2009年5月アーカイブ

明日は・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

日曜日。賑やかに終われましたが、もっと、もっと賑やかになって欲しい(*^_^*)

明日は休みなんで、久しぶりに、ゆっくりダーツでも楽しみたいな(*^_^*)

5月はGWやら新型インフルエンザやら色々振り回された感じでしたが、

総括すればヒマな1か月やったなぁぁぁぁ。

6月は暗い話題も吹き飛ばしていきたいと思います!!

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

日曜日

| コメント(0) | トラックバック(0)

D-Light、明日は休みだ!

今日一日、倒れるまで頑張ろう!

満席になればいいな(*^_^*)

子連れのお客様でいっぱいになればいいな!

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

フリー

| コメント(0) | トラックバック(0)

キリンのフリー、結構人気です。

昨日も6本出ました。

ビール飲みたいけど、車やからってことで

雰囲気味わうために注文されているみたいですね!

完全にノンアルコールなんで、確かに安心ですね。

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

妄想

| コメント(0) | トラックバック(0)

朝刊のチラシに収益物件の広告が入ってました。

ワンルームマンションで2億1千万円!!そして満室!!

で、利回りは7%。で、築浅。

3億円宝くじで当たったら買いますわ(^◇^)

D-Light2号店とマンション経営。

年収3千万円は堅いですね(*^_^*)

と、そんな妄想をしてみました・・・

足元すくわれないように、地に足付けて頑張りましょう(^O^)/

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

手作りTシャツ

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日の夜に、奥さんと一緒にD-LightのオリジナルTシャツを作りました(*^_^*)

アイロンプリントなんで、ちょっと安っぽいですけど、まあ雰囲気でたかな?

ご来店の際は、出来栄え、確かめてくださいませ(^O^)

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

カレーうどん

| コメント(0) | トラックバック(0)

昔、何かの番組で、隣の人が「カレーうどん」を注文すると、

高確率で隣人も「カレーうどん」を注文するというのやってたんですけど、

今日はまさにそれやったんかな??

いつもなら人気のロコモコやオムライスではなく、

チキンが飛ぶように売れました!!一組目で2食、二組目で4食、3組目で2食、

合計8食も!!こんなことってあるんやな~。

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

肉の日

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は29日、2(に)9(く)の日ですね。。。

毎月29日は「あっ、肉の日や・・・」って思うんですけど、

別にD-Lightで肉が安いわけでもなく、近所で肉の日やから

安い店があるわけでもなく、ただただ「あっ、肉の日や・・・」って思うだけです(笑)

ちなみに、上の娘の誕生日も「肉の日」です(*^_^*)

さっ、バカなこと言ってないでランチ営業がんばろっと!!

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

新しいもの好き

| コメント(0) | トラックバック(0)

CA3B0187.jpgアサヒの新しいビール飲みました(*^_^*)

セールスマンじゃないんで商品名は知らん!

でも、すっきりしてるのに味が濃くて旨かった!

まあ、明日からは発泡酒のむんやけどね(笑)

とりあえず新商品は買ってしまう店長でした・・・

 

 

 

 

何でも税率の見直しで、アルコール度数で税金をかけようとかなんとか・・・

そうなるとビールも発泡酒もなんもかも一緒の値段になる可能性が・・・

メーカーの努力もなんもかんも関係なしにやっちゃうわけですね?

これまでのメーカーの努力や研究者の方、気の毒です・・・

まあ、政治家の方はビールも発泡酒も関係ないでしょうし、

そもそも発泡酒とか飲んだこと無いんでしょうね(*^_^*)

やっぱ選挙はいかなあきませんね!

マニフェストは「ビールは飲みません!発泡酒か第三のビールしか飲みません!」

・・・当確です。

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

宝くじ

| コメント(0) | トラックバック(0)

ドリームジャンボ宝くじ、10枚だけ買いました(*^_^*)

3億円当たったら、D-Light2号店出します!!

