2010年8月アーカイブ

以前から欲しかった、お店のオリジナルTシャツを作りました(*´∀`*)

4色なんですけど、黒、ベージュ、青、赤?

出来あがってみると、ちょっと着るのが恥ずかしかったり(^O^)

で、恥ずかしいとか言いながら早速、青の来てみました!

奥さんや娘たちの感想、写真はhttp://aasinndo.blogspot.com/ ←こちらで(^-^)

そんなわけで、次回ご来店の際には、D-Lightオリジナルでお迎えすると思います(^◇^)

皆様のご来店、お待ちしておりますm(__)m

9月のお休みは3日、23日の予定です。急きょ、お休みする場合もございますので、

ご来店の際は電話でご予約お願いいたしますm(__)m

オルビス

ご来店のお客様

CA3B2012.jpg CA3B2013.jpg左、ママも一緒に!まだまだ暑い日が続きます。ビールでも飲みに夜もまた来て下さいね(*^_^*)

右、赤ちゃんがいっぱいです(*´∀`*)めっちゃ可愛いですね~(*´∀`*)今日も癒されました(^-^)

ふと物思いにふけってしまいました(^-^)

よくいわれる日本人のアイデンティティ

いろいろ言われますが、考えは人それぞれ。

ボクはふと、奥さんとの会話に、日本人のアイデンティティを物思いました。。

ボク「前の車、新車かな?めちゃキレイやん」

奥さん「洗車してキレイにしてはるだけちゃう?」

そう、日本人は車をいつもキレイにするんです(^-^)

貸ガレージやマンションにも洗車スペースがあったり、

休日には洗車機のあるガソリンスタンドは行列が出来るくらい。

ユニコーンの歌にも「車はいつもピカピカにしとけよー」って歌詞が(*^_^*)

そう、武士道やとか、もったいないとか、いろいろ言われますが、

いつも車をピカピカにしているのが日本人なのではないでしょうか??

まあ、うちの車はたまに汚いんですか。。。

こんなこと考えるのは、暑さで頭がおかしくなったか、秋が近いせいでしょうか(^◇^)

そんなこんなで明日も頑張りましょう(^-^)こういう通販コスメ、オススメですよ!

レバンテ

ご来店のお客様

CA3B2005.jpg CA3B2006.jpg左、楽しい時間を過ごしてもらえたかな(^-^)小さいのに上手におしゃべりしてました(*^_^*)

右、ちょっとシャッターが遅れちゃいました(*^_^*)また家族で食べに来てね!!

CA3B2007.jpg CA3B2008.jpg左、パパがこのお写真、赤外線通信ご希望でした(*^_^*)またご飯食べに来てね!!

右、ちょっと恥ずかしかったけど、頑張ってピースしてくれました(*^_^*)良い写真が撮れました(^O^)

CA3B2009.jpg CA3B2011.jpg左、いつもありがとうね!二人は姉妹じゃないんですが、みんなを代表して(*^_^*)ナイスピース!

右、おとなしく写ってくれたのが不思議なくらい元気いっぱいの4人組でした(*^_^*)また来てね!!

CA3B2004.jpgみんなオヤツに夢中です(*^_^*)

オヤツでみんなの心をつかんでやるぜ!!

また遊びに来てね~!!

名言?

| コメント(0) | トラックバック(0)

奥さんが言いました。

「携帯依存症ってあるやろ?携帯がないと不安で生きていけへんってやつ」

「あれって信じられへんねんけど、私は唐揚げ食べたらあかんってなったら生きていけへんわ」

真剣な表情でとんでもないこと言ってのけました(^◇^)

ボクが「日本じゃ食べられへんけど、韓国なら食べられるってなったら、わざわざ食べに行く?」

って聞いたら

「お願いします、韓国に行かせてくださいって言うやろな」やって(^◇^)

そんな訳で、昨日の夜は唐揚げ丼を作ってあげました(*^_^*)

うーん、平和だ(^O^)

こどもちゃれんじbaby資料請求

ご来店のお客様

CA3B1999.jpg CA3B2000.jpg左、みんな揃って(*^_^*)また定期的にD-Lightで女子会お待ちしてます(^-^)

右、クリクリで可愛かったですよ~(^-^)パパとママと外食楽しいね!また来てね!!

