2009年7月アーカイブ

D-Lightでは、子連れでお食事が楽しめるように、これからもいろいろと努力していきます。

最近店頭でアンケートをとっているんですが、お野菜のメニューを増やして欲しいという

ご意見をよく目にします。あっさりメニュー、お野菜のメニュー、この二つを取り入れていけたらと

思います。

 

子連れで楽しめるレストラン&キッズカフェ日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)京都子連れならD-Light!

CA3B0215.jpgとなりの学区に住んでいる姉妹(*^_^*)

下の娘さんは、我が家の長女と同い年。

中学校は同じらしいので、先の話ですが、

どうぞよろしく(^-^)

D-Lightピザはおいしかったですか??

また来てくださいね!!

 

 

 

今日のランチは、一気に忙しくなって、一気にヒマになりました。

もちろん、みなさんお子様連れのお客様でした。

夏休みということもあって、お子さんの年齢層が、グッと高めに。

中学生のお客様も来られました(*^_^*)

 

子連れで楽しめるレストラン&キッズカフェ日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)子連れレストランといえば  D-Light!!

反省

| コメント(0) | トラックバック(0)

CA3B0211.jpg今日も子連れでD-Light、ありがとうございます!

今日はランチ、カフェ、ディナー、全て満席。

D-Lightのパーフェクトデイでした(*^_^*)

バタバタしていて、お写真撮れなかったので、

今度は絶対撮らせて下さいね(*^_^*)

せっかく来てくださったのに、ブログで紹介出来ず

とても残念です。今日は一気に紹介しますね。

 

 

CA3B0213.jpgおなじみのメンズ達です(*^_^*)

最近では、ランチにカフェにとお世話様です!(^^)!

みんな、店長の顔見ても泣かない

良い子たちでしたよ(*^_^*)

 

 

 

 

 

カフェタイムは、ありがたいことに予約で満席に。

今後もよろしくです。

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)子連れレストランならD-Light!!

 

 

 

 

 

 

 

こぼれ話2

| コメント(0) | トラックバック(0)

ランチタイム終了後、髪の毛を切りに行きました(*^_^*)

先日、お店に来てくれた美容師さんと「せっかくやし、たまには個性的な髪型してみたら?」

なんて言われて「ほな考えといて下さいよ」って言ってたら、まあまあ個性的な髪型に(*^_^*)

賛否両論あると思いますが、サラリーマンじゃないんで、髪型も自由で(*^_^*)

美容師さん曰く「今井翼くんの髪型をアレンジ」したらしい(^◇^)

髪の毛切ってる間、お店は奥さんに任してたんで、お礼に晩ごはんは僕が作りました。

めちゃめちゃ喜んでました(*^_^*)

オムライスを作ったんですが、思いつきで、卵にチーズを混ぜて、ふわふわとろとろオムレツ。

これはいけるということで、さっそくメニューに手書きで「超おすすめ チーズ入りオムライス」

って書いたんです。するとなんと早速ディナータイムのお客様が注文してくれました(*^_^*)

感想を聞いたところ「めちゃめちゃ美味しい!!これは本当にお勧めですね!!」って大絶賛。

「一気に食べてしまったー」って喜んでいただけました。

今度ご来店の際は、一度お試しあれ。

 

子連れで楽しめるレストラン&キッズカフェ日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)子連れ居酒屋ならD-Light

 

こぼれ話

| コメント(0) | トラックバック(0)

CA3B02070001.jpg髪の毛切りに行った帰りに、よくよく考えれば、

とんでもない建物だなーって撮ってみました。

小さい頃から見慣れているので、なんとも

思いませんが、これは普通の建物では無い!

そら世界遺産にもなりますよね。

教王護国寺、通称「東寺さん」です(*^_^*)

遠くからお越しの方は、D-Lightの帰りに、

ちょっと寄り道でもいかがですか??

 

今日は朝から病院に検査に行ってきました(>_<)

一週間くらい前から、右手の小指が一日中しびれてたんです。。。

レントゲンやMRIで撮影。初MRIは緊張しました。ツバも飲んだらあかんいわれて、

そんなん言われたら飲みたなるやん・・・って思いながら、必死で耐えました。

幸い、検査の結果、異状はなく「ただの神経炎やから、ほっといたら治るわ」って。

検査費用が意外に高く、びっくりしましたが、何事もなくてホッとしました(*^_^*)

ランチタイムでは、お店の駐車場が空いてないからと3組も帰られる悲劇が(>_<)

今日は大雨の予想でしたので、いくら近いといえ、近隣のパーキングに止めるのは

子連れのお客様にとっては問題だったのでしょうね・・・。

大きい駐車場のある、もっと広い店で、いつかは子連れで楽しめる2号店、出したいですね!

 

子連れで楽しめるレストラン&キッズカフェ日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

キッズカフェ

| コメント(0) | トラックバック(0)

CA3B02090001.jpgカフェタイムも、徐々に賑やかに(*^_^*)

京都キッズカフェといえばD-Lightですね(*^_^*)

ふたりとも、ナイスポーズ!(^^)!

ウルトラマンのポーズらしいです(*^_^*)

右がおなじみレイ君。

ボクのこと、かっこいいって言ってくれました!!

将来有望なお子様です(*^_^*)

帰りにアメあげるの忘れてごめんね(T_T)

 

子連れで楽しめるレストラン&キッズカフェ日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)子連れ食事ならD-Light!

 

CA3B02050001.jpg男の子はポーズとりますね(*^_^*)

みんなかっこいいぞ!!

ひとりだけポーズとってないのがジョウ君です。

じょっちゃんはボクが以前、勤めていた会社の、

上司の息子さんです(*^_^*)

いっつもパパから自慢話、聞かされてたよ(^O^)

またパパに「D-Lightにいきたいよー」って

思いっきりダダこねなさい!!

 

CA3B02060001.jpg恥ずかしくて写真撮る中に入れませんでした。

でも、せっかくだから撮っておこうね(*^_^*)

他にも、ジョウ君の弟や、撮れなかったお友達、

また今度はお写真撮らしてねー(^◇^)

 

 

 

 

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず南区で1番を(^O^)子連れレストランといえばD-Lightでしょ!!

今日も変な天気

| コメント(0) | トラックバック(0)

降ったり止んだりスッキリしない天気が続きますね。

今月は休みなしで営業。

ありがたいことに、本来、休みだった日曜日のランチや、月曜日まで忙しくさせていただきました!

今日も月曜日でしたが、ランチ、カフェ、ディナーと子連れのお客様で賑わいました!!

お写真撮れなかったお客様、今度ご来店の際は、是非一枚お願いしますね!!

今から洗い物、がんばります!!

明日のランチは予約でいっぱいになってしまいました。

良かったら、カフェタイムに時間ずらしてご来店いかがです(*^_^*)

これまたありがたいことに、先の話ですが、カフェタイムの予約も2件ほどいただきました!

少しずつですが、カフェタイムも知ってもらえて来たのかな??

明日も頑張ろう!!

 

子連れで楽しめるレストラン&キッズカフェ日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)京都子連れ居酒屋なら、 D-Lightへ!

CA3B02030001.jpgいつもランチ、カフェ、ディナーと、フル回転で

ご来店(*^_^*)ふたりとも恥ずかしがり屋さんで、

お写真頼んだら、ママにべったり(*^_^*)

なのでママも一緒に撮らしてもらいました(^-^)

今日はレオン君の3歳児検診の帰りにご来店。

レオンくん、小顔でかわいいな~(^O^)

アノンちゃん、早くおっちゃんに馴れてよ~(^O^)

結構、長い付き合いやと思うねんけどな(~_~;)

 

子連れレストラン&キッズカフェ日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

CA3B02020002.jpg一番右がダイちゃん(*^_^*)

ボクもダイちゃん。

ちょっと仲良くなりました(*^_^*)

自分で言うのもなんですが、ダイちゃんって

あだ名の子は、ヤンチャか食いしん坊が多い(^O^)

写真のダイちゃんもどっちかだと思いますよ(^O^)

みなさん、遠い所からご来店。

また来ていただけたら嬉しいです!!

 

子連れパーティーで検索してD-Lightを見つけてくださったそうです(*^_^*)

わざわざ見つけていただいて、ありがとうございました(^-^)

 

子連れで楽しめるレストラン&キッズカフェ日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

月曜日のお客様

| コメント(0) | トラックバック(0)

CA3B02010001.jpgまだまだ月曜日開いてることが浸透してませんが

それでも来てくださるお客様がいることは、

ホントにありがたいですね(*^_^*)

お写真撮るとき、やっぱり恥ずかし~って

今日も逃げられちゃいました(*^_^*)

今度はニコニコ笑顔、撮らせてねー!!