全席禁煙!お子様連れ以外のお客様お断り!ぐらい大胆にいっちゃいますね(^O^)

駐車場もたっぷり用意してお待ちしてます(*^_^*)

そんな妄想しながらランチ営業の準備してます(^◇^)

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

襲撃

| コメント(0) | トラックバック(0)

毎度保育園で子供達に囲まれ、質問攻めや攻撃を受けます(~_~;)

まあ、女の子の場合はかわいいもんですが、ちょっと大きい男の子の攻撃は、

下半身を中心に狙ってくることもあり、かなりのダメージを負うこともしばしば(笑)

最近では保育園で子供達に囲まれると憂鬱な気持ちになってしまいます(^◇^)

ああ・・・明日は囲まれませんように・・・

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

音楽

| コメント(0) | トラックバック(0)

お店で流してる音楽、オシャレなふりしてボサノバとかR&Bとかかけてたけど、

あんまり誰も気にしてないみたいなんで、もう適当に日替わりで流してやろうかと(*^_^*)

そもそもボサノバとかR&Bなんかがオシャレやと思ってる時点でオッサンですよね(笑)

まあ、でも嫌いじゃないんで、たまにはいいかな??

さて、今日の夜は忙しくなるでしょうか??

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

満員

| コメント(0) | トラックバック(0)

小さなお店なんで、すぐに満員になってしまいます(*^_^*)

そんな小さいお店に、今日はいれかわりたちかわり13名ものお客様が!!

しかも、2組もお断りになる事態!!

流行ってる店みたいでしたよ(^◇^)

夜もこんな感じでいけたらいいですけどね。

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

 

マスク姿の人の数が、ぐっと減ったような気がします。

今回のインフルエンザ騒動。

日本では死者も出ず、ボクも手洗いとうがいが習慣になったので、

いい勉強になったような気もしますね。。。

今後も、帰宅時には、手洗い、うがいは続けたいと思います(*^_^*)

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

カウンター

| コメント(0) | トラックバック(0)

初めてご来店のご夫婦が、テーブルではなくカウンターへ着席されました。

わざわざカウンターに座られるお客様は、みなさんお話好きの方ばかりです(*^_^*)

そのご夫婦も、やっぱりお話好きで、いろいろ楽しくおしゃべりさせていただきました。

途中で、娘さんが来られてビックリ!

そのご夫婦、すごく若く見えたのに、娘さんはもう社会人で、保育士さんでした(*^_^*)

ご近所さんみたいなので、またご来店いただければ嬉しいです。

D-Lightの店長、無口でおとなしそうですけど、実は、意外と話好きですよ!!

良かったら、今度カウンターに座ってみませんか??

意外な一面が見られるかもしれませんよ(^O^)

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

マスク5

| コメント(0) | トラックバック(0)

まだやるか(笑)

近所の文房具屋さんの前に「マスクあります」って大きく看板が。

でも・・・噂ですが・・・すこし高いらしい(笑)

こんなときだからこそ、いろいろな人間模様がみえますよね。

タダでマスクを配る人がいたり、オークションで高値で売る人、などなど・・・

不思議な世の中ですね(*^_^*)

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

買物の帰りに

| コメント(0) | トラックバック(0)

キムチ買いに行った帰りに、火事の現場に遭遇。

消防車が4台くらい、救急車が1台。

物々しい現場でした。

子供のころ、夏祭りの最中に火事の現場に出くわし、

それ以来、火事の現場が怖くて・・・

トラウマってやつですね。。。

今日も心臓、バクバクしてしまいましたよ(>_<)

火事は怖いですからね。みなさんもお気を付け下さい。

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

徐々に・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

お客様が戻りつつありますね(^-^)

やっぱり新型インフルエンザ流行の影響があったのかな??

たしかにここのところ、大人のお客様が中心でしたが、

今日はちいさなお子様連れのお客様で賑わいました(*^_^*)

これぞD-Light!!

はやく暗い話題を吹き飛ばすくらい忙しくなって欲しいなぁ(*^_^*)

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

 

ランチ営業

| コメント(0) | トラックバック(0)

お店の看板出してきました!!

ランチ営業スタートです。今日も頑張ります!!