CA3B2001.jpg CA3B2002.jpg左、前日、満席で入店できなかったので、日を変えてご来店してくださいました!!神様です。

右、もう一人でポーズ出来るようになりました(*^_^*)すくすく大きくなってね~(^-^)

CA3B2003.jpg CA3B1998.jpg左、よちよちと可愛かったです(^-^)何度かボクのとこにも遊びに来てくれました(*^_^*)

右、お友達が寝ちゃったので、ひとりだけ撮らせてもらいました(*^_^*)また遊びに来てね!!

昼寝

| コメント(0) | トラックバック(0)

次女が保育園でお昼寝するのが嫌だと毎度ぐずります(-∀-;)

思いきって保育園の先生に相談したのですが、逆に質問攻めされました。。。

連絡帳にお昼寝するのが嫌だと書いて提出。

担任の先生がいなかったので、連絡帳でのやり取りになったのですが、

「お昼寝は必要ないと思ってるのですか?」「いつも朝は遅くまで寝ているのですか?」

「本人はお昼寝すると言ってますが」など。

帰って来た本人に確認したんですが、やっぱりお昼寝はしたくないと。

なんだか少し、先生のごり押しのような感じがして、納得出来ないんですよね(-∀-;)

実際、お休みの日はお昼寝しないですし、それでぐずったりもしないし、

同年代の幼稚園の子供たちはお昼寝なんて入園してからしてない訳で。

子供にも「選べる」ってことを与えてあげて欲しいなと思った出来事でした。

オブリージュ

ご来店のお客様

CA3B1989.jpg CA3B1990.jpg左、D-Lightを満喫してくれてました(*^_^*)楽しかったですか??また来てね!!

右、お姉ちゃん達だけ撮らしてもらいました(*^_^*)また遊びに来てね!!

CA3B1991.jpg CA3B1992.jpg左、いつもありがとうね!!かわいいポーズ研究中ですって(*^_^*)かわいいね!!

右、にこにこ笑顔がかわいかったです(*^_^*)お写真の時もニコニコして欲しかったなぁ(*^_^*)

CA3B1993.jpg CA3B1994.jpg左、猛暑を避けてカフェタイムに(^-^)いつでも非難しに来てね(*^_^*)

右、みんな7ヶ月のかわいこちゃん(*^_^*)赤ちゃんはホント癒されるな(*^_^*)

CA3B1995.jpg CA3B1996.jpg左、みんな仲良く遊んでました(*^_^*)すこし遠いところから来て下さったのかな?また待ってます!

右、常連様です(*^_^*)トコトコ店内を歩き回って可愛かったです(*^_^*)また来てね!

休日

| コメント(0) | トラックバック(0)

CA3B1983.jpgだ~れも~いない海(*^_^*)

そう!ここは田中家のプライベートビーチ(嘘)

天気悪そうに見えますが、結構な好天で、

人はいない、海はキレイ、波は静か、クラゲ無し!!

最高の海水浴を楽しみました!!!

二日酔いで行きも帰りも爆睡、あげくビーチでは

オリオンビール片手にサマーバケーション(*^_^*)

一緒に行った小松君、ごめんね、大好き(^◇^)

たぶん、うちの家族だけなら、朝起きた時点で行き先変更になってたと思います。。。

海では初めてのシュノーケリングにハマった奥さんが海人と化し、ひたすらヤドカリ漁に勤しみ、

ボクはちょろちょろと子供たちと遊んでは昼寝し、最高の夏の思い出が出来ました(*^_^*)

CA3B1981.jpgそして大阪ドームにも出没!!

奥さんと娘たちが、何の因果か虎キチ。。。

もちろんボクも応援しますが、

入り口でいただいた「大阪タイガース」の帽子は

かぶれませんでした(-∀-;)

もちろん、帽子が似合わないからだけですよ。

まるで昔の助っ人外国人選手バリの似合わなさ。

あ~、楽しかった(*^_^*)

離乳食がおわった後の幼児食はおまかせ!【ベネッセの食材宅配】

ご来店のお客様

CA3B1987.jpg CA3B1988.jpg左、ご近所様で、しょっちゅう店の前で会います(*^_^*)いつもありがとうございます(*^_^*)子連れ女子会

右、夏休みも残りわずか(*^_^*)子供は寂しい、親は嬉しい(^◇^)

みなさま、毎日おつかれさまです(*^_^*)

ボクもそろそろ疲れがたまって来たようなので、明日はゆっくり休みたいと思います!

奥さんも口には出さないですが、夏バテのような気がします。。。

夫婦でたまにはゆっくり疲れをいやせたらなぁと(*^_^*)

銭湯でも行って昼寝でも出来たら良いななどと。

8月は飲食店はヒマだなんて言いますが、そんなありきたりのことしか言えないようじゃダメですね。

そんなこんなで、8月は暑いのに頑張って働いたので、明日くらいはゆっくりと休めたらいいなぁと。

明後日は長女の夏休みも最後なので、夏の思い出作りに(^-^)連休です!

