2011年3月アーカイブ

DSC_0066.JPG春なので(*^_^*)

生地には桜の葉っぱ、

上からは桜の花びらのフレーク。

あまじょっぱい(*^_^*)

焼くヒマがある限りは頑張って焼いてますが、

焼けない日があるもの愛嬌です(-∀-;)

今だけ。さくらシフォンケーキ、400円です(*^_^*)

 

 

幼稚園や保育園の子連れ歓迎会はD-Lightで(*^_^*)

 

DSC_0061.JPG甘酸っぱくてサッパリしていて

チキンとの相性抜群です(*´ー`*) 

 

甘過ぎて、おかずになりそこねた

オレンジソースのリベンジです!!

やっぱりチキン人気あるな!今日も大人気!

 

ハッシュドビーフオムライス、あまりに人気あるので

このまま定番商品にしてしまおうと思います(*^_^*)

春休みが始まりましたね!

ランチタイムにも、いつもと違って大きなお子様が。

いつも赤ちゃんばかり見ているので、

なんだか不思議な気分です( ´艸`)ムフフ

夜もお子様連れでどうぞ。京都子連れ居酒屋でもD-Lightへ。

始まりましたね!
いまだに高校球児をみると、お兄さんのような気がするんです(笑)
頑張っている姿で、日本中の人に元気を与えて欲しいですね。
まあ、興味ない人もたくさんいると思うんですが。
特に日曜日のアニメの時間帯に野球やっちゃうと、
全国のちびっこからブーイングが起きるの必至です。。
いつものことなので諦めるように子供には言い聞かせましょう(-∀-;) 
ボクの注目は創志学園。
なんと創部1年目!!つまり全員1年生!!
ずごいねー。おじさん感心してしまいます。
今まさに試合中で1対0で負けてるみたいですが、
頑張って歴史に名前を刻んで欲しいですねー。

春休みも始まったことですので、子連れランチならD-Lightでどうぞ(*^_^*)

うちの画伯

| コメント(0) | トラックバック(0)

DSC_0046.JPGうちの画伯がキリンの絵を描きたいと(*^_^*)

昨日はあいにくの雨で、

お姉ちゃんも、ママも乗り気にはなれません。。

お姉ちゃんも朝方は動物園に行きたい!

なんて言ってたのですが、

昨日の午前中の雨です。

みんなで画伯を説得したのですが、

諦めきれない画伯。。

仕方がないのでママとお姉ちゃんは映画館へ。

ボクと画伯は雨降りの中、動物園へ。

するとどうでしょう。

動物園につくと雨はやみ、日差しまで!!

画伯の執念です(*´∀`*)

 

DSC_0047.JPG DSC_0051.JPG DSC_0049.JPG DSC_0053.JPG雨降りのため、ガラガラの動物園。なかなか無い光景でした。地面もグチョグチョ。。

雨の日に動物園に行こうという発想は大人には無いですもんね。。

その後も創作意欲に駆られた画伯は、次々と名作を生み出していきました(*^_^*)

16時過ぎに映画が終わったと連絡を受け、帰ろうとすると「ヘビまだ見てないやん!!」って。

爬虫類館に向かうと16時閉館と。すると涙をポロポロこぼしながら「ヘビ観たかった・・・」

泣くほどヘビが好きやったんや!!意外な一面を見れた一日でした(^◇^)

保育

DSC_0039.JPGこんな美味しそうなものが出来ました(*^_^*)

週替わりのランチです。

今日も大人気で売り切れちゃいました!

明日も売り切れるかな??

サラダはワサビのドレッシングでした!

苦手な方には和風ドレを。

こちらも好評でした!

