2010年6月アーカイブ

ツイッター

| コメント(0) | トラックバック(0)
ツイッターでも結構つぶやいてるんで、良かったらフォローして下さい(*^_^*)


リアルタイムでお店の状況とか、予約受け付けたりとか、

今後はお得な情報も発信していきます(*^_^*)

さて、昨日のワールドカップ、悔しかったですね!!

PKやったから、あと少しで勝ててかもしれなかったのに。

シュートを外してしまった選手は、これまでに味わったことのない悔しさを味ったでしょうね(T_T)

でもプロの選手である限り、今回の経験もプラスにして、さらに成長されるんでしょうね!

ボクもよく失敗しますが、失敗を次のステップに繋げられるようにしたいですね!

今日は平日の夜なのに、珍しく忙しかったので、正直ビックリしたんですが、

早くビックリしないようになりたいです(^◇^)

BRIO特集【ベビーザらス】
ご来店のお客様
CA3B1780.jpgCA3B1781.jpg












左、サッカーが始まるからと、そそくさと帰られました(*^_^*)日本、残念でしたね・・・。

右、皆さん、初対面だったそうです(*^_^*)社交的だな~(^-^)

CA3B1782.jpgCA3B1783.jpg












左、みんな賢く遊んでいたね(*^_^*)気に入ってもらえたら、また来てくれるかな(*^_^*)

右、長女の学童のお友達(*^_^*)しかも男の子は、ボクの同級生の息子達(*^_^*)

CA3B1784.jpgCA3B1785.jpg












左、せっかくの最高の笑顔を撮りのがしました(*^_^*)にこにこ可愛い男の子でした(*^_^*)

右、素の顔でポーズ、それを冷ややかな目で見る絵(^◇^)かわいい一枚です(*^_^*)

今日の出来事

| コメント(0) | トラックバック(0)
ランキング形式でいきます(*^_^*)

第一位は・・・次女が自転車で結構長い距離を一人で乗れるようになったこと!!

第二位は・・・長女に「祇園祭、連れてったろか?」って聞いたら、

「食べるもんとかいっぱいあるの?」って聞かれたので、

「あるけど、食べるもんとかより、ザ・京都って感じを味わいにいくねん!」っていうたら、

「それやったら食べもん、いっぱいある方がいいわ・・・」って断られたこと!!

第三位は・・・奥さんの手術の日が決まったので、病院付き添いするわって言うたら、

「いわんわ!仕事して!目が覚めたら連絡するし」って言われたこと(^◇^)

第二位と第三位は結構、現実的な我が家の女子たちのお話でした(*^_^*)

いや報いるためにも頑張って仕事しますよー!!


ご来店のお客様
CA3B1776.jpgCA3B1777.jpg












左、パパは恥ずかしくって撮影拒否(^◇^)わたしも恥ずかしかったけど写ってくれてありがとう!

右、平日の夜がヒマやヒマや言うてたら「潰れたら困るから来た」って嬉しいお言葉(T_T)
いつかダーツ、勝負しましょう!!レーくんも大きくなったらダーツするのかな(*^_^*)

CA3B1778.jpgCA3B1779.jpg












左、最高の笑顔が撮れました(*^_^*)ぜひ、プリントアウトしてくださいね(^◇^)

右、ママも一緒に写って下さいました(*^_^*)今日はゆっくりしてもらえて嬉しかったです(*^_^*)

体力増進。

| コメント(0) | トラックバック(0)
先日も書きましたが、次女の自転車トレーニングに付き合ってます(*^_^*)

ところが、あまりの体力のなさに、1回につき近所の公園までの1往復が限界!!

ちょっと乗れそうになってきたので、1往復では満足しない次女をなだめ、

ハアハア言いながら付き合ってます・・・。

いや情けない(T_T)

まだ33歳、働き盛りにもかかわらず、あまりの体力のなさに嫌気がさします(-∀-;) 

ジョギングでもしようかと思うんですが、走るの大嫌いなんですよね(^◇^)

もちろん、歩くのも大嫌いでして(^◇^)

さあ、どうしたものか。。。

自宅で手軽に出来る体力増進方法ないのもでしょうか。。。

泳ぐのは好きなんで、プールとかいいと思うんですが、ハッキリ言って手軽じゃないしな。

う~ん。。難しい問題だ。。。

ご来店のお客様
CA3B1775.jpg近所の幼稚園のママさんが16人も!!

とっても賑やかなD-Lightでした(*^_^*)

いつも違うグループで来られる方たちが、

一緒に来られてたりして新鮮でした(*^_^*)

お写真は幼稚園に通う園児さんの妹&弟!