疲れたなんて言う割には、なんだかんだとよく休んだ8月でした(^◇^)

レシピと食材でお子様と一緒の食卓をサポート★ベネッセの食材宅配★

ご来店のお客様

CA3B1974.jpg CA3B1975.jpg CA3B1976.jpg左上、昨日はパパも来てくれました(*^_^*)

いつもありがとうございます!!

右上、みんなキマッてるね!!かっこいいね!!

左下、カメラ向けたらジッとこちらを見てくれた!!

それまでは動きまわってたのにすごいね(^-^)

昨日の出来事

| コメント(0) | トラックバック(0)

娘たちが隣に住んでるおばあちゃんちにお泊りに行くってんで、

奥さんと久しぶりに夜遊びでもしようかと相談していたんですが・・・

相談中、早くも20時ごろに次女が脱落。。。続いて21時には長女も脱落。。。

いつも通りの家族に戻ってお休みしました(^◇^)

長女は「いっぱいお話を読んでもらった」と満足げに。

次女は「やっぱりママがいい」と(*^_^*)

まだまだ子供なんで、奥さんと夜遊びは当分お預けですね(^-^)

ラサーナ美髪5日間お試しセット

ご来店のお客様

CA3B1962.jpg CA3B1963.jpg左、パパと一緒に(^-^)またお休みの日に来て下さいね!

右、ママとお友達と(*^_^*)ちょっと照れちゃう??またご飯食べに来てね!

CA3B1964.jpg CA3B1965.jpg左、常連の阪神ファンです(*^_^*)矢野選手のユニフォーム来てた(*^_^*)将来は野球選手かな?

右、こちらも常連様でーす(*^_^*)かわいくポーズ出来ました!お姉ちゃん、髪の毛きった?!

CA3B1967.jpg CA3B1968.jpg左、パパと一緒に(^-^)ちょっぴりやんちゃ姫なのかな??

右、昨日はお姉ちゃんも写ってくれました(*^_^*)でも半分しか・・・ごめんね!!

CA3B1969.jpg CA3B1970.jpg左、パパと一緒に(^-^)やっぱり土日はパパ率が高いですね!是非、またご一緒に!

右、こちらもパパと一緒に(^-^)元気いっぱいで可愛かったなぁ(*´∀`*)

CA3B1971.jpg CA3B1972.jpg左、こちらもパパと(*^_^*)休みの日しかゆっくり出来ないパパとの時間を是非D-Lightで!!

右、もちろんこちらもパパと(*^_^*)今日のランチはパパ率100%!!初めてかも(*^_^*)

CA3B1973.jpgカフェタイムに(^-^)

今日はとってもいい笑顔(*^_^*)

D-Lightに慣れてくれたのかな??

また遊びに来てね!!

苦笑い

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日、営業も終わり、ママさんバレーから帰って来た奥さん達。

子供をお風呂入れるの手伝おうと思い、一時帰宅した時のお話。

「あー、巨人3位になってしまったわー」なんていいながら帰宅するボク。

長女がすかさず「1位はどこなん?」なんて。

「1位は阪神やで」答えるボク。

「おー!!わっしょい、わっしょい!!」喜ぶ娘2人。。。

「読売たーおーせー!おー!!」煽る娘2人(-∀-;)

苦笑いのボク。

空気読む長女「2位はどこなん?」

「中日・・・」答えるボク。

「中日たーおーせー!おー!」ボクの顔色伺う長女(^◇^)

「読売たーおーせー!おー!!」空気読めない次女(-∀-;)

そんな生活の1コマ(*^_^*)

最大で、37,000マイル相当獲得[10月3日まで]

ご来店のお客様

CA3B1960.jpg CA3B1961.jpg左、貸切のランチタイムを満喫(*^_^*)子供たちも楽しそうで嬉しかったです(*^_^*)子連れ女子会

右、はるとくん、お誕生日おめでとう!!今日もお誕生日をお手伝いさせていただきました(*^_^*)

 

お客さまが忘れて行かれた金色の三角帽子、なんとなくかぶってみたdlightの店長でした(^◇^)

携帯ストラップ

| コメント(0) | トラックバック(0)

奥さんが友達とフラリと嵐山にお散歩へ(^-^)

そこでボク好みの和柄の携帯ストラップを見つけてお土産に買ってきてくれました(^-^)

そういえば、気に入ったストラップが見つからなくて、携帯を機種変更してからここ2年は

裸のままで持ってました。久しぶりに付けたら、なんだかブラブラぶら下がってて、

自分の携帯じゃないみたいで面白いです(*^_^*)奥さん、ありがとう(^-^)

そういえば今日、先日紹介した「もやしもん」の中に、気になるところがあって

最近の漬け物は調味液に漬け込んだだけで、 塩分も少なく、発酵もしていないので、

保存がきかない「漬け物風」が多いって!!

