2012年6月アーカイブ

京都新聞のかわらばんっていう週刊誌に、先日のソフトボール大会の優勝の記事が乗りました!うちは京都新聞取ってないんですけど、言うたらわざわざポストに届けてくださいました。親切だ!

DSC_1326.JPG

うちの奥さんがバッターボックスに入ってるとこがでかでかと載ってました(笑)下は集合写真です。掲載には誰も、なんの許可もしてませんがOKです!かわらばんはいつもこうなんで(笑)気づいたら載ってる!みたいな(^O^)狭い地域でしか配られていないので、見かけた人はラッキーですよー(*^_^*)

 

京都子供貸切はD-Lightへどうぞ。少人数でも貸切出来ます!

 

先日、白浜の方へ行ったのですが、ついでに白浜水族館へ行きました。京都水族館と違い、コンパクトで、入場料も安かったです。大人は500円、子供は110円でした。大人と違って、子供は大きな綺麗な水族館だろうが、小さな古い水族館だろうが、たいして違いがないんですよね(笑)遊園地に連れて行っても、近所の公園に連れて行っても、どっちも喜んでくれるので、そう思うと親の自己満足で子供を振り回すこと無いようにしないとなぁって思います♪(´ε` )

DSC_1313.JPG

ウツボです。どうしてこのウツボってヤツは、こうも怖い顔をしているのでしょう。。マジ怖いです。。

 

京都子供ランチはD-Lightへどうぞ。少人数でも貸切出来ます!

 

Oisix(おいしっくす)
フェリシモ「コレクション」(頒布会)

 

先日、町内のソフトボール大会に参加しました!天気予報は雨だったのですが、朝起きると、まさかの快晴!奥さんは学生のころ、ずっとソフトボールをしていたので、楽しみにしていました。南大内学区の大会ということで、4チームしか出てなかったのですが♪(´ε` )

DSC_1294.JPG

こっそり隠し撮りした奥さんの雄姿です(*^_^*)鋭いスイングみせてくれ~さぁ君が~ヒーローだ~って感じです(笑)

ちなみに結果の方は・・・優勝しました!!真っ赤に日焼けしてしまいましたが、とても楽しい一日でした(*^_^*)僕はと言うと、たいした活躍はしませんでしたが、ずっと文化系だった素人にしては頑張ったかな??奥さんと、まさかのバッテリーも披露した(もちろん奥さんがピッチャー)そんな一日でした(*^_^*)

DSC_1295.JPG

 

京都子連れランチはD-Lightへどうぞ。少人数でも貸切出来ます!

 

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

 

週末限定メニュー、いつも好評です!今回の芋焼酎煮込み、ずばりオシャレさが足りませんでしたか?プレミアムモルツ煮込み、赤ワイン煮込みと、味、聞いた感じともに良かったのですが、芋焼酎ってのがオヤジでしたかね(笑)ほんのり芋の香りがして、ロースよりバラ肉の方が相性良かったかもしれないので、今度するときは角煮みたいにしてみます!

日曜日は小学校の参観日に参加しました!家での子供たちと、学校での子供たちのギャップが可愛かったし、成長を感じました。次女なんかは1年生のくせに、しっかりガヤいれてました(*^_^*)長女の音楽の授業では歌を歌わされました(笑)めっちゃ喜んでくれてたのでいいですけどね!財津和夫さんの切手のない贈り物っていう曲だったのですが、子供の時に聞くのと、大人になって聞くのでは感じがちがいますね。ちょっと感動しました。

参観が終わって、甲子園に野球を観に行きました!デーゲームでビールが最高に美味しかったです(*^_^*)

DSC_1288.JPG

チケット、譲っていただいたのですが、一緒に行きたかったですね!!まあ、僕は巨人ファンなんで、どっちが勝ってもどうでもよかったので、ただビールが美味しかったです(笑)

 

京都赤ちゃんランチはD-Lightへどうぞ。少人数でも貸切出来ます!

 

今週はビールでもなく、ワインでもなく、芋焼酎見込みです♪(´ε` )

豚ロースの芋焼酎煮込み!銘柄は「島美人」です。

ビールにもワインにも、もちろん焼酎にも合いますので、この週末はD-Lightでいかがですか??

京都子供食事ならD-Lightへ。少人数で貸切もできますよ。

 

金星日面通過

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

このところ天体ショーが立て続けに行われますね(*^_^*)

金星日面通過ってなんか技みたいな名前ですが、ようは先日の金環日食が太陽の中に月が、今回は太陽の中に金星が重なるってことみたい。

今回の金星日面通過、明日の2012/6/6を逃すと、次回は105年後まで世界のどこに行っても観られないんですって!まさに一生に1度の天体ショー!!

ただ、明日は晴れる気がしないですね。。昨日も部分月食観ようとしたけど、雲でおぼろ月しか確認できず(+_+)

明日の朝も、晴れてたら興奮するかな??朝の7時くらいから14時くらいまで観れるそうです!晴れると良いな♪(´ε` )

国立天文台の公式ホームページ→http://naojcamp.nao.ac.jp/phenomena/20120606-venus-tr/

 

京都幼児食事はD-Lightへどうぞ。少人数でも貸切出来ます!

 

本日、6月4日は部分月食だそうです。ただ、どうなんでしょう?お月様は常に満ち欠けしているのに、部分月食だとか言われてもピンと来ないのですが(^O^)勉強不足なのでしょうが、それが正直な感想です♪(´ε` )まあ、一応、観るんですけどね!

 

京都子供食事はD-Lightへどうぞ。少人数でも貸切出来ます!

ひそかに好評の週末限定メニュー。最近はプレミアムモルツでお肉を煮込んだものを、豚肉、牛肉でローテーションしていたんですが、今週は赤ワイン煮込みにしてみました!!

DSC_1275.JPG

携帯のカメラで撮影しました!だいたい何度か取り直すのですが、こちらの「豚ロースの赤ワイン煮込み」は撮影1発OKの美人さんでした♪(´ε` )

もちろん、アルコールは飛ばしてますので、お子様でも召し上がれます!

柔らかくて、美味しいですよ~!!

そして、今日は僕のお勧めのワインを紹介します。カリフォルニアワインのカルロ・ロッシです。最近はフランスワインよりカリフォルニアワインの方が評価が高まってきているんですって。

そして、このワインは山口県にいる僕の料理の師匠が教えてくれたのですが、お料理に使うのにとっても相性がいいんです。もちろん、食べる時に同じワインで乾杯すれば、料理ともバッチリ。スーパーなんかにも売ってるので、赤ワインを使ったお料理するときは是非どうぞ。

便利な大容量パック入りもありますよ。

 

子連れランチはD-Lightへどうぞ。少人数で貸切出来ます!

スポンサードリンク

店長の田中大喜です。

京都で赤ちゃん連れや子供連れで食事に行くならD-Lightと言われるように頑張っています。趣味はジョギングやお風呂に入ること、ビールを飲むことです。2人の娘のパパです。お子様連れなら是非ご来店してください!


ランチ
11:30~14:00
カフェタイム
14:00~17:00
ディナー
17:00~23:00
(ラストオーダー フード/21:00 ドリンク/22:30)

住所:
京都市南区八条内田町25-6
お問い合わせ:
075-671-3851

カテゴリ