2010年5月アーカイブ

ぐらぐら

| コメント(0) | トラックバック(0)
次女の下の前歯がぐらぐらになった話の続き(*^_^*)

なんと2本目のぐらぐらが発生!!

もうすっかりおねえちゃんなんやなぁ(*^_^*)

←世界中の「歯が抜けた」ときのお話が載ってる絵本なんですって!!

そろそろ抜けるころかな??

仕上げ磨きしてあげる時も、痛いから磨かないでって言われるんですけど、

せっかく生えてくる永久歯の周りが虫歯になっては大変!!

どうやってぐらぐらの歯の周りを虫歯から守ろうかお悩み中です(-∀-;) 


DMM.com ファッションレンタル

ご来店のお客様
CA3B1661.jpgCA3B1662.jpg左、双子ちゃんです(*^_^*)可愛い顔してるんで女の子かと思っちゃいました(*^_^*)

右、スヤスヤお昼寝中の赤ちゃんです(*^_^*)赤ちゃん連れでも安心してご来店してもらいたい!

CA3B1663.jpgのサムネール画像CA3B1664.jpg左、カフェタイムにご来店でした(*^_^*)ニッコリ笑顔が撮れてよかったです(*^_^*)

右、パパと一緒に(*^_^*)やんちゃそうに見えたんやけど、イイ子ちゃんで可愛かった(^◇^)

CA3B1665.jpgCA3B1666.jpg左、ママの笑顔でD-Lightの評価が決まります(^◇^)まだ2歳にもなってないのにしっかりしてた!

右、赤ちゃんがいっぱい!!すごいでしょ(*^_^*)みんなかわいい泣き声でした(*´∀`*)

CA3B1667.jpgニッコリ笑顔でありがとうございます(*^_^*)

今度は夜の宴会で会いましょ~(^-^)



←長女はこういうのが欲しいそうです(*^_^*)

女の子のお父さんやってると、そういうの詳しくなったりするんですよねー。

カチュームって知ってます?

お父さんで知ってる人は少ないんとちがうかな??

カチューシャみたいなゴムのことらしい。

他にも「プリキュア」とかにも結構くわしいんですよ(^◇^)

逆に仮面ライダーとか戦隊ものはまったく知らなかったり。

よくお客様の男の子に教えてもらったりします(^-^)

知ってて損なことは何もないんで、子供からもいろいろ教えてもらいます(^-^)

服を上下黒で統一することを長女は「ブラックコーデ」と呼びます(*^_^*)

可愛いでしょ?ブラックで統一したコーディネイト、略して「ブラックコーデ」

使ってみてください(*^_^*)

DMM.com ファッションレンタル

ご来店のお客様
CA3B1656.jpgCA3B1657.jpg
左、ママの隠れっぷりが素敵です(*^_^*)そんなに写るの嫌ですか(^◇^)

右、可愛い笑顔で写ってくれました(*^_^*)赤ちゃんもジッとしていて可愛かったです(*^_^*)

CA3B1658.jpgCA3B1659.jpg左、ダブルけんしん君です(*^_^*)二人ともどんどんおっきくなって、おじさん歳感じちゃうなぁ(´∀`)

右、かわいい赤ちゃんがゴロゴロしているの見ていると、ほんと癒されます(*^_^*)いい職場だ!

CA3B1660.jpgふたりとも賢く写ってくれました(*^_^*)

初めてだったのかな?

またご飯食べに来てね(*^_^*)

CA3B1655.jpg
発売されましたねー(*^_^*)

早速、購入した友達にさわらせてもらったよー!

思ってたよりズッシリ重たくって、

かっこよかったなー(*^_^*)

ボクも欲しいけど、ちょっと贅沢かな(^-^)

でも、きっといつか買うんやろな(*^_^*)


話が変わって先日の朝。

爆笑して目が覚めました(^◇^)

なんと夢で爆笑して起きたんですよね(*^_^*)

最高の目覚めです(*^_^*)

その夢とは・・・めっちゃくだらん夢なんですど、友達がしゃべってる途中に

おでこにつまようじを刺して、プラプラおでこにぶら下げたまま「なに?」って(^◇^)

これ、ボクが学生のころにあったホントの話なんですけど、たぶん、ボクが今までに

一番笑った出来事だったかもしれません(^◇^)

夢の話、ほんとくだらないですよねー(^◇^)

DMM.com ファッションレンタル

ご来店のお客様
CA3B16460001.jpgCA3B1647.jpg左、ふたりは仲良しなのかな(^-^)いつも一緒に来てくれるね!ほんとありがとうね!

右、妹ちゃんです(*^_^*)こんなに小さな赤ちゃんも、D-Lightには毎日のように来てくれます!

CA3B1648.jpgCA3B1649.jpg左、みんなで一緒に記念撮影(^-^)赤ちゃん泣いてるのにごめんなさいね(^◇^)

右、女の子だけジッとカメラに向かってポーズしてくれました(^◇^)後ろの影はやんちゃなキッズ!

CA3B1650.jpgCA3B1651.jpg左、とってもかわいいポーズやね(*^_^*)ちょっとパンク風なのかな(^-^)可愛い写真です(*^_^*)

右、ツイッターで予約してくれたお客様ですよー(^-^)みんな元気で可愛かったなー(*^_^*)

CA3B1652.jpgCA3B1653.jpg左、可愛いポーズやね(*^_^*)おしゃまさん?っていうのかな(^-^)きっと小悪魔になるね(*^_^*)

右、いつもありがとうね!あんちゃんはスッカリ慣れてくれたけど、妹は泣かせちゃった(^◇^)

CA3B1654.jpg今月のヘビーローテーションはこちらのキッズ!

