2010年12月アーカイブ

今年最後の更新です(*^_^*)

今年も一年ありがとうございました!!

たくさんの子連れランチをお手伝い出来たことを嬉しく思います(*´∀`*)

あいかわらず夜の子連れ宴会は・・・ですが、それでも前に比べたらね!

今年は色々なことにチャレンジし、還暦 祝いのお手伝いをと

ちゃんちゃんこのネットショップを立ち上げたり、結構楽しい1年でした。

まあ、ご注文いただくのは遠方の方ばかりで、直接D-Lightのお客様には

いまだ販売実績がないのが気になるところですが(-∀-;)

還暦ちゃんちゃんこは年末年始も発送しておりますので、

買うたって~(*´∀`*)

あとは韓国に旅行に行ったり、ディズニーランドにいったり、

たくさんの思い出が出来て、プライベートも充実してリア充?みたいな(^◇^)

そんな訳で来年の1月6日にまた更新していきたいと思います!

皆様、よいおとしを!

親バカ

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日に引き続き、親バカな悩みを(-∀-;)

次女がサンタさんに書いた手紙が、可愛すぎて捨てれません(*^_^*)

持ってるの見つかったら手紙なんで出してないのって怒られそう。。

でも可愛すぎて捨てれません(*^_^*)

あー、どうしよう。。

是非、1月の新年会はD-Lightでどうぞ(*^_^*)

子連れ新年会を楽しみましょう!

みなさん楽しいクリスマスを過ごしましたか?

ボクは仕事、奥さんは忘年会、子供たちは実家。

ちょっぴり寂しいクリスマスです(*^_^*)

親バカな悩みがありました、長女が3年生にして若干サンタさんを信じてます。

CA3B2385.jpg昨日もこんな感じでサンタさんが来たんですが、

ちょっと怪しんでるんです。。

このまま押し通すか、否か。。

迷ってます(-∀-;)

 

 

 

 

 

ご来店のお客様

CA3B2384.jpg送別会でした(*^_^*)

またみんなで会えると嬉しいです!

D-Lightの常連様です(*^_^*)


餅は餅屋で。

| コメント(0) | トラックバック(0)

車で通りがかったお店に張ってありました(^-^)

「餅は餅屋で」

お正月が近くなると、うどん屋さんとか和菓子屋さんで良く見かけますよね。

でも、今日見たお店は見た目たしかにお餅屋さんというか和菓子屋さんだったんですが、

もう1枚張り紙があったんです。

「サンタさんのデコレーション菓子」

・・・なんとも複雑な気持ちに(-∀-;)

サンタさんのデコレーション菓子がどんなものか解らないですが、

そんな西洋かぶれしたお店に「餅は餅屋で」って(笑)

なんて子連れランチが売りのお店で還暦ちゃんちゃんこ売ってるボクが言うなって(^◇^)

D-Lightで米寿ちゃんちゃんこも好評発売中です!!

CA3B2382.jpgCA3B2383.jpg左、今年もたくさんありがとう(*^_^*)次に会えるのは2011年やね!また待ってるねー!

右、みんなで可愛く撮れましたー(*^_^*)1月もご予約お待ちしております!

CA3B2379.jpgCA3B2380.jpg左、うーん、うまく撮れたなぁ(*´∀`*)みんなかわいいなー(*^_^*)

右、ママも一緒にありがとうございます(^-^)やっぱり一緒だと撮るのも楽やな(*^_^*)

CA3B2381.jpgクリスマス会&誕生パーティー(*^_^*)

ケーキ喜んでもらえたかなぁ。

貸切ならゆっくり出来てパーティーには

うってつけですよね!

また遊びに来て下さいね(*^_^*)


宿題

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日、夕方頃にお店で娘たちが宿題をしてました(^-^)

休みなのに遊んであげられないので、せめてものコミュニケーションです(*^_^*)

次女は公文の宿題を楽しそうにしているのですが、長女が今にも泣きそうな顔。。

どうしたん?って聞いたら「めんどくさい・・・」と。

前まで結構お勉強好きやったのに、どうしたんでしょう。。

勉強は嫌いじゃないけど宿題は嫌いとの事。

特に漢字が苦手との事で、もう本当に嫌そうでした(-∀-;)

算数は得意との事なので

「良かったやん!算数苦手やと得意になるの難しいけど、漢字やったら絶対得意になれるで!」

って声かけたら「それ前も聞いた」と(-∀-;)

うーむ。。宿題楽しく出来る方法誰か知りませんか??

