2012年5月アーカイブ

さくらんぼ

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

梅小路公園周辺の桜の木に、赤い実を見つけました(*^_^*)

DSC_1289.JPG

袋に詰めている、おじいさんや、おばあさんがいたので、食べられるのかな?さくらんぼかなって。

考えてみたら、さくらんぼって言うくらいやから桜の木になるのかなって調べてみたのですが、どうやら一般的な桜の木になるコノかわいい赤い実は食べられないみたいです♪(´ε` )

おそらく、袋に詰めていたのでお漬物にでもされるのかな??

見た目が美味しそうなのですが、渋いらしいので、食べないように~。

 

京都子連れはD-Lightへどうぞ。少人数で貸切出来ます!

ドキドキ・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)
価格.com 自動車保険

 

カフェタイムのお会計時、けたたましいサイレンの音が鳴り響き、赤色灯がくるくる回りながらD-Lightの前に止まりました。

DSC_1283.JPG

写真は、お客様が帰られた後に店内から撮った写真です。

子供のころのお祭りで、たまたま火事に遭遇し、業火を目の当たりにし、消防車のサイレンが若干トラウマ的なところがありまして。。心臓ドキドキ・・・

恐る恐る表に出ると、消防隊の方がホースを手に「田中さんのお宅はどこですか?」って!!

田中って、うちですけど??実は二軒隣にも田中さんのお宅があって、そちらの誤報だったそうです。。消防隊員の方が「お騒がせしました」って言われましたが、何もないのが一番いいですよね♪(´ε` )

DSC_1284.JPG

結構な野次馬の数でした。みなさん、D-Lightからの出火と思われていたそうです。野次馬が去った後の平穏な日常の消防車は、とてもカッコよくて、次女と二人でマジマジと見学させていただきました。ちなみに、次女の将来の夢はレスキュー隊。見学してる時の目の輝きは「マジハンパね」かったです♪(´ε` )

 

幼児 食事はD-Lightへどうぞ。少人数で貸切出来ます!

D-Lightにて還暦のお祝いで食事会が開かれました!!パチパチ!!

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、インターネットや店頭でちゃんちゃんこを販売しております。価格は4800円からです。高級なシルク製のちゃんちゃんこもありますので、お気軽にお問い合わせください。

今回、還暦お祝いで食事会が開かれたのは初めてなんです。今後、ちょっと力を入れて推してみようかな~?お孫さんに囲まれて、気兼ねなく家族でお祝いできる個室がD-Lightです。

DSC_1281.JPG

みなさん、いい笑顔です(*^_^*)

主役のおじいちゃんのひざに、何も言わずにちょこんと座ったお孫さんが今日のベストショットでした!

ところで、そもそも、還暦お祝いってどうするの?還暦のお祝いのやり方って?という方にご説明します。還暦とは、干支が60年で1週することから(十二支ではなく十千の組み合わせです)赤ちゃんに還る(かえる)という意味から還暦って言うんですって。

還暦のお祝いの仕方は、基本的には普通の誕生日お祝いでOKですが、例年よりもちょっと豪華に行われることが多いんです。

わが家の父の時も、父の友人も集めて、賑やかにお祝いしたのを覚えています。もちろん、家族だけでお祝いされる方の方が多いと思いますよ。なので、還暦の祝い方は人それぞれですね。

還暦のお祝いは、赤ちゃんに還える(かえる)ことにかけて、赤いちゃんちゃんこや、赤いものを贈る風習があります。ただ、60歳のお父さんやお母さんを問わず、なかなか赤いものといっても、お花ぐらいしか思いつかないですよね。なので、やはり通常のプレゼントや贈り物プラス、ちゃんちゃんこや座布団を用意して記念撮影をしたり、お祝いするのがオススメです。

デパートなどで還暦の赤いちゃんちゃんこを購入した場合、かなりの高額になっておりますが、D-Lightで購入頂ければ4800円からご用意できます。

還暦ちゃんちゃんこはインターネットでも販売もしておりますが、今日みたいにレンタルも可能ですので、お気軽にどうぞ~。

 

還暦祝い個室はD-Lightへどうぞ。少人数で貸切出来ます!家族で還暦祝いするなら貸切が気楽でオススメです。お料理等はご予算により相談応じます。比較的こってりしたお料理が中心ですが、ご要望に応じて柔軟に対応させていただきます。

ちょっと一言。

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日の朝、目が覚めると、窓から青空が見えました!金環日食、楽しみにしていたのに、前日までの天気予報は曇り。。なので、めちゃ興奮して、時計をみると6時40分!45分にセットしていた目覚ましより5分早く目が覚めたと思い、長女を起こしに行きました。「晴れたで!日食観れるで!!」って。長女に「今、何時??目覚まし鳴ってないけど」って聞かれて、改めて時計を見ると・・・5時40分でした♪(´ε` )

ちょっと興奮しすぎたみたいですねー。軽く怒られました。。

その後、無事、リビングにて金環日食を鑑賞できました。良かった、良かった。

嬉しい話

| コメント(0) | トラックバック(0)
 iTunes Store(Japan)

 

いま、冷蔵庫の中でヱビスビールの中のヱビスビール、ラッキーエビス様が冷えてます(*^_^*)

実は、本日、通算2体目のラッキーエビス様を発見!!