ママだけで来てくれたりもあったけど、

ホントに何度も来てくださって、

感謝してもしきれませんね(*^_^*)

来月もよろしくお願いします!!

郵便局のATMでのお話。

ふと、貼ってあるポスターをみると、まさかと思う内容でした(-∀-;) 

「振り込め詐欺、だまされたふりをして情報を警察に届けてください」・・・

思わず「おいおい・・・」ってつぶやいてしまいました(^◇^)

犯罪組織相手に騙されたふりとかすんのヤバくないですか??

警察のみなさん、そんな怖いこと言わないで、がんばって自力で犯罪撲滅してくださいm(__)m

日本の警察は優秀だと信じております(^-^)

さて、スーパーで気になるものを見つけました。

電子レンジで調理が出来るって容器とかシートが流行ってるみたいですね??

←見つけたのこれなんですが、その名も「不思議なお皿」(^◇^)

電子レンジの中が臭くならないか心配です(-∀-;) 

でもたしかに便利なような気もします(^-^)

買おうかな??

奥さんに通販コスメ買ってあげた方が喜ぶかな(^◇^)

DMM.com ファッションレンタル
ご来店のお客様

CA3B1639.jpgCA3B1640.jpg左、なんだかとっても賢く遊んでた印象です(*^_^*)今度は夜も食べに来てね!!

右、横顔になっちゃった(^-^)D-Lightは楽しかったですか??

CA3B1641.jpgCA3B1643.jpg左、にこにこ愛想のいい赤ちゃんでした(*^_^*)癒されましたよ(*´∀`*)

右、おじいちゃんとおばあちゃんも一緒に晩御飯(*^_^*)かしこく食べてたね!!美味しかった??

夕刊

| コメント(0) | トラックバック(0)
遅くまで仕事しているときは、ネットで観たニュースが翌日の朝刊に載ってたりして、

果たして毎月お金払ってまで新聞とる意味あるんやろか?なんて疑問を抱く今日この頃。

夕刊はなおさらで、日中に携帯から観たニュースが並んでて、どうなんやろって思ってたんですが、

たまに携帯やPCには載らないニュースもあって面白かったりします(*^_^*)

京都新聞なんかは特にローカルニュースが載ってるんで、イイ感じですね。

今日は夕刊に、ちょっと吹き出してしまった記事があったので紹介します(*^_^*)

勝手にブログに新聞の記事流用していいのかどうかは知りません!!訴えないでね・・・。

京都造形芸術大学が、GPSを利用した出欠確認を行っているという記事。

自分の位置情報と、授業の写真を投稿して出席確認するんですって!

代返防止にもなるそうです(*^_^*)

代返・・・懐かしいな。。。

よく友達に出席用紙にボクの名前書いてもらって、パチンコ行ったなぁ・・・

話がそれました(^◇^)

面白かったのが同大学の中西准教授のコメントで、

工夫すれば位置情報をごまかせるらしいのですが

「そこまで頑張る人は逆にITへの関心が高い。少しは大目に見ます」

ですって(*^_^*)

素敵な准教授ですね(^◇^)

ま、大学時代のボクなら携帯ごと友達に預けてパチンコ行ってるやろな(^◇^)



話変わって残念なことに今日はヒマです。

なので長々とブログを書きます(T_T)

ランチ営業が終わって髪を切りに行きました!

近鉄東寺駅のすぐ近くにある美容室「R」。

たびたびご紹介してますが、ここのオーナーに高校生の時から切ってもらってます(^-^)

勝手知ったるというか、いつも「どうします?」「適当に」で切ってくれるから最高(^◇^)

このオーナーも出会ったころは二十歳そこそこのニイチャンやったのに、

いまじゃスッカリうさんくさいオヤジに(^◇^)

会うたびにうさんくさくなり、今日も会って一言目が「うさんくさっ!」でした(^◇^)

でもカットの腕前はピカイチで、なんでもカリスマ美容師とか言われてるらしい。

ボクには変な宗教のカリスマにしか見えないんですけどね(^◇^)

D-Lightの店長の紹介って言ったら安くしてくれると思うんで行ってみて!

東寺のフレスコの2階ですよ(^-^)地図はこちらから→http://www.r-kyoto.com/

ホームページ見たら、オーナーだけ明らかにかっこよく写真撮ってもらってるのが笑えた(^◇^)

横向いてるのは正面からだと、うさんくさすぎるからですね(^◇^)

ちなみに予約しないとオーナーには切ってもらえないですよ!売れっ子です。

予約の時に「ひろせ」さんでって言うたら、うさんくさいオーナーが見れますよー(^◇^)

ご来店のお客様
CA3B16360001.jpgCA3B1635.jpg左、ママも一緒に(^-^)いい写真ですよね。自画自賛(^-^)携帯のカメラですよ?!

右、早くボク心開いてよ(*^_^*)もうすっかり月に一度の常連様です(^-^)いつもありがとう!

CA3B1637.jpgCA3B1638.jpg左、携帯のカメラですよ?!いい写真や(自画自賛2)。だれかいいカメラプレゼントして(*^_^*)
赤ちゃんとお姉ちゃん(*^_^*)初めてのご来店でした(^-^)また来てね!!

右、ひいおばあちゃんとご来店(*^_^*)写真、ちょっと緊張しちゃったけど、帰りはニコニコバイバイ!
おばあちゃん、よもぎまんじゅうありがとうございました(^-^)全部一人で食べちゃいました(*^_^*)
奥さんに怒られましたけど(^◇^)食べたかったんですって(*^_^*)ちなにみ4個いただきました!

