2009年4月アーカイブ

ランチなんとか席はうまりましたね(*^_^*)

いいお天気なんで、公園にお客さん取られるかな?なんて思ってました。

みなさん、赤ちゃん連れで、ころころ転がってて、かわいらしい光景でした(*^_^*)

しかし、新型インフルエンザ、怖いですねー。

昨日も人ごみに出てたんですが、マスクしてる人があまりおらず、

日本ではまだ危機感薄いですね。

かくいうボクもマスクしてませんでしたけど(~_~;)

怖がってばかりではいけないので、きちんとした知識を身につけたいですね。

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず京都市南区で1番を(^O^)

ひらパー行ってきました。

正直、疲れました・・・

これで夜ヒマならなにしてるんやって(~_~;)

なんとか来客があり、喜びつつの更新です(*^_^*)

ひらパーでは、娘達は大はしゃぎで、連れていった甲斐があり、

たまには大判振る舞いもありだねと(*^_^*)

上の娘の誕生日ということもあり、やりたいことは全部やらせて、

普段怒るところでも、怒らず(*^_^*)

最高のパパを演出できました(^O^)

夜の営業では、娘の誕生日を聞きつけて、誕生日プレゼント持参で

来てくれたナオチャン(*^_^*)ありがとね!!

奥さんが帰省中で、初めての一人での来店、もんちゃん。

ありがとうございます(*^_^*)

ご飯だけ食べるつもりが、一緒に飲んだくれてしまって楽しかったです(笑)

しんくんは飲みたかったやろうに我慢して、ノンアルコール。

男だね。。。

また一緒に飲もうね。

今日は、うまれた来てくれた娘や、産んでくれた奥さん、

一人でも来てくれたもんちゃんに、祝福してくれたナオチャン、

付き合ってくれたしんくん、ひらパー資金を提供してくれたジジババ。

いろいろな人に感謝。感謝感謝の一日でした(*^_^*)

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず南区で1番を(^O^)

今日は上の娘の誕生日です(*^_^*)

うまれてきてくれてありがとう!!

これからも仲良くしようね!!

奥さんへ。

産んでくれてありがとう。

これからも一緒に成長を見守りましょう!!

では、いまから遊園地行ってきます!!

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず南区で1番を(^O^)

明日は祭日で皆さんお休みなのかな?夜もそこそこのにぎわいでした(*^_^*)

定額給付金も支給されたことですし、ここはひとつD-Lightでお食事でもいかがですか(*^_^*)

明日はランチお休みですが、夜はやってますので、是非!!

明日は上の娘の誕生日なんで、リクエストで遊園地に行ってきます。申し訳ないが夜はお仕事・・・

パパを許してね(>_<)

CA3B0182.jpg今日の毎日新聞にD-Lightが紹介されました。

どういう訳か、30部くらい毎日新聞の方が

今朝の朝刊をくれました(~_~;)

3部くらいで良かったんですが(笑)

ありがたく頂戴しました(*^_^*)

これで新しいお客様が増えると嬉しいです。

 

 

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず南区で1番を(^O^)

夜の営業前に

| コメント(0) | トラックバック(0)

下の娘を歯医者に連れて行きました。

まさかの1時間待ち・・・

歯医者って予約してても絶対待たされますよね。。。

嫌な事はパッパと終わらせたいのに(>_<)

何度か歯医者に行ってますが、治療は今日が初めて。

不安そうにしている娘を、笑顔で励ましつつ、治療中はボクの方が力入りました(*^_^*)

頑張って泣かなかった娘をたのもしく思います。

自宅に帰ると、学童で上の娘が男の子に蹴られたと!!

男同士なら解りますが、うちは女の子なんで。

ましてやケンカして蹴られたとかでなく、いきなり後ろからやられたと!!

絶対に許せません!!

直接その子を怒ってやりたいですが、子どもなんで、一旦、学童に判断ゆだねますけど。

きちんと謝らせて欲しいです。

怒りのまま夜の営業スタートです(>_<)

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず南区で1番を(^O^)

 

寒いですね・・・

風邪などひいておられませんか??