ご来店のお客様

CA3B2371.jpgCA3B2372.jpg左、昨日のランチタイム(*´∀`*)みなさんイイ人ばかりで助けられてばかりでした(*´∀`*)

右、昨日の夜の宴会(^-^)どんどん大きくなる双子ちゃんや増えていく赤ちゃん(*´∀`*)楽しい!

子連れ忘年会はD-Lightでよろしくお願いします(^-^)

CA3B2373.jpgCA3B2374.jpg左、二人ともおとなしくって可愛かったです(^-^)家では暴れん坊やったりして(^◇^)

右、こちらはやんちゃさんですねー(*^_^*)かっこいいポーズがぶれまくりです(*^_^*)

CA3B2376.jpgCA3B2377.jpg左、今日も赤ちゃん連れランチを楽しんでもらえました(^-^)二人とも可愛く写ってます(^-^)

右、バッチリ並んでハイポーズ( ´艸`)ムフフ 近所の幼稚園のお友達です(*^_^*)

CA3B2378.jpgこちらも赤ちゃん連れランチでした(*´∀`*)

まだまだ小さいので、これからも末長く

よろしくお願いします(^-^)


前歯

| コメント(0) | トラックバック(0)

次女の上の前歯がポロリと生え変わりました(*´∀`*)

乳歯ってホンマ可愛いですね(^-^)

こんなちっちゃい歯で頑張って食べてるねんなぁ、なんて思ってしまいます(^-^)

新しい歯は大事にして欲しいですね(*^_^*)

もう一本の前歯も抜けそうなので、もうすぐ間抜けな可愛い顔になりそうです(*^_^*)

ご来店のお客様

CA3B2366.jpgCA3B2367.jpg左、かわいいポーズやね(*^_^*)お兄ちゃんたちもいたんですが、弟くん達が代表で(*^_^*)

右、お誕生日おめでとう!!みんなにおめでとうって言われて嬉しそうでした(*^_^*)

CA3B2368.jpgCA3B2369.jpg左、とってもおしゃべりが上手なおねえちゃんでした(^-^)3人とも楽しそうでうれしかったな(*^_^*)

右、家族写真ありがとうございます(^-^)パパも女の子に囲まれて幸せですね!

CA3B2370.jpg近所の保育園のお友達(^-^)

姪っ子の同級生なんです(*^_^*)

次女ともお友達(*^_^*)

いつもありがとうね!!


小掃除

| コメント(0) | トラックバック(0)

年末ですねー。

ギリギリまで営業予定なので、大掃除する時間が少ないので、

ぼちぼち厨房の小掃除を始めてます(^-^)

頑固な油汚れにオススメがあります!!

その名もジョンソン スーパーブレークアップ TG600!!

なんかカッコいい名前でしょ(*^_^*)

業務用の洗剤なので、スーパーとかには売ってないのかな?

もうスルスル油汚れが落ちますよ!

年末の大掃除、頑張りましょう(*^_^*)

CA3B2360.jpgCA3B2361.jpg左、昨日のランチタイムのクリスマス会(*^_^*)双子ちゃんが2組も!可愛かったです(*^_^*)

右、昨日の夜のクリスマス会!みんな近所の保育園のお友達なんです(*^_^*)また会おうね!

CA3B2362.jpgCA3B2363.jpg左、なんだか賢く写ってくれました(^◇^)なかなか決定的瞬間かも?!可愛らしいね!

右、ラムネが大好き(*^_^*)とっても可愛いお友達(*^_^*)おつり間違ってすいませんでした(>_<)

CA3B2364.jpgCA3B2365.jpg左、みんなヨチヨチじっとしてない年頃なので、やっぱり揃ってとるとこうなります(^-^)可愛い!

右、夜のクリスマス会(*^_^*)みんな男の子で賑やかでした(^-^)ケーキは美味しかったかな?? 


インフルエンザや胃腸風邪がはやってるみたいですね。。

子供の体調管理には気をつけましょうね。

隣の小学校では学級閉鎖のクラスが出てるみたいです。

今朝、小学校に用事があったので、次女を保育園に送るついでに寄りました。

職員室に入ると、後ろから小さい子供を抱えたお母さんが、低学年くらいの女の子と入ってきました。

「昨日39度の熱を出したんですが、今日は37.7まで下がったので、よろしくお願いします」と。

それを言われた先生のアタフタした姿が、見ていて気の毒でした(-∀-;)

37.7でも十分高い熱なので、連れて帰るように先生が言うと、

「下の子も胃腸風邪ひいてるから、連れて帰ってもうつるだけやし」なんて(-∀-;)