同級生に、老舗の漬物屋さんがいてるんで、早速電話で聞いてみたら、

スーパーで売ってるやつはたしかに多いらしいですが、漬け物屋さんで売っているやつは

ちゃんと塩と発酵の力で保存が効くそうです。思わず「これからも日本の文化を守っていってや」

なんて偉そうなこと言ってやりました(^◇^)

ちなみに、日本で一番売れていて生産量が多い漬け物はキムチだそうです。。。

ご来店のお客様

CA3B1955.jpg CA3B1956.jpg左、賑やかな店内で楽しそうにしていたので、こちらまで嬉しくなりました(^◇^)また来てね!

右、お兄ちゃんがずいぶんやんちゃに見えたのは、丸坊主のせい?みるたびに大きくなるね!

CA3B1957.jpg CA3B1958.jpg左、こちらも丸坊主がよくにあう男の子です(*^_^*)いつもありがとうね!!

右、お母さんは昨日の夜も見たような気がするのは気のせいでしょうか??またみんなで来てね!

CA3B1959.jpg車のナンバーから察するに、

遠いところから来ていただいたようです(*^_^*)

カフェタイムはヒマだったので、

ゆっくりしていただけたと思ううんですが、

居心地はいかがでしたか??

また京都に来られた際は、よろしくお願いします!

帰省していた奥さんと子供たちが帰ってきました(^-^)

久しぶりに賑やかな我が家です(*^_^*)

長女は帰省中にあった出来事を矢継ぎ早に話すし、次女は久しぶりに会ったから甘えるし、

相変わらず二人とも泣き虫でビービー泣くし(^-^)

これでこそ賑やかな我が家です(*^_^*)

そういえば今日、保育園から帰って来た次女が「〇〇君と結婚したいわー」って言ったので、

「〇〇君とパパと、どっちがかっこいい?」って聞いたら「そらパパやわ~」って(*´∀`*)

いやいや、奥さんの教育がよく行きとどいている証拠ですよ(^◇^)

間髪置かず「〇〇ちゃんも好きやわ!」って言ったんで、またしても「〇〇ちゃんとパパ、どっちが好き?」

もちろん答えは「そらパパに決まってるやん!!」(*´∀`*)

素晴らしきかな我が家族(*´ー`*) 

オブリージュ

ご来店のお客様

CA3B1950.jpg CA3B1951.jpg左、そっくり兄妹(*´∀`*)二人とも、とっても賢かったね(^-^)また遊びに来てね!!

右、保育園のお友達が来てくれました(^-^)「みゆのパパー」って何度も話しかけてくれました!!

CA3B1952.jpg CA3B1953.jpg左、元気いっぱいの子供たち(^-^)賑やかなD-Lightにしてくれてありがとうね!!

右、泣かしたのはボクじゃありませんよ(^◇^)オヤツあげたたときは機嫌良かったのにな(-∀-;)

勉強

| コメント(0) | トラックバック(0)

知らなかったことを知る喜びって、子供も大人も一緒ですね(^-^)

子供は知らないことたくさんあって、学ぶ機会も多いでしょうが、大人になると

知ってるつもり、知ったかぶりで知ろうとしないことが多くなるような気がします(-∀-;)

ボクの知識はもっぱらマンガから得てるんですが(笑)でも大事な情報を取り入れるのに

新聞やテレビのニュースは良くて、マンガが良くない無いんてことはないですし、

逆にマンガだからこそ得られる知識もあると思うんですよね~。大袈裟かな??

最近読んだので「もやしもん」っていうのがあるんですが、これがホントにためになるんですよねぇ。

生活に身近な物からどんどん掘り下げて行って、気が付いたら専門的というかマニアックな知識が!

例えば食べ物、飲み物でビールとかワイン、焼酎、日本酒。

そんなオススメのマンガをツイッターとかでつぶやいてみたりしたdlightの店長でした(^-^)

みなさんツイッター始めましたか??D-Lightのアカウントはhttp://twitter.com/dlight_kidsですよ!