ランチタイムが終わって、しばし休憩中です(*^_^*)

もうすぐ5月なのに寒くて嫌ですね・・・

今日の毎日新聞にD-Lightの紹介記事が載っているらしい(*^_^*)

まだ見てないんですけどね(~_~;)

うちは今、朝日新聞なんで・・・

今朝の新聞には豚インフルエンザの記事が。

怖いですね。

アメリカやヨーロッパ、オーストラリアまで被害が拡大。

韓国でも疑わしい症例が。

予防しようにも、免疫がないってことは、接触すればうつるってこと??

しばらくはマスクが売れそうですね。僕もマスク着用しよう。。。

昨日、銀行に行ったら給付金が支給されてました!!

マスク買いこもうかな・・・

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!京都一はでかい?!とりあえず南区で1番を(^O^)

 

今日はお休みなんで、お店とは関係ないことを。

草彅くんが酔っ払って裸になって逮捕されましたね・・・

男なら、お酒飲んで裸になったこと、1度や2度はありますよね(~_~;)

ボクも大学生のころ、深夜、大学構内に忍び込み、飲んで男8人くらいで全裸で騒いだことも(笑)

まあ、時効ですから・・・。

それからも、幾度となく男同士で飲んだ際、裸になったことがあったりなかったり(^O^)

そんなわけですから、草彅くんには同情してしまいますね。

一日も早い復帰を祈っております。

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!

パクリ

| コメント(0) | トラックバック(0)

CA3B00660001.jpg新作のピザです(*^_^*)

九条ねぎ、おもち、天かす、マヨネーズ、ポテト、

お気づきの方もおられると思いますが、ハイ、

「リト〇」の「ネ〇もちミックス」ぱくりました(*^_^*)

めちゃ美味しかったんで真似して作ってみたら、

想像以上に美味しかったです(*^_^*)さすがに

メニューには入れられないですが(~_~;)

機会があれば「リ〇パ」で頼んでみては?

 

ピザ面白い。これからもいろいろ新しいピザ出していきたいです(*^_^*)

昨日のD-Lightはランチもディナーも満席!!

平日では珍しい大入りでした(*^_^*)

最後は友達が一人で来てくれたので、遅くまで一緒に飲んでました(*^_^*)

おかげで今日は軽く二日酔い(~_~;)

今日のディナーも2組予約あり。平日に予約があるのは嬉しいです。

みなさん、D-Lightでピザでもどうですか??

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!

 

小さな出来事

| コメント(0) | トラックバック(0)

CA3B0181.jpgこんなご時世。誰もが不平の一つもこぼしたくなる

そんな中で、文句も言わずにコンクリートの隙間を

ぬって、力強く咲いている花を見つけました。

なんていう花か、名前も知りませんし、小さくて、

見栄えもしませんが、僕もこの花のように力強く

頑張りたいと思いました(*^_^*)D-Lightの2軒隣

南東角に咲いてますよ。いつまで咲いているか

わかりませんが、見てあげてください(*^_^*)

 

今日の嬉しかった出来事①

いつも子連れでご来店のYチャンMチャンSチャン。下の子供達が幼稚園に入園。しばらくは

D-Lightも用無しかと思ってたんですが、ママだけ3人でご来店(*^_^*)子供がいなくても、

来てくれるって嬉しいな。まあ、幼稚園が近所なんで、お迎えのついでってのもあるんやろけど。

 

今日の嬉しかった出来事②

栃木からの修学旅行生が5名で来店。タクシーでわざわざ来てくれました(*^_^*)みんなオムライス

食べてくれたんですが、なんと追加で更にオムライスをおかわり(*^_^*)若いからよく食べるねー。

初めから超大盛りにしてあげればよかったな(>_<)でも、こんなことめったにないから、次回からは

若者がきた時には、そっと大盛りにしてあげられるオヤジになりたいですな(*^_^*)

 

今日の嬉しかった出来事③

以前勤めていた消費者金融の先輩が遊びに来てくれました。

子連れということもあって、とっても喜んでくれました。

遠いところ、ありがとうございました!!

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!

D-Lightプリン

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラブル発生!!D-Lightプリンは自信の1品なんですが、市販の耐熱カップでは、オーブンで

使用できないことが発覚(>_<)う~ん・・・お持ち帰りもして欲しいので、安価なカップで考えてたら

販売の危機!!店頭のみで販売するか、陶器カップでやって、カップ返却でキャッシュバックか??