みんなキャワユイですな(*´∀`*)

飲み過ぎです。

| コメント(0) | トラックバック(0)
ここ二日連続で朝起きれませんでした(-∀-;) 

せっかくの子供との触れ合いの時間なのに、飲み過ぎて起きれなくて。。。

子供たちよ、ごめんねm(__)m

最近、休みの日は一緒にジャスコに行って、本を買ってあげるのが習慣になってます(*^_^*)

長女は占いの本に凝っていて、いつも占いの本を選ぶんですが、

恋占いとかやってるのかと思うと笑えます(^◇^)

次女はプリキュアかプリンセスか迷って、あわよくば両方買ってもらおうとします(^◇^)

なんか性格が出てて、可愛いです(*^_^*)

ホンマは両方買ってあげたいんですが、教育上よろしくないので、

我慢しているところを見るのも楽しかったりします(^◇^)

奥さんや人からはドSだとよく言われます(^◇^)

ご来店のお客様
CA3B17640001.jpg












左、ランチの貸切です(*^_^*)みなさんいい顔で笑ってくださってます(*´∀`*)

右、こちらもランチの貸切です(*^_^*)かんだちゃん、アメリカに行っても元気で!って友達か(^◇^)

CA3B1766.jpgCA3B1767.jpg












左、一族です(*^_^*)みなさん、兄弟、いとこ、おじいちゃんおばあちゃん。素敵です(*^_^*)

右、ナイス髪型(^-^)ボク、パッツン好きなんですよね!!

CA3B1768.jpgCA3B1769.jpg












左、小学4年生、女子会です(*^_^*)お誕生日おめでとう!!みんな携帯もっててビックリした!!

右、みんな可愛くポーズ(^-^)おままごとがリアルで笑った(^◇^)また遊びに来てね!

CA3B1770.jpgCA3B1771.jpg












左、ママと二人でデート(*^_^*)二人でも来て下さる常連様に土下座m(__)m 感謝です(*^_^*)

右、一卵性双生児ハルイブ(*^_^*)ちょっとイッチー(市原隼人)に似てない!!男前なるで(^◇^)

CA3B1772.jpgCA3B1773.jpg












左、横向いてプイ(*^_^*)かわいいね(*^_^*)常連のヒー君のお友達ですって(*^_^*)

右、なんだか一人ノリのイイ方がいますね(^◇^)バッチリ、カメラに向いてくれた赤ちゃんに乾杯!

CA3B1774.jpgサッカー仲間(*^_^*)
でも、しょうごくん、サッカークラブ辞めた・・・。
なんでいま?!!
ワールドカップで盛り上がりまくりのいま?!

でも、まだまだいまから新しい可能性みつけて、
伸ばして成長していくんやろな(*^_^*)

子供って、可能性が無限で羨ましいな(*^_^*)

まあ、おっちゃんもいまから何にでもなれるって
思ってるけどね(^◇^)

おっちゃん、無回転のフリーキック打てるんやで!!打ったこと無いけど(^◇^)

いやしか、子供連れランチ、子供連れでお酒飲むならD-Lightですね(^◇^)

早起き

| コメント(0) | トラックバック(0)
いや、早起きっていうレベルではなかったな(^◇^)

午前3時30分、鳴り響くアラームの音に飛び起き、テレビをつける。

ワールドカップ日本代表の応援です(*^_^*)

おみそ汁とロールキャベツで超早い朝ごはんを食べながら観戦(^◇^)

本田選手や遠藤選手のフリーキックが決まるたびに、絶叫してしまいました(*^_^*)

試合終了後、お店で興奮さめやらぬまま仕込みして、

ほんのちょっと仮眠したんですが、さすがになかなか起きれなかったですね(^◇^)

次は29日のパラグアイ戦、午後11時かららしいので、なんとか今日みたいな

寝不足にならずに済みそうです(^◇^)

←このスプーン、バカ売れらしい。テレビでやってたけど、ほんまに意味ある?!
便利やと思う人がいるから売れるにやろうけど・・・

ご来店のお客様

CA3B1763.jpgCA3B1764.jpg












左、小学校の同級生の姪っ子なんですって!小さいのに自己主張のできるカワイ子ちゃんでした!

右、七条幼稚園のママさん(*^_^*)ちらほらと常連様のお姿も(^-^)いつもありがとうございます!

6億円

| コメント(0) | トラックバック(0)
6億円欲しいです(*^_^*)

みんな欲しいやろな(^◇^)

ボクのささやかな趣味、toto Big です(^-^)

←ホントはライバル増えるから教えたくなかったな(笑)

宝くじのロト6で最高4億円でしたよね??

6億円ってすごいよねー。

初めのころはジャスコとかローソンで買ってたんですが、

楽天でも買えると知って、しかも買ったらポイントもつくし、当たったら直接口座に振り込み!

といっても最高で5等の1770円が振り込まれただけですけどね(^◇^)

サッカーの試合で14試合の勝ち負け引き分けを全部当てるんですが、

自分で予想するんじゃなくて、かってにコンピューターが振り分けよる。

これが曲者で、サーカーの試合ってそんなに引き分け多くないんですよ。

買ったクジに、引き分けが7試合も8試合も含まれてたら、その時点でなえる。。。

逆に買ったクジに引き分けが3試合くらいだと、意味も無く興奮したり(^◇^)

5等当たった時も、あと4試合当たってたら6億円やったんや!って思って悶えた(^◇^)

2等とか当たった日には、あと1試合で6億円?!なんて悶え死んでしまいそう(^◇^)

スパッと1等当てたいですね(^-^)

DMM.com ファッションレンタル
ご来店のお客様
CA3B1629.jpgCA3B1631.jpg左、ケーキ入刀!!ウエディングパーティーのお手伝いをさせていただきました(*^_^*)
このあと、お二人の熱いキッスも拝見させていただきました(^◇^)ごちそうさまです(^-^)

右はウエンディングパーティーに参加した子供たち(^-^)とても幸せな時間でした(^-^)
これからも、末長くお幸せに(*^_^*)

CA3B1632.jpgCA3B1633.jpg左、常連様の同窓会に参加の子供たち(^-^)子連れで同窓会!いいですねー(*^_^*)

右は同窓会の主役、このたび定年退職される先生と参加のパパさん(*^_^*)楽しい会でしたね!