憂鬱

| コメント(0) | トラックバック(0)
余計な事をして奥さんを怒らせてしまったようです。。。

早く元通りに戻りたいです。。。

やっぱりボクはいらんとこしーのいらんこと言いーやなぁ(T_T)

顔色ばっかりうかがってる自分が嫌になってまた憂鬱。。。

DMM.com ファッションレンタル
今日も夜のお客様のお姉ちゃんの方に「また写真とろっか?」って言うたら

「この子は来るの初めてなんですよ」って(-∀-;) 

お母さんと下の子の顔は覚えてたんですが・・・

しかも一緒に来て下さっていた赤ちゃんにも同じようなことを言って

お母さんに「私も来るの初めてです」って(-∀-;) 

おかしいなぁ。。。

あー、大雨は降るは、いらんことはするわで憂鬱です・・・。

←それでも食欲はあるみたいで、さっきこれ汁まで全部飲んじゃいました。。。



ご来店のお客様
CA3B1624.jpgCA3B1625.jpg左、靴を履いちゃったので玄関で(*^_^*)また遊びに来てね!

右、赤ちゃん、かわいい~(*^_^*)あっという間に大きくなるんやろな(*^_^*)

CA3B1626.jpgCA3B1627.jpg左、結構無理やりお母さんも一緒に(*^_^*)やっぱりお母さんは恥ずかしがりさんが多いです(*^_^*)

右、遅がけのランチに来て下さいました(*^_^*)お姉ちゃんはお写真慣れてるね(*^_^*)

CA3B1628.jpg長女の同級生です(*^_^*)

妹は次女と同い年!!

まあ、うちと比べたらしっかりしてるんですよ。

自転車も玉無し乗れるんやってね!

すごいね!!


よくやった!

| コメント(0) | トラックバック(0)
ヤクルトしかり、ポッキーしかり、思い切り飲み食いしたいと思ったこと誰でもありますよね?

ヤクルトなんて一口で飲み干せるし、ポッキーもあっちゅうまに食べ切れちゃうし(^-^)

そんなニーズにこたえてか、ここ数年で巨大なお菓子がゾクゾク限定発売されてますね!

実は、このあと紹介するお客様から柿の種の差し入れを頂きました(^-^)

一言で言うと「よくやった!」

こういうのを待ってました(^◇^)
↑粒がでかい!!

もしかすると前からあったのかなぁ。

出会いに感謝です(*^_^*)

ちなみにどこに売っているのか解かりません。。。

<こどもちゃれんじbaby資料請求
ご来店のお客様

CA3B1616.jpgCA3B1617.jpg左、すこしぶれましたが、男前なのがよく解かります(^◇^)また遊びに来てね!!

右、じっとカメラを見つめてくれました(*^_^*)狭い席でごめんね!!

CA3B1618.jpgCA3B1619.jpg左、パパと一緒にピース!!今度はママと赤ちゃんも一緒に写ってね(*^_^*)

右、寝ちゃいました(*^_^*)D-Lightでは寝ちゃう子供がたくさんいます(*^_^*)居心地良し!


18時ごろからPCの前で作業する事4時間・・・

解からないことばっかり知らない言葉だらけで作業が進まず、

頭は暴発寸前です(-∀-;) 

しかも間違ったことしてたら、このお店のHPもおかしくなってしまうんで、

慎重にならざるを得ません。。。

なんせ2度ほど失敗してHPが観れなくなってしまったことがあるもんで(^◇^)

ま、今日はこれぐらいにしといたろか(負け惜しみ)!!

ツイッターでつぶやいている方で「今日の晩御飯はエビマヨにしよう」

っての見つけたんです(*^_^*)

晩御飯にエビマヨ、いいですね~(*^_^*)

みなさん、自宅でエビマヨとかするんですね!!

エビマヨのソースとかどうしてはるんやろ??

そんなわけで、簡単なエビマヨのソースの作り方を紹介します(*^_^*)

まずはマヨネーズ。これたっぷりで。

次にお砂糖。ちょっと多い目の方がおいしいです。

次に塩、こしょうを少々。

オイスターソース少々。

D-Lightではこのオイスターソース使ってます
 ←スーパーでもいろんなメーカーのがありますが、ここのがオススメです(*^_^*)

最後に白ワインでイイ感じに仕上げます(*^_^*)

どうですか?

長嶋茂雄さんなみの説明でしょ(^◇^)

味は好みですから、これくらいの説明がちょうどいいんです(*^_^*)

あとはこのソースを揚げたてのエビの天ぷらに絡めれば、プロ並みの味ですよ!

お試しください(^-^)

こどもちゃれんじbaby資料請求

ご来店のお客様
CA3B1612.jpgCA3B1613.jpg左、ママは後ろに隠れちゃいました(^◇^)次は一緒に撮りましょー(*^_^*)

右、こちらはママも一緒に写って下さいましたー(*^_^*)みなさん、照れ臭そうでした(^-^)

CA3B1614.jpgじっとカメラ目線ありがとう(^-^)

なかなかじっとしてない年頃ですが、

たまたまイイ感じに撮れましたねー(^-^)

また遊びに来てね!!

深イイ話

| コメント(0) | トラックバック(0)
ある育児書とは全く関係のない書物の中で、

ものすごく感銘を受ける言葉に出会いました(^-^)

とある有名飲食店を手がけるオーナーの書物なんですが、

「イライラするのは相手が言うことを聞かないからではなく、

相手は言うことを聞くべきだと思っているから」

これって子育てや夫婦関係にも共通していると思いませんか??