近日発売予定・・・蒸し器でつくるって方法もあるので、いろいろ考えてやってみます(*^_^*)

 

今日のディナーでのお話。

生後3ヶ月の赤ちゃんを連れたご夫婦がご来店。Yahooにて「子連れ レストラン」でD-Lightが

ヒットしたそうです(*^_^*)いわく「外食は何か月ぶりかな・・・久しぶりで嬉しかったです」と。

D-Lightやってて良かった(*^_^*)こういうことがあるから、がんばろって思えます。

 

今日のランチでのお話。

近所のおばちゃんが「あんた、小栗旬に似てるな!男前や」って(*^_^*)ありがとう、おばちゃん。

でも、僕は小栗旬よりチュートリアルの福田に似てるってよく言われます(>_<)残念!!

そして、おばちゃんは小栗旬の不良っぽいとこが好きって言ってたね?残念!!

僕は見るからに草食系です(>_<)でも、ありがとうね!このおばちゃん、70歳超えてるのに

いつもオシャレで、しかも小栗旬とか知ってる、いかしたおばちゃんです。いつも、焼きそば

麺少なめ、野菜多めをご注文。今日の夜も、わざわざ自分で漬けた「ノビル」のキムチを

持って来てくれました(*^_^*)いつまでも元気で、D-Lightが繁盛するとこ見といてね!

*「ノビル」は自生しているネギの仲間。あんまり売ってなくて、おばちゃんは知り合いから

譲ってもらったらしいです。水の綺麗な川べりに生えてて、昔はよく見かけたそうです。

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!

 

 

 

日曜日

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日はランチお休みなんで、家族でお買い物(*^_^*)

車で40分の道のりを、しりとりしたり、焼きおにぎり食べたりして(^O^)

奥さんも久しぶりのお買い物でウキウキでした(*^_^*)

夜の営業があるんで、早めに帰宅。

今日のD-Lightは仲の良い友達がたくさん来てくれたので、賑やかで楽しかったな(*^_^*)

知り合いばっかで商売は成り立ちませんが、やっぱり持つべきものは友達。

ありがたいですね!(^^)!

明日は休みなんで、ゆっくり出来るといいな。

ゆっくりしてる暇はないですけどね(~_~;)

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!

新商品

| コメント(0) | トラックバック(0)

CA3B0179.jpgプリンです(*^_^*)普通のプリンに見えますが、

天然由来のコラーゲンがたっぷり入ってます!

美容にいいですよ(*^_^*)試作品は少し甘め。

もう少し甘さを控えめにして完成ですね。

お持ち帰りも出来るようにと考えてますので、

D-Lightの「なめらかコラーゲンプリン」食べて

みてください!!パス〇ルのなめらかプリンに

負けない美味しさです(*^_^*)

 

さて、土曜日ですが、いつもに比べるとヒマですね・・・

昨日は金曜にしては珍しく満席になったので、今日はそのシワ寄せか?!

出来れば毎日満席でお願いします(^O^)

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!

焼き魚

| コメント(0) | トラックバック(0)

CA3B0178.jpg貧相な写真なんで載せるかどうか迷いました(笑)

ししゃも君です(^O^)鉄板で焼き魚をと。

「で、ししゃもかよっ」って突っ込まれそうですが、

ししゃも、美味しいですからね(*^_^*)

とりあえず、鉄板でも焼き魚が出来ることが

解ったので、いろいろ「ほんじつのおすすめ」で

出していこうと思います(*^_^*)

 

 

さて、ここのところ下の娘が保育園に行く時に泣きます(T_T)

仕事前なんで、気持ちよくバイバイして欲しいのですが

「さみしいねん」「パパとずっと一緒にいたいねん」なんて嬉しいことや悲しいことを

ボクにしがみつきながら目に涙をためて訴えます(>_<)

それでも頑張ってバイバイして保育園で遊んでることを思うと、ボクも頑張らないとと思います。

気疲れからか、最近は布団にはいるとすぐに寝るそうです(*^_^*)

小さい次女が頑張っているので、パパもお仕事もっと頑張ろうと思う今日この頃です。

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!