CA3B1634.jpgこちら、昨日のブログでお話しした、

初めてご来店の赤ちゃんとお姉ちゃん(*^_^*)

気のせいってこともよくありますよね(^◇^)








CA3B163000010001.jpgのサムネール画像
こちらはケーキ入刀後のウエディングケーキ。

かわいいでしょ??

もちろん、クッキーも手作りです(^-^)

思い出に残る日になっていただけていれば、

ほんと幸せです(^-^)

思うこと。

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日、気がついたんですが、ボクは自分が無い(T_T)

人の顔色見てばかりで、人が喜べが嬉しいし、

人が怒ってたらイライラするし・・・。

趣味もない、自己満足も無いではいけないと。

そこで決意表明!!

これからは、自分が楽しいと思えることを探し、

自分自身が嬉しいと思えることを見つけようと(*^_^*)

人任せの人生、今日で終わり!!

今日からは自分のためにいろんな体験して、経験して、

豊かな人生を送ろうと!!

もちろん、家族に迷惑がかからない程度に(*^_^*)

そして、 出来る範囲で(^◇^)

人間、何度でもやり直せるし、生まれ変われると信じて、

これまでの卑屈人生を塗り替えようじゃないか!!

以上、決意表明でした(^◇^)まあ、急には無理やろけど(^◇^)

ご来店のお客様
CA3B1760.jpgCA3B1762.jpgのサムネール画像












左、ママ、ノリノリでイイ感じでしたよ(*^_^*)カフェタイムの1ページです(^-^)

右、おそろいのTシャツがよく似合ってたね(*^_^*)帰りしにバイバイしてくれて可愛かった(^-^)

ランチの貸切のお客様は、お会計先に済ませてしまったので、順次退店。なのでそろってお写真
撮りのがしーー(-∀-;) 次回は皆さんそろってお願いします(*^_^*)

自転車

| コメント(0) | トラックバック(0)
次女の自転車(玉無し)練習に毎日つきあってます(*^_^*)

長女の時は、仕事辞めて、D-Lightの準備期間が、ちょうど長女の夏休みということもあり、

タップリ時間をかけて広い公園で練習しましたが、

いまはそういうわけにもいかず、近所の公園までの1往復を日課にしてます(*^_^*)

中腰での自転車を支える作業は、ふともも、腰の筋肉を酷使し、

長女の時よりも年老いたパパは、その1往復でさえも疲労の色が隠せません(^◇^)

徐々にうまくなってきて、1往復では満足してくれなくて、今日は2往復・・・。

次女がうまく乗るのが先か、ボクが足腰いわすのが先か、勝負!!

ご来店のお客様
CA3B1757.jpgCA3B1759.jpg












左、この子たちのママ、3人で梅酒20杯飲んだよ(^◇^)みんな常連さんです(*^_^*)

右、写真ブレブレですいません・・・。八条幼稚園の卓球部ママさんの貸切でした(*^_^*)

まくら

| コメント(0) | トラックバック(0)
最近、やたら首が寝違えるもんですから、枕が悪いんじゃないかな??って。

そんな訳で新しい枕を!!

何でもそうですけど、新しいなにかってテンション上がる(*^_^*)

昨日はウキウキで寝れました(*^_^*)

これで少しは寝違えが起きませんように!!

今日はご好評につき、お料理のお話を。

たまには自宅で変わった料理ををお考えのかた必見!

ライスペーパーを使った揚げ物を。

実は難しそうに思われがちですが、これを使えばいつもと違ったフライものを。

←これがライスペーパーです。スーパーにも売ってるのかな??

まずはパリパリですので霧吹きでしんなりさせます。

あとは簡単!

お好きな具財をまいて揚げるだけ(*^_^*)

これだけで、ちょっと料理できる人みたいになれますよ(^◇^)

オススメはエビとか白身魚などの魚介類。

一緒に香味野菜をまくとレベル高いですよ~。ネギ、ニラなんかですかね??

まずは失敗を恐れずにチャレンジです!

DMM.com ファッションレンタル
ご来店のお客様
CA3B1621.jpg左、ちょっと恥ずかしかったかな??今度はニッコリ笑顔を撮りたいなぁ(*^_^*)

右、怒ってる訳ではないそうです(*^_^*)かわいい赤ちゃんでしたよー(*^_^*)

CA3B1622.jpgCA3B1623.jpg左、今日はママもちょっとだけ一緒に写ってもらいました(*^_^*)子供の笑顔を引き出したい(*^_^*)

右、みんなD-Lightが嫌な訳ではないです(*^_^*)おっちゃんがカメラ向けたら普通はこうです(^◇^)

みんな今度はニッコリ可愛い笑顔で撮れるといいな(^-^)子供の笑顔が大好きです!

貸切ウィーク。

| コメント(0) | トラックバック(0)
今週はランチ貸切が多いです。

日、月、水、木、金、土、!!

これまでで一番多いかも?!