インフルエンザ騒動も終息に向かいつつあるようですね(*^_^*)

お店も忙しくなるかな??

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

 

 

マグロ待ち

| コメント(0) | トラックバック(0)

マグロのづけをつくってます(*^_^*)

味がしみるの待ってるところです。

味がしみたら、同じつけダレにアボカドつけます。

これ、一緒に食べると、めちゃウマです(*^_^*)

本日のおすすめです!!

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

送別

| コメント(0) | トラックバック(0)

前の会社の先輩で、今ではD-Lightの常連、内林さんが

6月から九州の福岡へ転勤されることに。。。

ボクのお料理の1番の理解者であっただけに、

今後は新メニュー作っても試食してもらえなくなるのが残念です。

多分、今夜ご来店されたら、次回はお盆?お正月?

気持ち良く送り出してあげたいと思います(*^_^*)

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

いましがたネットのニュースで見たんですが、

世の中の7割の人が、メールの送受信の遅延、

たった5分しか許容してないらしい!!

心、せまっ!!

そんな5分しか待てない用事なら、電話しようよ。

メールなんて、どうでもいい内容の範囲にとどめようよ。。。

届いているかどうかすらわからないですからね。。。

はぁ~。。。

もっと、みんな広い心で行きましょうよ(*^_^*)

そんなボクも、心はせまいんですけどね(笑)

それだけに、ボクに接してくれる人は、特に広い心でお願いします!!

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

感謝

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日のディナー貸切、いろいろあって一人で営業でした。

お客様にご迷惑をおかけしないように、準備万端でも、

やっぱり無理しているのが解ってしまったんでしょうか・・・

お料理を運んでいただいたり、飲み物を運んでいただいたり・・・

なんだか申し訳なくなって妹に応援頼みました。

その後もお皿を下げていただいたり、キッズコーナー片付けていただいたり。

もう、本当に感謝です。

せっかくお店で宴会なんで、ゆっくりしていただきたいんですが、

ご厚意に甘えてしまう性分なんで(~_~;)

ホント、ありがとうございました。

今後とも、D-Lightをよろしくお願いいたします(*^_^*)

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

心づかい

| コメント(0) | トラックバック(0)

些細な事でも心遣い一つで嬉しい出来事になっちゃいますよね!

たとえば・・・

いつも買っている、シメジのいしづきが、なぜかきれいにカットされていた・・・

これ、不思議な事にパッケージはいつもと同じなんですよね。

なぜ??

これ、僕の予想ですが、ある特定の生産者の方だけが、消費者のことを想い、

カットしてくれているのでは?そして、いろいろな生産者の方から買い集めたものを、

農協みたいなところでまとめてパックしている?のでは?

だから同じパッケージでもいしづきがついてるのとついてないのがある?

消費者のからすればゴミも減らせるし、手間もはぶける。素晴らしい心づかい!

ありがとう!特定の生産者の方!

なんてくだらないこと妄想したりしてます(*^_^*)いしづきの部分いたんでるだけやったりして・・・

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

 

マスク4

| コメント(0) | トラックバック(0)

続きますね~。マスクシリーズ(^O^)

なんとか落ち着いたんでしょうか?

ジャスコでは、「お一人様2つまで」ではありますが、

並ばずに買えるようになってましたね。

さすが、イオングループですね。。。

今日も一日頑張りましょう!!

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

 

なんだかなぁ

| コメント(0) | トラックバック(0)

今週は儲かりませんね~(~_~;)

明日の夜は貸切です。頑張らないと!

来週は忙しいといいなぁ・・・

皆さん、子連れでランチ&ディナーならD-Lightですよ!!

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

 

今日のランチはご近所の常連さんで賑わいました(*^_^*)

偶然、みなさんオムライスをご注文。

1組目、2組目とオムライスが続いたので、

「オムライス屋さんみたいやねー」って言われました(*^_^*)

みなさんに愛されるオムライス、これからもつくりつづけたいです(*^_^*)

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

マスク3

| コメント(0) | トラックバック(0)

ついに京都でも新型インフルエンザが・・・

洛南ジャスコの入口には長蛇の列が。

何事かと思って近づいてみると、マスクの販売でした。

お一人様1つのみ。

ボクもマスク着用で外出していますが、正直マスクの効果には??