ラサーナ美髪5日間お試しセット

ご来店のお客様

CA3B1946.jpg CA3B1947.jpg左、バッチリですよー(^-^)二人ともナイスカメラ目線!!いつもありがとうね!!

右、埼玉から!!D-Lightも全国区になればいいですけど(^-^)そういえばたまごクラブが・・・

CA3B1948.jpg CA3B1949.jpg左、幸せ家族です(*^_^*)ママもパパも一緒にスマイリーです(*^_^*)こんなD-Light素敵です!

右、お姉ちゃんは恥ずかしくて撮影拒否!代わりに弟君がバッチリピース(^-^)可愛いですね!

昨日の営業終了後に、撮っておいた歸國っていうドラマを観ました。

最近ほとんどテレビを見ないんですが、出ている俳優さんが好きな方ばかりだったので、

なんとなく観たんですが、ホント観て良かった。

教科書で習ったり、なんとなく知っていて、真剣に向き合ったことのなかった戦争の話。

終戦記念日だ、靖国問題だってテレビでやっていても、なんとなく他人事のように感じていた自分。

学徒動員なんて言われても、教科書に載っているのは歴史の事実だけで、

その招集された一人一人に人生があるなんて、学校では教えてくれなかったし、

大人になってからも知ろうとしなかったし。

ドラマに出てきた話、一つ一つはフィクションだとしても、

間違いなく当時の人たち一人一人に人生があったっていう事実を考えさせられました。

こんなミーハーなボクみたいな人間に、そういう貴重な気付きをさせるには、

テレビで有名な俳優さんを使ってドラマ作るのが一番ですね(-∀-;)

日本とか、日本人とか、幸せとか豊かさとか、家族や思いやり、

ホンマにいっぱい考えさせられました。

ドラマの中で「人間は2度死ぬ。1度目は肉体的に。2度目は完全に忘れられた時に」ってセリフ。

もう何年もお墓参りに行ってないボクはドキッとしました。。。

ビートたけしさんの「恥を知れ」ってセリフ。

なんとなく生きている自分にこれまたドキッと。。。

今日くらいは真面目に生きようと思ったdlightの店長でした。

レバンテ

ご来店のお客様

CA3B1943.jpg昨日の夜の宴会の模様です(*^_^*)

みんさんそろって自転車でご来店されるところを

偶然見かけてしまったのですが、

ホント皆さん仲いいですよねー(*^_^*)

そのうち、うちの夫婦も仲間に入れてもらおう!

うちは子供がかなりデカいけどいいですよね?

 

 

 

CA3B1944.jpg

CA3B1945.jpg左、ご家族で(*^_^*)小さい子連れでランチって大変なこともあるけど、たまには息抜き必要です!

右、ママも一緒に写って下さいました(*^_^*)子供たちは寝起きで、ちょっとウットリ?!

 

あれ??

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日はヘパリーゼをビール飲む前に2錠、飲み終わった後に2錠服用致しました。

その結果、今朝の目覚めは・・・

残念・・・二日酔いでございました(-∀-;)

まあ、3時過ぎるまで飲んでたんで、ウコン飲もうがなに飲もうが関係なかったような・・・。

そんな訳で鉄の肝臓がどうのとか、ヘパリーゼがどうのとか言うてすんませんでしたm(__)m

ところで奥さんの実家に帰った子供たちや奥さんはいつ帰ってくるのでしょうか??

そろそろ寂しくなってきました(^◇^)

今日は昨日録画した終戦記念のドラマでもひとり寂しく観ましょうか・・・。

最大で、37,000マイル相当獲得[10月3日まで]

ご来店のお客様

CA3B1938.jpg CA3B1939.jpg左、同窓会だったのかな(^-^)子連れの方も、そうでない方も良い笑顔でした(*^_^*)女子会

右、最近よく来てくれるようになった同級生の息子たち(^-^)

なんでも「どこも一杯やったし、こっちに来たわ」って(^◇^)失礼やわ(-∀-;)

CA3B1936.jpg CA3B1940.jpg左、初めてでしたか(^-^)子連れでランチを楽しむならD-Lightですよ(*^_^*)ピースありがとう!