子供が思うように言うことを聞かなかったり、ダラダラしていたり、グズグズしていたりしたら、

ついイライラしてしまいがちに(-ω-)

でも、考えてみたら、子供にしても、パートナーにしても、個々の人間であって、

個々の考えで生きているわけで、協調すべきところは必要だとしても、

こうだと決めつけて押さえつけようとすれば、その関係にも亀裂が走りかねません。

久しぶりに「なるほどなぁ」と思ってしまいました(*^_^*)

イライラは伝染します!毎日にこやかに過ごしたいですね(^-^)

そしてこんな言葉もあります。「人を変えるのは難しいが、自分を変えるのは簡単」

イライラしたり、嫌な気持ちになる前に、前向きな気持ちで日々を過ごせたらいいですね!!

話は変わりますが、今日の夜はホンマにヒマです・・・。

平日の夜は悲しい気持ちになりますねぇ(-∀-;) 

是非とも夜のD-Lightも楽しみに来てくださいね!!

ご来店のお客様

CA3B1604.jpgCA3B1605.jpg左、かっこいいポーズに挑戦したのかな?お友達のキョトン顔がかわいいです(^◇^)

右、ニッコリ笑顔を撮れました(^-^)赤ちゃんはスヤスヤ夢の中です(^◇^)

CA3B1606.jpgCA3B1607.jpg左、赤ちゃんの周りに集合してくれました(^-^)上手にピース出来るまで、あと少しかな(^-^)

右、カフェタイムは赤ちゃんがいっぱいでした(^-^)赤ちゃん連れで楽しんでもらえて嬉しいな!

CA3B1608.jpgCA3B1609.jpg左、なかなかやんちゃそうに見えますが、結構恥ずかしがり屋さんでしたよ(^-^)いつもランチの
お客様に、夜も来てくださいねーって声かけますが、こんなにすぐに来てもらえたのは初めて!
嬉しかったなぁ(^-^)そして、うちの奥さんに「ガリガリですね」って言うたでしょ??あれって、
「ガリガリガリクソンですね」の間違いですか(^◇^)奥さん、喜んでましたけど(-∀-;) 

右、みんなカメラ目線ありがとう!!トッチは見るたびに社長オーラが強くなるね(^◇^)

CA3B1610.jpgCA3B1611.jpg左、ギャオ~って感じで可愛く撮れました(*´∀`*)きゃわいいですね~(´∀`)

右、パパと一緒にカフェタイム(*^_^*)今度はご飯も食べに来てね!まあまあ美味しいですよ(笑)


おまけ・・・

ツイッターのフォロワーがちょっとだけ増えたよー(´∀`)

わっしょいわっしょい(*´∀`*)

普通にやってても、もっとフォロー増えるで?!って師匠が苦笑いしてました(^◇^)

ちょっと恥ずかしかったです(-∀-;) 



友達(友達の奥さん?)からお土産もらいました!!

うちの奥さんの快気祝いのワインと、ボクには大好物の地ビール(*^_^*)

これが一番うれしい!!

取り寄せしたり、デパートに行かないと手に入らないし、しかも知らない銘柄だとなおさら(´∀`)

あげく大好きな黒ビールでございました!!

最近、お店に行っても黒ビールなんて置いてないもんね(-∀-;) 

シダックスに行ったらあるんですよ!

だから年に1回くらいしか行かないけど、行ったら黒ビールやハーフビールたらふく飲みます(^◇^)


←島根の地ビール「ビアへるん」星3つです!!

ただサブタイトル的なものがありまして・・・。

既婚者のボクには少々不要な内容でございました(^◇^)

ありがとー!美味しかったよー(*´∀`*)


ご来店のお客様

CA3B1602.jpgCA3B1603.jpg
左、貸切のお客様です(*^_^*)みなさん、にこやかで素敵な方ばかりでした(^-^)

右、おじいちゃんと一緒に!7月7日もお待ちしております(*^_^*)ニコニコ可愛い赤ちゃんでした!


全然ツイッターのフォロワーが増えません(^◇^)

人気なさすぎオレ!!

このリンクを開いてツイッターでdlight_kidsをフォローしてください 

http://twtr.jp/user/dlight_kids/follow

思い出した!!

| コメント(0) | トラックバック(0)
ランチタイムに、お客様から「ブログに書いてた辛いやつどこで買うの?」

って聞かれました(^-^)ブログ見てくださっているんですね(*^_^*)嬉しいです!!

←ここをクリックしたら売ってるページに飛びますよ(*^_^*)

ただ・・・オススメはしません・・・何故なら・・・

思い出してしまったんです(-∀-;) 

お店をオープンする前に、ちょうどボクのお料理の師匠のお店もオープンしたんです。

それで勉強がてらお店の厨房に立たせてもらったときに


←これを見つけてしまいました・・・

その名もサドンデス!!和訳は「突然死」ですよ・・・。

前記のトウガラシで作ったタバスコです。

辛いものが好きだったので、怖いもんみたさというか正直そんな辛くないやろと。。。

甘かった・・・。思い出しても寒気がします(-∀-;) 

ティースプーンにチビッとのせて舐めたんですが、まず冷や汗が!!チビッとでですよ!

そして強烈な舌と口内の痛み!ほどなくして胃の激痛!そして滝のように流れる汗・・・。

胃の痛みが翌日までひきませんでした。。。もちろん、翌日お尻の方も痛かったです・・・。

我こそはという辛いもの好きのつわものは、一度チャレンジしてみてください。。。

体調不良をおこされても、責任はとれませんけどね(*^_^*)


ご来店のお客様

CA3B1594.jpgCA3B1595.jpg左、D-Lightは初めてだったかな?上手にピースできるんやね(*^_^*)

右、お友達は先に出てしまったので、一人で撮りました(^-^)またパパも一緒に来てね!

CA3B1596.jpgCA3B1597.jpg左、二人とも泣かないしおとなしいし賢かったね(*^_^*)また遊びに来てねー!!