 

 

 

子連れで楽しめるレストラン&キッズカフェ日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)京都子連れレストランは  D-Light!

 

こぼれ話

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日はこのほかにも、たくさんのお客様がお見えになりました(*^_^*)

バタバタしてて、お写真撮れなかったお客様も、今度お見えの時は、是非、一枚お願いします。

そして、なんと、今日もD-Lightではお誕生日会が。

遅がけに、ちょっとしたサプライズパーティーが開かれました(*^_^*)

来店と同時にハッピバースデーの音楽が!!

自称29歳の誕生会、喜んでいただけたでしょうか?

別のお店で食事していたらしいんですが、ケーキだけ食べに来てくださいました。

ありがとうございましたー!

 

子連れで楽しめるレストラン&キッズカフェ日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)子連れ誕生日会はD-Lightへ!

夜もD-Lightへ!

| コメント(0) | トラックバック(0)

CA3B01990001.jpgそうちゃんと、あっくんです(*^_^*)

あっくん、くりくりで可愛い~(*^_^*)

そうちゃんは2歳なのに、おしゃべりがすごくって、

マシンガントーク炸裂でした(^◇^)

ものすごく一生懸命話してくれたから、こっちも

一生懸命聞かないとって気持ちになりましたね!

アンパンマンと動物が大好きなそうちゃん、

あっくんとずっと仲良くね!!

 

子連れで楽しめるレストラン&キッズカフェ日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?とりあえず京都市南区で1番を(^O^)子連れで食事ならD-Light!

ん?

| コメント(0) | トラックバック(0)

CA3B01970001.jpg

ちひろ君です(*^_^*)

 

相変わらず人見知りという言葉を知りません(^O^)

 

 

 

 

 

CA3B01980001.jpgのサムネール画像ん?

 

同じ顔!!

妹の、ちよちゃんです(*^_^*)

ボクが抱っこしても泣きません!

お兄ちゃんゆずりの人懐っこい

女の子になるのかな??

仲の良い兄妹になってね~(*^_^*)

 

子連れで楽しめるレストラン&キッズカフェ日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)子連れレストランといえば D-Lightでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

パワニちゃん

| コメント(0) | トラックバック(0)

CA3B01960001.jpg次女のお友達パワニちゃん(*^_^*)

パパが東京の大学に入学されることが決まり、

もうすぐ引っ越してしまうそうです(T_T)

初めの頃は、ボクのこと見ると、先生の後ろに

隠れていたんですねど、久しぶりに会った今日、

めちゃめちゃしゃべれるよようになってるし、

ボクのこと見ても隠れないし、子供って、

ホント成長が早いなって関心。また会おうね!

 

子連れで楽しめるレストラン&キッズカフェ日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)京都子連れレストランは  D-Light!!

ヤバい・・・

ブログ更新しながら、当たり前のようにビール飲んでたら、

なんとなくピスタチオ食べてしまった・・・

止まらない・・・

このままだと、一袋開けてしまいかねない・・・

明日、顔面ニキビだらけになってまうで・・・

ピスタチオ、恐るべし・・・

顔面ニキビだらけになりたくないんで、そろそろ仕事に戻ります(*^_^*)

では、また明日(*^_^*)

 

子連れで楽しめるレストラン&キッズカフェ日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

こぼれ話

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日のお誕生日会の写真を撮るとき、女の子を泣かせてしまいました(~_~;)

恥ずかしかったのかな??

でも、帰り際にはニコニコバイバイしてくれました(*^_^*)

保育園のお友達の写真を撮るとき、それまでは結構クールにしていたアオちゃんが、

急にカッコイイポーズしてくれたから、ちょっと面白かったです(*^_^*)可愛いですね!

実は今、片づけの真っ最中です(*^_^*)

まだまだ洗い物も掃除も明日の仕込みも残ってます!!

軽い現実逃避ですが、休憩と思って(*^_^*)

めちゃめちゃ休憩多いんですけどね(^◇^)

明日も忙しくなるといいな!!

 

子連れで楽しめるレストラン&キッズカフェ日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)京都子連れランチなら、  D-Light!!明日もやってます!!今月、休みなしです!!

お誕生日会

| コメント(0) | トラックバック(0)

CA3B01940001.jpg去年に引き続き、今年もD-Lightでお誕生会!(^^)!

ふたりとも、とっても可愛いかったですよ(*^_^*)

来年も再来年も、お誕生日はD-Lightに来てね!

アンパンマンのお寿司、喜んで貰えたかな??

帰り際、まだ遊びたい~って言ってくれたのが、

ホントに嬉しかったです(*^_^*)

来年と言わず、来月も来てね(^◇^)

 

 

子連れで楽しめるレストラン&キッズカフェ日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)京都子連れお誕生日会はD-Lightで決まりです!

CA3B01830001.jpgもともとは、卵アレルギーのお子さんのために

ご用意した、アンパンマン寿司(*^_^*)

ケーキが食べられないお子さんのために、

他の子供達と同じように、喜んで貰える何かを

考えて、うちの奥さんが考案しました(*^_^*)

今日はボクが作りましたが、上手に出来たかな?

みんなが大好きアンパンマン。

 

 

子連れで楽しめるレストラン&キッズカフェ日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)京都子連れ誕生会は   D-Lightで!!

保育園のお友達

| コメント(0) | トラックバック(0)

CA3B01920001.jpgあおいちゃん、ナイスポーズ!(^^)!

次女の保育園のお友達です(*^_^*)

いつも仲良くしてくれてありがとうね!!

タオルのお忘れ物をお預かりしてます。

また保育園でお返ししますね(^-^)

手前の女の子も、帰り際、ニコニコ手を振って、

とっても可愛かったですよー(*^_^*)

今後とも、よろしくお願いします!!

 

今日は大雨の中、たくさんのお客様が子連れランチを楽しまれました。ありがとうございます!

D-Lightって素晴らしい!!自画自賛(^◇^)

夜もD-Lightでお食事いかがですか?皆様のお越しを、心からお待ちしております!!

 

子連れで楽しめるレストラン&キッズカフェ日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)京都子連れ居酒屋といえばD-Light!!

 

 

 

ふたご

| コメント(0) | トラックバック(0)

CA3B01910001.jpgふたごちゃんです(*^_^*)

男の子はパパ似。

女の子はママ似。

ホント、よく似てました(*^_^*)

前はママ友ランチでよくご来店でしたが、

最近はパパと一緒にご来店していただいてます。

先日も夜、子連れディナーお楽しみいただき、

ありがとうございました!今後ともよろしくです!

 

子連れで楽しめるレストラン&キッズカフェ日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

ボクも撮って~

| コメント(0) | トラックバック(0)

CA3B01900001.jpg自分から撮影を志願(*^_^*)

さすがに自分から言うだけあって、

かっこいいポーズやな!!

シンケンジャーのDVD、

気に行ってくれたみたいで良かったです(*^_^*)

次はディケイドご希望です。

また用意しとくねー!!

 

 

子連れで楽しめるレストラン&キッズカフェ日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)京都子連れレストランは D-Light!!

D-Lightの常連様

| コメント(0) | トラックバック(0)

CA3B01890001.jpg見るたびに成長してるレイ君(*^_^*)

はじめて会ったころは全くしゃべれなかったのに、

いまではなんでもおしゃべりできるように(^-^)

男前やしジャニーズでも行っとくか?

有名なったらD-Light宣伝してや~(*^_^*)

ルイちゃんはホント賢くて、前も嬉しいことに

「D-Lightでおいしいご飯食べたい~」って言って

くれたんですって(*^_^*)

 

ふたりともオシャレで可愛いD-Lightの常連さんです(*^_^*)

レイ君が幼稚園に通うようになって、会える回数は減ったけど、これからもよろしくね!!

 

子連れで楽しめるレストラン&キッズカフェ日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

こぼれ話

| コメント(0) | トラックバック(0)

実は、今日のブログに載せきれなかったお客様が4組もいらっしゃいます(>_<)

2組は満席で入店出来ず(>_<)

1組は、いとこのジュンちゃんが彼女と、彼女の姪っ子と子供と来てくれたんです。

でも、お会計終わったら、そそくさと帰って行ったので写真撮れず・・・。

1組はご近所の親子ですが、お姉ちゃんが5年生で、写真とか恥ずかしい年ごろかな?

