2011年4月アーカイブ

昨日は長女の誕生日(*^_^*)
滋賀県のブルーメの丘に行ってきました!
朝早くに出たのですが、高速道路はスゴイ渋滞(+_+)
京都南から京都東まで、1時間弱かかってしまい、結局高速を降りて国道で。。
驚いたことに、混んでいたのは高速道路だけで、すいすい到着!

DSC_0128.JPG
長女の誕生日を待っていてくれたのでしょうか?

いつもなら4月の中旬に満開を迎えるそうですが、

今年は昨日が満開!見頃だったそうです!

10万本のチューリップは圧巻でした(*^_^*)


お誕生日おめでとう(*^_^*)
これからも仲良くしよーね!!

子連れで女子会するならD-Lightですよー。
ちゃんちゃんこの通販もやってます!

野花?

| コメント(0) | トラックバック(0)
玄関にある植木鉢に、なんぞ力強い雑草が生えてきたなぁなんて思っていたら・・・

DSC_0098.JPG
花が咲きました!!

なにもお世話しなくても咲く花があるんですね。

しかも、なんか綺麗やし(*^_^*)

力強く生き抜く、名前も知らないお花の話でした。





子連れで飲み会するなら貸切もできるD-Lightでどうぞ。

ちゃんちゃんこ通販は還暦祝い以外にも各種取り揃えております。

天気予報

| コメント(0) | トラックバック(0)


今朝の青空がウソのように、天気予報の言うとおり雨が降り出しました。

凄いねー。

DSC_0097.JPG
お昼ご飯?まかない?に

九条ネギが安かったので

自分でネギ焼きを焼きました。

醤油で食べるかソースで食べるか?

とっても悩んだという、とってもささいなお話です。



結局、ソースで食べたという、どうでもいいお話でした(*^_^*)

子連れならD-Light!ちゃんちゃんこも売ってますよ。


続・火曜市

| コメント(0) | トラックバック(0)
そして昨日に引き続き、玉ねぎの話。

今日が、その火曜市だったんです。

凄い人なんだろうと想像はしていましたが、やはりスゴイ人だかりが。

ただ、今日は運が良くて、入り口近くに野菜の特設会場が出来てたんです。

なぜかそこは人もまばらで、大きな玉ねぎがお得な値段で買えました。

そして所定の玉ねぎ売り場は、相変わらずの人だかり。

ちょっと得したという、とってもささいなお話でした。

子連れで食事に出かけるならD-Lightですよ(*^_^*)

ちゃんちゃんこ通販もやってます。

火曜市

| コメント(0) | トラックバック(0)
近所のスーパーで火曜市なるイベントをしておりまして。

その前後の日は空いているのですが、火曜日は朝からスゴイ人です。

特に、玉ねぎコーナーなんかは人だかりができて、

買うのをあきらめる時もあるくらいなんです(^o^)

先日もあまりの人だかりに、購入をあきらめたのですが、

翌日、同じ値段で売ってました(*^_^*)

ちょっと笑ってしまいました。

昨日と同じ値段なのに、人が誰もいなかったんです。

しかも、火曜市のときは、大きな玉ねぎはみんな選んで買われていくので、

僕ごときが買えたとしても、いつもの半分くらいの大きさ・・・

値段が半分でも大きさまで半分になったら、お得感ないですよね(+_+)

翌日、同じ値段で大きな玉ねぎが買えたという、ささいなお話でした。

子連れでランチや食事を楽しむのなら、D-Lightがいいですよー。

ちゃんちゃんこの通販もやってるので、よろしくお願いします!

雨上がり

| コメント(0) | トラックバック(0)
DSC_0089.JPG
昨日は甲子園に野球観戦に行ってきました!

お昼間の雨がウソのように試合前には上がり、
無事、試合観戦することが出来ました(*^_^*)

なぜか娘2人は阪神ファンという事実を
そろそろ受け止めないとなぁ(+_+)


子連れで楽しいD-Lightの店長でした(*^_^*)

シャボン玉

| コメント(0) | トラックバック(0)
DSC_0085.JPG
大人になってもシャボン玉って面白いです(*^_^*)

昨日も取り合いしながらシャボン玉してました(笑)

でも、なかなか大きなのが出来なくて、
しかも、なかなか貸してもらえないので、
最終的にはコツをつかんだ次女の独壇場(*^_^*)

ふわふわ浮かぶシャボン玉を見ていると、
なんだか癒された気がしました。

皆さんも次のお休みはお子さんとどうぞ(*^_^*)


子供連れで食事ならD-Lightへどうぞ!
子供連れで飲み会もできますよ!

意外な使い道

| コメント(0) | トラックバック(0)
お店で使ってる1人用の子供用ソファー。

初めは2人用で、DVD観たりするのにちょうどいいから購入したんですが、

ボロボロになり、新しいものを購入しようとしたら、

今度は1人用しか売ってなかった。。

ところがこの一人用のソファー、意外な使い道が!!

なんと、赤ちゃんがスッポリ座れてしまうんです(*^_^*)

お客様が座らせているのを何度も目撃しております。

スッポリとソファーに座った赤ちゃん、めっちゃかわいいです(*^_^*)


D-Lightはちゃんちゃんこ通販もやってますので長寿お祝いにいかがですか?

子連れ食事京都ならD-Lightへどうぞ。

お花見

| コメント(0) | トラックバック(0)
DSC_0080.JPG
昨日はお花見に行ってきました!

円山公園の「しだれ桜」は散り始めてたので、

ご飯を食べてるとこから写真撮りました(*^_^*)

やっぱりお花見はいいですね。

また来年もきれいな花を咲かせて欲しいです!

京都子連れならD-Lightへどうぞ。
近所にエステのお店がオープンしました!

長女の親友のママがやってる自宅サロンなんですが、

ピッカピカの新築のおうちで、リラックスしてプロのエステが受けられるんです(*^_^*)

ROKOさんは、うちの夫婦が憧れている人で、もういっつもニコニコで

癒し系のエステティシャンさんです(*^_^*)

実は、うちの夫婦は激しく人見知りなんですが、いつも気さくに声をかけてくださいます(*^_^*)

ROKOさんなんて言うてますが、普段は「ピロコ」って呼ばれていたような気もします(笑)

京都自宅サロンお探しの方は、癒し系エステティシャンのROKOさんに会いに行ってください!

↑上のリンクはROKOさんのブログです!

オトメンの僕としては残念ですが、女性限定のサロンです(*^_^*)


吉徳 ダース・ベイダー鎧兜飾り【トイザらス】

スポンサードリンク

店長の田中大喜です。

京都で赤ちゃん連れや子供連れで食事に行くならD-Lightと言われるように頑張っています。趣味はジョギングやお風呂に入ること、ビールを飲むことです。2人の娘のパパです。お子様連れなら是非ご来店してください!


ランチ
11:30~14:00
カフェタイム
14:00~17:00
ディナー
17:00~23:00
(ラストオーダー フード/21:00 ドリンク/22:30)

住所:
京都市南区八条内田町25-6
お問い合わせ:
075-671-3851

カテゴリ