気休め程度にしか思って無いんで、並ばないと買えないなんて信じられないです(>_<)

まあ、手元にマスクが無い人は不安でしょうから、並んででも買いますよね。

しばらくはお店もヒマそうな予感です(T_T)

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

以前、奥さんのダイエットに付き合って、筋トレします!って(*^_^*)

実は・・・書き込みしてから一度もやってません!!

腕立ての一回も、腹筋の一回もやってません(笑)

そんなこともあって奥さんには「口だけ」「何をやっても中途半端」と(T_T)

自分でも解っているだけに、ハッキリ言われると傷つくなぁ(~_~;)

まあ、何も言われないように黙々とスーパーお父さん目指して頑張ります!!

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

マスク2

| コメント(0) | トラックバック(0)

先ほど銀行へ行ってきました。

行員の方、全員マスク姿で業務されてました!!

なんとも異常な光景ですね・・・

ちょっと怖い光景でした(>_<)

皆さんもマスク買えたらつけましょうね!買えたら(笑)

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

マスク

| コメント(0) | トラックバック(0)

下の娘の保育園の入口に張り紙が。

「保護者の方はマスク着用。未着用の方はうがいをしてから入ってください。」

なるほど、子供をインフルエンザから守るためやね!

では、早速買いに行こう!って張り切っていったら張り紙が。

「マスク売り切れ中。入荷予定は未定です」

なんと!!

みなさん、ちゃんとしてはるんやねー。早くも売り切れるくらいですか・・・

実家の母親から数枚マスクわけてもらったんで、ボクも明日から着用します!

みんなで気をつけたいですね(*^_^*)

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

 

 

リフレッシュ

| コメント(0) | トラックバック(0)

CA3B0079.jpg最高のお天気に恵まれ、最高の余暇を過ごす

ことができました。渓流にウッドデッキがかかる

自然の中でのバーベキュー&ビール!!

最高の時間を過ごせました(*^_^*)

子供達も大満足。

ハッピーな休日でした(*^_^*)

今日からまた頑張ります!!

 

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

日ごろの行いが良いからでしょうか?

めちゃいい天気ですね(*^_^*)

一泊でルリ渓温泉行ってきます!!

暖かいので川遊びも出来そうやな~(*^_^*)

子供達といっぱい遊んできます!!

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

5月なのに。

| コメント(0) | トラックバック(0)

5月って、五月晴れって言い回しあるだけに、晴れのイメージですよね??

今月に入って、雨降り、曇り、多くないですか??

明日から一泊で旅行の予定なんですが、天気心配だな・・・

そういうわけで、申し訳ございませんが、19日の火曜日はお休みです!

よろしくお願いいたします。

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

雨かな?

| コメント(0) | トラックバック(0)

天気悪いですね。。。

日曜日のランチはお休みです。

子供達と一緒に遊んであげられる貴重な時間ですね。

天気が悪いと、家で遊ぶかジャスコ行くぐらいしかすること無かったりして・・・

でも、子供達は満足そうにしてくれてますよー(*^_^*)

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

いい土曜日。

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は良い日でした。

髪も切ってスッキリ。

明日もいい日ですかね?

もちろん、今日も子連れのお客様ばかりのD-Lightでした(*^_^*)

ランチは都合により13時までの営業でした。

お断りしてしまったお客様、すいませんでした・・・。

少し酔ってるんで、片言の日本語ですいません(>_<)

明日も頑張りましょう!!

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

 

T字路にて

| コメント(0) | トラックバック(0)

青信号でT字路を左折しようとしたところ、猛スピードで自転車が!!

信号無視のうえ、耳にはヘッドホン・・・

お互い急ブレーキで危険は回避しましたが、かるく会釈ぐらいはして欲しかったなぁ。

こちらには目もくれず、逃げるように走り去っていきました。

大人なら、信号は守ろう!ヘッドホンして自転車に乗るのはやめよう!