なんて思って頼まず・・・。ちなみにパパとふたりでデートでした(*^_^*)

パパ、めっちゃ男前で、お姉ちゃんもめちゃ可愛くて、お似合いの(?)二人でした(*^_^*)

ちなみにお姉ちゃんの弟は、長女の同級生です(*^_^*)

「てっちゃん」って言うんですけど、これまた可愛い子で、うちの娘2人は

ぶっちゃけ「てっちゃん」が好きです(^◇^)

そんな忙しい一日でした。

 

子連れで楽しめるレストラン&キッズカフェ日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)京都子連れ居酒屋では絶対D-Lightでしょ?!

 

ご姉妹

| コメント(0) | トラックバック(0)

CA3B01870002.jpg ふたりとも、ねずみ年です(*^_^*)

一回り違うご姉妹!(^^)!

近所の常連様です(^O^)

後ろのお父さん、初めてのご来店は八条中学の

PTAの集まりの時でした。 ご注文のドリンク、

お父さんに、ぶちまけてしまいました(>_<)

あとにも先にも、あんな粗相はなかったです(T_T)

もう来てもらえないと思ってましたが、いまでは

すっかり常連様です(*^_^*)いつも遅い時間に

ご来店なので「あいてたらラッキーやな」なんて

いいながら来てくださってるらしいです(*^_^*)

電話いただけたら、閉めてても開けます(^◇^)

 

 

 

子連れで楽しめるレストラン&キッズカフェ日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)京都貸切子連れ ならD-Light!!

わたしだ・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

CA3B01850001.jpg わたしだ・・・

新人賞のハルちゃんです。

やんちゃです。

最近、おとなしくなったと思っていたけど、

久しぶりに会ったからだけでした(*^_^*)

今日は本領発揮。

「カルピスください!」「ポテトください!」叫ぶ!

ママに聞いてからね(*^_^*)

子連れで楽しめるレストラン&キッズカフェ日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)京都子連れ貸切はD-Light!

新人賞

| コメント(0) | トラックバック(0)

CA3B01840001.jpgどんなにスゴイ選手でも、一度機会を逃すと

絶対に取れないタイトル、それが新人賞。

いまにも掘りごたつに逃げ込もうと、滑り込んでる

この彼女こそが、D-Lightの記念すべき新人賞、

否、初めての小さなお客様(*^_^*)

オープン当日、知り合いばっかりの店内に、唯一

まだ小さかった彼女が(*^_^*)やんちゃです(^O^)

そして、もちろん左のメンズはそのとき、まだ

この世に生を受けておりませんでした。今日は

夜にご来店いただきましたが、いつもランチにディナーにとご利用いただいております(*^_^*)

今後とも、御贔屓に(*^_^*)

 

子連れで楽しめるレストラン&キッズカフェ日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)子連れ宴会はD-Lightへ!!

CA3B01820001.jpgヒビキ君の良い顔、やっと撮れました(*^_^*)

いっつもニコニコ、ニコニコしてるのに、

どういう訳か撮る瞬間だけ恥ずかしがったり(?)

笑わなかったり(~_~;)でも、やっと撮れましたよ。

今日はお買物の帰りに、ちょっと涼みがてら

お茶していこうとご来店(*^_^*)感激です。

そうなんです、D-Lightは子連れで楽しいんです!

もうホント、カフェタイムやって良かったです(*^_^*)

 

しかもこの後、ヒビキ君のパパがメロン持って来てくれました!!!メロンですよ!?

あの高級フルーツ、メロンです!!人にあげる物とは思いませんでした・・・。

なんせ小さい頃からメロンが大好きなもんで(^◇^)切り分けたメロンがお兄ちゃんより小さいと

ブチ切れた過去を持ってます(^◇^)ホンマにありがとうございました!!

 

子連れで楽しめるレストラン&キッズカフェ日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)子連れレストランでは負けたくない!!

CA3B01810001.jpg最近ではすっかりカフェタイムの常連さんに

なってくれた可愛い小さな常連さんです(*^_^*)

右は先日、社長ポーズを披露した彼です(*^_^*)

いつもめちゃめちゃニコニコでかわいーんです。

左はママと同じ顔のナイスガイです(*^_^*)

若干、ボクを警戒してますが、かわいーんです。

ママはなんと、ボクと同じ小学校出身とか!

後輩やん(*^_^*)もっと来てや!助けてや(笑)

 

子連れで楽しめるレストラン&キッズカフェ日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)子連れでレストランお探しならD-Lightへ!!

 

 

ナイスポーズ

| コメント(0) | トラックバック(0)

CA3B01800001.jpg一番手前のヤンチャ坊主、ナイスポーズです(笑)

ご予約いただいた時は、他に予約もなく、

「込んでますか?」「ガラガラです・・・」なんて

やりとりしてたんですけど、開けてみれば

込んでしまいました(*^_^*)

ゆっくりしていただけたかどうか不安ですが、

子供達はとても楽しそうにしていたので、

やっぱり子連れでランチはD-Lightやなって(^O^)

またお友達連れて来てくださいね!!

 

子連れで楽しめるレストラン&キッズカフェ日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

CA3B01790001.jpgせっかくご来店いただいたのに、カウンターしか

空いてなくて、狭くて申し訳なかったです(>_<)

快く入店いただいた時は嬉しかったです。

途中、席が空いたので、移動していただけて

ホント良かったです。

キッズコーナーから遠かったですが、

子供達もヨチヨチ遊びに行ったり、

ママのところに帰ったりしていて、

とても可愛かったです(*^_^*)

今度は是非、キッズコーナーの横の席、

ご予約してくださいね!!

 

 

 

 

子連れで楽しめるレストラン&キッズカフェ日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)子連れ居酒屋とかもありですね。

CA3B01780001.jpg今週は比較的、空いてましたが、今日は満席。

13時から予約があったんですが、13時までには

帰りますとご来店。なんだかあわただしくて、

申し訳なかったです(T_T)

子連れでゆっくりしていただけるのがD-Lightの

良い所なんですけど。。。

今度はもっとゆっくりしていただけたら嬉しいな。

帰り際も、ご挨拶に玄関に伺いましたが、

「忙しいのにいいです~」なんてお気づかい。

絶対また来てください!!

今度はゆっくりしてくださいね(*^_^*)

 

 

 

 

子連れで楽しめるレストラン&キッズカフェ日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

今日はランチ、カフェ、ディナーを大忙しで、ブログ更新できませんでした(~_~;)

いまも片付けの最中ですが、気になって仕方無いんで、とりあえず日付が変わる前に1度。

片付け終わったら、今日一日を振り返って、怒涛の更新をしたいと思います!!

たまたま今日は写真をちゃんと撮れたので、ブログのネタがたくさんあるってだけですけど・・・。

では、片づけの続き、頑張ります!!

 

子連れで楽しめるレストラン&キッスカフェ日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

昨日のことですが、高校生のころからお世話になっている美容師さんが、

やっと、やっと来てくれました(^◇^)めちゃ近所やのに、どないやねんとか言いつつ、

長い付き合いなのに、初めて一緒に飲みました。他のスタッフの皆さんも来て下さり、

賑やかなD-Lightでした(*^_^*)さすが美容師さん、皆さんオシャレでした。

お好み焼き、めちゃめちゃ気に入ってもらい、おかわりも(*^_^*)

「これから店で、宣伝しまくるわー」って。

いままでは宣伝してくれてなかったみたいですね(^◇^)

まあ、これからは、ちょくちょくお願いしますよ~!

D-Lightにもショップカード置いてるんで、近鉄東寺駅近くの「R」って美容室、

最近、改装して、広く、綺麗になったんで、皆さんも是非、行ってみてくださいね!

 

子連れで楽しめるレストラン&キッズカフェ日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

お誕生会

| コメント(0) | トラックバック(0)

ひとりでやってると、写真撮り忘れるんですよねー(>_<)

今日もD-Lightで子連れお誕生会が開かれました(*^_^*)

今月はお誕生会が目白押しです!!

今までなかったんですが、今月は2件のキャンセルが重なったりと、

トラブルもありましたが、それだけたくさんのお誕生会の予約があったということで。

もちろん、小さな子供さんなんで、急に熱を出す、なんてことは日常茶飯事なんで、

お店側より、むしろお誕生会を予定していたお客さまの方がガッカリされていたはず。。。

是非、来年もD-Lightでよろしくお願いします!!