右、来店してすぐ「お茶しましょ!」って誘ってくれたんです(^-^)可愛かったですよ~(^◇^)

CA3B1941.jpg CA3B1942.jpg左、いつもありがとう(*^_^*)お父さん!ほかのお客様がビール飲んでるの見て我慢出来なくなった

でしょ(^◇^)それで良いと思います(*^_^*)

右、お母さんが「わかめ付けて撮ってもらおかな?」って(^◇^)笑ってしまいました(*^_^*)

新情報

| コメント(0) | トラックバック(0)

報告です(^-^)

昨日、ツイッターでロンブーの淳さんが「ウコンより効く」ってんで紹介してたんがコレ。

なんでもドリンクのほうが効くらしいのですが、なにぶん値段がウコンの倍はするかという代物。

なので錠剤のほうを早速、購入!

効くのかどうかは今後のブログで報告します(^◇^)

いま2錠飲みました(*^_^*)

まあ、神からのギフトを授かりしギフテッドのボクには関係ないかも(^◇^)

オブリージュ

ご来店のお客様

CA3B1930.jpg CA3B1931.jpg左、パパがお写真よろこんで下さいました(*^_^*)嬉しい!たまに断られるから(^◇^)

またお酒でも飲みに子連れでD-Lightへ来て下さいね!

右、なんだかクールにポーズしてますが、結構やんちゃ坊主でしたよ(^◇^)また来てね!

CA3B1932.jpg CA3B1933.jpg左、半泣き(*´∀`*)かわいいですね!!

右、おねえちゃん、凄いんです!赤ちゃんのオムツ換えれるんです!教えたママがスゴイ?

CA3B1934.jpg CA3B1935.jpg左、常連様がカフェタイムに(^-^)カフェタイムはヒマなんで、ゆっくり出来ますよー(^-^)

右、ベランダにイルミネーションを取り付け!奥さんに内緒でコッソリ・・・。夜に来て下さい!

結構キレイですよー!!

ギフト

| コメント(0) | トラックバック(0)
昨日は先日受けた健康診断の結果を聞きに、南保健所へ行ってまいりました!

結果の紙を見た先生がボクにこう言いました。

「あー、田中さんはお酒飲まないんですねー」

肝臓の数値が良好のため、そう言われたのでしょう。

そして次の問診のページを開き、顔がハテナになってました(^◇^)

そこには飲酒量、週7日、一日ビール1リットルと(-∀-;)

正直に言うと、ほんとはもうすこし飲んでたりもするんですが(笑)

どうやら、神はボクに鉄の肝臓というギフトを与えられたようです(^◇^)

そう、ボクは与えられしもの、ギフテッドだったのです(*^_^*)

神様!ありがとう!これからも体に気をつけながら、おいしいビールをいただきますm(__)m

もちろん、昨日はおいしいランチビールをたらふくいただきましたとさ(*^_^*)

ラサーナ美髪5日間お試しセット

ご来店のお客様

CA3B1924.jpg

CA3B1923.jpg左、パパとママと一緒にご来店(^-^)前はランチタイムだったかな?またご飯食べに来てね!

右、一生懸命アイスを食べる4人組(^◇^)可愛かったからこっそり撮りました(^◇^)

CA3B1922.jpg

CA3B1927.jpg左、貸切の時の写真です(*^_^*)みんな良い顔で良い写真が撮れましたよー(^-^)子連れ女子会ならD-Lightへ!

右、初めてのご来店でした(^◇^)お店、とっても気に入ってもらえたみたいで嬉しかったです!

CA3B1926.jpg

CA3B1925.jpg左、オヤツを手にニッコニコ(^-^)こちらのママさんがD-Lightにオムツケーキ置いてくれてます。

ボクも先日、友達の出産祝いに送ったんですけど、すごく喜んでくれました(^-^)

右、ブログに載るの、楽しみだと言っていただきました!なので早速載せましたよ~(^-^)

またお酒のみに来て下さいね!子連れで宴会出来るのはD-Lightですよー(^-^)

お盆休み

| コメント(0) | トラックバック(0)

もうみなさん盆休みなんですかね(^-^)

長期休暇、うらやましいですねー(*^_^*)

先日、子供をプールに連れて行ってやろうと大阪のスパワールドに行ったんですが、

まさかの事故渋滞にまきこまれ、到着までに2時間を超えるというアクシデント(>_<)

子供たちは「まだ~?」「まだ~?」とイライラしてて、ほんと大変でした(-∀-;)

気付いたんですが、子供にしてみたら、近所のジャスコに行くのも、遠くのプールに行くのも、

楽しいって気持ちに、そう大差ないのかな??

親は子供が喜ぶと思って、遠くても、少々お金がかかっても、なにかしてあげたいと思うんですが、

とうの子供たちにしてみれば、パパやママと一緒にお出掛け出来ることが楽しいんでしょうね!