悪いことしたらあやまろう!うーん・・・当たり前の事ですよね。

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

今日のD-Light、見事に女性のお客様のみでした。(小さい男の子はいましたけど)

ランチもディナーも全て女性かお子様です(*^_^*)

よくよく考えてみると、ホント男性客が少ない。

男だけで来るのはボクの友達ぐらいかな??

そう思うと、男性のお客様は子供が苦手なのかな??

そんなこともあって、D-Lightは子連れで行きやすい店だと思うんですよね(*^_^*)

他のお客様も子連れの方ばっかりなんで、気を使わなくていいんですよね!!

なので、子連れで行くならD-Lightですねー。

明日もみなさんのお越しをお待ちしております(^O^)

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

ランチタイム

| コメント(0) | トラックバック(0)

GW明けからランチタイム苦戦してましたが、ぼちぼちお客様が

戻ってこられたような気がします(*^_^*)

今日も子連れのママでにぎわうD-Lightでした(^O^)

昨日は予約でいっぱいでしたが、今日は予約なしでいっぱいに!!

イイ感じですね。

このイイ流れを、夜も引き継ぎたいですね(*^_^*)

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

下の娘が折込広告を見ながら「今日保育園で泣かなかったら、これ買って」と

わらびもちを指さして言いました。そんなことぐらいでニコニコ行ってくれるなら

安いもんです(*^_^*)約束通り、ニコニコしながらバイバイできました!!

これで今日一日、安心して頑張れます(^O^)わらびもちはもう買っときました!

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

久しぶりに

| コメント(0) | トラックバック(0)

ランチ、予約だけで満席になりました(*^_^*)

お子様連れのお客様で大賑わいのD-Lightでした!!

やっぱり子連れで行くならD-Lightですね!!

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

肉体改造

| コメント(0) | トラックバック(0)

奥さんのダイエットに付き合って、僕も筋トレ始めます!!

今日から・・・

ホントは昨日からのつもりでしたが・・・

今まで筋トレしよって思って続いたこと無いですが・・・

もうすぐ夏なんで、それまでには腹筋割れてたらいいなぁ(*^_^*)

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

今日のディナーは、久しぶりに満席になりました(*^_^*)

平日に満席になると嬉しいですね!!

もちろん、みなさん、お子様連れのお客様でした(*^_^*)

つくづく子連れに優しいレストランです!!

明日も頑張りましょう!!

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

カレーな日々

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日の晩ごはんはカレーライスでした(*^_^*)

みなさんのご家庭では一日でカレーを食べ切れますか?

我が家では、一日では食べきれず、二日目はカレーうどんが定番でしたが、

最近ではカレーパスタやカレードリアを作って食べてます(*^_^*)

子供達にも好評ですよ!!

ちなみに、今日はカレードリアです(*^_^*)

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

昨晩、ついソファーでウトウト・・・

気づけば深夜の3時!!

夜は布団に入って疲れをとりたいですね。

どうせ寝るなら、しっかり寝たいですね(~_~;)

さあ、今日もランチにディナーに頑張りましょう!!

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

CA3B0186.jpgお昼ごろからずっと飲みたかったビールを、

やっと飲めます(*^_^*)今日は暑かったんで、

早く飲みたかったよー!!これは自慢ですが、

D-Lightの店長は、いつでも好きな時に生ビール

飲めるんですよー!!羨ましいでしょ??

もちろん、仕事があるんで、飲みたいから飲む、

そんなわけにはいきませんけどね(^O^)

仕事終わりの生ビールはうましです!!

 

今日も赤ちゃん連れのお客様がたくさんご来店。つくづくD-Lightは子連れに優しいレストランだと

思いました(*^_^*)ランチは3人、夜は2人の1歳未満のお子さんが。「授乳室があるレストランは

初めて!!」と喜んでいただきました(*^_^*)お料理も褒めていただき、嬉しかったです!!

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

しかし暑い。

いますぐビール飲みたい気分です(*^_^*)

D-Lightの生ビール、冷えてますよー!!