なので1体目のラッキーヱビス様は飲んでしまうことにします。

DSC_1274.JPG

いや、なんとも贅沢な気分です♪(´ε` )

ラッキーヱビス知らない方は、サッポロの公式ホームページで→http://www.sapporobeer.jp/yebisu/lucky/product.html

ちなみに中身は普通のヱビスビールです。特別、美味しいというわけではございません。

 

京都子供居酒屋はD-Lightへどうぞ。宴会も出来ますよ!

葵祭について。

| コメント(0) | トラックバック(0)

京都に生まれて、京都で育ち、いまも京都に住んでいるのに葵祭って観たことないんですよね。

タイミングが合えば、子供を連れて行ってみたいです。雨のため、本日予定の葵祭は明日に順延とのこと。

見学予定で、かつ、本日、帰る予定の観光客の方が気の毒です。

そういえばザ・京都、金閣寺にも行ったことがないぞ。

今度のお休みは金閣寺に行ってみたいです(*^_^*)

 

子供連れ居酒屋はD-Lightへどうぞ。宴会も出来ますよ!

 

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

においの話

| コメント(0) | トラックバック(0)

朝起きて、次女が一輪車の練習がしたいというので何時かと思い時計をみると6時!

昨日、少し飲みすぎたようで、すこしふらつきながら一緒に朝食を取っていたのですが、なにやら娘からオジサンのにおいがする??

原因を探ると、昨日にんにくをたくさん食べたそうです(笑)

そうか、オジサンのにおいの半分はニンニクで出来ていたんだというお話。

かわいいかわいい女の子も、ニンニク食べすぎるとオジサンのにおいがするお話♪(´ε` )

 

子連れ居酒屋はD-Lightへどうぞ。宴会も出来ますよ!

 

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

目が覚めた話。

| コメント(0) | トラックバック(0)

朝起きて、子供部屋の前にかけてある手作りの日めくりカレンダーを見ると・・・

DSC_1269.JPG

5月12日の1のところ、みえますか??

「つたわるかどうかはつたえてみないとわからない」って(笑)目が覚めました♪(´ε` )

未確認なので誰の言葉かわかりませんが、もし、うちの子の考えた言葉だったら驚きですね。みつお??そして他の日めくりカレンダーの数字にも「きょうもげんきに発車おーらい」とか可愛くて笑える言葉が書かれていました。やるな!うちの子(^O^)

 

京都幼児食事はD-Lightへどうぞ。宴会も出来ますよ!

 

フェリシモ「コレクション」(頒布会)
フェリシモ「コレクション」(頒布会)

 

長女がお笑い芸人のCOWCOWさんがやっている「あたりまえ体操」をくちずさんでいました(笑)

「やめろや」のくだり(わき腹に軽いパンチ)を娘にしかけたんですが、真顔で「やめて!」って怒られました♪(´ε` )

「やめろやっ♪」って言ってくれると思ったのですが、現実は厳しいです。。

何のことかわからない方は「あたりまえ体操 やめろや」で検索してくださいm(__)m

 

京都子供連れランチはD-Lightへどうぞ。宴会も出来ますよ!

筋肉痛の話。

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日はフットサルに参加しました!ほんとにD-LightのTシャツ着て行ったのですが、トレーニングビブスを着用していたので、宣伝効果は0でした♪(´ε` )

19時から21時までの予定だったのですが、違うコートでさらに2時間、若者たちと試合をしました。

14歳の青年まで混じっており、かなりの年齢差だったのですが、やはり体力が違いました!

負けじとオジサンチーム頑張りましたが、大体15歳ほど年下の青年たちを相手に、すでに2時間も汗を流した後のオッチャンがかなうはずもなく、みなシュンとしてました(笑)

本日、激しい筋肉痛ではございますが、試合後すぐにエアーサロンパスを使用したおかげで、気持ちマシな感じです。

かなり激しく運動したので、汗もいっぱいかいたし、とてもリフレッシュしした良いお休みでした!

 

そういえば先日、埼玉からお越しのお客さまが「京都 幼児 食事」と検索して、そのサイトの紹介でD-Lightにご来店したそうです。サイト経由でなくて、D-Lightのサイトが直接検索されるように頑張りたいです!

