2009年6月アーカイブ

スープカレー

| コメント(0) | トラックバック(0)

7月から土日限定でスープカレーを出したいと思います(*^_^*)

北海道とか東京では人気(?)ですが、関西ではイマイチ?

京都でも食べれるところ少ないんで、良かったら食べに来てくださいね!

土日のランチは、カレーとピザだけでいこうと思います!

オムライス食べたかったとか、ロコモコ食べたかったとか言ったら泣きます!

ピザは3種類、スープカレーは2種類です(*^_^*)キッズはミニおうどんとキッズピザです。

皆様のお越し、お待ちしております。

 

子連れで楽しめるレストラン&きっずカフェ日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

ランチ

| コメント(0) | トラックバック(0)

CA3B0196.jpg今日のランチタイムのお客様です(*^_^*)

なんと、産まれた日が一緒という運命の二人!

これからも仲良くね♪

このほかにも、1歳児さんが7名も!!

子供が幼稚園でお母さんだけで来てくれた方も!

とっても賑やかなD-Lightでした(*^_^*)

ばたばたしていて、7名の1歳児さんの写真が

撮れなかったのは残念です・・・。

 

子連れで楽しめるレストラン&キッズカフェ日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

お知らせ

| コメント(0) | トラックバック(0)

明後日、7月1日より営業時間が変わります。

ランチタイム終了の14時にいったんお店を閉めさせていただいていましたが、

かねてからのご要望にお応えし、14時からカフェタイムをもうけることになりました!!

営業時間が14時までなので、ゆっくりしてもらえなかったお客様や、

お茶だけ楽しみたいお客様、そういったお客様にも子連れで楽しんでいただけるように。

合わせて、18時からだったディナータイムも、17時からに繰り上げます。

ランチタイム 11:30~14:00 

カフェタイム 14:00~17:00 

ディナータイム 17:00~23:00 (フードラストオーダーはこれまで通り21:00です)

定休日も毎週月曜日から、不定休に変更いたします。休む場合は事前に告知いたします。

そして日曜日のランチも復活!!

土曜、日曜のランチタイムのメニューは、通常のランチメニューとは異なり、

特別メニューで営業いたします。メニューの詳細はおってご報告いたします。

子連れで楽しめるランチ、子連れで楽しめるカフェ、子連れで楽しめるレストラン、

そんなお店にD-Lightはなりたいと思います!!

 

子連れで楽しめるレストラン&キッズカフェ日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

 

 

今から片付け

| コメント(0) | トラックバック(0)

日曜日の営業も終わり、いまから皿洗いと大掃除です(*^_^*)

あいにく、予約のお客様はキャンセルとなりましたが、

今日も子連れのお客様で一時、満席に(*^_^*)

1歳から7歳までの子供達の笑顔があふれるD-Lightでした!!

お父さんたちも美味しそうにビールを飲み、ゆっくりとした日曜日を過ごしていただけたのでは?

明日からまた、お仕事頑張って、稼いで来週も来てください(*^_^*)

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

京都タワー

| コメント(0) | トラックバック(0)

CA3B01340001.jpg行ってきました京都タワー(*^_^*)

相変わらず絶景でした。

意外と度胸がある下の娘(^O^)

怖がるかと思ったら、もっと怖いとこがいい!!

とか言ってました(*^_^*)

望遠鏡が、昔は100円でしたが、いまはタダ!!

ちょっと嬉しい。自分の家、必死で探しました(笑)

 

 

CA3B01350001.jpgそしてこれが京都タワーのテッペン!!

とがってますね~。

いつも遠くから見てるタワーのテッペンに最接近。

お天道様が眩しかったです(*^_^*)

残念な事に、ゆるキャラの「たわわちゃん」には

お会いすることが出来ませんでした。。。

子供達も残念そうでした。。。

 

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず南区で1番を(^O^)

収穫

| コメント(0) | トラックバック(0)

CA3B0128.jpg我が家の階段で育ったプチトマトの収穫です。

もちろん、売ってるトマトの方が甘かったり、

皮が薄くて食べやすかったりしますが、

身が出来たときの喜びや、だんだん赤くなる

トマトを、子供と一緒に喜び合うのは楽しい(*^_^*)

子供は売ってるトマトより美味しく感じた?