子連れでゆっくりビール飲めるのはD-Lightですよ(*^_^*)

今日の「ほんじつのおすすめ」はビールによく合う4品。

特におすすめは、タコと春キャベツの韓国風サラダ。

いま、チョジャンって調味料にハマってます(*^_^*)

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

昨日、自宅にてお好み焼きを作って食べましたが、

やっぱり、お好み焼きは鉄板で焼くのが一番です(笑)

ぐちゃぐちゃとまでは言いませんが、お店で出すのとは

ほど遠い物体が・・・

味はおいしかったですが、もちろんお店のお好み焼きには

かないませんね(*^_^*)

おいしいお好み焼きが食べたくなったらD-Lightへどうぞ!!

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

お好み焼き

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日はお休みなのに、お好み焼き食べたい気分です(*^_^*)

なので、お店で出すのとはちょっと違った感じでつくろうかな?

美味しく出来たら写真載せますねー!

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

おやすみです。

| コメント(0) | トラックバック(0)

月曜日は定休日です。

週に一度の休みなんで、思いっきり楽しまないと(*^_^*)

昨日、遅がけに来店されたのは、お坊さんでした。

新しいジャンルの知り合いが出来て良かったです(*^_^*)

知らない話をいろいろ聞けたんで楽しかったですねー。

新たな出会いがあるのも、この仕事の魅力です。

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

 

夏??

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日も暑いですねー。

冷たい生ビールでもどうですか(^O^)

今日のビールはおいしそうですねー。

子連れで行くならD-Lightですよー。

子供が遊んでる間に、ゆっくりビール飲んで下さいね!(^^)!

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

母の日

| コメント(0) | トラックバック(0)

先ほど、隣に住んでる母に会ったので

「いつもありがとう、元気に長生きしてください」と伝えました(*^_^*)

プレゼントとかは、もういいでしょ(笑)

みなさんはD-Lightにお母さん招待してご馳走してあげて下さいね!!

ご予約、お待ちしております(*^_^*)

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

日曜のランチ営業はやってません。

なので、ゆっくり寝たいんですが、下の娘が早起きで、

いつも起こされてしまいます(*^_^*)

まあ、ゆっくり遊んであげられる時間が日曜くらいなんで

早起きしてでも遊んであげないといけませんね。

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

うちの奥さんが、素麺と冷や麦を買ってました。

冷や麦って食べた記憶があまりないんですけど、素麺とどう違うの??

気になって調べたら、太さだけでした(^O^)

細いのが「素麺」で、中間が「冷や麦」で、太いのが「うどん」だとか・・・

他にも気になったのが、スパークリングワインとシャンパンの違い。

呼び方が違うだけかと思ったら、シャンパンはフランスのシャンパーニュ地方で

作ったものだけがシャンパンを名乗れるのだとか・・・

世の中ややこしいものが多いですね(*^_^*)

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

歳のせい??

| コメント(0) | トラックバック(0)

体が重いです・・・

最近、寝不足気味なんで、たまには早く寝ようと思いました(~_~;)

久しぶりに、めちゃいいお天気ですね!!

今日はみなさん公園とか行ったりするのかな??

よかったら夜はD-Lightでお食事でも!(^^)!

お子様連れでランチ、ディナーならD-Lightですよね!!

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

D-Lightプリン

| コメント(0) | トラックバック(0)

D-Lightのプリン、美味しいですよー。

残りあとわずかです(*^_^*)

売り切れるといいな~。

売れ残っても、美味しいからボクが食べちゃいますけどねー。

しかし、つくづく思うんですが、京都で小さい子供連れでランチとかディナー楽しむなら、

絶対D-Lightやと(~_~;)

今日もこの京都のどこかで子供連れてランチしてるママとかに、

どうにかD-Lightのこと知って欲しいなー。

なんて自惚れている店長でした(^O^)

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

 

CA3B0185.jpgプリン焼きました(*^_^*)

コラーゲンたっぷり!!

しかも、なめらか~な食感!!

D-Lightプリン完成です(*^_^*)

カムカムミルクと一緒にどうですか??