続けて「体育の時間だけ保健室で寝かしておいてください」なんて(-∀-;)

先生も大変ですね。。

そそくさと逃げるように帰りました(^◇^)

ご来店のお客様

CA3B2357.jpgCA3B2358.jpg左、昨日のクリスマス会です(*^_^*)プレゼント交換、楽しそうでした(*´∀`*)

右、今日のクリスマス会です(*^_^*)常連様がたくさんいらっしゃったので嬉しかったです(*^_^*)


考えられへん!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

世の中には沢山の「考えられへん」潜んでいます。。

今日、タクシーの運転手さんから場所が解らないと電話がありました。

よくあることです。解りづらい場所にありますからね(^-^)

で、場所を説明したら、今まで100%の確率で解ってもらえたんですけど、

今回のタクシーの運転手さんは違いました。。

再度、連絡があり「やっぱりちょっと解らないので、迎えに来て」と。

どこにいるのか尋ねると、めちゃくちゃ離れた場所じゃないですか。。

さすがにお客様がいらっしゃるのに、お店を空ける訳にもいかず、

再度その場所からの説明をしました。

しばらくすると、また電話が鳴り、やっぱり解りませんと。

そして再度、迎えに来てと。

解りました。。仕方がない。。どこですか?と尋ねると・・・

「いや解らないです。説明された通りに来たから」

・・・説明したとおりに来たら、お店につきますけど・・・

若干、イラッとしながらも、どこのタクシー会社か尋ねると、

MKタクシーだと言うじゃありませんか!

「MKさんなら、いつも来てもらっているので、電話番号で調べたら解りますよ」

なんて伝えると「いや、解りません」と。

じゃあいつもは呼んだ時どうやって来てるの??

根気よく場所を説明すると「もうお客さんも歩いて行くって言ってるので、迎えに来て下さい!」

キレそうになりました(-∀-;) 雨降りで、小さいお子さんつれてワザワザ来て下さるお客様を、

雨の中歩かせるなんて!!考えられへん!!そして今どこにいるか解らへんのに迎えに来て??

ちょっと怒ったD-Lightの店長でした。。

ご来店のお客様

CA3B2350.jpgCA3B2351.jpg左、ママとおばあちゃんと(*^_^*)とっても可愛らしい赤ちゃんでした(*´∀`*)また来てね!

右、なんと、小学校の同級生の息子&高校の同級生の娘!たまたま奥さん通しが知り合い!!!

CA3B2352.jpgCA3B2353.jpgCA3B2354.jpgCA3B2355.jpg

一枚だけ向きがおかしくてすいません・・・。撮る向き間違えたみたいです(-∀-;) みなさん、韓国語と

日本語がペラペラで、なんだか先日行った韓国にいるみたいでした(*^_^*)なんでも、韓国には、

D-Lightみたいなお店がたくさんあるんですって!!スゲー(*´∀`*)またみなさんお揃いで来てね!

カムサハムニダ!!お友達になって韓国語教えてもらおう!

CA3B2356.jpgボクと同じ名前の赤ちゃんが来てくれました!

パパとママが名前を呼ぶとビクッとしてしまった!

また遊びに来て下さいね!


気遣い

| コメント(0) | トラックバック(0)

子育てしていると、子供なのにスゴイなって思うことがありますよね(*^_^*)

昨日の朝も、次女の行動に感心しました!

朝方、ボクの耳元で、小さな声で「パパ起きて、おしっこ行きたいからついてきて」って。

あとから聞いたら、早くに起きてゴロゴロしたりしてたら、

おしっこがしたくなって、みんな起こさないように小さな声でボクを起こしてくれたそうです!

小さいのにアッパレですなぁ(*´∀`*)

優しい気遣い、素敵です(*^_^*)

ご来店のお客様

CA3B2342.jpgCA3B2344.jpg左、お兄ちゃんだけ撮れました(*^_^*)みんなヨチヨチどこかに行ってしまいました(^◇^)

右、だいたいみんな赤ちゃんせんべいを袋の上からかじります(^◇^)かわいい仕草です(*^_^*)

CA3B2345.jpgCA3B2346.jpg左、元気いっぱい(*^_^*)幼稚園の同窓会やったのかな?先生も来てくれてましたね(^-^)

右、にっこり笑ってくれたのに、シャッター遅くて横顔に(-∀-;) とっても可愛い男の子でしたよ!

CA3B2347.jpgCA3B2348.jpg左、みんなHappyBirthday!!久しぶりに会ったら、すっごく大きくなっててビックリ(*^_^*)

子連れお誕生日会はD-Lightへどうぞ(*^_^*)

右、みんな賢くデザートタイム(*^_^*)また遊びに来てね!