おいしいおいしいとパクパク食べてましたよ!!

 

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

片付けが終わりました(*^_^*)

今日も子連れのお客様でにぎわうD-Lightでしたよ~。

よちよち歩きの幼児さんや、しゃべり始めたばかりの幼児さん、

昨日も来てくれていた幼児さん等など・・・。

今日も賑やかで、子供を中心とした楽しそうな笑い声が響き渡るD-Lightでした。。。

明日の午前中は、子供達のリクエストで、京都タワーに上ってきます(^O^)

しかも、「おたべ」が食べたいらしい(笑)たぶん生八橋。

京都人のくせにベタな京都観光してきます(*^_^*)

ちなみに明日の予約は今のところ1件のみです。

25日給料出た方、子連れで外食しませんか(*^_^*)

 

子連れで楽しめるレストラン&キッズカフェ日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

 

CA3B01270002.jpg並んでお昼寝(*^_^*)

ひとりは来店からグッスリでしたが、

もうひとりはお布団にゴロンするまでにママさん

結構、手こずっていらっしゃいました(^O^)

やっと寝かせられ、並んで寝ている姿は

なんとも可愛かったです(*^_^*)

また来てくれたら嬉しいな~!!

 

 

CA3B01260001.jpg

こちらは男の子と女の子の双子ちゃんです(*^_^*)

ボクの顔見て、お兄ちゃんはニコニコ。

妹ちゃんは硬直(~_~;)男の人が苦手だそうです。

決して僕の顔が怖いわけではありません(^O^)

まだ小さいのに、お皿運んでくれたり、

ひとりで靴をはいたり!!

ママに負担をかけないように

頑張る双子ちゃんでした(*^_^*)

 

このほかにも今日のランチには7ヶ月の赤ちゃんや、カウンターには常連のミカちゃん(1才)が。

子連れで行くならD-Light、浸透してきたんちゃいます?!

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

お誕生日会

| コメント(0) | トラックバック(0)

CA3B01230002.jpg今日、D-Lightで行われたお誕生日会の様子。

みんな、2才のお誕生日おめでとう(*^_^*)

これからも元気でスクスクと大きくなってね!!

テーブルの真ん中には、うちの奥さんが

魂を込めて作った、オリジナルケーキが(*^_^*)

みなさんにも満足いただけたようで、

奥さんもホッとしておりました(*^_^*)

小さな常連さん、これからもよろしくね!!

 

ちなみに、D-Lightのホームページのトップページに登場する2人がこの中にいます(^O^)

 

子連れで楽しめるレストラン&キッズカフェ日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

小さな常連さん

| コメント(0) | トラックバック(0)

CA3B01220001.jpgふたりとも8ヵ月ですが、立派な常連さんです(^O^)

ママはふたりとも恥ずかしがり屋さんで、

お顔は写っておりません(*^_^*)

今日はお茶しにD-Lightに来てくださいました!

わざわざ来てくださったことが嬉しかったです。

赤ちゃんって、写真撮るの難しいですが、

このふたり、じっとカメラの方を向いて、

いいお顔(^O^)とっても可愛かったです!!

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

梅雨の晴れ間2

| コメント(0) | トラックバック(0)

いい天気ですね(*^_^*)

蒸し暑くてなんとも日本の夏って感じです。

雨が降らないと梅雨らしくないですが、毎日雨っていうのも気が滅入ります。

せっかくの晴れ間、おでかけしたり、洗たくしたり、皆さん忙しいでしょうね。

是非とも休憩はD-Lightで(*^_^*)

お待ちしております!!

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

御祝い

| コメント(0) | トラックバック(0)

090624_2116~01.jpg奥さんの小学校からの友達が、この7月に

ご結婚されることに!!おめでとう!!

名古屋に引っ越し、しばらくは会えなくなる事に。

今日でしばしのお別れです。

これからも元気に頑張ってね!!