この時期に貸切が多い理由が解かれば、勉強になるんですけど、

全く理由が解からないんですよね(^◇^)

誰か教えてくださいm(__)m
ご来店のお客様

CA3B1754.jpgCA3B1755.jpg
左、少し恥ずかしかったね(*^_^*)賢く遊んでてママ達もゆっくり出来たでしょうね(*^_^*)

右、やんちゃして服が濡れちゃったね(*^_^*)可愛いポーズありがとう(^-^)

CA3B1756.jpg
ばっちりピース出来たね(*^_^*)

三歳だから、どうしても3本になっちゃうらしい!

またみんなで遊びに来てね(*^_^*)
先日、BBQに行ったとき、お肉と一緒に3種のニンニクを食べました(*^_^*)

もう、にんにくが大好きなんです(*^_^*)

まずは普通のにんにく。

お肉と一緒に網でじっくり焼いて、ホクホクを頂きました!!

奥さんも子供たちも、一緒に行ったミカちゃんも大好きで、大人気でした(*^_^*)

次に焼いたのは地元のにんにく。

これが不思議で、紫色しているんです。

食べると、ホクホクではなく、トロトロで、これまた美味!!

ビールにお肉にすすむすすむ(*^_^*)

最後に出ました黒ニンニク。
←焼かなくても食べれるんですって!!

奥さんが「いくらしたと思う??」って聞いてくるくらい高価なものらしかったのですが・・・

期待はずれ~~~。

初めはワインで漬け込んでるのかと思ったんですが、たぶん黒酢で漬けてあるんですね。

味はフル~ティ~。

なにが期待はずれかって、ビールのおつまみに、フルーティーは求めてない!!

まずくはなかったけど、めちゃめちゃ栄養はあるらしい。

健康オタクとしては、おつまみではなく、おやつに頂きたい一品でした(*^_^*)

夏バテ予防に購入予定!!

ちなみに翌日のトイレは自分でも解かるくらい異臭騒ぎでした(-∀-;) 
ご来店のお客様
CA3B1752.jpgCA3B1753.jpg
左、アメブロのオフ会(*^_^*)2回目でしたっけ?ブログにD-LightのHPリンクお願いしますm(__)m

右、お誕生日おめでとう!!個性豊かな面々です(*^_^*)次女の同級生もいてますよ~(^-^)

蒸し暑~。。。

| コメント(0) | トラックバック(0)
梅雨ってこんなに蒸し暑かったかな。。。

夏バテに気をつけるため、ボクが気をつけていることは、栄養面くらいなもんです。。。

どうしても生活が不規則になってしまうので、寝不足、食事抜きが当たり前・・・。

あげく、体壊したら収入は途切れるは、予約のお客様にご迷惑をおかけするは(-∀-;) 

まあ、サラリーマン時代を通して、病気で仕事を休んだことが無いのだけが自慢です(*^_^*)

青汁、野菜ジュース、ビタミン剤に頼りきりでは、いつかは体壊しそう(-∀-;) 
←ボクのオススメの野菜ジュースです(*^_^*)飲みやすくって安心なのがいいです。

持論ですが、夏バテにはビールが一番じゃないですかね(^◇^)

今日も一日頑張りました!明日も元気に頑張ります!
こどもちゃれんじbaby資料請求

ご来店のお客様
CA3B1743.jpgCA3B1745.jpg左、「いいお顔~」キープできませんでした(^◇^)二人ともチョコンとかわいいね(*^_^*)

右、ひー君の笑顔が初めて撮れた(*^_^*)いつもニコニコですがカメラを向けるとキメ顔に(*^_^*)

CA3B1746.jpgCA3B1747.jpg左、ママ達もノリノリで嬉しかったです(*^_^*)肝心の主役はちょっと恥ずかしそう(*^_^*)

右、泣いちゃった(-∀-;) ごめんね(*^_^*)泣いても可愛いのはこの年頃の特権ですね!

CA3B1748.jpgCA3B1749.jpg左、すっかり人見知りが治った双子ちゃん(*^_^*)ニコニコしてる方が、やっぱりかわいいね!

右、お誕生日おめでとう!!そっくりな兄妹でした(*^_^*)元気に強い男になってや!!

CA3B1750.jpgCA3B1751.jpg左、昔のバイト仲間の同窓会(*^_^*)みなさんイイ方ばかりで、いろいろお手伝いしてもらった(*^_^*)

右、若干、嫌々なのは、早く帰ってレッドカーぺットを観たかったらしい(*^_^*)間に合ったかい??

森林浴

| コメント(0) | トラックバック(0)
15日のランチタイム終了後、京都府南丹市にある、

るり渓清流台ってとこにBBQに行ってきました!

もうすんごいところで、まずテレビが映らない、携帯の電波が入らない、

近所にスーパーもコンビニもない、もうすんごいところなんです(*^_^*)

そのかわり、緑に囲まれ、目の前を清流が流れる、まさに癒しの空間。

いつもせかせか働いているんで、たまにはこういう場所でリフレッシュ!!

生ビールの簡易サーバー持参で最高のBBQのはずが・・・

大雨洪水警報が出るほどの大雨。。。

しかも、サーバーにつなげるガスを忘れてしまい、超ピンチ!!

お酒の取引業者に連絡したら、なんと、近くまで持ってきてくれると言うではありませんか!!