行ってきました韓国!!

メチャ楽しかったですよ(*^_^*)

北朝鮮からミサイル飛んでこないか心配でしたが、

現地の方は「またかという感じですね」って言ってました。。

こんな近くの国で、ミサイルがどうのとか言ってるのが不思議です。

奥さんも初めての海外旅行ということで、すっごく喜んでいて、

それが一番嬉しかったです(*^_^*)

2日目の夜、ホテルで飲みながらゆっくりしていたら、奥さんが一言。

「あ~楽しかった~!!帰ったら香港ブログ書こっと!」

・・・ここは韓国ですけど(^◇^)朗らかで可愛い奥さんです(*^_^*)

ご来店のお客様

CA3B2337.jpgのサムネール画像CA3B2338.jpgのサムネール画像のサムネール画像左、月齢順に並んでいるところを激写(*´∀`*)かーわーいーいー(*´∀`*)

右、こちらはハイハイ赤ちゃんが(*´ー`*) ほんとD-Lightのお客様って可愛い(*^_^*)

CA3B2339.jpgCA3B2340.jpg左、カフェタイムにも赤ちゃんが(*´∀`*)なんて素敵なお店でしょう( ´艸`)ムフフ

右、夜には常連様がたくさん来て下さいました(*^_^*)いつもありがとう!

CA3B2341.jpgこっそりうちの子も写ってます(*´∀`*)

たまたまごはん食べに来ていて、

仲良くなったんです(*^_^*)

サンタさんのカッコ可愛いね(^-^)


優しいなぁ。

| コメント(0) | トラックバック(0)

どういうわけか、定期的に首を痛めます。。

ある時は寝違えたり、ある時は次女の飛び乗られたり、

ひどい時は何もしていないのに、いきなりピキーンって痛めてしまったり(-∀-;)

そうなるともう首が回らず、接客中もロボットのような動きに(^◇^)

かなり不審な店長です。。

そんな訳で、痛い痛い言うてたら、次女が肩を揉んでくれました(*^_^*)

長女も気遣って大丈夫?って何度も声をかけてくれます(*^_^*)

とても優しい家族に囲まれて、幸せでございますm(__)m

さて、明日から3日間お店お休みします!

懸賞で旅行が当たってしまいました!!

すんません(^◇^)いってきます!砲撃されませんように(-∀-;)

ご来店のお客様

CA3B2324.jpgCA3B2325.jpg左、やっぱ赤ちゃんって可愛い!みてたら欲しくなりますね(^-^)赤ちゃん連れランチ京都D-Light!

右、すっごくニコニコ可愛かった~(*^_^*)写真はちょっと緊張しちゃったね!京都子連れはD-Light!


ありがとう(*´∀`*)自分で祝います(^◇^)

早いもので今日で丸3年。いろんなことがありました。いっぱい勉強になったなぁ。

明日からも赤ちゃん連れランチ京都子連れ と言えばD-Lightと言われるように

頑張って行きたいです(^-^)とか言いつつ7日から3日間お休みします。。

たまには充電も必要です(-∀-;)

そんな訳で、これからもよろしくお願いしますm(__)m

>

ご来店のお客様

CA3B2317.jpgCA3B2323.jpg左、いつもありがとう(*´∀`*)どんどん成長していく双子ちゃんです(*^_^*)これからもよろしくね!

右、赤ちゃんやったのに大きくなった(^-^)お兄ちゃんも背が高くなったね!またいつでも来てね!

CA3B2318.jpgCA3B2319.jpg左、お久しぶりです(*^_^*)妹ちゃん大きいんやね!ビックリしたよ(*^_^*)また来てね!

右、姪っ子の友達もっくんが来てくれました(*^_^*)とても賑やかで楽しかったです(*^_^*)

アンパンマンのスタイとDVDお忘れです!また取りに来て下さいね(*^_^*)

CA3B2320.jpgCA3B2322.jpg左、ママにダッコしてもらって撮りました(*^_^*)二人とも可愛いね!

右、にっこり笑顔は撮り逃したけど、ばっちり可愛く撮れました(*^_^*)また待ってるね!