しかしスパワールドは楽しかったですよー。寒くなったら暖かい温泉プールがあったり、

プール上がったら、何種類ものお風呂があったり!!近所にあったら、しょっちゅう行きたいな(*^_^*)

ファッションレンタル

ご来店のお客様

 

CA3B1918.jpgのサムネール画像 CA3B1921.jpgのサムネール画像左、かわいいクリクリの赤ちゃんです(*^_^*)初めて来たときはホント、ちっちゃかったんだけど、ちょっとだけ大きくなったね!かわいい(*^_^*)

右、髪の毛切ったね!!よく似合ってるよ(*^_^*)いつもありがとうね!!

CA3B1920.jpg CA3B1919.jpg左、赤ちゃん、のけぞってしまいました(*^_^*)みんなD-Light楽しかったですか~??

右、きれいに並んでくれてありがとう(*^_^*)夏休み、満喫してね!!

今日は嬉しいことがあったのでもういっちょ!

親にとって子供の成長は嬉しいものです(*^_^*)

奥さんが友達と一緒にD-Lightで夕食を。

別のお客様が帰られた後、あと片付けをしている僕を見て長女が一言。

「パパ、大変やな。いつもありがとう」

胸が熱くなりました(*^_^*)

「これがパパのお仕事やから大変じゃないよ。学校行ったり勉強したりするのと同じやで」って。

そしたら娘は「学校行くのも勉強するのも大変じゃなけど、パパのは大変そう」って(*^_^*)

自分の仕事を子供に観せることが出来るのは幸せなことですね!

そしてそれを評価してくれるなんて素晴らしいことです(*^_^*)

人に認められることは嬉しいことですが、ほかの誰より家族に認めてもらえることが出来て、

本当に幸せです(*^_^*)

そんな風に育ってくれて嬉しいかぎりです(*^_^*)

レバンテ

充電

| コメント(0) | トラックバック(0)

8月4日5日、温泉に行ってまいりました(*^_^*)

露天風呂、最高!!夏の露天風呂は蝉の鳴き声や新緑が綺麗で、癒し抜群でした(*^_^*)

泊まった旅館はジャンボカラオケが完備されており、夜も朝も食事がバイキングで、

めちゃめちゃ楽しめました(*^_^*)子供たちにも近所の「ゆのくにの森」っていう施設で、

クッキー作りやお皿の絵付け、オリジナルのオルゴールつくりなどを体験させてやることが出来、

すごくいい経験が出来ました(*^_^*)バスで行ったので、ビールも山盛り飲めましたしね!!

CA3B1904.jpgのサムネール画像 CA3B1902.jpg左が次女で右が長女、二人とも汗だくでオルゴールを組み立ててました(*^_^*)

CA3B19010001.jpg CA3B1900.jpgのサムネール画像左は姪っ子ち一生懸命、お皿に絵付けをする姿です(^◇^)右はクッキー作り(^◇^)

たくさんの良い思い出が出来ました!!

夏の思い出はプライスレスです(^◇^)

オブリージュ

ご来店のお客様

CA3B1908.jpg CA3B1909.jpg左、みんな大人しくて可愛いポーズまでしてくれました(*^_^*)また飲み放題来てね!!

右、ジッとしてないと噂でしたが、ボクの神通力が効いたようでバッチリ撮れました(*^_^*)

CA3B1910.jpg CA3B1912.jpg左、にこにこ可愛い女の子でした(*^_^*)愛想が良いのは財産です(^◇^)

右、りゅうしん君(*^_^*)パパの教育で、ちんちんという芸を仕込まれて。。。頑張れ、りゅうしん!!

CA3B1913.jpg CA3B1914.jpg左、可愛いポーズありがとうね(^◇^)

右、ホントはニコニコしてるんですよ!!

CA3B1915.jpg CA3B1916.jpg左、パパもママもニッコリ写って欲しかったんですが、緊張してむずかしかったね!!

右、将来は女優さんですか(*^_^*)カメラ向けたらテンション上がりましたよ(*^_^*)

 ご両親のご希望で、子供だけ(*^_^*)

二人とも大人しくて可愛かったな(*^_^*)

温泉

| コメント(0) | トラックバック(0)

明日から温泉行ってきます(*^_^*)

もちろん、海やと思ってた例の奴です(^◇^)

しかも昨日の画像間違えてました(-∀-;) 正しくはこちらの別館でした(*^_^*)

露天風呂やサウナも完備されているとのことで楽しみです。

2人くらいから「夏やなの温泉??」なんてこと言われましたが気にしません(^◇^)

夏でも露天風呂は最高に気持ちいですから(*^_^*)

子供と一緒にいつもと違ったところにお泊り出来るだけでも楽しいしね!

