2010年4月アーカイブ

今日のランチにご来店のお客様のお写真を撮らせてもらったのに保存するの忘れてました(T_T)

せっかく「ブログみよ!」って言ってくださってたのに(T_T)

ごめんなさいm(__)m

かわいい双子ちゃんがいたのに残念です・・・。

CA3B1519.jpgうちの長女が誕生日に食べたいもの!

それは「トマト」!!

カニより焼肉より寿司より好きなのは「トマト」(^O^)

かわいいでしょ??

もう山盛り用意しました( ´艸`)ムフフ

トマト食べきれなかったのは今回が初めて(^◇^)

いい誕生日になりました(^-^)

トマトいっぱい食べて、イイ女になれよ!!

 

GWですが、仕事柄、子供を遊びに連れて行くのが難しい。。。

まあ、どこに行っても混んでるし、わざわざGWじゃなくてもいいような気がするけど、

大人になったときになんか言われるかな(^◇^)

5日は休んで、どっか遊びに連れて行きたいな(^-^)

ボクのGWにオススメのCDは・・・

←これです!

晴れた日なんかは特に爽快です(*^_^*)

ドライブのともに、1枚どうぞ!!

 

 ご来店のお客様です!

CA3B1512.jpg CA3B1513.jpg左、こちらもお誕生日おめでとー(^-^)家族ぐるみでも仲良くさせてもらってます(*^_^*)

右、なんとこちらも!お誕生日おめでとー(^-^)みんな美人で男前!いつもありがとうございます!

CA3B1515.jpg CA3B1516.jpg左、お姉ちゃんは二人はナイスポーズ(^-^)狭い席でごめんねー!また絶対来てなー(^-^)

右、みなさん、いい笑顔ですねー(^-^)D-Lightは気に入って下さいましたか??

CA3B1518.jpg

CA3B1523.jpg CA3B1524.jpg左上、4人兄弟&一人っ子(^-^)

5人兄弟のように仲が良かったです(^-^)

右上、怒ってないですよ(^-^)

ちゃんとタッチしてくれて、仲良くなりました(^O^)

左下、見返り美人(^O^)初めは泣かれましたが、

帰る時はちょっと仲良し?になりました(^-^)

 

ハバネロは皆さんご存知ですよね??

以前、京都産の生のハバネロが手に入ったので、焼きそば入れたり、

いろいろ試して楽しませていただきました(^-^)

とにかくメチャ辛かったんですが、なんと、世の中には、そのハバネロより

2~3倍も辛い唐辛子があるんですって!!

  ↑

その名もブート・ジョロキア!

ブット・ジョロキアともいうみたですが、興味はあるんですが、

辛すぎて痛みにも似た感覚だとか・・・。

誰か辛いものが好きな勇気のある人は、試してみてください(*^_^*)

 

ご来店のお客様

CA3B1502.jpg CA3B1504.jpg左、みんな賢く座って可愛いですね(^◇^)一斉にお昼寝していたのが、とても可愛かった(*´ー'*) 

右、本日の最年少です(*^_^*)奥さんも早く会いたいって言ってました(*^_^*)

CA3B1505.jpg CA3B1506.jpg左、タッチと握手が得意です(*^_^*)かわいいんですよ(*´ー`*) 

右、一緒にタッチしたねー(*^_^*)もうすっかりお友達です(*^_^*)

CA3B1507.jpg CA3B1508.jpg左、今月は2度目のご来店!なのに、なかなか打ち解けてくれないんですよね(*^_^*)かわい!

右、こっそり隠し撮り(^◇^)だって、ボクの顔見たら泣いちゃうんやもん(^◇^)

CA3B1510.jpgにっこり笑顔、取り逃がし(-∀-;)

せっかくカメラ目線で笑ってくれたのにー(-ω-)

昨日で6カ月の可愛い赤ちゃんは、

ママに抱っこされて、安心してお昼寝(*^_^*)

ママの抱っこ、安心するんやろなー!

載ってました!

| コメント(0) | トラックバック(0)

Leaf (リーフ) 2010年 06月号 にD-Lightのクチコミのってたよー(^◇^)

コンビニで見かけて、立ち読みしました!

前なら買ってたかもしれませんが、もはや雑誌掲載の常連(笑)

喜び勇んで買ったりしませんから(^◇^)

はい、調子乗り過ぎー(-∀-;)

実は結構、嬉しかったりします(^-^)

コンビニでわざわざ立ち読みするくらいですから!!

