2011年6月アーカイブ

デーゲーム

| コメント(0) | トラックバック(0)
伝統の1戦。巨人阪神戦に行ってまいりました!初のデーゲームです。
試合開始前から練習を見学したり、ビールを飲んだり(笑)
DSC_0191.JPG
間近でみる有名選手に興奮しました!

写真は巨人の沢村投手です。

この日は登板日ではなかったので、

サインとか気さくに丁寧に応じてくれてました。

僕もボール持っていけばよかったなぁ。



DSC_0192.JPG
それからこちらが登板した内海投手。

思わず「がんばれよ!」って大声で言ってしまったんですが、軽く会釈してくれていい人です。







試合開始すると、あっという間に1点先制。
周りは阪神ファンばかりでしたが、思い切り応援しました!!
昔と違って、巨人ファンだからと言って邪険にされることはなかったですね。
まあ、煙たそうにはされている感じがしましたけど。。
結構、大声で応援したので、今日は声がかすれてしまい、電話とか大変(+_+)
まさかこんな声になるとは予想外でした。。
そして、試合も逆転されてしまい、何度も六甲おろしを聞かされる羽目に(^o^)
雨が心配でしたが、ウソのように快晴で、恐ろしく日焼けしてしまいました!
やっぱり自分が応援するチームのほうが楽しいですね。
巨人の応援のあのタオル、1200円もしたけど買ってしまいました(笑)
また巨人戦、応援に行きたいです。

DSC_0189.JPG先日、ご来店のお客様(^o^)

写真撮ってってリクエストされました!

前まで毎日撮ってたから、覚えてくれてる子供がたまに撮ってって言うてくれます(^o^)

結構、嬉しいですね(*^_^*)




子連れならD-Lightへどうぞ(*^_^*)

ハンバーガー

| コメント(0) | トラックバック(0)
久しぶりにハンバーガーを。
確かにマクドナルドやモスの方が安いけど、これはこれでおいしいんですよ(*^_^*)

DSC_0188.JPGなつかしのD-Lightバーガーと違うところは、デミグラ

スソースはやめました。手が汚れるから。。塩コショウ

でこんがり焼きました!そしてベーコンが入って、エス

カルゴバターでアクセント。ポテトもたっぷり。お腹す

いてきたよ(*^_^*)


数量限定です。

暑くなってきたので、今年も冷やし担担麺を作りたいと思います。
おいしいの作るぞ。

ちょっとあれもこれもやりすぎて、ご注文のお料理の提供時間が長いような。。
増やすときは減らさないといけませんね。子連れならD-Lightへどうぞ。

成長

| コメント(0) | トラックバック(0)
以前、ブログでバラしたことがあるのですが、長女がドラゴンボールの話ばかりする件。
このたび、見事に解決いたしました(^O^)
テレビでドラゴンボールの放送が終わったということもあり、最近の関心ごとはAKB。
僕はこんなオジサンなのに、娘のおかげでAKBのこと結構詳しいです(笑)

DSC_0177.JPG
写真は先日行った「るり渓」で涼しげなスポットが。
奥さんたちは先乗りしていたので、長女が学校終わって、僕と2人で追いかけました!
車の中では終始AKBのPVや、AKBの話で持ちきりでした(^O^)
大きくなるにつれ、子供と話を合わせるにも努力が必要になってきますね。





るり渓に行った翌日、丹波自然運動公園に行ってきました(*^_^*)
小さな子供から、大きな子供まで楽しめる遊具がたくさんあってお勧めですよ。

http://www.kyoto-tanbapark.or.jp/ ←丹波自然公園のURLですよ。

DSC_0179.JPG
こんな授乳室とかもあったので、D-Lightに来て下さる赤ちゃん連れの方も楽しめますよ(*^_^*)
お弁当を持って行ったんですが、やっぱり自然の中で食べるおにぎりはおいしかったです(*^_^*)
子連れならD-Lightですが、ここもいいですね。







先日、甲子園球場へ行ってまいりました(*^_^*)
三ツ矢サイダーボックスシート!
DSC_0167.JPG


なんかいい感じです!







居酒屋風になってるんですね。
靴を脱いであがります。
かなりくつろげます。
普通のシート席は狭いですもんね(+_+)

DSC_0169.JPG

ちょっと遠いのと、柱が邪魔なので、
テレビモニターもついてます。







くつろげすぎて、2回もビールをこぼしてしまいました(笑)
この日、ソフトバンクの11連勝を阪神がストップしました。
阪神ファンじゃないので、どうでもよかったです(^o^)

DSC_0170.JPG

残念ながら、娘は阪神ファンで
虎ミミ付けてます・・・








子連れで野球観戦するなら三ツ矢サイダーボックスシート、お勧めです(*^_^*)


Oisix(おいしっくす)

ご好評につき。

| コメント(0) | トラックバック(0)
ワイン飲み放題、今月も継続します(*^_^*)

リクエストが多かった梅酒もプラス500円で飲み放題です。

内容は6月の平日、子供連れのお客様限定(1人でもOK)、17時から21時まで。

500円で最大4時間グラスワインが飲み放題です。

お友達、ご家族でどうぞ。

不定休のため、ご来店の際は電話予約をお勧めいたしますm(__)m

子連れならD-Lightでどうぞ。


スポンサードリンク

店長の田中大喜です。

京都で赤ちゃん連れや子供連れで食事に行くならD-Lightと言われるように頑張っています。趣味はジョギングやお風呂に入ること、ビールを飲むことです。2人の娘のパパです。お子様連れなら是非ご来店してください!


ランチ
11:30~14:00
カフェタイム
14:00~17:00
ディナー
17:00~23:00
(ラストオーダー フード/21:00 ドリンク/22:30)

住所:
京都市南区八条内田町25-6
お問い合わせ:
075-671-3851

カテゴリ