ボクも何度も会ってるんで、

知らない仲ではございません。

なにかあればいつでも力になりますよ~(^O^)

是非、幸せになってくださいね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

SHISO

| コメント(0) | トラックバック(0)

CA3B0195.jpgシソは大好きです。

ペプシも大好きです。

でも・・・

シソ味のペプシは・・・

まずくはないです。

お刺身にもよくあうペプシですか?

微妙。。。

星ひとつです☆

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

誕生日

| コメント(0) | トラックバック(0)

CA3B01160001.jpgアイちゃんの愛息子、ロッチの誕生日会です!

この写真のメンバー、

D-Lightでの最多お誕生会ホルダーです(*^_^*)

いつもありがと!!

ロッチも会うたびに賢くなって、おっちゃん嬉しい!

初めのころは、言うこと聞かないダダッコでした。

成長ですね~。こっそりうちの娘も写ってます(笑)

お誕生日ケーキ、手作りでご用意できますよ~!

 

今日はこのほかに、3歳児さん、、3年生のご家族、1歳児さん、6年生のご家族が。

みなさん、子連れで楽しめると喜んでいただけていました(*^_^*)

平日にもかかわらず、ありがとうございました(*^_^*)

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

 

 

今日のランチ

| コメント(0) | トラックバック(0)

CA3B01150001.jpg「いないいないばぁ」を観ながら、

ゆったりとくつろぐ1歳児さん(*^_^*)

いつも来てくださるママさんなんですが、

びっくりしたのが、お子さん、もう1歳1ヶ月に!!

初めて来てくださった頃は、まだハイハイも

出来ないくらいの赤ちゃんだったのに~(*^_^*)

これからも末永くD-Lightをよろしくお願いします。

 

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

梅雨の晴れ間

| コメント(0) | トラックバック(0)

いい天気ですね~(*^_^*)こんな日は忙しくなるんですよね!たぶん。

お客様にご迷惑がかからないように準備万端で開店できるようにしておかないと(*^_^*)

湿度が高いから、ジメジメしてますね。

これからしばらくは、こんなじめじめした日が続くんでしょうね。。。

夏はもうすぐそこですね!!

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

 

柿?

| コメント(0) | トラックバック(0)

CA3B01100001.jpgオレンジ色のこの食べ物。

なんだと思います??

トマトなんですよ!!

昨日、娘とスーパーに行った時、見つけました。

娘達と3人で「なんやこれ~」って(*^_^*)

思わず衝動買い。

娘達、トマト好きなんですよねー(*^_^*)

味はまだ食べてないんでわかりません(笑)

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

父の日

| コメント(0) | トラックバック(0)

CA3B0194.jpg上の娘が手紙をくれました(*^_^*)

お仕事頑張ってねって(涙)

うん。がんばるよぉぉぉぉ!!

下の娘も、先日「いつもありがとう」って

保育園で録音した歌のプレゼント(涙2)

こちらこそ、いつもありがとう!!

これからも、愛されるパパでいたいです(*^_^*)

 

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

今日のお客様

| コメント(0) | トラックバック(0)

CA3B0111.jpgいつもご来店くださるお客様が、お友達家族も

連れて来てくださいました(*^_^*)

みんなかわいい子ばっかりでした!!

写真には写ってないですが他にも1歳のハーフの

男の子&外国人のパパも。うーん、グローバル。

さらにまだ産まれて1か月の赤ちゃんも!!

やっぱり子連れでディナーはD-Lightですね!!

そんな小さな子連れでも楽しめるなんて(*^_^*)

 

子供達も退屈せずに遊んでいたので、パパもママゆっくりお食事していただけたと思います。

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

 

床掃除

| コメント(0) | トラックバック(0)

蒸し暑いですね(>_<)

床が湿気でベタベタします。

暑いんで、素足のお客様も多くなってくるので、

床の拭き掃除をしました(*^_^*)

いつも清潔なD-Lightへ、お子様連れでお越し下さい(*^_^*)

今日みたいな気候、ビールうまそうやな~(*^_^*)

CA3B0186.jpgのサムネール画像

美味しそうでしょ?