CA3B0176.jpgキリンのフリー。ホントのノンアルコールビール。

今までは低アルコールビールで微量のアルコール

含んでたわけで(~_~;)お店でも、こっちに切り替え

するつもりです。子供乗せて運転するわけやし、

微量でもね・・・。味はというと、賛否両論あると

思いますが、ボク的には「あるとおもいます」

月に2日の休肝日に飲みたいと思います(^O^)

奥さん的には「どんだけビール飲みたいの(笑)」

 

体調が良くて、喉がすごく渇いてる時ってビールが水みたいに感じる時があるんですけど(笑)

そんなときに飲んだビールって感じでしたね(*^_^*)

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!

CA3B00570001.jpg今日は休みなんで、まったりと過ごしてます。

新メニューD-Lightピザ、おかげさまで好評です。

同じような材料で、グラタンにも挑戦中。

季節のお野菜や、食材でアレンジできるのも◎

近いうちにお目見えするかも??

写真はブロッコリーのグラタン。

やっぱりチーズが満足できません。

美味しいモッツァレラチーズが欲しいよう(>_<)

 

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!

歌のお姉さん

| コメント(0) | トラックバック(0)

CA3B0174.jpg下の娘と、いとこの娘をつれて洛南ジャスコへ。

今日は月に一度の歌のお姉さんが来る日です。

下の娘は、このイベントが大好き(*^_^*)

上の娘は、さすがに恥ずかしいらしい(~_~;)

最前列を陣取り、いざイベントスタート!!

二人ともモジモジして、いつもの元気が・・・

でも、最後は二人で手をつないでステージで

元気に歌ってました(*^_^*)

 

 

今日は日曜日ということもあって、カウンターまで一杯に!!

ありがとうございました(*^_^*)来週も元気よく頑張りたいです。

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!

 

新メニュー試食

| コメント(0) | トラックバック(0)

CA3B0173.jpgずりの塩焼きと唐揚げを新メニューにと試食。

うまい!!特に唐揚げはバリうまい!!

思わずビール飲んでしまいました(*^_^*)

D-Lightのずりは、北海道産の合鴨を使用。

他店との差別化をと頑張ってます!!

鶏のずりより大ぶりで、うまみが強い(*^_^*)

仕込み(すじ取り)が大変ですが、美味しいので

新メニューに加えようかな??

 

写真は試食なんで少しですが、お店ではたっぷり味わっていただけますよ(*^_^*)

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!

 

思いこみ

| コメント(0) | トラックバック(0)

CA3B0172.jpg今日の僕のお昼ごはんです(*^_^*)

お客様が3人いたので、ケーキ2個注文なのに

勢いあまって3個用意してしまいました・・・

バタバタしてたので、あわててしまいました。

3人いたらから3個やと思いこんで(~_~;)

美味しくいただいちゃいました(*^_^*)

ミルクレープ、お勧めですよ!!

 

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!

ランチは結局、予約以外のお客様もご来店。

 

過去2回ほど満席で、入店出来なかったお客様だったので、ゆっくりしてもらえて

 

それはそれで良かったかな?

 

営業的には毎日満席が嬉しいんですけど、お客様にしてみれば空いてた方が

 

良かったりするのかなぁ(*^_^*)

 

ともあれ、夜の予約は、今のところないので、苦戦しそうだなぁ・・・

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!

今日のランチ

| コメント(0) | トラックバック(0)

ヒマだな~。

 

13時から予約あるけど、それまで待機か?!

 

昨日は見事な2回転を魅せてくれたD-Light(*^_^*)

 

たまにはヒマな日もあるか・・・

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!

ヒントは・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

CA3B00560002.jpgにんじん菜のオムレツです(*^_^*)

娘に読んであげた絵本に出てきました。

お店に置いてる「ぐりとぐらとすみれちゃん」

いろんなところにヒントが落ちてますね(^O^)

絵本のなかでは、ぐりとぐらがニンジンを間引きし

「にんじんのはっぱのたっぷりはいったオムレツ」

朝食に食べてました(*^_^*)なかなか香り良し。

一度、おためしあれ。

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!

焼き肉

| コメント(0) | トラックバック(0)

CA3B0170.jpg給付金来た~!!

ボクの12千円は「ますいち」で焼肉(*^_^*)

もう決めてました。

いつもはグダグダな僕ですが、届いた今日に

即日返送です(^O^)

振り込まれるのが楽しみです。

皆さんはD-Lightで給付金使って下さいよ~(^O^)

待ってます(*^_^*)

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!

