2012年2月アーカイブ

るるぶの「 こどもとおでかけ関西 '12~'13」が発売されたそうです。

前回も掲載してもらったんですが、今回も引き続き掲載していただきました。

関西の各書店、コンビニで発売中とのことです。

キッザニアやUSJの特集記事が載っているとのことです。

うちも特集してほしい(^o^)


食育

| コメント(0) | トラックバック(0)
Oisix(おいしっくす)

D-Lightにご来店されるママにとって、食育って結構関心があるキーワードでは?

先日テレビで見た「ハングリー」っていうドラマで、小さいころから美味しいものを食べていたから舌の感覚が人より優れている?みたいなことを言っていました。

なるほど、そんなことも少しはあるのでしょうか??

我が家でも食育に関心はあるのですが、次女の好き嫌いが多くて、なかなか難しい。。

マヨネーズが苦手なので、一緒に作ったりしたのですが、既製品だろうが自分で作ろうが、いやな物は嫌みたいでした!

家庭菜園とかも好きなので、やらせてみるのですが、お水をやるのを忘れて枯らしてしまったり。。

DSC_0452.JPGそんななか、長女のラディッシュは枯れてしまいましたが、次女のカブがあと少しで収穫できそうです。

待ちきれず、小さいのに抜いてしまったカブをお出汁で炊きました。

自分で絵付けしたお皿に自分で育てたカブ。美味しかったそうです!

葉っぱも美味しくペロリと平らげてました(^o^)

これも立派な食育ですよね!

なかなか時間がかかる食育でした(^o^)

小さな赤ちゃんの食育は、離乳食から始まるのでしょうか?

時間がないときはインスタントのだしの素で全然OKですが、余裕があるときはお出汁をひくのもいいかもしれませんね。

最近では本格的はお出汁を手軽にとれるパックも売っているので利用するのもいいかもしれませんね。

D-Lightの近所に「うね乃」さんっていうお店があるのですが、そこのだしパックはおいしかったですよ。お店のHP http://www.odashi.com/ おだしのパックじん


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
以前よりお問い合わせの多かった、アレルギー対応のケーキに、今年こそはチャレンジします。

1回目、2回目と失敗が続き、3度目の正直でやっとスポンジが膨らみました。

DSC_0449.JPG
1回目はカッチカチ。。
2回目もカチカチ。。
3回目でやっとです。。
近いうちに商品化できればと思います。
豆乳を使っているせいか、あっさりとしていて、優しい味です。


まだまだ改良出来そうな気もするのですが、シンプルな作り方が一番おいしかったりして(笑)

ふわふわ感が出ないのですが、これはそういうものなのでしょうか??

もうすこし時間をかけないといけないようですね。。

これからも子連れで楽しめるお店であり続けるために頑張ります(*^_^*)


Oisix(おいしっくす)

スポンサードリンク

店長の田中大喜です。

京都で赤ちゃん連れや子供連れで食事に行くならD-Lightと言われるように頑張っています。趣味はジョギングやお風呂に入ること、ビールを飲むことです。2人の娘のパパです。お子様連れなら是非ご来店してください!


ランチ
11:30~14:00
カフェタイム
14:00~17:00
ディナー
17:00~23:00
(ラストオーダー フード/21:00 ドリンク/22:30)

住所:
京都市南区八条内田町25-6
お問い合わせ:
075-671-3851

カテゴリ