↑これです!! 

良かったらみなさんもクチコミ投稿してくださいねー(*^_^*)

 

さて、長女の話ですが、これがなかなかヤンチャでこまっちゃいます(-∀-;)

ホンマはきちんと怒らないといけないんでしょうけど、

なにげに「ボクも小学生の時にやったな・・・」なんてことばっかりで(笑)

笑えないこともたまにあるんで、そんときはガッツリ怒るんですが、

なんとなく気持ちが解らないこともないんで・・・。

学校の先生や、ママは真面目なんで解らないかもしれないけど、

ボクは悪いことを通しても学ぶことはあると思ってるんで、

若干、長女も話しやすいと思ってくれてるかな?伝わってるかな?

まあ、とにかく人の気持ちや体を傷つけるようなことはしないで欲しいと思う半面、

親の思いとは裏腹に、やってしまうんやろなぁなんて諦めの気持ち半分です。。。

なんか我が子の悪事を容認しているみたいでごめんなさい。。。

こんなこと言ったら怒られますが、自分がやった悪いことを、我が子がやってしまうと、

ちょっとだけ、ホンマにちょっとだけですよ、フフフと笑ってしまう悪いパパです(-∀-;)

これからも、きっと傷つけるだけじゃなくて、傷つけられたりもする人生ですが、

頑張ってたくましく生き抜く強い子になって欲しいです!

もちろん、人を傷つけることはいけないことだと、毎度言い聞かせておりますのであしからず。。。

こどもちゃれんじbaby資料請求

 

ご来店のお客様です。

CA3B1500.jpg CA3B1501.jpg左、二人ともぐんぐん成長してます(*^_^*)いっぱいタッチして握手して仲良しになりました(*´ー`*) 

右、お兄ちゃんがおチビさん二人を優しくリードしてくれました(*´ー`*) いいお兄ちゃんやね!

自分米

| コメント(0) | トラックバック(0)

いま、一番欲しいもの、それは「自分米 [お米の栽培セット]

自宅でコシヒカリを栽培するキットなんですって!!

子供の食育にもいいし、値段も手ごろなんで、購入予定ですが、

実際、育てあげる自信がないんですよね(^◇^)

マメな性格なら悩まず即購入なんですが、どうなんでしょうね??

難点は収穫できるおこめの量。

約1000粒、子供のお茶碗半分ですって?!

うちは大人2子供2の4人家族なんで、10セットくらい必要??

そうなると高いお米ですが、とりあえず試しに1セット購入したいと思ってます(^-^)

日曜日

| コメント(0) | トラックバック(0)

サザエさんでも見ていたら寂しい気持ちになったのかもしれませんが、

稼ぎ時の日曜日、ガッツリ働いてたんですが、思ったよりは穏やかに過ぎて行きました(-∀-;)

奥さんの調子もだんだん良くなり、ちょっと気持ちもラクになってきました(*^_^*)

早く元気に、前のように、はじけるような笑顔が戻ってくることを祈ってます。

ことの発端は歯が痛くなたことなんですが、今から考えたら腹が立つことが多いんですよね。

原因が解らないまま、歯の神経抜いたらマシになるかも?って神経抜かれてるんですよ。

ご存知の方も多いと思うんですが、神経抜いたら歯が黒くなるんですよ。

ハリセンボンの、はるかみたいに。

完全にヤブ医者ですよね(怒)

選べるものは吟味して選ばないと、痛い目をみるって思い知らされた今日この頃です。。。

 

ご来店のお客様です。

CA3B1495.jpg CA3B1496.jpg左、前の職場のお友達です(*^_^*)今日も子供たちの笑顔がはじけるD-Lightでした(*^_^*)

右、ママと一緒に遅めのランチ(*^_^*)席が空くのを待って下さいましたm(__)m

CA3B1497.jpg CA3B1499.jpg左、こちらも席が空くのを待って下さったお客さまです(*^_^*)恐竜ブームで恐竜の顔マネ(^◇^)

右、九州にお引越し(T_T)寂しいです。。。いつもありがとうございました(T_T)また会う日まで。。。

CA3B1498.jpg神戸からのお客様です(*^_^*)

思えば、全国各地から子連れのお客さまが。

日本一の子連れ居酒屋になれるかも(^◇^)

いつの日か。。。

D-Lightは子供OKカフェ&レストランです!