今の季節はイチゴが手に入りにくかったり、めちゃめちゃ高かったりで、ケーキ造るの

大変なんですが、お客様の大切な記念日に、D-Lightを選んでいただけた喜びを忘れることなく

これからも頑張りまーす(*^_^*)イチゴが手に入らない時は別のフルーツで代用してます。

当日まで正直手に入るかわからないんで、ご了承くださいね!!

 

子連れで楽しめるレストラン&キッズカフェ日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

CA3B01770001.jpgミカチャンです(*^_^*)最近はママとおじいちゃんと

よく来てくださいます。キッズお好み焼きが

お気に入りで、自分でスプーンもって食べます。

ママがオタフクソースの1歳からのお好み焼き

ソースっていうのくださいました(*^_^*)

塩分控えめで、フルーツやお野菜の甘みが

たっぷりのおソース。ミカチャンもお気に入り。

いつもありがとうございます。

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)京都子連れランチはD-Lightへ!

おもいやり

| コメント(0) | トラックバック(0)

CA3B0209.jpgいつも鉄板の前で料理作ってるんですが、

めちゃめちゃ暑いです(*^_^*)

そこで、奥さんが嬉しいプレゼント。

冷たい保冷剤が入れられるタオル地の

首に巻くやつをくれました(*^_^*)

これ、めっちゃいい!!クーラーいらんのちゃう?

今年の夏は、これが手放せなくなりそうです。

ローテしたいんで、あと2個くらいは欲しいな。

 

子連れで楽しめるレストラン&キッズカフェ日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

緩急

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日のランチはヒマやなーって思ってたら、

一気に忙しくなり、そしてまた一気ヒマに(^◇^)

D-Lightでは、今日もたくさんの方に、子連れでランチ楽しんでいただけました。

やっぱり思ったとおり、今日も子供の年齢層が高めでした。

おっきな子供が喜ぶイベントでもしよっかな?

また行きたいって言ってもらえるように(*^_^*)

あんまり思いつかないですけどね。くじ引きとか?微妙かな(~_~;)

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず南区で1番を(^O^)

勘違い?

| コメント(0) | トラックバック(0)

梅雨が明けたと思っていたら、ここ数日の大雨は梅雨前線のせいとか?

ということは、まだ梅雨だったんですかね?

ボクのお料理の師匠が山口にお店移転されていて、

今回の大雨で少なからず被害にあわれたとか。

詳しいことは聞けて無いですが、心配です・・・。

 

子連れで楽しめるレストラン&キッズカフェ日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

CA3B01650001.jpgのサムネール画像今日からですよー。

暑い日にピッタリです(*^_^*)

去年は冷やしうどんのごまダレとシソでした。

まちがいなく、今年の方が美味しく出来ました!

ピリ辛で、食欲がない時にもツルリといけます!

是非、お試しください(*^_^*)

 

 

 

子連れで楽しめるレストラン&キッズカフェ日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

たいして降らなかった今年の梅雨。

一昨日、今日と、すごい豪雨でしたねー。

今日は開店前には小雨になり、なんとか子連れのお客様で満席になりました。

夏休みも始まってたりするのか、子供の年齢層が高めでした。

八月いっぱいまでは比較的ランチは忙しくなりそうです(希望)

夜の営業につながるように、頑張ってお店アピールしないとね!

 

子連れで楽しめるレストラン&キッズカフェ日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

 

 

CA3B01740001.jpgカフェタイムに3家族でご来店(*^_^*)

我が家の次女と同じ年とのことで、仕草とか、

プリキュアグッズ持ってるとことか似てました(^O^)

カフェタイムのサービス、手作りクッキーも、

子ども用はアンパンマンをご用意しました!!

継続出来るように頑張らないとっていう変な

プレッシャーもあったりなかったり・・・。

 

 

子連れで楽しめるレストラン&キッズカフェ日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

海の日

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は海の日ですね(*^_^*)

海の日だからって、別に海に行く日ではないらしい(~_~;)

海に感謝する日だそうです。

なので天気悪いので無理やり海に行かなくてもいいので、

D-Lightで子連れでランチ楽しみましょー!

もちろん、子連れでディナーもD-Lightへ!!

 

子連れで楽しめるレストラン&キッズカフェ日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

忘れ物

| コメント(0) | トラックバック(0)

CA3B0208.jpg最近、傘の忘れ物が多いですね(~_~;)

あと、赤ちゃんの靴の忘れものもありました。

お心当たりのお客様はご連絡お願いします。

今日も天気悪いですね。

思い切って休めば良かったかな(~_~;)

いやいや、雨降りの時こそ行くとこないでしょ?

そんな時はD-Lightでまったりとした休日を!

お待ちしてますねー。

 

子連れで楽しめるレストラン&キッズカフェ日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

お客様の声

| コメント(0) | トラックバック(0)

2日ほど前からアンケートを取ってます。

ネット経由でご来店されることが多いので、どんなキーワードで検索されているのか

お客様にお伺いしてます。

そして嬉しい事に、みなさま欄外に一言添えてくださることが(*^_^*)

その一部をご紹介します。

「おいしいケーキをありがとうございました。音楽までかけていただいてとても良かったです」

お誕生日のお客様でした(*^_^*)喜んでいただけたようで嬉しいです!

「とてもおいしかったです。またぜひ来たいです。」

ありがとうございます、ぜひまた来てくださいね(*^_^*)

「子連れにはとってもうれしいお店で助かっています」

喜んでいただけて、こちらも嬉しいです(*^_^*)

お客様からの何気ない一言、とても嬉しいです!!

 

子連れで楽しめるレストラン&キッズカフェ日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず南区で1番を(^O^)

 

土用の丑の日

| コメント(0) | トラックバック(0)

と、言う訳で、本日のおすすめは「うなぎのオムレツ」でした(*^_^*)

一口食べてから写真撮ったんで、綺麗じゃないですけど・・・。

CA3B01730001.jpg

試食用なんで写真の見た目パッとしませんが、

ホンマに、めちゃうまです!

何でも丑の日に「う」のつく食べ物を食べると

体に良いとか縁起がいいとか??

そういえば今日のディナータイムはうどんが

よく出たなぁ。うどんも「う」がつくからOKです!

さて、片づけ頑張って、「う」のつくウナギも

食べたし、明日も元気にがんばろー!

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

 

厚切り牛タン

| コメント(0) | トラックバック(0)

まだ食べてない方がたくさんいますが、土日祝限定のスープカレー、ほんとに美味しいですよ!

特に、柔らかく煮込まれた厚切りの牛タンいりスープカレーは絶対おすすめ!!

スパイスの利いたスープカレーと、柔らかい厚切りの牛タンが絶妙です(*^_^*)

お野菜もたっぷり入ってますので、栄養も満点です!

夏バテ予防に、食欲が落ちる暑い日は、スパイシーなD-Lightのスープカレーを食べよう(^-^)

 

子連れで楽しめるレストラン&キッズカフェ日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

3連休ですね(*^_^*)

明日あたり、ママもご飯作るの面倒なら、子連れでD-Light、どうですか(*^_^*)

月曜日もやってます!!

3連休の最終日、遊び疲れたらD-Lightへ!!

京都子連れランチもディナーも、お席空いてますよー!!

もちろん、カフェタイムは京都キッズカフェD-Lightへ!!

予約の電話、待ってますよー!!

 

 

子連れで楽しめるレストラン&キッズカフェ日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

 

日曜日です。

| コメント(0) | トラックバック(0)

不定休にしてからというもの、曜日の感覚がなくなってきましたね(~_~;)

かろうじて週刊誌の発売日のおかげで、曜日感覚をたもっております。

おかげさまで、ヒマな日が減ってきたことも要因の一つではありますが。

昨日もD-Lightは子連れのお客様で賑わいました!!

めずらしく遅がけから混みだして、正直ヒマな土曜日を覚悟していただけに嬉しかったです(*^_^*)

今日も忙しくなりますように!!

 

子連れで楽しめるレストラン&キッズカフェ日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

 

土曜日のランチ

| コメント(0) | トラックバック(0)

CA3B01720001.jpg土日祝日の「スープカレー&ピザの日」好評です!

今日もD-Lightは子連れのお客様で賑やかです!

小さな可愛いお客様はDVDに夢中で、

カメラを向けても振り向いてくれませんでした(笑)

京都子連れでゆっくりランチできるのがD-Lightの

いいところです。

今日はゆっくりしていただけたでしょうか?