父親と娘

| コメント(0) | トラックバック(0)

最近、長女がボクのことを口うるさいオヤジやと思い始めているようです(-∀-;)

どうも忘れ物が多くて、毎朝のようにママからチェックを受けているのをみて、

学校の用意くらいは前の日にしておくようにと何度か言っていたのですが、

なかなか改善されず、あげく朝から宿題を毎日やっていたので、

さすがにビシッと言ってやろうと思ったのですが・・・。

ビシッと言う前に「ちょっとココに座り」って言うた瞬間に泣かれました(>_<)

本人も何を言われるか解っていたんでしょうね。。

それからも何度か話をしようとしたのですが、その度に泣かれて、結局、話の内容は

本人には伝わってないと思います(-∀-;)

こんなに優しいパパは、なかなかいないのに失礼しちゃう(^◇^)

また機嫌のいい時にでも話してみることにします。

子育てって、子供が大きくなるほどに難しくなるんですね。。

DMM.com ファッションレンタル

ご来店のお客様

IMG_1224.JPG1歳のお誕生日おめでとう!!

おじいちゃんとおばあちゃんは名古屋から

お祝いに来てくださっていたそうです(*^_^*)

貸切ということもあって、

ゆっくりとしていただけました(*^_^*)

また遊びに来て下さいね!!

生活発表会

| コメント(0) | トラックバック(0)

次女の保育園で生活発表会がありました!

開店前に妹に店番を頼みまして、張り切って行ってきました(*^_^*)

すっごい緊張していて、めちゃ可愛かったです(*´∀`*)

緊張したりするとこみたの初めてかも(*^_^*)

緊張したりするのも成長の1つなんでしょうね!

恥ずかしがらずにノビノビと成長して欲しいです(*´∀`*)

木琴を上手に弾いている姿は、感動モノでした!

ご来店のお客様

CA3B2312.jpgCA3B2313.jpg左、昨日のクリスマス会(*´∀`*)子供たちがプレゼントを選んでいるところです(*´∀`*)かわいかった!

右、ちよっぺです(*´∀`*)2歳です(*´∀`*)可愛くて仕方ありません(*´∀`*)

CA3B2314.jpgCA3B2316.jpg左、これはポーズだそうです(^◇^)

右、今日のクリスマス会(*´∀`*)12月はケーキ屋さん並みに頑張ります!みんな1歳くらいで

めちゃ可愛かった(*´∀`*)

CA3B2315.jpgD-Lightのクリスマスケーキはこんな感じ。

いちごも国産のものが手に入るので、

甘くておいしいですよ(*^_^*)

クリスマス会子連れでするならD-Light。

川柳みたいでしょ(*´∀`*)


年の瀬

| コメント(0) | トラックバック(0)

12月ですね(^-^)1年てホンマ早いですねー。

今日からお店もクリスマスソングに変わりました。

子連れクリスマス会のケーキ作りますので、お気軽に。

市内でも物騒な事件が既に起こっているみたいで、保育園から連絡がありました。。

そういえば、以前サラリーマンしていた時も、12月は特に事件に警戒するようにと、

会社から通達が毎年ありました。金融関係は特に注意が必要ですね。

さて、12月5日でD-Lightは3周年です。

なにかイベントを考えておりましたが、全く思いつかず、メールでご提案も1件のみ。

これは需要がないな(^◇^)

そんなわけで、3日、4日、5日の夜に、食後のデザートプレゼントします!

忘れていたら「食後のデザート!!」って教えて下さい(笑)

お待ちしておりますm(__)m

DMM.com いろいろレンタル レジャー

ご来店のお客様

CA3B2307.jpgCA3B2308.jpg左、せっかくピースしてくれたのに、シャッターチャンスを逃しました(*´∀`*)かわいい2人です(*´ー`*) 

右、ママも一緒に写ってくれたりくれなかったり(^◇^)みんなヨチヨチかわいかったです!

CA3B2309.jpgCA3B2310.jpg左、バッチリ!ちょうど!!ちょうどイイ(^◇^)ちっちゃいのにスゴイね!!かわいい~(*´∀`*)

右、まだ3ヶ月なんですって!!こんなにちっちゃいお客様がたくさんくるD-Lightはイイ店だ(^◇^)

また赤ちゃん連れランチ楽しみに来て下さいね!!

スポンサードリンク

店長の田中大喜です。

京都で赤ちゃん連れや子供連れで食事に行くならD-Lightと言われるように頑張っています。趣味はジョギングやお風呂に入ること、ビールを飲むことです。2人の娘のパパです。お子様連れなら是非ご来店してください!


ランチ
11:30~14:00
カフェタイム
14:00~17:00
ディナー
17:00~23:00
(ラストオーダー フード/21:00 ドリンク/22:30)

住所:
京都市南区八条内田町25-6
お問い合わせ:
075-671-3851

カテゴリ