コラーゲン&ヒアルロン酸の効果で

美肌間違いなしですよ。

 

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

エルの営業で、ケーキとコーヒーだけのお客様がご来店されました(*^_^*)

何度か「食事しないでごめんね」って謝られたんですが、

もともとカフェでもしよっかなーって始めたんで、全然OKなんですよね!

雨の中、わざわざご来店いただきまして、ありがとうございました。

予想していた通り、GW明けはヒマそう・・・

まあ、ぼちぼち頑張りましょ(^O^)

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

雨降り・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

予約が無い日は雨が降ると決まってヒマです・・・

よく「雨の日は10%OFF」とかやってるの目にしますが、

結局、そんなことしなくても来る人は来ますよねー。

雨の日でも満席のお店の良いところ、知ってる人いたら教えて下さい!!

ガレージが広いことかな??

アーケードがついてること??

雨でも行きたいぐらい美味しいこと??

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

常連さん、ご近所さん、いとこ、なんとか満席に(*^_^*)

GWの営業は成功でしたね!!

いとこは彼女連れて来店。ひやかしてやりました(*^_^*)

常連さんのお子さんは、はじめボクの顔をみたら泣いてたんですが、

いまは抱っこ出来るまでになりました(*^_^*)めちゃ可愛い男の子です!

ご近所さんは、うちの奥さんともバレー仲間で、今後ともよろしくです!

そんな感じのGW最終日でした(*^_^*)

明日からランチも再開ですんで、気合入れて頑張りましょ!!

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

せっかくの長期連休ですが、あいにくのお天気が続いてますね・・・。

子供達を公園に連れて行ってやろうと、お弁当のおかずをたくさん買ってたんですが、

どうやら自宅でお昼ごはんのおかずになりそうです(~_~;)

今日もランチ営業はお休みさせていただいて、子供達と遊んであげたいと思います。

夜は営業してますんで、お子様連れでレストラン探している方がいたら、

D-Lightのこと教えてあげてくださいね!!

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

まだ片付けは残ってますが、お客様は帰られました。

雨の中での営業でしたが、満席に!!

カウンターのお客様は、遠く秋田からの観光旅行中の方でした(*^_^*)

ネットで検索して見つけてくれたそうです。

やっぱり子連れで行きやすいお店って存在価値あるなって改めて思いました。

奥さんの実家で、お昼ご飯食べて、とんぼ返りでの営業でしたが、

準備していった甲斐がありました(*^_^*)

双子ちゃんも、とっても可愛くて、短い時間でしたが、とても有意義な里帰りでした(*^_^*)

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

 

いまから仕込み済ませて、奥さんの実家に遊びに行きます(*^_^*)

義兄さん夫婦に双子の子供がいてるんですが、今日、初対面です(*^_^*)

もう、1歳になったそうです。楽しみだなー。

今日の夜の予約は1件。

GW、遊び疲れたらD-Lightで晩ごはんを!!

お待ちしてます(*^_^*)

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

女の子

| コメント(0) | トラックバック(0)

CA3B0184.jpgD-Lightの看板娘、自慢の長女です(*^_^*)

お誕生日プレゼントのお化粧セットで

せっせとお化粧中です(*^_^*)

まだまだ子供ですが、オシャレやお化粧に

興味あるみたいで、女の子だなって思いますね。

将来、まちがいなくべっぴんさんになります!!

D-Lightで働いてくれたら嬉しいですね(^O^)

 

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

昨日とはうってかわって、盛況のD-Light(*^_^*)

毎日続けば悩みが一つ減るのに(^O^)

カウンターまで一杯のこの幸せ。

毎日とは言わなくても、週に一度は味わいたい至福のひと時でした(*^_^*)

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

日曜日の朝

| コメント(0) | トラックバック(0)

ランチ営業がお休みの日曜日の朝、我が家はみんなゆっくりしてます(*^_^*)

でも、下の娘だけは早起きさんで、今日も早くから「フレッシュプリキュア」見てました。

小さいな女の子は「プリキュア」好きですねー。

ボクの友達は「プリキュア」の存在すら知らない人ばかりですが、

お店に来てくれるお客様のほとんどが知っているアニメです。

見ていて思ったんですが、うまいことやってるなーって。

CMが全て関連グッズなんですよね。

娘も、そのCMみて「これ買って」「あ、これも買って」と(*^_^*)

まあ、ボクが買ってあげられるのはプリキュアのパンぐらいなんで、

アニメ終わってすぐに自転車でジャスコ行ってきました(*^_^*)

満足そうな娘をみて、今日も一日頑張ろうと思いました(*^_^*)

夜は営業してますんで、是非、ご来店を!!