右、ゆっくりとくつろいでくれてます(^◇^)久しぶりやったかな??また友達と一緒に来てね!

CA3B1599.jpgのサムネール画像
CA3B1600.jpg左、ママがね、あのトウガラシを、辛いの大好きなパパで試すんですって(^◇^)
パパがどんな反応したか教えてね!!

右、オサムくん、おつかれさま!!カフェタイムは送別会でした!またみんなで集まってくださいね!
後ろのパパはフレディー・マーキュリー(笑)と横浜の三浦投手に似てました(^◇^)

CA3B1601.jpgなんか久しぶりな気がして、

「久しぶりー」って声かけたら、

「なんでやねん!いつもここで会ってるやろ!」

って言われました(^◇^)

でも多分、久しぶりやったんと違う?!

「ぱんだこぱんだ」のDVD大人気で嬉しかった(笑)



ツイッターのフォロワーの数が増えません(-ω-)

これはD-Lightの人気が無い訳じゃないですよ!!

ボクの人気が無いだけですから(^◇^)

奥さんがツイッターやったら、3日で100位行くんじゃない??

あると思います(-∀-;) 

やってない方もこの機会に始めてみたら??

キリ番ゲットでプレゼントキャンペーンもやってますよ!!

詳しくはツイッターで(これが言いたかっただけⅡ)

大甲子園

| コメント(0) | トラックバック(0)
CA3B1588.jpg
昨日、夜の営業をお休みして行ってきました!

決して阪神ファンというわけでは無いボクが、

なぜか阪神の応援に(^◇^)

奥さんと子供たちはユニフォーム来て、

すっかり阪神ファン一家みたいでしたよ(^◇^)

しかし寒かった・・・。

まあビールはたらふく飲みましたが( ´艸`)ムフフ 
CA3B1589.jpg

ファールボールですが、結構近くにボールが

飛んできて、興奮しているボクを、冷やかな

顔で奥さんが見ていました(^-^)

ブルブル震えながらも飲むビールは、

結構美味しかったですよ!!

プロ野球の雰囲気が大好きです(*^_^*)


←奥さんのユニフォームはこの選手!!男前やし1流やけど、正直もの足りない。。。

来月も応援しにいきます!!

この際、ボクも阪神ファンになろっかな?!

レシピと食材でお子様と一緒の食卓をサポート★ベネッセの食材宅配★
ご来店のお客さま

CA3B1593.jpgCA3B1592.jpg左、ヤッターのちよちゃん、かめはめ波のちークン、ニャンニャンみーちゃん(*^_^*)

右、お久しぶりです(*^_^*)手前、可愛い顔してるんで女の子と間違えましたが、2人ともメンズ(´∀`)

CA3B1591.jpgCA3B1590.jpg左、はじめてのご来店(*^_^*)これを機に、常連さんになってよね!

右、前の会社の上司にそっくりなパパと(*^_^*)こんなに可愛い赤ちゃんが毎日来てくれてます(´∀`)


**お知らせ!**

前述通り、ツイッターでD-Lightのアカウント作りました!

以前、メール会員様を募集しましたが、システム的(ボクの技術的)に

定期的にお知らせを送ることができませんでした。。。

なので、ツイッターにてリアルタイムでD-Lightの様子を送ってます(´∀`)

フォローミー!!

トップページの真ん中あたりに貼ってます!

良かったらホントにフォローしてください(*^_^*)

今後は、来店時にお得な企画も検討してます。

続きはツイッターで(言ってみたかっただけ)!!




乳歯

| コメント(0) | トラックバック(0)
次女の下の前歯がグラグラになりました!!

赤ちゃんやと思ってたのに、もう大人の歯が生えてきたんやね(*^_^*)

嬉しいような寂しいような(^-^)

ボクも奥さんも、次女がどうしても赤ちゃんに思えて(-∀-;) 

←これ、絶対買います(^-^)

長女のときも買ったんですが、昔は下の歯は屋根に、上の歯は軒下?にみたいな

おまじないありましたよね(^-^)

でも、かわいい乳歯、捨てるのがもったいないっておもっちゃうバカ親でした(^-^)


ご来店のお客様
CA3B1575.jpg
CA3B1576.jpg左、ふたりともD-Lightを楽しんでくれてました(^-^)うれしいなー(*^_^*)

右、2カ月と5カ月の赤ちゃんです(*^_^*)かわいいなーーー(*´∀`*)赤ちゃんとランチ、素敵です(^-^)

CA3B1577.jpgあらら、みんな賢くカメラ目線(^-^)

いまからお兄ちゃん、お姉ちゃんのお迎え?

また一緒に遊びに来てね!!

最近、お写真少ないでしょ??

GW明けてから、結構ヒマです・・・。

またランチに夜ごはんに宴会に、D-Lightを

利用してくださいね!!

苦笑い

| コメント(0) | トラックバック(0)
先日、長女の誕生日にこれ買いました(^-^)

 ←動きが微妙にリアルで、ボクは好きになれません(-∀-;) 

前から欲しかったみたいで、めちゃ喜んでくれました(^-^)

買った甲斐があったな~(*´∀`*)

なんでも、別売りの関連商品を接続したら、どんどん拡張していくらしくって、

アメリカでは、トイオブザイヤーを受賞したほどのスゴイおもちゃらしい!