なんといいやつだ。

待ち合わせ場所で待つこと数分。

現れた業者さんの一言。

「あ・・・持ってきたはいいんですけど、中身のガスが空です・・・」

意味ないやん(-∀-;) 

大急ぎで近所の取引しているお店からガスを借りてきてくれたので、

事なきを得ましたが、大雨の真っ暗な山道を一人で走るのは怖かった(-∀-;) 

 ←真っ暗な山道を走るのは怖かったですが、この曲を大音量で聴いてた。
歌詞がすごくいい!!独りでは生きていけないんだから、悩んでないで話してよって感じの歌詞。
ものすごくいい!!いま一番好きな曲です(*^_^*)

おばけでもでそううなくらい真っ暗で、まあ結局でてきたのは大量のカエルくらいでしたが、

あと少しで宿泊のログハウスに到着するというところで、野生のシカの群れを発見!!

超興奮しました(^◇^)

5頭ほどの群れで、写メ撮ろうとしたら逃げられましたけど(*^_^*)

そんなこんなで、なんとか無事に、生ビールとBBQを楽しめました(*^_^*)

翌日はウソのような快晴で、たっぷりと森のマイナスイオンを浴び、

これまでに体験したことのないようなリフレッシュをさせていただきました(*^_^*)

いつも招待してくれる「こまっちゃん」、ほんまにありがとう!!
ご来店のお客様

CA3B1739.jpg
CA3B1740.jpg
左、双子ちゃん(*^_^*)たまらん可愛いですよね!しかも二人とも賢くって、なおさら可愛かった!

右、やんちゃそうで可愛いなぁ(*^_^*)D-Lightは楽しかったですか??また遊びに来てね!!

CA3B1741.jpgCA3B1742.jpg左、ふたりとも可愛くポーズ出来たね!!お友達にもバイバイできて賢かったねー(*^_^*)

右、おそろいの服着て可愛かったなぁ(*^_^*)ミクシーでご予約の連絡頂いてたんですが、
あいにく電波の届かない山奥にいてたので、連絡遅くなってしまってすいませんでしたm(__)m



ファーストキス

| コメント(0) | トラックバック(0)
次女が、同じ保育園の「りゅうき」くんとチュウしたんですって(^◇^)

「好きな人としかしたらあかんねんで」ってボクが言うと

次女「好きやで」

ボク「どこが?」

次女「おもしろいところ」

ボク「おもしろいだけで好きなん??」

次女「ていうか、やさしいとことか?」

・・・いまどきの保育園児はしっかりしてますなぁ(-∀-;) 



ご来店のお客様
CA3B1738.jpg今日はお子様だけで17名も!!

代表して1枚撮らせていただきました(*^_^*)

みんなD-Lightは好きですか??

平日の夜がとってもヒマなの(-∀-;) 

またご飯食べに来てね!!




今日の夜と明日終日、お休みします!

17日のd-light ブログでお休みの間のお写真載せますね(*^_^*)



父の日?

| コメント(0) | トラックバック(0)
昨日、仕事を終えて帰宅すると、娘たちの手紙とともに真新しいTシャツが

テーブルに置かれていました。

「???」

なんやろ?

今日ってなんかの日??

手紙には「パパへ。パパいつもありがとう。おしごとおつかれさま(*^_^*)つかれた?

いつもジャスコで、おやつとか本を買ったり、ゲームをさしてくれてありがとう。これからも

おしごとがんばってね。パパ大すき」BY 長女

なんや疲れが吹き飛びました(*^_^*)

「ぱぱ いくもありがとう」BY 次女

次女の手紙には「いつも」ではなく「いくも」ありがとうと書かれてました(*^_^*)

かわいい!!

いやしか、もしかして??

父の日を1週間、間違えてる??

いや、なんとも感動的で笑える出来事でした(*^_^*)
たまひよSHOP 入院出産準備チェックリスト

ご来店のお客様
CA3B1737.jpgCA3B1734.jpg左、かわいい寝顔(*^_^*)オムライス、いつでも大盛りしますんで、ご遠慮なく(*^_^*)

右、男の子でも可愛いポーズするんですね!アンパンマンのポーズです(*^_^*)かわいいっ!

CA3B1736.jpgCA3B1735.jpg左右、二人のお顔をのせたかったので2枚出し(*^_^*)赤ちゃん癒されるな(*^_^*)

今日はヒマでした。。。

サッカーでも観て寝るとしよう。。。

日曜参観

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日は長女の日曜参観(*^_^*)

まあ、なにげに毎回、通常の参観日に参加のボクにとっては、

それほど気合いの入るものではないんですが、ビックリしたのは周りのパパ。

オシャレな人が多いんですよね!!

ボクなんか仕事前のそのままの服で行ってたんで、オシャレ魔女の長女には

恥をかかせたかな??

せめてブラックコーデで攻めれば良かったかな(^◇^)

←参観日の前に次女とジャスコに(*^_^*)本屋で見つけた秘密手帳をねだられた。

予約が無ければお店休んでご飯でも食べに行きたかったけど、

流行ってる店はツライね~(^◇^)

まあ、昨日のランチはガラガラでしたけど・・・(-∀-;)
トイザらス×こどもちゃれんじ しまじろうの大型遊具【ベビーザらス】

ご来店のお客様
CA3B1729.jpgCA3B1730.jpg左、ちょっと好かれていたような気がします(^◇^)気のせいやったら恥ずかしいな(*^_^*)

右、みんな笑顔!京都子連れランチならD-Lightですね!感じのイイ方ばかりで嬉しかったです!

