2011年8月アーカイブ

京都で川遊び

| コメント(0) | トラックバック(0)


都会では難しい川遊びですが、京都市内なら車で1時間ほど山の中に入れば、ウソみたいに綺麗な清流が流れているんですよ(*^_^*)

今回は天神川通りをグングン北上し、高尾を超えて、大森リゾートキャンプ場という施設に行ってまいりました。ホームページはこちら→http://www.omori-camp.jp/index_top.html 

ややこしい細い道を通らないといけないので、カーナビがないと苦戦しそうです!!

DSC_0224.JPG
私設のキャンプ場なので、使用料金が必要です。受付を済ませていると、奥さんと子供たちが早くも浮かれてます(*^_^*)

こっちまで楽しくなってきます。
空気が澄んでいて、涼しくって気持ちいい!!






DSC_0225.JPG
川遊びの前に、釣り堀でマスを釣れると!!
子供たちには魚釣りなどさせたことがないので、いい経験になると早速申込み。3匹1200円でお買い上げです。釣ったマスは綺麗に内臓を掃除して、塩で味付けしてくれるので、バーベキューの時のお楽しみ!






DSC_0231.JPG
右側に見える屋根つきのバーベキュー場でお肉やら魚を焼きます。火を起こしている間に川遊び。目の届くところで、浅くて流れも緩やかなので、安心して子供を川遊びさせられます。
ここ、北区。京都市内なんです!京都で川遊び出来るところは貴重ですね!
お金を取るだけあって、屋根もついていて突然の雨にも安心だし椅子とかもついてるからイイね。




DSC_0234.JPG
少し川を下ると滝があります。天然の滝ではないのですが、出ているマイナスイオンはハンパないです(*^_^*)ちなみに、この滝の上では奥さんがポーズしているのですが、ここに載せると後々、問題になるといけないので載せれません。
長女はブログに載せられるのは恥ずかしいそうです。




スポンサーリンク

DSC_0235.JPG
そして真夏だというのに、川の水は澄んでいるだけではなく、冷え冷えで冷たいのです。張り切って足だけにしておけばいいのに、お尻やら体までつかったら、寒くて暖を取る羽目になります(*^_^*)網の上のマスは、釣ったばかりのヤツですよ!







DSC_0236.JPG
そして美女たちが釣りたて焼きたてマスにかぶりつき。

よく見ると猫みたいなのが混じってる(笑)








DSC_0239.JPG
お腹が膨れて休憩をしたら、今度はトランポリンで遊びました!競技用のトランポリンらしくって、とってもよく跳ねました!川遊びに来てトランポリンするとは思わなかった(*^_^*)しかも思ったより体力がいるんですよね!痩せそうです。写真は跳ねすぎて、痩せすぎて倒れてしまった奥さんと、それを心配そうに見つめる子供たち(^O^)





DSC_0242.JPG
グローブやバトミントン、ドッチボールなど無料で貸してもらえるので、奥さんとキャッチボールをし、汗をかいたので再度川遊びに。ヒグラシの声、川のせせらぎ、森の空気。かなりの癒し空間でした。川の水が冷たくて汗がすぐに引くので、気持ちよかったです。








DSC_0249.JPG
ここから乗馬3連発。
川遊びに来ているのに、馬に乗れるとなると大はしゃぎの我が家の3人の女子。
馬に乗れるとこならば、どこででも乗ります。
まずは奥さん。
ピース・・・






DSC_0251.JPG
続いて次女。
猛スピードの馬に乗っているように撮れてますけど、実際は普通に歩いてます(^O^)
奇跡の1枚。








DSC_0254.JPG
最後は長女。
パパのカメラじゃなくて私のカメラで撮ってとのリクエスト。写真にいろいろ落書きして楽しんでました(*^_^*)








こんな感じでメチャ楽しい川遊びになりました(*^_^*)
きっと探せばこんないいとこがまだまだたくさんあるんでしょうね!
京都で川遊びするなら上流の方がいいことは間違いないです。水の冷たさが違います!

まだまだ夏休みは続くので、ご家族でどうぞ(*^_^*)
帰りはD-Lightで子連れで食事して帰ってくださいねー(*^_^*)

スポンサードリンク

店長の田中大喜です。

京都で赤ちゃん連れや子供連れで食事に行くならD-Lightと言われるように頑張っています。趣味はジョギングやお風呂に入ること、ビールを飲むことです。2人の娘のパパです。お子様連れなら是非!ご来店おまちしております!


ランチ
11:30~14:00
カフェタイム
14:00~17:00
ディナー
17:00~23:00
(ラストオーダー フード/21:00 ドリンク/22:30)

住所:
京都市南区八条内田町25-6
お問い合わせ:
075-671-3851
Google+

最近のブログ記事