「サンタさんに、このおもちゃの部品もらうねん!」ってノリノリでした(^-^)

ほどなくして、奥さんの入院とGWが重なり、娘たちは奥さんの実家に

4泊5日でお泊りへ。賢くしていてくれたみたいで、ボクも安心して仕事が出来ました。

ご褒美にとおもちゃ買ってあげるわーって話になったんで、

流れ的に、このおもちゃの部品買ってあげるわっていうたら・・・

「あー、もう飽きたしいいわ」(-∀-;) 

思わず絶句(^◇^)

さすが我が子!飽きっぽいところまで似てしまったのね・・・。
離乳食がおわった後の幼児食はおまかせ!【ベネッセの食材宅配】

ご来店のお客様
CA3B1586.jpgCA3B1585.jpg左、すっかり大きくなってきましてね(*^_^*)お友達の赤ちゃんも一緒にD-Light楽しんでくれました!

右、赤ちゃんをかわいいかわいいしてくれました(^-^)お兄ちゃんやね~(*^_^*)

CA3B1584.jpgCA3B1583.jpg左、2ヶ月になりました!すでにD-Lightへは3度目やったかな?60分の3日はD-Lightという
スーパーベイビーです(^-^)これからもよろしくね(*^_^*)

右、お姉ちゃんです(^-^)こちらはすっかりD-Lightの常連様で、満喫中です(*^_^*)

CA3B1582.jpgCA3B1581.jpg左、夜の常連様です(*^_^*)変顔してるのはうちの子やったりします(-∀-;) 

右、賢く写ってくれました(^-^)これくらいの幼児さんはD-Lightがピッタリですよ(*^_^*)

CA3B1580.jpgCA3B1579.jpg左、今日は妹がお留守番でした(*^_^*)かわいく写ってるね!!いつもありがと(*^_^*)

右、久しぶりやったかな?ポーズも出来るようになってたんですが、撮りのがしました(-∀-;) 



贅沢やねー。

| コメント(0) | トラックバック(0)
気になるものがありまして。

←これなんですけど、1本200円くらいする(-∀-;) 

なんでも、昔からアフリカの砂漠にすんでいる部族が、

狩りのときに獲物がとれなかったとき、空腹を紛らわせるために口にしたっていう

サボテンがあるんですって。

そのサボテンのエキスをキャンディーにしたものが、いま流行ってるらしいですね。

ハリウッドのセレブもご愛用とか?パリス・ヒルトンとからしいけど。

でも贅沢な話ですよねー(^-^)

もともとは食べたくても食べられないときのためのものやったのに、

いまは食べれるのに食べないときに使うなんてね(^◇^)

高いみたいですけど、やっぱり効果はあるんでしょうね!

古風なボクは、空腹紛らわすならスルメでいいやん?なんて思っちゃうんですが(^◇^)

ダイエット中は甘いものが欲しくなるんですかね(*^_^*)

ご来店のお客様
CA3B1574.jpgCA3B1573.jpg左、疲れて寝ちゃいました(*^_^*)こういうの見ると、子供ってかわいいですよね(*^_^*)

右、髪の毛セットしてカッコよかった(*^_^*)赤ちゃんは泣かないしどっしり構えて可愛かった(*^_^*)

書こうかどうしようか迷ったんですが、書きます。悪口かもしれないので、

見たくない方は飛ばして下さいね(^-^)

先日、長女が体調を崩し、食欲がなかったので、好きなものなら食べるかな?

なんて思って「なにが食べたい?」って聞いたら「〇っ〇ーに行きたい!」と。名前は伏せます。

国道〇号線の〇池を下がったとこのもんじゃ焼き屋さんなんですが、奥さんが入院中だったので、

娘2人と久しぶりに3人で外食に(*^_^*)

←こういう動物のロゴマークのお店(笑)

ボクは普段、仕事ばっかりなんで、滅多に家族と外食が出来ないので、

若干テンション上がってました(^◇^)

車だったので、ウーロン茶とライス大盛りともんじゃ焼き2種、子供のジュースを注文。

ここから毒を吐きまくります!!

まず、鉄板がめちゃ汚い!!

案の定、もんじゃ焼きも鉄板に残った油のせいで油臭い味でした(T_T)

そんなことはどうでもいい!!どうでもよくないけどいい!!

注文したライス大盛りが出てきてビックリ!!

食べた瞬間「カペカペやん・・・」しかも臭い(T_T)あげく恐ろしいまでに黄色に変色している・・・。

これは恐らく3日くらい前に炊いたご飯を間違って持ってきたんや!!

これ知ってる!!大学のとき、一人暮らししている友達のとこで食べたやつや!!

こら急いで教えてあげな、他のお客さんにも出してしまうかも!!

店長らしき年配の男性をこっそり呼び出し、小声で「これ、臭いし、黄色いし、カペカペですよ」

ってホントにこっそり教えてあげたんですよ。

そしたら「すいません!すぐに取り換えます!」と。

やっぱりバイトの人が間違えて出してしまったんやな、なんて思ってたんです。

おっきい店やしね!炊飯器もたくさんあるんやろ?破棄するご飯やったんやな?

ところが、取り換えてくれたご飯も、全く同じ黄色くて臭いカペカペライス・・・。

しかも、これサービスですと子供用のカペカペライスまで持ってきてくれました・・・。

残念です。。。滅多に出来ない外食がカペカペライス。。。

もったいないけど、一口も食べずに無言の抗議で「お残し」させてもらいました。。。

余談ですが、ボクは滅多にクレームを言いません。

今回も何かの間違いだと思って、勇気を振り絞って言ったまでです。

他人の振りみて我が振り直せ。D-Lightでもこんなことが起きないように気をつけます。

ちなみに、ボクの師匠ならきっとこういいます。

「かわいそうやなって思っといたらいいねん。そのうち潰れるやろしほっとき」って。

今回、学んだこと。僕みたいに滅多に外食出来ずに楽しみに来て下さるお客様がいること。

一期一会。すべてのお客様に出来る限りのおもてなしをしたいと思いました。

ブログに悪口書くのは良くないのは知ってます。気分悪くした方がいたらすいません。

ご来店のお客様です。

CA3B1566.jpgCA3B1567.jpg
左、偶然にも右の赤ちゃん同様、おやつを袋ごとかじってますね(^-^)かわいいねー(´∀`)

右、赤ちゃんのカメラ目線は嬉しいですね(^-^)偶然でしょうが、これがD-Lightマジック(^◇^)

CA3B1569.jpgCA3B1570.jpg左、横柄な態度やな(^◇^)くりくりの女の子はちよちゃん(´∀`)お名前呼んだら「ハーイ」って
返事してくれます(*´∀`*)かわいいんですよねー(´∀`)奥さんの快気祝い&地ビールごちっす!