ツイッターの話

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日、小学生のころの同級生のお母さんとすれ違いました。

すれ違いざまに「このあいだツイッターみたで!」って(笑)

うちの親とも年が近いのですが、みんなやってるんですねー。

たいしてつぶやいてませんがhttps://twitter.com/#!/dlight_kidsフォローしてみてください。

本日5月9日の夜の営業はお休みです。伏見にある力の湯でフットサルをよくやっているのですが、最近とても楽しくなってきました。

今日も頑張ってきます♪(´ε` )D-LightのTシャツ来てやろっかな~!

4月30日はお休みをいただき、家族でキッザニア甲子園へ出かけました!

以前から何度も行きたいと言われていたので、長女の誕生日にサプライズしようと予約していたのですが、その数日前に友達がGWに旅行に行くとかいう話で、羨ましいのかなんだかへんな雰囲気になったのでバラしちゃいました(^o^)

すっごい喜んでくれたので、まあ当日のサプライズでなくても良いかと(^o^)

2回ほど行ったことがあったのかな?いつも金曜日の16時からの部にいっていたので、今回、祝日は初めて。すっごい混んでいてびっくりしました。入場で並ばされ、やっと入れたと思ったら、人気のお仕事2つくらいが、既に予約で一杯って(^o^)そんなアホなって(笑)まあ、仕方ないので、いろいろお仕事してましたよー。

DSC_1190.JPG

まずは歯医者さん。姉妹で患者さんの歯を治療してます(^o^)

2つのお仕事選びで意見が分かれました。長女は「エコバックつくり」次女「消防士」。なので二手に分かれます。長女は誕生日月なので、仮想のお金「キッゾ」がなくてもいろいろ体験が出来たそうで希望通りエコバックを無料で作れました。次女は消防士になるため、消防署に向かったのですが、30分後になるとのことで、スタッフさんのアドバイスで、空き時間をアルバイトすることに(^o^)

DSC_1192.JPG

通常は制服を着て、荷物を運ぶ仕事「ヤマト運輸」でアルバイト。メール便の配送でした。メール便の配送は制服は着ないのですが、2通の郵便を届けると3キッゾ(仮想のお金)がもらえました。

DSC_1198.JPG

時間が来たので消防署に集合し、軽い訓練を受け、いざ出火現場へ。放水している姿もかっこよかった!よそのお母さん、1人すごいパワフルで、カメラを構えている僕に体当たり!ちょっとマナーは守りましょう(^o^)

DSC_1200.JPG

放水現場の真後ろで、長女がファッションデザイナーのお仕事(^o^)毎回、やってるけど楽しいみたいです!

DSC_1207.JPG

長女もアルバイトの話をしたらノリノリでメール便配達!3キッゾゲット(^o^)

DSC_1213.JPG

続いて姉妹で救急隊!長女は血圧を、次女は聴診器でなんかやってました(笑)次女の夢はレスキュー隊員だそうで、消防士も救急隊員も体験で来て、とってもいい体験です。

DSC_1224.JPG

つづいて病院つながりで看護師さん。赤ちゃんの体をマッサージしたり、洗ったしして、途中ふざけて赤ちゃんでおちょける姿が姉妹ともに最高に笑わせてくれました(^o^)

DSC_1233.JPG

このあと長女はテレビ局でアナウンサーのお仕事!将来楽しみ(^o^)次女は時計台でダンスのパフォーマンス。待ち時間に占いの館へ。この時点で20時過ぎていましたが、占いの結果は「今日は習い事を頑張ると、とっても上達します」って(笑)次女、苦笑いでした。

DSC_1234.JPG

ダンスまで、まだ時間があるので、銀行で稼いだお金を入金。

DSC_1235.JPG

さらに時間があるのでアルバイト(笑)よー働くな。。新聞社で号外を配りました!道行くみなさん快く受け取ってくださいました。

DSC_1236.JPG

テレビ局の仕事が終わった長女はマジックショーに。コインが消えるマジックなんですが、本当に上手で、どうやってるのか解りませんでした。そして、いまだに教えてくれません(笑)内緒らしい(^o^)

最後は次女のダンスパフォーマンスで最高の1日でした(^o^)ダンスはムービーなので載せられないですね。知らない人もいっぱい写ってるので。。

それと最後に!前も書いたかもしれないですが、明らかにキッザニア甲子園には子供嫌いのスタッフが数名混じってる!もう、子供嫌いな人を雇うの辞めたらいいのにねぇ(^o^)まあ忙しいとストレスもたまるのかな??

スポンサードリンク

店長の田中大喜です。

京都で赤ちゃん連れや子供連れで食事に行くならD-Lightと言われるように頑張っています。趣味はジョギングやお風呂に入ること、ビールを飲むことです。2人の娘のパパです。お子様連れなら是非ご来店してください!


ランチ
11:30~14:00
カフェタイム
14:00~17:00
ディナー
17:00~23:00
(ラストオーダー フード/21:00 ドリンク/22:30)

住所:
京都市南区八条内田町25-6
お問い合わせ:
075-671-3851

カテゴリ