うる。

| コメント(0) | トラックバック(0)

奥さんのブログをみて、ウルッときました。

今回の薬疹の一件で「ありがとう」と「ごめんな」を何回も言われました。

ボクは夫婦なんやから助け合うのが当たり前やって思ってたから

感謝の気持ちとか、そんなん別に求めてないし、ボクが逆の立場なら、

そこまで感謝出来たかも疑わしいので。。。

そういえば「感謝の気持ちがたりひん」って奥さんにたまに言われていたのは、

そういうところが見透かされていたのかな?

言葉でなく、間接的にブログから奥さんの気持ちが伝わってきて、

あたたかい気持ちになりました。

ボクももう少し、当り前になってることに対しての感謝の気持ちを持とうと思いました。

しかし、近所の方のあたたかいこと。

隣の無愛想なおじいさんは「奥さん、最近みないけど大丈夫か?」とか

奥さんのバレー仲間は「おみこし、下の子連れて行ってあげよか?」とか

会う人、会う人、みんな心配してくれてます。

早く元気になって、いつものニコニコ綺麗な奥さんに戻って欲しいです(*^_^*)

あと少しです!

 

ご来店のお客様

CA3B1489.jpg CA3B1488.jpg左、3か月の赤ちゃんがゴロゴロ(*^_^*)3か月検診の先生の気分でした(^◇^)

右、パパは堺雅人さん、ママは上野樹里さんに似てますね(*^_^*)赤ちゃんは誰に似てるんやろ??

CA3B1490.jpg CA3B1491.jpg左、3か月の赤ちゃんママさんです(*^_^*)初めての方と、常連さんが入り混じってましたね(^-^)

右、泣きじゃくる赤ちゃんを無理やり撮りました(^◇^)パパとママがイイ人で良かった(-∀-;)

CA3B1492.jpg CA3B1493.jpg左、すっかりお姉ちゃんとお兄ちゃんです(*^_^*)二人とも、どんどん可愛くなるね(^-^)

右、ながいお昼寝でしたね(^◇^)帰り際まで寝てたんですが、お腹空いてない??仲良し家族!

CA3B1494.jpgこちらにも赤ちゃんがいっぱい(*´ー`*) 

今日はホントにたくさんの赤ちゃんと

ふれあえました(*´ー`*) 

D-Lightって、赤ちゃんのパラダイスです(*^_^*)

お姉ちゃんもポーズばっちりで可愛いね!

子供連れで食事するならD-Lightが最高(*´∀`*)

夜の営業

| コメント(0) | トラックバック(0)

久しぶりに夜の営業です。

まあ夜はヒマな日が多いんですけど、それでも休んでいる間も、

何組かのお客様がご来店してくださって、申し訳ないですがお断りしていたんです。

奥さんの体調も、少しずつですが良くなってきてます!

早く元気になって欲しいです(*^_^*)

しかし急性副鼻腔炎って怖いですね。。。

歯が痛いと思って耳鼻科にはまず行かないですもんね。

初めからちゃんと解っていれば、お薬の副作用に悩まされることもなかったのに。

結局は歯科でもらった薬が原因で、薬疹が出ちゃったわけで。

自分や家族にはテレビでやってるような不幸や病気なんて無関係やと思っていたのに、

いざ我が身に降りかかると、どうしていいか解らないもんです。

日ごろから、何が起こってもいいように準備しておきたいものですね。

体が痒くて眠れないそうなので、めぐリズム 買ってあげたいですね(*^_^*)

 

ご来店のお客様

CA3B1481.jpg CA3B14820001.jpg左、ふたりともどんどん大きくなるね(*^_^*)いつも見てるのに、見るたびに大きく(*^_^*)

右、生後1か月の赤ちゃん!!かわいい(*´ー`*) こんなにちっちゃいのに、すぐ大きくなるんやね!

CA3B1483.jpg CA3B1484.jpg左、みんな元気いっぱいでした(^◇^)D-Lightは今日も子供がいっぱいです(*^_^*)

右、狭い席でごめんね。。。元気いっぱいの男の子コンビです(*^_^*)

CA3B1485.jpg CA3B1486.jpg左、赤ちゃんがいっぱいです(*^_^*)またゆっくり遊びに来て下さいね!!

右、やんちゃな子もおとなしい子もいて、個性いっぱいでした(*^_^*)みんなD-Lightが大好き?! 