右、お久しぶり!!こちらもブログで奥さんの容態を知り、心配してくださいましたm(__)m
みんなに愛されてるボクの奥さん。そんな奥さんと一緒にいられて幸せやな(^◇^)

CA3B1571.jpgCA3B1572.jpg左、妹大好きのお兄ちゃんと(*^_^*)ほんとに優しい男の子なんですよ(*´∀`*)きっとモテるね!!

右、自然な笑顔がめちゃかわいかった(^-^)つくり笑顔の写真より、こちらのお写真をチョイス!


**お知らせ**

今日、奥さんが久しぶりにお化粧して買い物に出かけました(^-^)

病気になってから顔が腫れたり、肌が荒れたり、外出するのを嫌がってたんですが、

なんとか自分から外出できるまでに回復しました。あと少しで治ります。

皆さまから暖かい励ましのお言葉頂き、本当に感謝してます。

お見舞いのお品や、快気祝いのお品、お心遣いありがとうございました。

これからも家族仲良く、夫婦仲良く、お互いに感謝の気持ちを忘れずに頑張っていきます!!

D-Lightの店長より!
ブティックって言い方に歳を感じますが(笑)、少ロットながら子供服の販売を始めました!

ディスプレイの仕方に迷っているので、ご希望の方は店長までお申し付けください(*^_^*)

こっそり密売します(´∀`)

ホントはセレクトショップって言いたかったんですが、取り扱いのブランドが1つしかないんです!

←こちらのブランドを取り扱ってます(^-^)

なかなかポップでナウでヤングです(笑)言葉の意味は解かりませんが、たぶんビビットです(^◇^)

久しぶりにナウでヤングが使えました(*^_^*)

いろんなことが出来るのが自営業のいいところですねー(^-^)

そういえば、最近ツイッターをはじめました!!

D-Lightのアカウントをつくったので、おヒマなかたは探してください(^◇^)

見つけたら、いいことあるかも??ないかも??

ご来店のお客様
CA3B1560.jpgCA3B1561.jpg左、幼稚園のお友達(*^_^*)お姉ちゃんは、なんと小学生に!!そら店長も歳とるわ・・・。
でも一緒に来ていたお嬢さんが(お世辞。ホントはアラサー!)「会うたびに若くなるな」って(*^_^*)

右、なぜかシャッターの瞬間だけ横目に(^◇^)いつもありがとう!とても感じのいいママと(´∀`)

CA3B1562.jpgCA3B1563.jpg
左、ご近所さんです(*^_^*)とても礼儀正しいお子様で恐縮いたしました(^◇^)またきてね!!

右、保育園のお友達とお兄ちゃん(^-^)お兄ちゃんのこと気に入ってしまった(^◇^)ボクと体重がほとんど変わらないんですって!!素敵やん(´∀`)
趣味でFXをやってるんですが、今朝がた早くに目が覚めて、

携帯で為替のレートをチェックしたら・・・

夢かと思いました(-∀-;) 

いままで見たことも聞いたことも無い円の急沸。。。

一気に目が覚めましたね(-∀-;) 

3か月かけてコツコツ稼いだあぶく銭が、一晩で溶けてしまってました(´∀`)

いやしかし今日一日すごかった。。。見たことないような乱降下を繰り返し、

見ているだけでいい経験になりました(負け惜しみ)

世界の経済や日本の経済が心配ですが、とりあえずはD-Lightの経済を心配しましょ(*^_^*)

今日の気分はこれです。
←カップリングの方ね(-∀-;) 

明日から頑張ろう!!
離乳食がおわった後の幼児食はおまかせ!【ベネッセの食材宅配】

今日のお客様

CA3B1556.jpgCA3B1557.jpg左、妹の同級生が友達連れて来てくれました(*^_^*)大雨の中、ありがとうございました(*^_^*)

右、奇跡的だそうです(*^_^*)カメラ目線で撮れるのは稀だとか(*^_^*)D-Lightマジック!

CA3B1558.jpgCA3B1559.jpg左、今度はパパと一緒に来てくれるそうです(*^_^*)みんな賢く食べてたな(*^_^*)

右、パンダさんです(*^_^*)かわいい気ぐるみを羽おった7ヵ月の赤ちゃんでした(*^_^*)

次女のつぶやき

| コメント(0) | トラックバック(0)
今朝、たまたまついてたテレビの通販番組をみて次女がつぶやきました。

「これ、ママにちょうどいいやん・・・」
      ↓↓↓
笑った(*^_^*)

さっき、奥さん退院しました!