CA3B1731.jpgCA3B1732.jpg
左、トーマス好きやったんやね!次はゆっくり見てね!ご兄弟でご愛顧ありがとうございます!!

右、淡路島の帰りですって!!ほんと、仲良しですね!!いつもお世話になります!! 


流行りもの?

| コメント(0) | トラックバック(0)
長女の参観日で見かけたんですが
←これ、流行ってるの??

結構、つけてる女の子多かったんですよね。

そういえば、モデルのマリエさんとかもつけてるの見たことあるな?

気のせいかな??

なんとなくボーイッシュな感じがして、ボクは可愛いとは思わんけどね(-∀-;) 

男が可愛いと思うものと、女の人が可愛いと思うものって違いますよね。

d-light ブログでした(^-^)

知ったかぶり。

| コメント(0) | トラックバック(0)
車の後部座席で、娘たちが会話していました。

長女「あ、ペットショップや!」

信号待ちで止まった車の斜め向かいにかすかに見えるペットショップを見つけた長女。

長女「ペットショップって知ってる?」

次女「・・・しってる」

長女「じゃあなに?」

次女「・・・くるま屋さん」

止まった車の目の前は、車屋さんでした(*^_^*)

キムチを買いに行く途中のエピソードでした(*^_^*)


←D-Lightのキムチはここのキムチ。これ以上、美味しいキムチは食べたことない。
こどもちゃれんじbaby資料請求

ご来店のお客様

CA3B1726.jpgCA3B1727.jpg左、今日のランチタイム(*´∀`*)かしこく3人で座ってランチを食べてます(*^_^*)

右、珍しく休みの日にご来店(*^_^*)常連様です(*^_^*)

CA3B1728.jpg言われるまで気付かなかったんですが、

妊婦さんが赤ちゃん産んでたり、

双子ちゃんが会うたびに大きくなってたり、

もう会えるのが楽しみなグループです(*^_^*)

双子ちゃんのママはボクの小学校の先輩。

今日は不参加でしたが、次回は赤ちゃんと

一緒にぜひ(*^_^*)

パスタ

| コメント(0) | トラックバック(0)
お客様のリクエストで、今日はパスタを用意しました(*^_^*)

残念ながらお子さんが熱を出したため、キャンセルになったんですが、

別のお客様にオススメしたところ、即注文いただきました!!

キャンセルのお客様、多分、パスタすごく楽しみにしてくださってたと思います。。。

白みそ使ったクリームパスタ何ですが、せっかくなんでレシピ紹介します(*^_^*)

もちろん、長嶋茂雄さん風に(^◇^)

まずはお好きな具材をニンニクとともにたっぷりのバターと炒めます。

そこにパスタのゆで汁で白みそと鳥ガラを溶いたスープを投入。

最後にたっぷりの生クリームを混ぜてパスタを絡めて出来上がり!

あら不思議、カルボナーラちっくなお味に(*^_^*)

オススメの具材は厚切りベーコンとキノコ類です!

やってみて!

離乳食がおわった後の幼児食はおまかせ!【ベネッセの食材宅配】
ご来店のお客様
CA3B1720.jpgCA3B1721.jpg左、男前2人組(*^_^*)キリリとりりしいお写真ですね(*^_^*)

右、今日は珍しく男の子が多かったですね!すっかり大きくなったけんちゃんとヨチヨチあるきの
赤ちゃんでした(*^_^*)

CA3B1722.jpgCA3B1723.jpg左、赤ちゃん椅子に上手に座って可愛かったな(*^_^*)パスタは美味しかったですか??
もしかして、こってり、おしつこい味やったかな??気になるな(*^_^*)

右、お写真のとき、いつも泣いてるのは誰だい(*^_^*)あんちゃんはニッコリ出来たね!!
お友達もヨチヨチあるいて可愛かったな(*^_^*)

CA3B1724.jpgCA3B1725.jpg左、金曜日の常連様ですね(*^_^*)パパは飲みに行ってるのかな?また一緒に来てね!!

右、はるくん、リオたん(*^_^*)リオたんは、今日も飛びつき抱っこしてくれました(*^_^*)
そしてギュッと抱きしめられました(*^_^*)癒された(*´∀`*)

胸キュン。

| コメント(0) | トラックバック(0)
蚊が出てきましたね・・・。

←子供には安心で安全な虫よけを選びたいですね(*^_^*)

子育てをしていると、子供の一言に癒されたり、救われることってありますよね!

男親としては娘の一言に胸キュンすることが、たびたびあるんですが、

みなさんもそんな経験たくさんありますよねー(*^_^*)

でも、今回、はじめて、本当に胸でキュンってなる音を聞いたお話です(^◇^)

次女はチビのくせに絶叫マシーンが大好きで、結構無理めの乗り物に乗りたがりーたです(-∀-;) 

スペースマウンテンはご存知ですか??

大人でも先が見えない暗闇の中を走るジェットコースター、怖いですよね。。。

次女は1回目乗った後、もう一度乗りたいとねだりました。

ところが、順番が近付くにつれて怖くなってきたようで、ボクにしきりにこう言いました。

「パパ、守ってな・・・」

弱よわしくも何度もそうつぶやく次女の言葉に、

ボクはハッキリと胸が「キュン」となる音を聞きました(*´∀`*)聞いたんです!!