またのお越し、お待ちしております(*^_^*)

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず南区で1番を(^O^)

CA3B01710001.jpgちょっと恥ずかしがり屋さんでしたが、

にこにこしてて、とってもかわいいお客さま(*^_^*)

ママが本日、お誕生日とのことで、パパから

内緒でケーキご注文。サプライズです(*^_^*)

とても喜んでいただけた様子で嬉しかったです!

先日もありましたが、ケーキを別のお客様に

おすそ分けされる場面が。D-Lightのお客様は

みなさん気持ちのいい方ばかりです(*^_^*)

 

幸せのおすそ分け、素敵ですね!奥さんを驚かそうと内緒でケーキ、素敵ですね!

皆さんも、是非D-Lightで、子連れお誕生日会してくださいね!!

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

明日から3連休ですね(*^_^*)

19日の日曜日の夜以外は今のところお席空いてますよ~!!

ランチもディナーも子連れでレストラン、居酒屋、カフェお探しならD-Lightへ(*^_^*)

たまには子連れでもゆっくり外食楽しんでください!!

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

CA3B01700001.jpgD-Lightのかわいい常連さんです(*^_^*)

D-Lightで子連れランチの後はプールで水遊び。

もうすっかり夏ですねー!!

昨日からランチで海老フライドック発売中です!!

来週の月曜日から冷たいメニュー、

冷やし坦々麺発売予定です!!

ご期待くださーい(*^_^*)

 

 

子連れで楽しめるレストラン&キッズカフェ日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

近道

| コメント(0) | トラックバック(0)

何事にも近道なんてないんだなと最近思います。

特に身近な人たちで成功している人を見るたびに、おのおの夢や目標を持って、

キチンと努力をしています。

ボクも目標と夢を持ってD-Lightを流行らせたいと思う今日この頃です(*^_^*)

明日のランチは、ありがたいことに予約で満席です。

毎日、そんな状態で維持できるように頑張りたいです(*^_^*)

カフェタイムもいっぱいになるといいな!!

 

子連れで楽しめるレストラン&キッズカフェ日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

キッズカフェ

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日もキッズカフェとしてご利用いただきありがとうぼざいました(*^_^*)

お写真撮り忘れましたが、子連れのママが友達と一緒にお茶しに来てくださいました。

京都のキッズカフェで1番になるまで、気を抜かずに頑張ります。

カフェタイムだけのドリンクメニュー考案中です。

近々ご紹介したいと思います。

今週は比較的ヒマなんで、冷やし坦々うどん、思ったより早くに出来そう!

今日から海老フライドックもやってますよ~!

自家製タルタルソース、おいしいですよ~(*^_^*)

 

子連れで楽しめるレストラン&キッズカフェ日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

宣伝部長

| コメント(0) | トラックバック(0)

CA3B01690001.jpg右がヒビキ君、左がリナちゃん(*^_^*)

ヒビキ君のパパとママがD-Lightのことを

いろいろ広めようと、友達連れてきてくれたり、

助産師さんに頼んで宣伝しよか?とか、

なんともありがたいご提案をしてくれて(*^_^*)

ありがたいかぎりです(^-^)

D-Light、まだまだ知られてません。

是非是非、たくさんの方に知ってもらいたいです!

 

リナちゃん、男の人が苦手らしいですが、ニコニコ握手してくれて嬉しかったな(*^_^*)

ヒビキ君、疲れてたみたいでずっと寝てましたね(~_~;)パパとママは楽そうでしたけどね(*^_^*)

今日も子連れで楽しいD-Lightでした!(ビールご馳走様でした)

 

子連れでランチ楽しめるレストラン&キッズカフェ日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

CA3B01680001.jpg今日のランチは比較的おヒマでしたが、

京都キッズカフェとしては上々の一日でした(^O^)

写真はカメラを向けるまでニコニコのトウジ君。

キッズソファーに座る姿は社長さんみたい(*^_^*)

カフェタイムにはユウキちゃんも来てくれて、

なんとも賑やかなカフェタイムでした(*^_^*)

こんな風に子連れで楽しめるのはD-Lightだから。

うーん、D-Light素晴らしい(^◇^)

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

CA3B01650001.jpg美味しそうでしょ?もちろんボクが作りました!

冷やし坦々うどん(*^_^*)挽き肉には豆板醤を

きかせて、ピリリと仕上げました!食欲が落ちる

暑い日には、涼しいD-Lightで冷やし坦々うどん。

ちょっと手間暇かけてますよ!!

だから一日限定4食。ちょっと今は忙しいので、

いつから発売できるか明言できませんが、

出来るだけ早くご提供出来るように頑張ります!

 

子連れで楽しめるレストラン&キッズカフェ日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

CA3B01660001.jpg子供の写真撮るのって難しいですね(~_~;)

今日も賑やかなD-Light。

ゆっくりしていただけたでしょうか??

14時にお帰りでしたが、もしかして、

カフェタイムもやってることご存じなかったかな?

京都のキッズカフェで一番目指してますんで、

良かったらお茶だけでもお気軽にどうぞー。

 

 

子連れで楽しめるレストラン&キッズカフェ日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

蒸し暑っ~

| コメント(0) | トラックバック(0)

しかし暑いですね・・・

もちろん、お店の中は涼しいですが、閉店後、エアコン切って片付けしてると汗がダラダラと(~_~;)

みなさん、暑いんで、明日はD-Lightに涼みに来ませんか?

ランチの新メニュー、海老フライドック、明日から発売予定ですよー。

そして、そのあとに控えている冷たい麺類、去年は冷やしうどん2種でしたが、

今年は・・・

まちがいなく自信作!!近日公開!!

こうご期待!!

 

子連れで楽しめるレストランキッズカフェ日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

小さな常連さん

| コメント(0) | トラックバック(0)

CA3B0206.jpg今日は伊勢丹でお買い物の帰りに(*^_^*)

わざわざ来てくださって感謝です!

気づけば、もう歩けるようになって(*^_^*)

今日もお気に入りの「いないいないばー」の

DVDをみながらミニおうどんを食べる小さな

常連さんでした(*^_^*)

写真撮る前にママが急いで髪留め直してくれて、

さらに可愛く撮れました(*^_^*)

 

先日の金曜日にも来てくださっていたそうなんですが、残念ながら貸切で入店出来ず・・・。

もうすこし告知の方法を考えないと、せっかく来てくださったお客様に申し訳ないなぁ。

D-Lightでは、子連れでランチ貸切OKです!特に乳児さんのママ達がよく貸切でランチされてます。

もちろん、夜も貸切OKです!最近では飲み放題プランが好評で、ほとんどの貸切のお客様が

飲み放題を選ばれてます。昨日の夜のお客様はホントよく飲まれましたよ~!赤字です(笑)

2980円1時間半飲み放題、コース料理付きです!

 

子連れで楽しめるレストラン&キッズカフェ&ママカフェ日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

7月から月曜日も開いてますよ~(*^_^*)

この間まで月曜は休みだったんで、昼間っからビール飲んでダーツしてましたが(笑)

先週の月曜はお客様ご来店いただきましたが、今日はどうかな??

今日も京都キッズカフェNO1目指して、がんばりまっす!!

 

子連れで楽しめるレストラン&キッズカフェ日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

友達の息子

| コメント(0) | トラックバック(0)

CA3B01630001.jpgチヒロ君です。

コーヒー飲んじゃいます(*^_^*)

3歳なのに、ひらがなもカタカナも読めます!(^^)!

誰とでもスグに仲良くなります!!

奥で寝ている妹と、全く同じ顔です(^◇^)

なぜか標準語をしゃべります。。。

いろんな子供見てますが、

めちゃめちゃ不思議な3歳児です(*^_^*)

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

CA3B01620002.jpg今日のランチはもう一組(*^_^*)

4歳のお誕生日おめでとうナナちゃん!!

明日がホントのお誕生日とのことですが、

一日早くキッズカフェお誕生日会(*^_^*)

3人ではケーキ食べ切れないと、

別のご家族にケーキをおすそ分け。

とっても気持ちのいいご家族でした(*^_^*)

是非、夜のD-Lightへもお越し下さいね!!

 

子連れで楽しめるレストラン&キッズカフェ日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

CA3B01610001.jpg今日のランチタイムの誕生日会の写真です。

7月にお誕生日の方が多かったらしく、

合同でお誕生日会をされました(*^_^*)

おめでとうございまーす!!