とっても元気そうで安心しました(^-^)

しばらくは通院しないといけないですが、久しぶりに家族がそろって嬉しいです(*^_^*)

退院祝いに通販で買ってあげよっかな(´∀`)

離乳食がおわった後の幼児食はおまかせ!【ベネッセの食材宅配】
GWにご来店のお客様です!
CA3B1548.jpgCA3B1549.jpg左、姉妹で同じ髪型かわいい!うちも真似しよっかなー(^-^)

右、ことちゃん、お誕生日おめでとう!!3歳の誕生日もD-Lightでね(*^_^*)

CA3B1550.jpgCA3B1551.jpg左、D-Lightのこと、すごくほめてくださいました(*^_^*)家族のことやお店のこと誉められると嬉しい!

右、人見知りするそうですが、ニコニコしてくれてかわいかったです(*^_^*)また遊びにきてね(´∀`)

CA3B1552.jpgCA3B1553.jpg左、せっかく機嫌よかったのにお写真とって泣かせてしまった(´д`;) お食事中すいませんでした!

右、なんと、弟くんがいたとは!!次女の前の保育園のお友達です(*^_^*)また会いに来てね!

CA3B1554.jpgCA3B1555.jpg左、お料理遅くなってごめんね!次はお待たせしないように頑張ります!!みんな仲良くていいね!

右、酒豪一家のお子様ですので、大きくなったらきっと酒豪?!楽しみやなー(*^_^*)

奥さんが入院するという波乱のGW。。。
まさか入院するとは・・・。
もうすぐ退院なんで、早く元気な姿を見たいです(^-^)
妹が遠距離恋愛中の彼氏のもとへ、奥さんは入院、
どうやって夜の営業しようか考えて出した結論は・・・
東京から帰省してくる友人&友人の後輩をアルバイトに雇うことに!
そして5月1日、18時からお願いしていたんですが、あれ?
18時過ぎても来ないぞ??
メールを入れてびっくり「ごめん、いま名古屋」
絶句です(-∀-;) 
まあなんとかなったので良かったですが、アルバイト雇うのって難しいですね。。。
ちなみに5月3日もお願いしていたんですが、18時に冗談で「まさか名古屋?」ってメールしたら
「ごめん、寝てたわ!すぐ行くわ!」って(´∀`)
アルバイトは真面目な人を雇いたいです(-∀-;) 
天気が良ければ洗車もしたいですね!

GWのお客様!
CA3B1525.jpgCA3B1526.jpg













左、GW1組目のお客様は、東京からお越しの双子ちゃん!さすがGWですね(^-^)
右、ご近所だそうです(^-^)ぜひ、夜にも飲みに来てくださいね!
CA3B1527.jpgCA3B1528.jpg
左、常連のお客様です(^-^)スカートめくり上げてうつろうとしているのをママが止めてました(笑)
右、ほんとはまだ一人で座れません(*^_^*)補助付きで、おっちんしてるのがかわいいです(*^_^*)
CA3B1529.jpgCA3B1530.jpg左、保育園のお友達だそうです(^-^)この日は保育園さながら賑やかで楽しかったです(*^_^*)
右、うちの義兄と義姉です(*^_^*)そう!奥さんのお姉ちゃんです!姪っ子ふたりともバリかわいい!
赤ちゃんバリ重かった(笑)ビックベイビーです(*^_^*)
CA3B1531.jpgCA3B1532.jpg左、ちょこんと座ってかわいい(*^_^*)ふたりともカメラ目線ありがとう(^-^)
右、ママが「きもいー」って笑ってました(^-^)ぜんぜんきもくないです!かわいいですよー(^-^)
CA3B1534.jpgCA3B1537.jpg左、元気な男の子でした(^-^)赤ちゃん思いのお姉ちゃんと一緒に(^-^)
右、何度かご予約いただいたのに、いっぱいだったと!みんな賢く並んでかわいいですね(^-^)
CA3B1539.jpg
CA3B1540.jpg左、すごいしっかりしたお姉ちゃんでかわいかったです(^-^)みんなD-Light気に入ってくれた?
右、ボクの友達のビッキーです(^-^)いつもニコニコ見習いたいです!いつもありがとう!
CA3B1541.jpgCA3B1542.jpg左、とっても賢く絵本を読んでる姿がかわいくて、こっそり撮らせていただきました(^-^)次回は
正面から撮らせてもらおっと(^-^)
右、テレビが気になる年頃です(^-^)ちょっと恥ずかしかったって言うのもあったかな?
CA3B1543.jpgCA3B1545.jpg左、すごい!いい笑顔ですね(*^_^*)これは一種の才能ですね!伸ばして欲しいな(*^_^*)
右、とっても賢くご飯を食べてくれて、とっても嬉しかったです(*^_^*)とても幸せそうな家族写真!
CA3B1546.jpgCA3B1547.jpg左、プリキュア大好きな女の子です(*^_^*)ポーズもばっちり決まってるね!また来てね(*^_^*)
右、おっさんが写っているのは違和感ありますね(*´∀`*)右に写ってるのが遅刻魔の友人!右は
友人の後輩で5月2日と5月4日のアルバイト様です(*^_^*)彼は30分前に来てくれます!素敵!
この友人、かなりの巨漢!バイト中にズボンのボタンがはじけ飛ぶという離れ業も披露!
爆笑しました(*^_^*)おっさん二人で営業という、かなり危険なお店でしたが、手伝ってくれて感謝!

スポンサードリンク

店長の田中大喜です。

京都で赤ちゃん連れや子供連れで食事に行くならD-Lightと言われるように頑張っています。趣味はジョギングやお風呂に入ること、ビールを飲むことです。2人の娘のパパです。お子様連れなら是非ご来店してください!


ランチ
11:30~14:00
カフェタイム
14:00~17:00
ディナー
17:00~23:00
(ラストオーダー フード/21:00 ドリンク/22:30)

住所:
京都市南区八条内田町25-6
お問い合わせ:
075-671-3851

カテゴリ