「パパ、守ってな・・・」

「大丈夫や、パパが守ったる!」

そんなやりとりを何度かさせていただきました(*^_^*)

ボクはどちらかというと頼りないタイプなので、奥さんからも誰からも、

そんなこと言われたことが無かったので、胸がキュンキュン言わされました(*^_^*)

おしまい。
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

ご来店のお客様
一気にご紹介します!!
CA3B1701.jpgCA3B1702.jpg左、無理やりポーズとらしたみたいに写ってますが、ちゃんと自分でしてくれまいした(*´∀`*)

右、抱っこしてもらってるところごめんね(*^_^*)綺麗なお顔ですね~(^-^)

CA3B1703.jpgCA3B1704.jpg左、はっきり写ってませんが、こちらもとーっても綺麗なお顔の赤ちゃんでした(*^_^*)日にち変えて
下さってありがとうございました(*^_^*)

右、いい顔の赤ちゃんですね(*^_^*)きっと大物になりますよ!!

CA3B1705.jpgCA3B1708.jpg左、うちの娘とかわいこちゃん2人、やんちゃ2人(*´∀`*)ひとりぶれて写ってないし(^◇^)

右、みんなでそろって記念撮影(^-^)みんな可愛く写ってるよー(*^_^*)もちろん子供たち(^◇^)

CA3B1707.jpgCA3B1709.jpg左、可愛いポーズは男の子も同じですね(*^_^*)ばっちりやで!!

右、初めての服のお買い上げありがとうございます(*^_^*)D-Lightを愛して下さってます!!

CA3B1710.jpgIMG_0697.jpg左、ビールご馳走様でした(*^_^*)ついに歩き始めたヒー君(^-^)いつか一緒に飲もうね!!

右、夜は初めてやったかな??いつもありがとうね!!パパもまた来てくださいよ!!

CA3B1711.jpgCA3B1712.jpg左、赤ちゃんせんべい持ってご満悦です(*^_^*)D-Lightは楽しかった??次はもっと楽しいよ!

右、赤ちゃんが並んでる写真、たまらん可愛いですよね~(*^_^*)5、6、7ヶ月の赤ちゃんです!

CA3B1713.jpgCA3B1714.jpg左、赤ちゃんせんべいは鉄板です(*^_^*)泣いてる子も泣きやみます(^◇^)もうすぐお姉ちゃん?

右、うっすら笑ってくれているのかな??赤ちゃんが笑うと、みんなが幸せな気持ちになりますね!

CA3B1715.jpgCA3B1716.jpg左、ママもノリノリで写ってくれました(*^_^*)こういうの嬉しいんですよ!ちょんまげが可愛い(*^_^*)

右、もはや週に1度のお約束です(*^_^*)きっと来週も来てくれますよね(^◇^)まってますよ!!

CA3B1717.jpgCA3B1719.jpg左、ロッチ、お誕生日おめでとう!!!俺はお前が好きや!それはお前が俺を好きやから。
それだけやで(^◇^)そこしかないねん・・・。
5歳になったんやから、もっとパパとママの言うこと聞くんやで!!

右、いつもお手伝いありがとう!!片付けがホントに楽です(*^_^*)
いっぱいしゃべれるようになったから、もっとD-Lightに行きたいって言ってもらえるように頑張るね!

甲子園へ

| コメント(0) | トラックバック(0)
CA3B1700.jpg
またまた甲子園へ(*^_^*)

昨日はいい気候だったせいで、ビール飲み過ぎた!!

ランチタイムにお客様から生3杯おごってもらい(笑)、

甲子園では7杯も!!酔っぱらいすぎて、

帰ったら靴を片っぽしか履いてませんでした(笑)

また行きたいねー(*^_^*)

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

ご来店のお客様
CA3B1696.jpgCA3B1697.jpg左、ちょんまげ、かーわーいーいー(*^_^*)ばっちりニッコリピースサイン、かーわーいーいー(*^_^*)

右、ちょこんお座りの赤ちゃん(*^_^*)眠たくてキャー言うてたのがめちゃくちゃ可愛かった(*^_^*)

CA3B1698.jpg
CA3B1699.jpg左、いいポーズやね(*´∀`*)めちゃかわいいよー(*^_^*)お友達も今度は一緒に撮ろうね!!

右、おーちゃん(*^_^*)最高の笑顔やね!!きょんさん、おーちゃんママ、ビールご馳走様(*^_^*)

CA3B1687.jpg
2本とも、見事に抜けました(^-^)

1本目は、旅行初日、ふさけて

「とんとんとんとん、ひげじいさん」って

ひげのポーズをとった瞬間ポロリと(*^_^*)

笑った(^◇^)

2本目も旅行の帰りの新幹線の中で。

思い出に残る旅行になりました(*^_^*)

さて、今日はお客様のご質問にお答えします。

d-light 和みダイニング」って検索してホームページ見つけてくださるお客様が多いんですが、

恐らく、雑誌とか、お店の看板見て調べて下さっているんでしょうね!

よく聞かれるんですよね。

和みダイニングってどういう意味ですか?って(^◇^)

和みダイニング・・・なんでそんなんつけたんやろ??