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

GW真っ只中。みなさん、おもいおもいの休暇をお過ごしでしょうね(*^_^*)

そんななか、このブログを見てくださっている方は相当ヒマなんでしょうね(笑)

やっぱGWはヒマなんかな??

そういえば去年のGWもさんざんだったような気もします。。。

確かに旅行やなんやでお金使うから、外食とかしないのかな??

今日はヒマだったんですが、前の会社の先輩が遊びに来てくれたんで、

一緒に飲んで食べてしてました(*^_^*)

近々、九州に転勤が決まって、ちょっと落ち込んでたみたいですが、

前向きに行けよと偉そうに言っときました(*^_^*)

明日もヒマなら来年はGW思い切って休んでやろうかともくろみ中・・・

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

今日はいい天気でしたが、ありがたいことに満席に(*^_^*)

ご予約のお客様は、なんと横浜からの来店!!

市外局番が聞きなれない番号だったので、お伺いしたところ

横浜から来られたと(*^_^*)

日本に広まれD-Light!!

夜はいまのところまだ空席がございます。

是非是非、ご来店ください。

「ほんじつのおすすめ」も土曜日なんで気合入れて5品も(*^_^*)

なかでもボクのおすすめは、まぐろとアボカドのづけです!

手羽先の揚げものもしっかり下味がついてビールにピッタリですよ!!

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

 

祭りの後・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

CA3B0183.jpg今日のD-Lightの夜は宴会がありました(*^_^*)

お客様が帰られてパシャリ。

もちろん、この3倍の洗い物が待ってます(*^_^*)

いまから何時までかかるか見当つきませんが、

気合入れて洗います!!

こんな時、アルバイトの子でもいたらなぁ・・・

そんなこと言ってても始まらないんで、

倒れるまで働きます!!

 

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

今日の予約は2組。

子連れのお客様が中心のお店なんで、今日なんかは

めちゃお天気いいんで、みなさん公園とか行ってそう(~_~;)

なので、ヒマそうな予感が・・・

でも、あと一組入れば満席の狭い店なんで、上々か??

夜は宴会が1組。

イイ感じの金曜日になりそうですね(*^_^*)

さきほど、下の娘を保育園に送ってきたんですが、

いまだになじめないのか、別れ際にはいつもぐずります(>_<)

はやくニコニコで登園できるようになって欲しいです(*^_^*)

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

日付が変わってしまいましたね(~_~;)

奥さんの友達が彼氏とご飯食べに来てくれました(*^_^*)

そんな時は、ボクが子供先に寝かしてます!

ちょっと遅くなりましたが、片づけの最中です!

月末らしく、平日でも忙しい一日でした(*^_^*)

ゴールデンウィーク突入ですが、お店の景気の方はどうかな??

予約もボチボチです。まだまだ席が空いてますのでGW、

遊びに行った帰りにでも、D-Lightへおこしやす(*^_^*)

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

スポンサードリンク

店長の田中大喜です。

京都で赤ちゃん連れや子供連れで食事に行くならD-Lightと言われるように頑張っています。趣味はジョギングやお風呂に入ること、ビールを飲むことです。2人の娘のパパです。お子様連れなら是非ご来店してください!


ランチ
11:30~14:00
カフェタイム
14:00~17:00
ディナー
17:00~23:00
(ラストオーダー フード/21:00 ドリンク/22:30)

住所:
京都市南区八条内田町25-6
お問い合わせ:
075-671-3851

カテゴリ