飲みたくなったでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

今日のお客様

| コメント(0) | トラックバック(0)

CA3B010700010001.jpg 今日のディナータイムは貸切でした(*^_^*)

写真には全員写ってないですが、お子さんは

総勢11名様。とってもとっても賑やかなD-Light。

お母さん達も、とてもとても楽しそうでした(*^_^*)

今日の貸切は、飲み放題でしたので、

思う存分堪能していただけたかと(^O^)

今回限りにならずに、これからも頻繁に飲み会

してくださったら嬉しいな~(*^_^*)

だってお父さんたちも頻繁に飲み会してるでしょ?

お母さんたちだって楽しまないとね~(*^_^*)

最後、お皿とかグラス類、片づけるのまで

手伝ってくださって、とてもとても 嬉しかったです!

また来てくださいね!!

 

 

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

子連れでランチ

| コメント(0) | トラックバック(0)

CA3B01060001.jpgお客様のご了解を得て、パシャリ(*^_^*)

おヒマな土曜日でしたが、ご来店いただいた

お客様には、ゆっくりくつろいでいただけたので、

それはそれで良かったかな(*^_^*)

写真の小さいお客様は、1歳4ヵ月と1歳8ヶ月の

男の子と女の子でした(*^_^*)

とっても可愛かったです!!

 

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

花金

| コメント(0) | トラックバック(0)

花金って最近あまり使わないですよね。

花の金曜日。

独身の頃は、金曜日、遊び回ってたんじゃないですか?

子供がいるからって遠慮しないで、D-Lightで楽しみましょう(^O^)/

今日の夜の子供の平均年齢は、いつもより高め。

平均5歳くらいかな?

結構、からまれましたよ(*^_^*)

「これ、おっちゃんが作ったん?」とか「おかし、ついてないやん!」とか

「なんで一人でやってんの?」とか・・・。

帰る頃にはすっかりなつかれて「また来るわ~」って(^O^)

パパママにおねだりして、連れて来てもらってやー!!

やっぱり晩ごはんも、子連れならD-Lightですね(*^_^*)

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

食べる美容液

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日、テレビでアボガドのことを言ってました。

肌にいいらしい。

D-Lightは女性のお客様が多いので、そういうの取り入れていかないとね。

ボクもアボガド大好きなんです。

マグロと一緒に食べるのが特に好きですね(*^_^*)

なんか食べたくなってきたなぁ。

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

満席です。

| コメント(0) | トラックバック(0)

ありがたいことに、予約でカウンターまで埋まってしまいました。

もちろん、みなさん子連れでランチです。

京都で子連れでランチならD-Light。

間違いないですね(*^_^*)

もちろん、晩ごはんもD-Lightで!!

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!

京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

ゲリラ豪雨?

| コメント(0) | トラックバック(0)

雨が降らないな~なんて言ってたら、すんごいのきましたね(>_<)

子供二人迎えに行くだけで、びちゃびちゃになってしまいました(T_T)

子供は雨に濡らさずに守りましたよ!!

パパですからね(*^_^*)

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

満席です

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は遅がけに満席に。

今日も皆様、お子様連れでD-Light。

いかがでしたか?

嬉しかったのが、来月ですが、日曜日の夜に予約を入れて帰られたお客様。

ありがとうございます。またお待ちしてます!!

真ん中の席に座られたお客様。

パパと一緒に来てくださいました。また来てくださいね!!

入口の席のお客様。

「ゆっくり出来ました」と言って下さいました。

嬉しかったです!!

この調子で夜も頑張るぞ!!

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

 

 

梅雨2

| コメント(0) | トラックバック(0)

雨、降りませんね。

夏場の水不足が心配です。

滋賀県出身の奥さんは、雨が降るとこう言います。

「琵琶湖が潤うわ~」

ちょっと嬉しそうに言います(*^_^*)

水不足の心配より自分の心配しろって??

頑張ります!!

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

31歳

| コメント(0) | トラックバック(0)

千葉の新しい市長が僕と同い年だそうで。

もしかしたら1つ下かも??