 

バーガーバンズ

| コメント(0) | トラックバック(0)

CA3B0166.jpgD-Lightバーガーのパンが焼きあがりましたよ~!

 

無添加の手ごね胚芽パンです(*^_^*)

 

人気ですが、パンが焼けない時は・・・

 

一度、おためしください(*^_^*)

(小さいのはキッズバーガー用です)

愛エプ

| コメント(0) | トラックバック(0)

CA3B0165.jpg伊勢丹でエプロン買ってあげました(*^_^*)

お店でする様に買ったんですが、家でつけて

晩御飯の準備。

喜んでもらえて僕も嬉しかったです(*^_^*)

また、お店で奥さんが、このエプロン(サロン?)

してたら「かわいいですね」って言って下さい。

きっと、いい笑顔が見れますよ~(*^_^*)

 

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!

春満喫

| コメント(0) | トラックバック(0)

090407_1440~01.jpgお漬け物を買いに川勝総本家に行ってきました。

サービスでお漬物と桜湯をご馳走になりました。

春ですね~(*^_^*)湯呑に浮かんだサクラが、

とっても可愛かったですよ。

ボクの同級生が、跡継ぎで頑張ってます。

機会があれば行ってやってください(*^_^*)

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!

ひと工夫

| コメント(0) | トラックバック(0)

CA3B0164.jpg今日は休みなんで、お鍋です(*^_^*)

休みの日は、お鍋かタコ焼きが流行ってます(^O^)

簡単やし、コミュニケーションバッチリやしね!!

今日は水炊きですが、ここで、ひと工夫。

ポン酢を鰹節にひたして、待つこと数分・・・

いつものポン酢が、自家製のポン酢に早変わり。

一度、おためしあれ(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!

 

春爛漫

| コメント(0) | トラックバック(0)

CA3B0054.jpg円山公園に行ってきました。

すっかり春で、暑いくらいでした(*^_^*)

子供達は「花より団子」

わたがし食べたいとか、オヤツ忘れたとか(笑)

桜は何か心を揺さぶる何かを持ってますね!

しだれ桜は圧巻でしたよ(^O^)

今年、まだの方は、お早めに!!

 

 

CA3B0052.jpg

そして、青空の下で、お弁当を食べました(*^_^*)

奥さんと、子供達ががんばって作りました。

めちゃ美味しかった~!!

でも人が多いのと、道が混んでるので、これまた

めちゃ疲れました(~_~;)

まあ、年に一度のことなんで。。。

でも、今度からは近場で済まそうかな(笑)

 

 

さて、昨日今日と忙しいD-Lightでした(*^_^*)

いまも片付けの最中、現実逃避でブログ更新。

さて、現実に戻って、ピカピカにして明日の休みを迎えるか。

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!

春ですね。

| コメント(0) | トラックバック(0)

CA3B0163.jpg近所の花壇にチューリップが満開でした(*^_^*)

気づけば4月。もうすっかり春ですね。

日曜日には子供たちとお花見でも行こう(*^_^*)

ちなみにチューリップが春の花かどうかは

知りません(笑)男の子なんで(^O^)

 

 

 

 

ランチタイムですが、春休みに入って、グッとお子さんの来店率、年齢が上がりました。

普段は0歳から3歳くらいのお子さんが多いのですが、ここ数日は0歳から小学生まで

幅広く来ていただいてます。幼稚園や保育園も今は休みですもんね。

今日のランチも大人の方は8名様でしたが、お子さんが15名!!

賑やかなD-Lightでした(*^_^*)

 

子連れで楽しめるレストラン日本一を目指すD-Lightの店長ブログでした(*^_^*)まずは京都一を!!

 

スポンサードリンク

店長の田中大喜です。

京都で赤ちゃん連れや子供連れで食事に行くならD-Lightと言われるように頑張っています。趣味はジョギングやお風呂に入ること、ビールを飲むことです。2人の娘のパパです。お子様連れなら是非ご来店してください!


ランチ
11:30~14:00
カフェタイム
14:00~17:00
ディナー
17:00~23:00
(ラストオーダー フード/21:00 ドリンク/22:30)

住所:
京都市南区八条内田町25-6
お問い合わせ:
075-671-3851

カテゴリ