特に意味は無いんです。。。

しかも他にも和みダイニングって名乗ってるお店あるんですよね(-∀-;) 

そのうち訴えられたりして(^◇^)
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
ご来店のお客様

CA3B1686.jpgCA3B1688.jpg左、ちょっと緊張しちゃったね(*^_^*)アンパンマンが大好きな男の子でした(*^_^*)

右、初めてのご来店でした(*^_^*)これからも末長くお願いします!おめめクリクリで可愛い(*^_^*)

CA3B1689.jpgCA3B1690.jpg左、初めてツイッターでご予約いただきました!http://twitter.com/dlight_kids こちらから
ご予約も可能ですよ(*^_^*)ツイッターって難しそう?まあやってみてください(*^_^*)
二人ともニコニコしていて可愛かったな(*^_^*)もちろん、お子様の方ですよ(笑)

右、赤ちゃん可愛い(*^_^*)二人ともジッとしてくれてありがとう(*^_^*)赤ちゃんとランチ、いいね!

CA3B1691.jpgCA3B1692.jpg左、後ろで顔を隠してるの、うちの奥さん(*^_^*)隠してても美人なの解かるでしょ(*^_^*)
手前は・・・二人とも寝むそう(-∀-;) 左ちーくん(同級生の息子)右みーちゃん(うちの子)

右、天使です(*^_^*)うちの次女が撮影しました(^◇^)ちーくんの妹です(*^_^*)

CA3B1693.jpgCA3B1694.jpg左、久しぶりに会ったら、しゃべってた!!びっくりしたなぁ(*^_^*)子供は成長が早い!!

右、かわいい寝顔(*^_^*)今日はママの女子会にお供(^-^)またみんなで来てくださいね!!


夢のような3連休は終わり、今日も仕事中の店長です(*^_^*)

魔法にかけられたような幸せな余韻が残ったまま、

忙しいランチタイムが終わりました(*^_^*)

正直、気持ちの切り替えが難しいですよね(-∀-;) 

久しぶりのお休みを満喫してしまったがための副作用?!

若干、気持ちが浮ついております(-∀-;) 

今日はなんとか忙しく働いて、社会復帰したいと思います(笑)

なので夜も来て下さいよ~(^-^)

←左が長女、右が次女が選んだお土産です(*^_^*)

奥さんはさすがにぬいぐるみ抱っこして練り歩く勇気が無かったのかな??

ポシェットにしてました(*^_^*)

d-light 京都の夢のワンダーランド目指します(^◇^)

ご来店のお客様
CA3B1685.jpgCA3B1684.jpg左、じょうずに3歳できました(*^_^*)でもまだ2歳だそうです(^◇^)もうすぐお誕生日なんですって!

右、よく見るとすっごく似てますね(*^_^*)ばっちりカメラ目線いただきました(^-^)

CA3B1683.jpgCA3B1681.jpg左、ママにも子供たちにも喜んでもらえて、すっごく嬉しかったです(*^_^*)ぜひまた来てね!!

右、ちょっと恥ずかしかったかな(^-^)次に来る時はニッコリしてくれると嬉しいな(*^_^*)

久しぶりに

| コメント(0) | トラックバック(0)
明日から3日間、お休みいただきますm(__)m

お正月以来の連休、楽しんでまいります(*^_^*)

 ←夢の国へレッツゴー!!

思えば働き通しで、ろくに休まず、過労死寸前でした(T_T)

ウソ(^◇^)

まあ、たまには頑張ったご褒美にいいじゃないですか(*^_^*)

でも、最近疲れやすくなったような気がします。。。

ただの飲み過ぎとの話もチラホラございますが(-∀-;) 

まあ、とにかく歳をとったなぁなんて感じる今日この頃ですが、

先日のゴールデンウィークに久しぶりに再開した同級生達に比べたら、

おなか周りなんかは特にまだまだ若いつもりです(*^_^*)

なるべく長い間、元気に働けるように、体には気をつけて頑張ります!!

DMM.com ファッションレンタル
ご来店のお客さま
CA3B1668.jpgCA3B1669.jpg左、かわいいポーズです(*^_^*)赤ちゃんもいたんですが不参加で(*^_^*)また来てね!!

右、お写真お願いしたら、ママがお化粧直ししてたのが可愛かったです(^◇^)
やんちゃ4人組でした(*^_^*)しかも、みんな一人ずつお兄ちゃんがいるんですって!すげーなぁ・・・。

CA3B1670.jpgいつも遠いところありがとうございますm(__)m

ご結婚記念日おめでとうございました!!

なにも出来なくて残念でした・・・。

サービスマンとして、いち早く気付くべきだと

反省です(-∀-;) 次回もまたお待ちしてます!

スポンサードリンク

店長の田中大喜です。

京都で赤ちゃん連れや子供連れで食事に行くならD-Lightと言われるように頑張っています。趣味はジョギングやお風呂に入ること、ビールを飲むことです。2人の娘のパパです。お子様連れなら是非ご来店してください!


ランチ
11:30~14:00
カフェタイム
14:00~17:00
ディナー
17:00~23:00
(ラストオーダー フード/21:00 ドリンク/22:30)

住所:
京都市南区八条内田町25-6
お問い合わせ:
075-671-3851

カテゴリ