子供だけじゃなく、大人も誕生会したいですよね!

今後とも、お誕生会はD-Lightで(*^_^*)

カフェタイムもご利用いただき、

ホントありがとうございました(*^_^*)

 

ゆっくり出来たと喜んでいただけました。こちらこそ、ゆっくりしていただけて嬉しかったです!

カフェタイムにご注文いただいたドリンクに、クッキーついてたでしょ?

あれ、実はボクが焼きました(*^_^*)

カフェタイムにはドリンクに何か特典付けたくて、奥さんに教えてもらって初めて焼きました!

今後もクッキーのサービス続けたいです。

京都キッズカフェNO1の道へも近道で(*^_^*)

 

子連れで楽しめるレストラン&キッズカフェ日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

ふたご

| コメント(0) | トラックバック(0)

CA3B0205.jpg左の二人は、ふたごの常連様(*^_^*)

ちなみに、お母様も美人ふたご姉妹です!!

今日はお友達と一緒に来てくださいましたが、

よく姉妹でご来店くださいます(*^_^*)

ふたごで仲が良いって素晴らしいですね(*^_^*)

ちなみに、今日はもう一組ふたごちゃんが!!

今日のD-Lightは、ふたごデーでした(*^_^*)

 

 

子連れで楽しめるレストラン&キッズカフェ日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

今日も特別な日

| コメント(0) | トラックバック(0)

CA3B01580001.jpgよいしょよいしょと重そうに次女が持っているのは

プリキュアのおもちゃ(*^_^*)

今日は次女のお誕生日でーす!おめでとう!!

いつもいろいろ教えてくれてありがと。

生きる意味とか、働く意味とか、そんなことを

たくさん子供達から与えてもらってる気がします。

産まれてきてくれて、ホントありがとう(*^_^*)

奥さん、子供達を産んでくれてありがと!!

 

パパはお誕生日でも仕事ですが、その重たそうなプレゼント買うために必死で働くよ~(*^_^*)

いまごろママと娘達はステーキでも、ほおばっているのかしら??

たくさん食べて元気で明るくていつもニコニコ楽しい子に育って欲しいです(*^_^*)

 

子連れで楽しめるレストラン&キッズカフェ日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

子連れならD-Light

| コメント(0) | トラックバック(0)

CA3B0204.jpgあいかちゃん、2才の誕生日おめでとう(*^_^*)

今日ではないらしいですが、お友達と集まって

D-Lightにてお誕生会。あいかちゃんのほかに

5名の2才児さんが(*^_^*)みんなとっても

可愛かったです。今日はカフェタイムも好調。

わざわざ尼崎からご来店のお客様も。

一昨日、初めてのご来店のヒビキ君も来てくれて

D-Lightはとっても賑やかでした(*^_^*)

京都キッズカフェNO1の道、近し!!

 

子連れで楽しめるレストラン&キッズカフェ日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず南区で1番を(^O^)

 

昨日のお客様

| コメント(0) | トラックバック(0)

CA3B01570001.jpgお母さん、上手にフレームアウト(*^_^*)

やっぱりみなさん写真は嫌がられますね。

妹ちゃんは写真撮るまでボクのこと少し

警戒してたんですが、カメラを向けると急に

ニコニコ(*^_^*)帰りにはバイバイしてくれました。

カフェタイムのご利用、ありがとうございました。

またお待ちしてますねー。

京都キッズカフェNO1への道、近し。

 

子連れで楽しめるレストラン&キッズカフェ日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

難しい時間帯

| コメント(0) | トラックバック(0)

カフェタイムにご来店のお客様で、16:40くらいにご来店。

お食事目的だったんですが、カフェタイムの軽食は種類が多くないので、

鉄板の温まる17時まで待たれるか、カフェタイムのメニューで選ばれるか、

難しい選択となりました。結果はカフェタイムのメニューからご注文いただいたのですが、

ホントに食べたいメニューがあったか心配です。

いつもランチの忙しいイメージなのか、人の少ない時間帯でビックリされていました(~_~;)

逆にいえばヒマな時間帯に来ていただければ、ゆっくりしていただけるというメリットも。

皆様、ランチもカフェもディナーも、子連れで楽しめるD-Lightへ是非お越しください!

京都キッズカフェNO1はもう少し?!

 

子連れで楽しめるレストラン&キッズカフェ日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず南区で1番を(^O^)

尻もち

| コメント(0) | トラックバック(0)

娘の保育園の玄関でツルリ、ジャスコの入口でツルリ。

なんかおかしい?

愛用のサンダルの裏を見ると、なんと溝が全部とれて、つるつるに(~_~;)

雨降りの日にはよく滑るなーなんて思ってたら、そういうことでしたか。

新しいサンダル買おうと思っていた矢先、自宅の階段でスッテンコロリ(>_<)

久しぶりに、思いっきり尻もちついてしまいました(T_T)

片手にパソコン持って、片手に傘もっていたので、バランスも取れず・・・。

めちゃめちゃ痛かったです。今も痛いです(*^_^*)

ランチタイムは貸切だったんですが、ずっと痛かったです。

今後は気をつけないと。その前にサンダル代えないと(*^_^*)

 

子連れで楽しめるレストラン&キッズカフェ日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

平日の夜もD-Light

| コメント(0) | トラックバック(0)

CA3B01560001.jpg近所にお住まいのご夫婦がご来店(*^_^*)

徒歩5分、いつでも来れますね!

これからも御贔屓に。ビールご馳走様でした!

写真はヒビキちゃん(男の子)5ヶ月(*^_^*)

写真を撮るまではニコニコだったのに、

撮る瞬間恥ずかしかったのかな?ふせちゃった。

女の子のヒビキちゃんもD-Lightの常連なんで、

いつかお店で会えるかもね(*^_^*)

やっぱり夜も子連れならD-Lightですね!!

 

 

子連れで楽しめるレストラン&キッズカフェ日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

一気に満席

| コメント(0) | トラックバック(0)

ありがたいことに、開店とほぼ同時に満席に(*^_^*)

電話で「空いてますかー」ってご連絡いただいてたんですが、

予約の電話じゃなかったんで、席をとって無かったんです・・・。

せっかく来てくださったのに、満席で1組帰ってしまわれました。

電話いただいた時点では1席空いてたんですけどね(>_<)

せっかく電話してから来てくださったのに、申し訳ないことをしてしまいました。

次回からは、お電話いただいたらお席を確保しておくようにしないといけないですね。

キッズカフェとしてはまだまだ成長段階ですが、ランチはイイ感じですね(*^_^*)

京都キッズカフェNO1の道は近いようで遠いかも?

 

子連れで楽しめるレストラン&キッズカフェ&ママカフェ日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

 

CA3B01380001.jpg写真は普通のお野菜のスープカレーなんですが、

実は、早くも新しいスープカレーを!!!

なんと・・・

「厚切り牛タンのスープカレー」

わたくし、牛タンに目がなくて、一度でいいから

焼肉屋さんで、最初から最後までオールたん塩

やってみたい野望の持ち主です(*^_^*)

厚切り牛タン、ばり旨いです!!

 

実は、なにげに土日のランチ予約が結構入ってるんですよね(*^_^*)

ただ、いまのところってだけで、スープカレーやピザが定着しなかったら、多分恐ろしいことに・・・

メニューも具を変えるだけですが、週単位、月単位で変えていければいいなと。

土日はお父さんも巻き込んで、D-Light楽しんでほしいです(*^_^*)

 

子連れで楽しめるレストラン&キッズカフェ日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

CA3B01430002.jpgこれ、土日祝とカフェタイム限定のキッズピザ。

トマトソースとプチトマト、モッツァレラチーズの

シンプルだけど、旨味たっぷりのピザです!

子供用メニューなんで、薄味です(*^_^*)

カフェタイム、他にも、おうどんとかおにぎり、

大人はピザ マルゲリータとか色々あります。

特に、おにぎりはプライスダウン100円です。

おやつにいかが?

 

子連れで楽しめるレストラン&キッズカフェ日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

片づけも終わり、床の拭き掃除をしてました(*^_^*)

暑くなってきて、素足のお客様が増えてきたので、床をきれいにしておかないと、

気持ちよくお食事出来ないですもんね。小さな子供連れの方も多いので、

床が汚れていると、安心してハイハイとかさせられないですもんねー。

今日の夜は、うちの奥さんのアイドル、

S君が来てくれました(実名出していいのかわからないから、イニシャルで・・・)

マルコメ坊主になって、よりいっそ可愛くなったS君。大好きなおじいちゃんと一緒だったから?