大雨

| コメント(0) | トラックバック(0)

久しぶりに大雨ですね。

昨日はホントによく晴れてただけに、大雨降ってビックリです(*^_^*)

雑誌Leaf リーフにD-Lightのクチコミが載るそうです!!

 

なんでもランチで人気のロコモコに関するクチコミを、どなたかが投稿?して下さったみたい!!

嬉しいじゃないですか(*^_^*)発売が楽しみですね!! 

さて、奥さんの具合もちょっとずつですが良くなってきて、ホッとしてます。

昨日はお店お休みして家事の日にしていたんですが、

次女が保育園を休みまして(-∀-;)

天気が良かったので公園に連れて行ったんですが、

公園にいたおじさん3人くらい、みんなビール飲んでたんですよね(^◇^)

まあ、あれだけ天気良かったらビールも飲みたくなるわ(^◇^)

ちょっと羨ましかったんですけど(-∀-;)

ここ3日ほどビール飲んでなかったんで、禁断症状がでそうでした(笑)

奥さんも少し落ち着いてきたんで、今日はビール飲もっかな~(*´ー'*) 

天気良いので洗車もしないと!

CA3B1475.jpg公園は春満開でした!!

たんぽぽやコスモスが咲き乱れ、

次女はたんぽぽの綿毛を

嬉しそうに飛ばしてました(*^_^*)

「ママが早く良くなるように」って

落ちていた桜の花ビラを集めている姿をみると、

ウルッときました(^-^)

我が家の娘たちは優しく育っております(*^_^*)

 

ご来店のお客様です!

CA3B1471.jpg CA3B1472.jpg左、しん君です(*^_^*)いやしかし大きくなったね(^-^)また変顔みせてな~(^◇^)

右、カフェタイムに(*^_^*)よちよちニコニコ可愛かったな(^-^)また遊びに来てね!!

 

予定変更!

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日から3日間お休みいただく予定でしたが、

奥さんの体調が思わしくないので、急きょ、お店開けてます!!

明日は予定通りお休みしますが、22日ランチタイムやってますので、良かったら来て下さいね!!

体調が悪くて休むっていうのは良くありますが、その逆パターンです!

夜は3日間休みの予定です。ご来店の際はお電話でご確認くださいm(__)m

昨日は朝から長女を送り出し、次女と奥さんの診察券を出しに耳鼻科に。

自分の自転車で行きたいって言うもんですから仕方なくボクは歩きで。。。

まあまあ遠いんですよね(-∀-;)

まあ、かなりご機嫌の様子でしたけど(^-^)

奥さんが熱出したんで、夜はお店休んで子供達と一緒に過ごしました。

ビール飲みたかったんですが、熱があったので急に車出さないといけないと困るので、

昨日はこれを飲みました。
キリン 休む日の0.00%

先日、スーパーで見かけて2本買ったんですが、

1本目は普通にビール飲んでて、あとちょっと飲みたいなぁって思ったときに飲みました(^◇^)

「休む日の」って書いてあるのにアホでしょ??

案の定、その時は美味しくなかったんですが(笑)、昨日は意外と普通にビール気分を

味わうことができました(^◇^)

不思議なもんで、酔っぱらえそうな気までしました(^◇^)

大袈裟やな(-∀-;)

ご来店のお客さまです(*^_^*)
 
CA3B1467.jpg CA3B1468.jpg左、おじいちゃんとおばあちゃんに囲まれて、幸せそうなご家族ですね(*´ー`*) 
 
右、ニッコリ笑顔を撮り逃してしまいました(-∀-;) 次回はバッチリ笑ってね!!

CA3B1469.jpg CA3B1470.jpg左、3か月のかわいい赤ちゃんが(*´ー`*) ほんまに可愛いなぁ(*´∀`*)
 
右、ママと一緒に(*^_^*)ちょっと怒ってたみたいですけど、このあとニコニコしてたよー(*^_^*)

スポンサードリンク

店長の田中大喜です。

京都で赤ちゃん連れや子供連れで食事に行くならD-Lightと言われるように頑張っています。趣味はジョギングやお風呂に入ること、ビールを飲むことです。2人の娘のパパです。お子様連れなら是非ご来店してください!


ランチ
11:30~14:00
カフェタイム
14:00~17:00
ディナー
17:00~23:00
(ラストオーダー フード/21:00 ドリンク/22:30)

住所:
京都市南区八条内田町25-6
お問い合わせ:
075-671-3851

カテゴリ