明日のドレッシングはオイスタードレッシングです。

 

昨日から民放でもバラエティー番組が始まりました。

まだまだ被害が広がりそうな状況ですが、みんなで力を合わせて一日も早い復興を。

みんなが笑顔になれるとイイですよね(*^_^*)

京都子連れランチならD-Lightで。

こどもちゃれんじbaby資料請求
3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震により被害を受けられた皆様に、

謹んでお見舞い申し上げます。

被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

日に日に被害の大きさが明らかになり、胸が締め付けられる思いです。

こんな時に自分が出来ること。なかなか思いつかず歯がゆいです。

近所のスーパーに募金箱が設置され、募金をした時に長女が

「なんでそんなにお金入れるの?」と聞いてきました。

次女も、いとこの「まーちゃん」も一緒にいたので、募金について説明しました。

ひとりひとりが少ない金額でも、たくさんの人が集まれば、困っている人の助けになることを。

今、本当に困っている人がいるのだと言うことを。

そして、いつ自分が助けを必要とする人になるかもしれないということを。

3月19日から日本ユニセフでTAP PROJECT 2011」というキャンペーンが始まる予定でした。

アフリカの、水で困っている子供たちを支援するプロジェクトだったのですがD-Lightも参加予定で、

募金箱が今日届いたのですが、正直、複雑な思いでした。

募金やボランティア活動に優先順位はないと思うのですが、心のどこかでしこりが。

自分の身近なところで助けを必要としている人がたくさんいるのに、

遠くの人を・・・なんて思ってしまいました。

どうするのが良いのかわからないまま、メールを確認すると、日本ユニセフから

今回の東日本大震災によって被害に遭われた皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。どうか皆様とそのご家族、親しい皆様がご無事であることをひたすら祈るばかりです。皆様にご参加いただく予定の「TAP PROJECT 2011」ですが、今回の事態を受け、ご支援いただく募金を「東日本大震災緊急募金」と変更させていただくことにいたしました。これに伴い、引き続きご参加可能な店舗様に置かれましては、どうかこの趣旨にあたたかいご理解をいただき、以下のような形で活動にお取り組みいただけますよう、よろしくお願い申し上げます。」

このような通知が。

ユニセフでは半世紀ぶりの日本への支援を表明したそうです。

自分に出来ることは自分で募金することぐらいかと思っていたのですが、

被災地の子供たちへの支援に協力できると解かり、

子連れで楽しめるレストランとしては出来る限りの協力をしたいと思いました。

他にも出来ることはないかと考えたのですが、全然思いつかなくて。

日本ユニセフに対しては募金の何%を団体に取られるだかなんだか色々と言われています。

名前を借り、ボランティアでお金儲けやイメージアップを考える人がいないと信じてます。

募金をするならココで、あそこはダメとか、いちいち確認しなきゃダメな日本の現状は悲しいです。

確認しても、それがホントかどうかも解からないのなら、自分に出来ることをします。

一応、19日から募金箱設置とのことですが、明日から設置して、募金を呼び掛けたいと思います。

子供連れで食事

| コメント(0) | トラックバック(0)

今週の週替わりランチです。夜も単品で出します(*^_^*)

DSC_0009.JPG豚ロースをオレンジソースで(*^_^*)

ぐつぐつ煮込んだオレンジソースと

お肉の愛称は抜群です!

チキンのテリヤキも良かったですが、

こっちもなかなか美味です。

サラダのドレッシングはスイートチリ!

コレがまた美味しいんです(*^_^*)

赤ちゃん連れでどうぞ(*^_^*)

 

気がつけば3月ですね!

なんだか喉が痛いので風邪かな??

6日までアルバイトが不在なので、体調に気をつけて

皆様のお越し、お待ちしておりますm(__)m

子供連れで食事するならD-Lightへどうぞ!!

五月人形・こいのぼり特集【トイザらス・ベビーザらス】

スポンサードリンク

店長の田中大喜です。

京都で赤ちゃん連れや子供連れで食事に行くならD-Lightと言われるように頑張っています。趣味はジョギングやお風呂に入ること、ビールを飲むことです。2人の娘のパパです。お子様連れなら是非ご来店してください!


ランチ
11:30~14:00
カフェタイム
14:00~17:00
ディナー
17:00~23:00
(ラストオーダー フード/21:00 ドリンク/22:30)

住所:
京都市南区八条内田町25-6
お問い合わせ:
075-671-3851

カテゴリ