終始ニコニコ(*^_^*)ボクがお料理運んでいくと、若干かたまってましたけどね(~_~;)

初めのころは、顔見ただけで泣かれてたんですけど、最近ではタッチとかもしてくれるんで、

かなりの進歩ではありますけど(^◇^)

男の子では、間違いなくD-Lightの来店回数NO1のS君でした(*^_^*)

いつもランチにディナー、貸切に誕生会とD-Lightをフル活用していただき、感謝感謝です!!

 

子連れで楽しめるレストラン&キッズカフェ日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

暑いですねー

| コメント(0) | トラックバック(0)

CA3B0202.jpg暑い中、こんな小さな乳児さんが来てくれました!

ひとりはやっと寝がえりできるくらいの乳児さん。

もうひとりはゴロリンと寝そべってた乳児さん。

D-Lightなら、こんな小さなお客様でもOK!!

乳児さんOKのカフェないんじゃない?

まあ、あるでしょうけど、京都には子供OKの

カフェ自体少ないような気がしますしね。

京都キッズカフェNO1の道も近い??

 

CA3B0203.jpgもちろん、幼児さんもD-Lightなら大歓迎です!

最近よく来てくださる小さなお客様です(*^_^*)

アンパンマンのDVDみたり、ウロウロしたり、

D-Lightを満喫してくれていました。

よく言われるのが、子供が小さくて騒がしいから

貸切にして欲しいと。ご安心を。D-Lightは

いつも子連れのお客様で賑わってます(*^_^*)

大人10名様以上で貸切もOKです!

 

子連れで楽しめるレストラン&キッズカフェ日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

CA3B01550001.jpgカウンターにちょこんと座ったかわいいお客様。

なんとも微笑ましい一枚です(*^_^*)

今日はこのほかにも団体のお客様が。

もちろん、みなさん小さなお子様連れです(*^_^*)

京都キッズカフェNO1も間近か?

 

 

 

 

子連れで楽しめるレストラン&キッズカフェ日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

お誕生会

| コメント(0) | トラックバック(0)

CA3B01540001.jpg昨日の夜は近所のダーツバーのお昼の店長が

誕生会をしてました(*^_^*)

夜の店長もこのあと駆けつけて御祝い。

店長いなくてダーツバー大丈夫か?なんて

心配をよそに、うちの奥さんにも誕生日の

プレゼントをくれるという心くばり(*^_^*)

これからもダーツするなら「K+」ですねー。

お誕生日、おめでとうございました(*^_^*)

 

子連れで楽しめるレストラン&キッズカフェ日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

星に願いを

| コメント(0) | トラックバック(0)

CA3B0199.jpg今朝、笹についてる短冊に、切実な願いを発見。

そうか、そこまで思ってたのか~。

お星様に願うほどとは思って無かったです。

ここはひとつ、願いが叶うように僕に協力できる

ことはないかと思ったり思わなかったり(*^_^*)

ボクはと言うと、ありきたりなことしか書かなかった

んですけど、いまからでも京都のキッズカフェで

一番になれますようにって書こかな?

 

でもそうせなら「子連れで楽しめるお店、日本一に」の方がいいですね(*^_^*)

 

子連れで楽しめるレストラン&キッズカフェ日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

嬉しいこと

| コメント(0) | トラックバック(0)

CA3B01530001.jpg今日もかわいいお客様がD-Lightでランチ(^-^)

初めての月曜日営業でしたが、上々のスタート。

とってもヤンチャなお客様でしたが、D-Lightなら

思う存分たのしんでもらえたのでは?

帰り際には恐らく人生初であろう飴を口に(*^_^*)

美味しかったかな?

もちろん、まだ早いんで、すぐにお母さんの口へ。

盗られた思ったのかな?泣いちゃいました(笑)

 

お店やってて嬉しいことはたくさんあるんですけど、例えば「おいしい」って言われたり、

「いいお店やね」って言われたり。たくさんある中でもかなりの上位にくるのが、

一度来てくださったお客様が、違う友達を連れて、またお店に来てくれること!

今日のお客様も、先日、友人が連れて来てくれた方だったんです。

しかも今日は四条に買い物に行っていたのに、わざわざD-Lightまで来てくださいました。

これほど嬉しいことはないですよね(*^_^*)こうやって、樹形図のようにD-Lightが広がれば、

嬉しいことのこのうえないです。今後とも、よろしくおねがいいたしますね。

で、京都キッズカフェNO1への道はというと・・・正直まだまだ厳しいです(^◇^)

 

子連れで楽しめるレストラン&キッズカフェ日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

 

CA3B01480001.jpg土日祝のみの限定メニュー(*^_^*)

これは美味いです!

以前に紹介した「ネギもちミックス」をパクり・・・

もとい参考に作ってみたらやっぱり美味かった!

いつも使ってるソースにマヨネーズ、まずいわけ

無いですよね~。キャベツも入ってよりいっそう

お好み焼き感アップです(*^_^*)

土日祝、スープカレーだけじゃないよ~。

 

さて、いつもなら子連れのお客様でにぎわう日曜の夜。

めずらしく子連れのお客様はお見えになりませんでした。

何度か来てくれたことのある近所の若者達が、珍しく静かな日曜日に驚いてました(~_~;)

たまに子連れでないお客様も来られますが、D-Lightは子連れのお客様が多いことを承知で

来てくださっているので、いつものように賑やかな日曜日にしたかったなー(>_<)

明日は年末以外では初の月曜日営業。告知してないだけに、苦戦は必至ですが、

京都キッズカフェNO1になるまでは、くじけることなく頑張ります!!

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

蘇る記憶・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

ランチタイムでは常連の双子ちゃんが来てくれました(*^_^*)

嬉しい事に、ホームページを見て日曜のランチ営業の再開を知ってくださったと!!

ホントに嬉しかったです。でも・・・せっかく来てくださったのに、かわいい双子ちゃんの

お写真撮るの忘れてしまいました(>_<)是非、ブログに載せたかったんですけどねぇ。

さて、ランチタイムも終わり、まったりとしたカフェタイム。京都キッズカフェNO1はどうなった?

なのでもう一つのホームページの更新にいそしんでいたんですが、1時間くらいかけたかな?

久しぶりにブログ更新したり、パン教室の案内を変更したり、プロフィールと称して

面白おかしくD-Lightや家族の紹介を書き込んでいたその時・・・

まさかの・・フリーズ・・・全てが水の泡・・・

確かに逐一保存していなかった僕も悪いですが、まさかこんなことになるとは・・・

ドラクエで何時間もかけて、一生懸命レベル上げて、あげく「復活の呪文」を書き間違えて

全てを無駄にしてしまった、そんな苦い記憶が蘇りました・・・

みなさん、コマメにデータは保存しましょうね。。。

そもそも自動保存じゃないのがいけないんですよね(>_<)

もう一度同じ内容でホームページ更新するほど心が強くありません・・・

 

子連れで楽しめるレストラン&キッズカフェ日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

特別な日

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日はボクの大切な人の誕生日です(*^_^*)

いつもいつもご迷惑おかけしておりますが、これからもよろしく。

お誕生日おめでとう!彼女を産んでくれたお母さん、ありがとうございます。

 

さて、久しぶりの日曜日ランチ営業。幸先よく予約のお電話いただきました(*^_^*)

ずっと休んでいたんですが、いきなりでも来ていただけるんですね!

ありがたいことです。

この調子で京都キッズカフェNO1への道にも勢いつけたいです!

 

子連れで楽しめるレストラン&キッズカフェ日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

今日も仕込みに掃除に料理に接客に片づけに皿洗い、よー働きました(*^_^*)

ヒマだと仕事もないから、ありがたいことです。

今日の夜は、比較的年齢高めのお子様が。

なんでも滋賀の高島の方にある、子供の国?とかいうとこに行った帰りらしい。

2家族で遊びに行った帰りにD-Night!ありがとうございます(*^_^*)

友達家族と遊びに行ったら、帰りにご飯食べて帰りますもんねー。

そんな時は迷わずD-Lightへどうぞー。

明日は京都キッズカフェNO1への第一歩を踏み出せますように(笑)

CA3B01440002.jpg

実は、スープカレーばっかり紹介してますが、

土日祝日限定のピザも多数あるんです(*^_^*)

これ、ラタトゥユのピザ。完全オリジナルなんで、

正直どうかと思うんですが(笑)トマト、ズッキーニ

ナス、モッツァレラのピザです(*^_^*)

おいしいですよ。

 

 

 

子連れで楽しめるレストラン&キッズカフェ日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

CA3B01380001.jpg本日より、土日祝日のランチは特別営業です。

スープカレー&ピザの日。

初日の今日、カウンターまで満席で1組お断り。

そして瞬く間に限定5食のスープカレーは完売!