新聞読んでいても30~35歳くらいの社長やら代表ってのが最近よく目につきます。

多分、一番頑張って成果が出始める年齢なんでしょうね。

そう思うとボクももっと頑張らないといけないなぁって思うんですよね。

ボクの場合はスタートが遅かったから、焦らずにやらないといけないのは解ってますが、

そんなニュースや、出世していく友人たちを見ていてら焦る焦る(^◇^)

追いつけ追い越せで頑張ります!!

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

 

D-Light

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日のランチは貸切でした(*^_^*)

13名のお母さんと、1歳以下の乳児さんが13名!!

まさしくD-Lightな一日でした(*^_^*)

たくさんの子連れママにD-Lightを知ってもらえて嬉しかったです。

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

クリームスープ

| コメント(0) | トラックバック(0)

明日のランチは貸切です。よろしくお願いします。

ランチの1500円コースがあるのでご紹介。

まずはサラダとお野菜のクリームスープ。

明日のコースは玉ねぎとキャベツのクリームスープです。

続いてアラカルト。基本的、ランチでは夜のメニューが出ないので、

ご紹介できればと、お勧めの夜のメニューから一品をお出ししてます。

そしてメインのお料理、ケーキ、ドリンクです!!

ボリュームもあるし、ケーキもあるし、ドリンクまで!!

機会があればどうぞ(*^_^*)

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

 

 

梅雨?

| コメント(0) | トラックバック(0)

梅雨入りって発表されたら、いい天気の日が続きますね(*^_^*)

今日のD-Lightはカウンターまで満席(*^_^*)

今日の天気のようにイイ感じです!!

小さい幼児さんや赤ちゃんがたくさん来てくれました。

やっぱり子連れでご飯食べるならD-Lightですね!!

これは間違いない(*^_^*)

夜もよろしく!!

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

写真館にて

| コメント(0) | トラックバック(0)

娘の友達のパパさんが草津で写真館をしてまして。

毎年、誕生日には某スタジオで写真撮りに行ってたんですが、

どうせなら、お友達のところでってことで(*^_^*)

草津のピカソって写真館です。

今回から、姉妹共同でお誕生日写真撮ることにしました。

また来年もお世話になります!!

アメブロで「草津のピカソ」って名前で「ピカソの見る夢」ってブログ、

今日のところにうちの姫2人載ってます(*^_^*)

かわいいですよ~。

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

家族

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日は奥さんの実家へ、子供達も行っていたので、一人で寝ました。

いつも仕事が終わって、寝室へ行くと、子供達がいるのに、昨日はいません。

なんだか寂しいもんですね(*^_^*)

奥さんもいてないんで、お店の片付けもだらだらとしてしまったなぁ。

待っててくれる人がいないと、だらけてしまうボクでした・・・。

家族のありがたみがわかった一日でした(*^_^*)

夕方ぐらいにはボクも奥さんの実家に合流して、みんなでご飯たべまーす!

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

ヒマな日曜日

| コメント(0) | トラックバック(0)

忙しくなったらどうしましょ?なんて心配していたのが恥ずかしい(>_<)

十分、一人で営業出来てしまった残念な日曜日。。。

いつもは日曜日が稼ぎ時なだけに残念です。

気持ち切り替えて来週も頑張ろう!!

今日は晩ごはんが、まだだったので、ラーメン食べに行こうか迷ったんですが、

コンビニでお寿司買って食べました(*^_^*)

自分で作って食べれば節約できたのに、贅沢してしまいました。

明日から節約生活します(^◇^)

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

どきどき

| コメント(0) | トラックバック(0)

奥さんが1泊で里帰りしてます(*^_^*)

今夜の予約は1件。

忙しくなっても奥さん呼べないし、

忙しくないと面白くないし(~_~;)

まあ、イイ感じで営業できることを祈ります!!

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

超満席!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

ありがとうございます(*^_^*)

最近では珍しく、超満席の土曜でした!!

おじいちゃんの誕生日で、ご近所様が宴会。

おめでとうございます(*^_^*)

もう一組は、いつもランチにご来店のさきチャン。

友達連れて、3家族で宴会。

いつもいつもありがとうね(*^_^*)

そしていまは中高の同級生、やっちんが一人で東京から

飲みに来てくれました!!

