2011年7月アーカイブ

今年も冷やし坦々麺、始めました(*_*)

毎年、好評といえば好評のため、明日からご用意します。

DSC_0220.JPG
ハーフサイズ 680円

普通サイズ  780円

各種 トッピングも出来ます!

写真はハーフサイズです。
食欲がなくても、つるりといけちゃいます。
あまり辛くないですが、ご希望であれば辛くも出来ますので(*_*)子連れでどうぞ。


祇園祭

| コメント(0) | トラックバック(0)
昨日は家族で祇園祭に出かけました。

混雑や人ごみが、あまり得意でないので、堀川仏光寺あたりからゆっくり北上し、屋台なんかも満喫しながら雰囲気を味わってきました(*^_^*)

路上に生ビールを売っている商店がたくさん出ていたのですが、美容室や普通の民家など、ここぞとばかりに専門外のご商売をされてました(^o^)僕は安くてお得な酒屋さんが出してる出店で缶ビールを購入し、ふらふらと歩いていたんですが、十数年ぶりに音信不通になっていた友人に出会うという嬉しいハプニングに遭遇!とっても素敵な一日になりました(*^_^*)

DSC_0210.JPG
子供たちは祇園祭といっても、あまり思い入れもなく、ピンとこない様子でしたが、屋台の金魚すくいや焼きトウモロコシ、チョコバナナなど、お祭りを満喫していました(*^_^*)






DSC_0214.JPGのサムネール画像
コンチキチンとお囃子が聞こえてきたので、どこかでスピーカーから流れているのかと思ったら、なんと生演奏でした(*^_^*)若者からお年寄りまで、幅広い年齢の方が祇園祭を盛り上げてくださっていました(*^_^*)







17日は鉾が巡航します。終わったらD-Lightでご飯でもどうぞ。子連れならD-Lightへ。


悲しいとき~

| コメント(0) | トラックバック(0)
悲しいとき~

奥さんがiPad2を箱に入れて

「これちょうどいいわ~」って言っていたのを見たとき~

DSC_0197.JPG
せっかく一生懸命、軽量化、ダウンサイジングしたのにね!アップルも、うちの奥さんにかかれば、こんなもんです。。でもホント軽くなったと思います!科学技術の進歩ってすごいですね。僕も日々、進化できるように努力しないとねぇ。

夏のお弁当対策

| コメント(0) | トラックバック(0)
たまたま見つけたんですが、蓋を凍らせて保冷が出来るお弁当箱がありました。

一人用は無印良品などでも発売されているみたいです。

ファミリーサイズで、かわいらしいシロクマをモチーフにしたお弁当箱。

ただ・・・うちの奥さんはかなりの保冷剤マニア。

冷凍庫の3つしかない引き出しの1段は保冷剤で半分が埋まるほどの保有量。

いくらかわいくて保冷機能が優れていても、購入したりは・・・ないでしょうね(*^_^*)


暑くても家族でお出掛け。お弁当持って川遊びとか楽しいですもんね。

子連れなら川遊びもいいですけど、D-Lightもよろしくお願いしますm(__)m

打ち水

| コメント(0) | トラックバック(0)
ランチ終了後。

DSC_0193.JPG
お客さまにお出ししている

お水のサーバーの残り水。









DSC_0194.JPG
お店のガレージとか











DSC_0195.JPG
お店の前に、まいてます(*^_^*)









打ち水は昔から伝わる涼のとり方ですね。

でも、お昼の暑い時間にすると、逆効果らしいです!

節電対策どころか実は危ないサマータイムと打ち水

この記事読んで、お水まくのは朝と夕方だけにしてます(*^_^*)

うちの子供も、お水まくのが楽しいみたいなので、いいコミュニケーションにもなってます!

皆さんも、この夏は節電だなんだと、なにかと暑いですが快適に過ごしてくださいね!

ちなみに、家にいるより、お店に人が集まる方が節電効果は高いです(*^_^*)

節電の夏は、子連れでD-Lightに集合!


スポンサードリンク

店長の田中大喜です。

京都で赤ちゃん連れや子供連れで食事に行くならD-Lightと言われるように頑張っています。趣味はジョギングやお風呂に入ること、ビールを飲むことです。2人の娘のパパです。お子様連れなら是非!ご来店おまちしております!


ランチ
11:30~14:00
カフェタイム
14:00~17:00
ディナー
17:00~23:00
(ラストオーダー フード/21:00 ドリンク/22:30)

住所:
京都市南区八条内田町25-6
お問い合わせ:
075-671-3851
Google+