明日からは限定数を6食に増やします(*^_^*)

そんなんしたら売れなかったりするんでしょ?

まあ、そんな日もあるでしょう(^◇^)

 

 

子連れで楽しめるレストラン&キッズカフェ日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

 

今日の赤ちゃん

| コメント(0) | トラックバック(0)

CA3B01460001.jpgお母さん、ブログ初登場です(*^_^*)

いつもお母さんは写真嫌がられますが、

今回初めて赤ちゃんと一緒に撮影許可が。

もちろん、ダッコしないとお写真撮れないくらい

小さな赤ちゃんもいましたので(*^_^*)

7ヶ月、6ヵ月、2ヶ月のかわいいお客様。

これからも元気にスクスク育ってねー(*^_^*)

 

 

このほかにも、1才6ヵ月、2才、4才のお子様と、年齢聞き忘れましたが、カウンターにかわいい

4才くらいの女の子が。今日は結局、4組のお客様がご来店。残念ながら1組お断りに。。。

また来てくださると嬉しいです(*^_^*)カフェタイムはと言うと、まだまだな状況です(^◇^)

京都キッズカフェNO1への道のりは険しいですなぁ(*^_^*)子連れでランチって言うのであれば、

京都市南区では上位に食い込んでない?ファミレスには負けてる?D-Lightを知らないだけです!

子連れでディナーは?まだまだです(>_<)

 

子連れで楽しめるレストラン&キッズカフェ日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

 

 

 

飲み放題

| コメント(0) | トラックバック(0)

飲み放題、好評です(*^_^*)

若干、飲み残しが目立ちますが、そこは目をつぶりましょう(^O^)

お得ですよ~!!

今日はホントに忙しい一日で、お店にいる時間の半分以上は皿洗いしてました(*^_^*)

嬉しい悲鳴です(^◇^)

もちろん、いまも皿洗いの合間に書き込んでます(笑)

早く片付け済まして、明日の仕込みしないとね!

明日から土日はカレー&ピザの日です。

初日ということもあって、不手際のないようにしたいです。

予約も上々で、テーブル席はすでに満席です。

ご来店のお客様ががっかりしないように頑張ります!

土曜日なんで、カフェタイム、キッズカフェとしても期待してます。

京都キッズカフェD-Light、いよいよ始動か??

 

子連れで楽しめるレストラン&キッズカフェ日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

大回転

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日のランチは6組!!

カウンターだけでも3回転も!!

しかも1組は大人8人、子供8人の団体様(*^_^*)

今日来たお客様はD-Lightのこと流行っているお店だと思ったでしょうねー。

初めてご来店のお客様が多かったことが嬉しかったですね!

あまりの忙しさと人数の多さに、写真撮れませんでした(~_~;)

あとは京都キッズカフェD-Lightを、いかに早く軌道に乗せるかですねー。

夜も団体様のご予約いただいてます。

忙しい一日になりそうです(*^_^*)

 

子連れで楽しめるレストラン&キッズカフェ日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

今日のランチの予約は、少し遅がけからです。

これも本来ならば、14時で閉まるから、やめておこうと思われたかもしれませんが、

14時以降も空いていることによって、D-Lightを選んでいただけたのかも?

京都キッズカフェD-Light、いよいよスタートか?

 

子連れで楽しめるレストラン&キッズカフェ日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

近所の社長さん

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日のディナータイムは、近所の会社の社長さんが来てくれました(*^_^*)

道端で会った時にあいさつする程度でしたが、初のご来店でした。

今後とも御贔屓に(*^_^*)

さて、キッズカフェD-Lightですが、2日目、はやく結果が欲しいところです(*^_^*)

ランチタイム、ディナータイムじゃなくても貸切出来ます!!

カフェタイムに貸切で誕生日会とかも是非!!

小学生くらいのころ、よく自宅で誕生日会しましたよね?友達とか呼んで!

今から思うと、準備とか片づけとか、親は大変やったろうな(^O^)

D-Lightでやれば、準備も後片付けもしなくていいから楽ちんですよー。

でも小学生は学区から出たら怒られるらしいから、小学生の誕生日会は無理ですねー。

 

子連れで楽しめるレストラン&キッズカフェ日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

 

CA3B01420001.jpgお写真撮るねーって言ったら、みんなゆっくりと

近づいてきてくれました(*^_^*)

前から2番目のマルコメ君は、うちの奥さんの

アイドル、しー君です(*^_^*)彼を見るたびに、

奥さんは「たまらんっ」ともだえます(笑)

どんどんおっきくなっていく姿を見せてくれる、

そんなかわいい常連さん達でした(*^_^*)

 

 

さあ、今日のキッズカフェD-Lightはどんなお客様が来るのでしょうか??

子供OKのカフェはまだまだ少ないです。D-Lightが№1になるまで、もう少し?まだまだ

 

子連れで楽しめるレストラン&キッズカフェ日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

キッズカフェ

| コメント(0) | トラックバック(0)

まだまだ告知が足りず、キッズカフェとしてのホントのスタートはまだ切れてないです。

しばらくは開けているだけの状況が続きそうですが、子供OKのカフェとして浸透するまで、

休まず走りつづけたいと思います(*^_^*)

子連れでカフェを楽しめる、京都で一番の店になるまでは、まだまだ時間がかかりそう?!

今日のランチは予約が2件。ご来店いただいたお客様から告知の徹底を!!

ママカフェっ&キッズカフェとして京都中の子育て中のママに知ってもらいたいなぁ(*^_^*)

 

子連れで楽しめるレストラン&キッズカフェ日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

 

新体制スタート

| コメント(0) | トラックバック(0)

CA3B01410001.jpg7月から新体制でスタートしたD-Light。

初日の夜から小さなお客様が(*^_^*)

まだ10ヵ月と1歳の小さくて可愛いお客様(*^_^*)

雨の中、遠い所を来てくださってホント嬉しい!!

これからも、遠くても、また来たいって思える、

そんなお店を目指して頑張ります!!

 

 

 

昼から夜までぶっ通しで営業することになった初日。

ラストオーダーが過ぎ、お客様がいなくなったので、奥さんと一緒に子供達を寝かしつけることに。

油断からか、つい一緒に寝てしまいました(>_<)

片付けは終わったので、今から掃除頑張って、明日の営業も頑張ります!!

新生D-Light、キッズカフェとしても京都で一番目指します(*^_^*)

 

子連れで楽しめるレストラン&キッズカフェ日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

子連れOKのカフェ、少なくないですか?

ボクも一度、子連れで行って断られたことあります。

子供も断られた理由が解っていたので、とても辛い気持ちになりました。

ボクがD-Lightを始めた理由の一つが、そこにあります。

断る側の理由も解らなくはありません。

カフェに求めるものが静かな空間だったり、オシャレな内装だったり、人それぞれです。

でも、子連れでもゆっくりランチ楽しんだり、カフェを楽しみたいです。

これまでは14時でいったんお店閉めてましたが、今日からお店閉めずに開けてます!

京都で、南区でカフェって少ないですし、ましてや乳児さん連れていけるところ、

ありそうですが、そうそうないのでは?

今後はママカフェ、キッズカフェ、子連れOKのD-Lightカフェに要注目ですよ~(*^_^*)

まあ、今日は告知も全然してないんで、ヒマでしたけどね~(^◇^)

ランチタイムもカフェタイムも、もちろんディナータイムもお誕生会、親睦会、オフ会、貸切OK!!

おじいちゃん、おばあちゃんの還暦祝いなんかもどしどしお待ちしております!!

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

スポンサードリンク

店長の田中大喜です。

京都で赤ちゃん連れや子供連れで食事に行くならD-Lightと言われるように頑張っています。趣味はジョギングやお風呂に入ること、ビールを飲むことです。2人の娘のパパです。お子様連れなら是非ご来店してください!


ランチ
11:30~14:00
カフェタイム
14:00~17:00
ディナー
17:00~23:00
(ラストオーダー フード/21:00 ドリンク/22:30)

住所:
京都市南区八条内田町25-6
お問い合わせ:
075-671-3851

カテゴリ