後片付け、手伝ってね(*^_^*)

すばらしい土曜日に乾杯!!

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

 

スーパーにて

| コメント(0) | トラックバック(0)

白いタイ焼きが3個198円で売ってました(>_<)

どうやら乗り遅れてしまったようですね・・・。

お金儲けは難しいですね(*^_^*)

次は、もっと流行さきどっていかないと。

流行ってからでは遅いみたいですね(*^_^*)

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

後片付けもおわり、ホッと一息(*^_^*)

金曜日の夜は、比較的ヒマな日が多いんですよね。

たまたま先週、今週と忙しかったですが、今後はどうかな?

そしてつくづく思ったのが、インターネットってすごいな~ってこと。

4組中、聞けたのが2組だけでしたが、ともにネット経由でご来店。

1組はミクシーで1年も前からD-Lightのこと知ってくださっていたと。

ありがたや、ありがたや。随分と期待してくださっている趣旨の書き込みを

ミクシーで見てしまったもんですから、ちょっと緊張してしまいました(笑)

期待にこたえられたか不安ですが、また来ていただけたら嬉しいなぁ。

そしてもう一組は長崎から。九州なまりだったんで聞いてみたら、

友達の結婚式で、こちらに来ていて、子連れで行きやすい店を探して

来てくださったそうです!これはもう、京都一とか言わず、早いとこ日本一

子連れで楽しめるレストランにしないといけないですね(*^_^*)

そんな妄想してます。。。

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!

京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

白い・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

CA3B00910001.jpg昨日の夜に試作品、第一号作りました(*^_^*)

ホントに白い!!結構不気味?!

味の方は・・・うまい!!

家族にも好評でした(*^_^*)

ただ、手間考えると売り出すかどうか検討中。

たい焼き屋さんじゃないんで、一度にたくさん

作れないんですよね(~_~;)

食べてみたい方は事前にご相談を(*^_^*)

 

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

今日のお客様は1歳3ヶ月の幼児さんが2人と、11ヶ月の赤ちゃんが1人、

みんな、とっても可愛かったです(*^_^*)

夜も賑やかになると嬉しいですね!!

さて、もうすぐ日曜参観です。いつも参観日、観に行ってるんで、

特別どうこう言うあれはないんですけどね。

下の娘が、姉の学校に行けるのを楽しみにしてます。

ボクらが子供のころ、着物姿のお母さん、見かけること多かったですが、

最近ではめっきり減りましたね。

日本人なら着物のひとつやふたつ、もっておきたいですね。

なんせ民族衣装ですからね(*^_^*)

まあ、ボクも持ってないんですけど・・・。

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

普段、1歳~3歳のお誕生会っていうのがD-Lightの日常風景なんですが、

先日、D-Lightにて還暦御祝いの会が開かれました。

そこでリクエストがあったんですが、もっとあっさりしたメニューを増やして欲しいと。

常々、言われていたことですが、やはりご年配のお客様には鉄板焼きだけより、

煮物やお魚料理が喜ばれるようです。

ほんじつのおすすめとして対応してきましたが、なにかあっさりメニューを

取りいれていかないといけないなと思う今日この頃です(*^_^*)

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず南区で1番を(^O^)

ランチタイム

| コメント(0) | トラックバック(0)

オープンです。

毎日のことながら、オープン前は緊張します(*^_^*)

試合前のボクサーみたいな感じです(笑)

大げさですかね?

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

予感的中

| コメント(0) | トラックバック(0)

CA3B00660001.jpgのサムネール画像今のところヒマです(*^_^*)

ただ、お客様はゆっくりできて嬉しそうです。

小さい幼児さんが二人、キッズコーナーで

遊んでます(*^_^*)

ヒマなんでピザ焼いてみました!!

もっと美味しく出来ないか研究中です!!

いまのままでも十分おいしいんですけどね(*^_^*)

 

 

最近、クレジットカードをご利用されるお客様が増えてます(*^_^*)

ポイントもたまるし便利ですしね!!