近所に伝統工芸の体験施設もあるみたい!子供たちにも良い経験をさせてやれそうです(^◇^)

また旅先での写真を撮ってブログに載せますねー(*^_^*)

ラサーナ美髪5日間お試しセット

ご来店のお客様

IMG_1215.JPG IMG_1214.JPG左、なかなかノリのいいお姉さま達ですね(^◇^)また皆さんお揃いでどうぞ(*^_^*)

右、写真の時だけ大人しかったね(^◇^)元気いっぱいでよろしい!

 

仕掛け

| コメント(0) | トラックバック(0)

次女が川に遠足に行くということで、保育園から魚を獲る網か仕掛けを作って下さいと通達が。

なかなか忙しくて作れなかったんですが、昨日は幸い(残念?)にもヒマだったもので、

頑張ってペットボトルを切って仕掛けを作りました(^-^)がんばって作ったんですが、

残念ながら魚はいなかったそうです(^◇^)

いなかったというのが次女の優しさだったのでしょうか(笑)

そら川ですから魚くらいいるでしょ(^◇^)

ボクの作った仕掛けに魚が入らなかったら、ボクが悲しむとでも?

そんな深読み親バカ店長でした(-∀-;)

レバンテ

ご来店のお客様

IMG_1204.JPG IMG_1208.JPG左、可愛いポーズありがとうね!!たくさん友達出来たかな(*^_^*)

右、みんなニコニコやったのに、写真になると真面目なのね(^◇^)また来てね!!

IMG_1206.JPG IMG_1205.JPG左、お誕生日おめでとう!!プレゼントたくさんもらえて良かったね!!

右、ノリノリのママをみると嬉しくなります(*^_^*)みなさん、どんどんご参加ください(*^_^*)

IMG_1203.JPG IMG_1210.JPGのサムネール画像のサムネール画像左、ちょっとやんちゃな動き盛りの男の子でした(*^_^*)また来てね!!

右、うちの子とユメちゃんです(^◇^)うちの奥さん飲み過ぎてたけど大丈夫かな。。。

↓これのロックをグイグイ飲んでました(-∀-;)

うっかり。

| コメント(0) | トラックバック(0)

夏休みということで4日と5日お休みいただいて、海に行こう!

と、いうわけで、こちらのホテルを予約したんですが、人任せにしていたせいで、

な、なんと海が近くにない!!問い合わせてみると、一番近くの海水浴場で車で1時間と。。。

あらま・・・人任せにしていた自分が悪いんですけどね(*^_^*)

近くにプールもあるらしいので、それなりに楽しんできたいと思います(*^_^*)

話が変わって、今朝の出来事なんですが、子供たちを連れて洛南ジャスコに行きました(^-^)

子供たちは駄菓子屋さんが大好きで、日曜日はいつもそこでオヤツを買ってるんですが、

子供たちに自由に選ばせていたら、お会計2000円越えたんですよ!!

駄菓子で、しかもそれほど量も多くなったのに何故??

理由は↑こんなんの詰め放題とかいうのがあって、それがバリ高かったんです(-∀-;)

店員さんに「お会計2500円です」って言われた瞬間

「高っ!!」ってデカイ声が出ちゃいました(^◇^) 

なんとも自由な我が子たちです・・・。

ファッションレンタル

ご来店のお客様

CA3B1894.jpg IMG_1201.JPG左、HappyBirthday!!初めてのお誕生日会かな(^-^)みんな大きく元気にね!

右、かわいいね(*^_^*)人懐っこくて、にこにこ近付いて来てくれました(^-^)

IMG_1200.JPGちょっとお写真ぶれちゃいましたね。。。

キッズはんばーぐ、おいしいって言ってくれたね!

ありがとう(^-^)

スポンサードリンク

店長の田中大喜です。

京都で赤ちゃん連れや子供連れで食事に行くならD-Lightと言われるように頑張っています。趣味はジョギングやお風呂に入ること、ビールを飲むことです。2人の娘のパパです。お子様連れなら是非ご来店してください!


ランチ
11:30~14:00
カフェタイム
14:00~17:00
ディナー
17:00~23:00
(ラストオーダー フード/21:00 ドリンク/22:30)

住所:
京都市南区八条内田町25-6
お問い合わせ:
075-671-3851

カテゴリ