しげでいいですね。次回は、うちわでも持っていこうかとおもいます。凍らせて使うエコうちわって言うのが流行っているそうなので、ちょっと興味があるのですが、すこし高いんですよね。いろいろ節電のおかげで新しい商品が出てきますね(笑)

 

京都 子連れランチはD-Lightへどうぞ。少人数でも貸切出来ます!

昨日は次女の誕生日でした!朝から早起きして、長女とサプライズでパンケーキを作っていたのですが、あえなく珍しく早起きしてきた次女にバレました♪(´ε` )ろうそく立てて花火もつけて、朝から頑張りましたが、部屋が綺麗でなく、みんなパジャマと言うことで写真はありません(笑)

DSC_1350.JPG

どうして朝からかというと、本人の希望で、学校から帰ったらキッザニアに行きたいと!好きやな~(*^_^*)16時から第2部が始まるのですが、出発したのが16時。着いたら3つほど既に予約で終わってました。残念!次女は憧れの救急隊員から始めました!長女はFMラジオのお仕事をしたのですが、CDを貰えるんです。帰りの車の中で聞いて、親バカと言われると思いますが、うちの子が一番上手でした(笑)スカウトされるかも??

DSC_1353.JPG

そして姉妹で整形外科医になったり、なんだかんだであっという間に終わってしまいました。毎度このブログでキッザニアのスタッフさんに苦言を呈していますが、今回は親切なスタッフの方もいたのですが、全体的にはもうちょっと感じ良くして欲しいなって毎度のことながら思ってしまいました。あれはストレスのせいです(^O^)ゆっくり休んでほしいなと昨日も思ってしまいました(笑)

なにはともあれ、平日の夜だというのに当日券が売切れる、そんなキッザニアは見習うところがあるのだと思います。D-Lightもキッザニアの様に、子供たちから愛されるお店になれたらいいなと思います。そして僕も接客態度が良くないときが無いとは言えないので、気を付けようと思いました。

 

京都 子供ランチはD-Lightへどうぞ。少人数でも貸切出来ます!

昨日、赤ちゃんの撮影を快く了解してくださったので、調子に乗って今日もお願いしてみました(*^_^*)

DSC_1332.JPG

今日は産婦人科でお友達になられたママのあつまりで、子供たちもみんな同じくらいに生まれた5か月の赤ちゃん(*^_^*)赤ちゃんってプリプリしててホンマに可愛いですねぇ。うちの娘たちもこんなんやったと思うんですが、なんだかすごい昔のような気がして、あんまり思い出せないですね。赤ちゃんのお世話してる時って、本当に大変やけど、あっという間に終わってしまうから、大変やと思うけど、楽しんで子育てしてほしいなぁ、なんて思ってしまいますよね(*^_^*)

 

なんでそんなことを思ったかと言うと、あっという間に大きくなって、1年生にして七夕の短冊に壮大なお願いをするようになるんですよ。「せかいじゅうのひとがしあわせになりますように」

DSC_1333.JPG

今日は参観日だったので、妹に少しの間、お店をまかせて小学校に行って来たんですが、玄関でいきなりこの短冊!!僕なんか「宝くじが当たりますように」って毎年書いてるのに、世界中の幸せを願うとは!!自分の小ささと、わが娘のスケールのデカさを思い知った参観日でした♪(´ε` )

 

京都 子連れ ランチはD-Lightへどうぞ。少人数でも貸切出来ます!

 

ベネッセの幼児向け英語教材 ワールドワイドキッズ

大雨の中、3か月の赤ちゃんが来てくださいました(*^_^*)雨の日は、子供とお出かけ大変ですね。解っているので雨の日は特に、ご来店のお客様には感謝感激です(*^_^*)言葉だけですいません。。なにか形で示していかなければいけませんね!

DSC_1328.JPG

みんな綺麗な顔で、ツルンとしてて、愛らしいかったです(*^_^*)以前のように、ご来店の赤ちゃんの写真を載せたいんですが、断られたらどうしよう・・・ってなかなかお願いできないんですよね(笑)赤ちゃんとランチが楽しめるD-Lightです。4月から終日禁煙になってますので、夜も安心してお越しください♪(´ε` )

 

京都 赤ちゃん ランチはD-Lightへどうぞ。少人数でも貸切出来ます!

 

今日から生レバーの提供が禁止されますね。昨日は生レバーの食べおさめで、焼肉屋さんはかなり賑わったとか。売り切れで食べられない人もいたそうです。食べおさめと思って、せっかく足を運んだのに、気の毒ですね。。僕も最後に食べたいなぁ、なんで思ってたら、最近、近所に引っ越してきた同級生が、ご飯に誘ってくれました。仕事が終わってからなので23時になってしまったのですが、なんと、友人がお店に生レバーを予約してくれてたんです!素晴らしい(*^_^*)

DSC_1327.JPG

分厚くて、歯触りも最高の、たぶん最後?の生レバーでした(*^_^*)これ食べたの、実は近所のお好み焼きのお店なんですよ。まさか焼肉屋さん以外で生レバー食べられるとは思わないですよね(笑)よくぞ売切れずに残っていてくれました。2人で1人前づつ頼んで、味わって食べました。また食べられる日まで、しばらくのお別れです。ホンマに最後に食べられて良かった~♪(´ε` )

 

京都子供ランチはD-Lightへどうぞ。少人数でも貸切出来ます!

 

スポンサードリンク

店長の田中大喜です。

京都で赤ちゃん連れや子供連れで食事に行くならD-Lightと言われるように頑張っています。趣味はジョギングやお風呂に入ること、ビールを飲むことです。2人の娘のパパです。お子様連れなら是非ご来店してください!


ランチ
11:30~14:00
カフェタイム
14:00~17:00
ディナー
17:00~23:00
(ラストオーダー フード/21:00 ドリンク/22:30)

住所:
京都市南区八条内田町25-6
お問い合わせ:
075-671-3851

カテゴリ