D-Lightでは、ほとんどのクレジットカードに対応してます。JCB、アメックス、VISA・・・。

よく見かけるのは「ランチはカード使えません」みたいなお店。

D-Lightはそんなことないんで、子連れでランチ、子連れでディナー、いつでもどうぞ!!

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

6月

| コメント(0) | トラックバック(0)

なんとも6月らしいお天気ですね。

ポツポツ雨が降ってきたようです。

こんな日は比較的ヒマな日が多いです。

天気悪いですが、ママ友達とD-Lightでお茶でもどうですか??

子連れでランチ楽しめるのはD-Lightが一番だと思いますよ(*^_^*)

お待ちしてます!!

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

卵かけごはん

| コメント(0) | トラックバック(0)

某有名焼き肉店の元店員さんから、おいしい卵かけごはんのレシピを教えてもらいました。

どれくらい美味しいかというと、思わずおかわりしてしまうほどです(*^_^*)

材料もいたってシンプル。是非、やってみましょう!!

ごはん、新鮮な卵、醤油、海苔(出来れば韓国海苔)、ごま油、お塩。以上。

分量はお好みで(*^_^*)

美味しかったですよ~。

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

ステーキ

| コメント(0) | トラックバック(0)

せっかく鉄板あるんで、ステーキとかやりたいですね(*^_^*)

昨日、食べた焼肉、ほんと美味しかった(*^_^*)

やっぱ肉料理っていいすね~。

以前、D-Lightで扱っていた和牛ステーキは、値段が高いせいか、

あまり人気なかったんで、もうすこし手頃なステーキ考えよっと。

こうご期待!!

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

やっきにく

| コメント(0) | トラックバック(0)

久しぶりに焼肉食べに行ってきました(*^_^*)

近所の繁盛店に行って来たんですが、平日の夜だというのに、活気があって、

見習わないといけないなって思いました。。。

そして僕の仕事に対する甘さを認識、みなさまより叱咤激励していただき、

今日からまた頑張ろうと思った次第です(*^_^*)

子連れで楽しめる、ホントにおいしいお店を作りたいです!!

自信を持って、子連れでランチ、ディナーならD-Lightですといえるように

一日も早くなります(*^_^*)

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

ルーキーズ観て泣いてる頃だと思います(*^_^*)

14:30から上映だったので、まさにいま頃クライマックスじゃないですか??

お昼までは一緒にダーツしてたんですが、途中からひとりダーツ(*^_^*)

いい練習になりました(*^_^*)

明日からまた子連れで楽しめるお店作り頑張ろう!!

ランチもディナーも子連れならD-Lightですよね(^O^)

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

賑やかな日曜日

| コメント(0) | トラックバック(0)

おかげさまで賑やかでした(*^_^*)

赤ちゃんや幼児さんが多数来店。

これぞD-Lightって感じです!!

お子様連れ、子連れでお酒飲むならD-Lightですね(*^_^*)

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

 

白いタイ焼き

| コメント(0) | トラックバック(0)

なんでも不況の中、白いタイ焼き屋さんが儲かってるらしい。

D-Lightでも売り出してみようかな(*^_^*)

なんでもやってみないとね!!

子連れのお客さま多いんで、流行るかも??

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

予感的中

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日のランチタイム大忙しでした(*^_^*)

満席のうえ、どんどんお客様来店!!

あげく閉店間際にもお客様が!!

やっぱ京都で子連れランチならD-Lightですね(*^_^*)

もちろん、子連れでディナーもD-Lightでよろしくお願いします!!

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

6月6日

| コメント(0) | トラックバック(0)

たしか絵描き歌では6月6日は雨ザーザーやったような??

今日は降りそうで降らない感じですかね??

なんとなくですが忙しくなりそうな予感(*^_^*)

子連れで行くならD-Light!!

ランチもディナーもね(*^_^*)

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

らしいです(*^_^*)

ボクの友達は、くすぐられると怒ります(^◇^)

上の娘も怒ります(^◇^)

下の娘は「もっとして~」って(笑)

人は歳をとるごとに人間になっていくのかも?(^◇^)

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

感謝

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日も雨の中、ご来店いただいたお客様に感謝です(*^_^*)

ランチもディナーも、ザ・D-Lightって感じ。

小さいお子様連れのお客様で賑わいました(*^_^*)

もう、いっそお子様連れ専門店にしてしまう?!

2号店はそうします(^◇^)

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

もうすぐ梅雨ですね(^-^)

実家の脇にアジサイの花が咲いてました。

雨やからって家にばっかりいてないで、

ランチにディナーにD-Lightご利用いただきたいもんですね(*^_^*)

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

うっかり

| コメント(0) | トラックバック(0)

伊勢丹の駐車場で、めずらしく出口の近くに車を止め、がんばって歩いて目的地へ。

いつもなら絶対忘れないのに、今日に限って駐車券のサービス受けるの忘れ・・・

再び伊勢丹へ舞い戻るはめに・・・

いつもと違うことすると、なんか間違ってしまうことって多いですね(~_~;)

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

ランチ好調

| コメント(0) | トラックバック(0)

イイ感じですね(*^_^*)

夜につながれば嬉しいんですけど。

雨、結局降りませんでした。

それもいい方にかたむいたのかな??

洗い物して夜の準備でもしますか(*^_^*)

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

雨?

| コメント(0) | トラックバック(0)

降りそうで降らなかった昨日。

今日は降りそうですね・・・

駐車スペース2台しかないんで、雨降りはお客様少ないです。

小さい子供連れて、雨降りのお出かけは大変ですよね。

今日はヒマかな??

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

回復

| コメント(0) | トラックバック(0)

二日酔いもすっかり回復!!

今日も美味しくビールいただきましょ(*^_^*)

晩ごはんに「トマトラーメン」っていう新商品食べました。

たぶん日清??

つめたいトマトスープで、ベビーリーフとトマトぶつ切りいれて食べました!!

美味しかったな~(*^_^*)

また暑い日に冷たくして食べたいなって思いました(*^_^*)

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

太陽の影響で、ちょっとした氷河期が来るのでは?

なんて記事を最近よく目にします。

温暖化と相殺出来るようなものではないらしいんで、ややこしいですね~(>_<)

お店のことだけじゃなくて、地球のことまで心配しないといけないなんて(^◇^)

今日のランチは忙しかったけど、明日はどうなるんでしょうね(*^_^*)

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

昨日は久しぶりに、これでもかってくらい飲みました(*^_^*)

二日酔いで体が熱いっす。。。

冷たい麦茶でも飲んで、ランチ頑張ります!!

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

こんな日は、仕事もしないで公園とかで子供と遊びたいですね(*^_^*)

今度のお休みの日は、天気良ければお弁当でも持って出掛けたいですね!!

6月に入りました。

もうすぐ梅雨ですね・・・

意外と雨降りが続けば、D-Light流行ったりして??

雨降ってるし、行くとこないし、ランチでもしよっか?みたいな?

期待してます(^◇^)

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

お休みです2

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日はお休みなんで、晩ごはんは何にしようかな?

奥さんは友達と映画、僕は一人でダーツ(*^_^*)

来週も、奥さんは友達と約束があるんで、僕は一人ダーツの予定です。

晩ごはん、何にしようかな~??

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

お休みです

| コメント(0) | トラックバック(0)

CA3B0188.jpg天気がいいんで、エアコンのフィルター掃除。

休みでも働きます(*^_^*)

暖房いらなくなったと思ったら、もう冷房・・・

家では少々暑くても寒くても我慢しますが、

お店ではそうはいきません!!

これからどんどん暑くなっていくんで、

電気代も高そうだな・・・

 

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

スポンサードリンク

店長の田中大喜です。

京都で赤ちゃん連れや子供連れで食事に行くならD-Lightと言われるように頑張っています。趣味はジョギングやお風呂に入ること、ビールを飲むことです。2人の娘のパパです。お子様連れなら是非ご来店してください!


ランチ
11:30~14:00
カフェタイム
14:00~17:00
ディナー
17:00~23:00
(ラストオーダー フード/21:00 ドリンク/22:30)

住所:
京都市南区八条内田町25-6
お問い合わせ:
075-671-3851

カテゴリ